2年で年収1000万円が目指せるサロン!(都内/23坪) しかもオーナー様の64.7%が複数店舗を経営!さらに、全68店舗中、88.2%のオーナー様が業界未経験で参入し、大きな副収入を得ています。*全て2024年6月度
【扱う商品・サービスの概要】★1店舗あたり130名以上のお客様を泣く泣くお断りしています 既存店は、FC店含め68店舗。 Goo-it!が提供する“癒し”需要に対し毎月1店舗当たり130名以上のお客様を泣く泣くお断りしているのが現状です。 1人でも多くのお客様に私たちのリラクゼーションを通じて“癒しのひと時”を提供するため全国100店舗体制を目指します。
【このビジネスの強み】★経営だけの副業でも本業でも成功するビジネス 【在庫不要】ベッドが置ければ開業OK 【固定費が安い】スタッフは業務委託で低コスト 【研修センターで技術を磨く】専用研修センターでしっかりと育成指導 【優良物件しか紹介しない】人口&アクセス&環境を精査してご提案 【80%がWEB集客】しかもリピーター比率80%!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
阿部 勝利 オーナー 年齢43歳
おそうじエンジニアリング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
「一生涯、ハウスクリーニングを頼みます」
お客様の感謝の言葉が私の誇りです!
会社員時代に築いた人脈により開業当初から仕事があり、最初の仕事は新築マンション300室の引渡し前清掃。仲間がいるので、個人でも大型案件が受けられます。現在は協会本部と共に新たな顧客獲得も行っており、大手量販店やマッチングサイトとの提携も実現。営業が不安な方も開業できる仕組みを構築中です。常に「お客様に喜んでもらうには何をすべきか」と考え困っていたら利益ゼロでも相談を受けます。定期的にエアコンクリーニングに伺うお客様のお宅で、エアコン室外機の不備を発見したときも利益は出ませんが最善の解決方法を提案しました。そのときにいただいた「一生涯、阿部さんにハウスクリーニングを頼みます」の言葉が私の誇りです。
清水 則好 オーナー 年齢45歳
ハッピーおそうじサービス
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
ホームページのみの集客で予約がいっぱい!
年間300件くらいお断りしている状態です
2015年6月には協会の認定校・JHAビジネススクール埼玉校を開校し今まで50名以上のプロを輩出。卒業生は全国で活躍しており、年に何度か交流会を開催。仲間の笑顔を見ると、一緒に成長する楽しさや人を育てる喜びを実感します。現在は従業員1名・外注スタッフ6名と共に、埼玉/千葉/新潟エリアの仕事を受けています。2018年度は年商2300万円。集客はホームページのみですが、1〜2ヵ月先まで仕事が入っています。1日に5〜15件くらい依頼があるので、収益性などを考慮し仕事を選択。申し訳ないのですが年間300件くらい断わっています。お困りのお客様のためにも新しい仲間を募集中!決算書も全て公開しますので、興味のある方は会いに来てください。
仲座 民子さん
おそうじ本舗 横浜駅西口店 オーナー
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
開業4ヵ月で1人で月商190万円を実現!
自分の頑張りが成果につながる仕事です。
おそうじ本舗では、開業1年未満の新人オーナーを対象とした売上ランキングが毎月公表されます。開業2ヵ月目でトップテン入り、4ヵ月目には月商190万円を達成して全国2位に!1人でコツコツやりながらも、頑張れば頑張っただけ、売上が伸びていくことを実感でき、仕事への自信もモチベーションもアップしています。心がけているのは「お客様の悩みを解決する」という気持ちで仕事に臨むこと。「この汚れ、本当にきれいになるの?」と不安そうだったお客様も仕上がりをご覧になると「こんなにきれいになるなんて!ありがとう!」と笑顔に。横浜を中心にお客様に笑顔を届けることで、私自身も幸せになれる仕事を長く続けていきたいです。
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
松澤 裕子
宅食ライフ 加須店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は夫婦経営の実現!安定した収益基盤
を獲得するため、事業拡大を目指します
元営業職だからこそ、売り手主導の商談が好きではなく、開業当初は営業活動に不安を抱いていました。しかし始めてみれば、配食の営業は私の知る営業とはまったく別物。必要とする人に必要なサービスをお勧めするので、必ず話を聞いていただけます。イヤな顔もされません。おかげでいつの間にか、営業への苦手意識が完全に払しょくされていました。今後の目標は、家族が安心して暮らせるところまで収益を伸ばして、夫にも配食事業に専念してもらうことです。夫も自営業ですが、体力的にハードなので身体が心配で……。そのためにもまずはスタッフを増やし、私の営業時間を増やすことが急務。目標実現に向けて、これからもがんばっていきます!
バブル崩壊、リーマンショック、感染症…
すべてを乗り越えられる安定事業です。
一番の魅力はお客様とのコミュニケーション。笑顔で植物の話をしながら、信頼関係を築けるのが本当に楽しいです。最近も本部が新商品を開発してくれたので、お客様にお勧めしながら盛り上がりました。(写真の白樺の鉢カバーです!かっこいいでしょ?)業績は「安定」の一言。バブル崩壊もリーマンショック、大きな天災も、さほど売上には響きませんでした。感染症流行はさすがに厳しかもしれないと思いましたが、飲食店以外の一般企業からはほとんど解約はありませんでしたね。私一人で現在月商100万円前後、年商2500万円ほど(東京都江戸川区)。それを何十年も継続できる仕事なんて、他にはないと思いますよ。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
自分次第で稼げるのはもちろん、
経営哲学も学べる環境があります。
案件は本部からの紹介も多くあるため「稼ぐために営業活動で疲弊する」ということはありません。現地調査や見積作成、お客様との関係構築など他にパワーを使えるのはありがたいですね。私は2024年4月に開業したばかりですがすでに1人で月商140万円ほど。社長直属のグループ(手を挙げれば誰でも入れる)に所属しているため、社長の売れる・勝てるノウハウを間近で学んでいます。書類の作り方一つで受注率は大きく変わります。細かいことを積み重ねていけば売上は倍になっていくことを実体験できました。「加盟店を勝たせることが私の仕事」という社長の言葉も心強く、ビジネスパーソンとして経営哲学も学ばせてもらっています。
谷内 未来 年齢26歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
佐藤 彰修 オーナー 年齢52歳
甲賀米粉たい焼き 勝川店
「美味しい」は人を笑顔にします。
嬉しそうな表情のお客様がやりがいです。
2024年6月中旬にオープンし初月は680組のお客様がご来店!チラシもあまり配っていないのですが行列ができました。月の半分の営業で、月商155万円!そこから2回目・3回目と通ってくださるお客様も増えてきました。リピーターさんは「美味しい」と分かっているため「嬉しそうな表情」で買っていかれるんです。その姿を見るのが何よりも嬉しいですね。「美味しかったからまた来たのよ」と笑顔のお客様を見るとこちらもやる気がみなぎりますね。実はオープン前に、ありとあらゆるたい焼きを食べ歩きに行きました。嘘ではなく、一番美味しいのが甲賀米粉たい焼きだったんです!安全で美味しい食べ物をもっと多くのお客様に届けたいですね。
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。