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神田カレーグランプリ堂々の殿堂入り!(自社調べ)の「日乃屋カレー」。希望のエリアで脱サラして店舗経営しませんか?「日乃屋カレー」ブランドを使ってオリジナルの店舗を作れる自由度の高さも好評!
【扱う商品・サービスの概要】名誉ある神田カレーグランプリ(2015年10月31日~11月1日開催)にて堂々の殿堂入りを果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴です。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースから開業可能! 初期費用300万円から開業できます。 ★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。 ★黒字店舗続出! 日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
プログラミング、ロボット、科学など5つの教育コンテンツから選択できる教室運営!競合が少なく、初期費用22.55万円~OK!ニーズ増!加盟金・契約料・研修費0円で低コストで開業!全国の子ども達が待っています!
【扱う商品・サービスの概要】<ヒューマンアカデミージュニア STE"AMスクール> 「こどもプログラミング教室」「ロボット教室」「科学教室」など、 5コンテンツから自由にコンテンツを選択・組合せることが可能。 学習塾、学童保育などとの両立、個人のセカンドキャリアなど、 異業種の法人様、個人の開業・副業の加盟も増えています。
【このビジネスの強み】◆加盟金・契約料・研修費0円!低リスク開業が可能 ◆授業は月2回もしくは4回。空き時間・空き施設を有効活用 ◆ヒューマンアカデミーブランドならではの集客力 ◆学習塾、パソコン教室、学童保育、音楽教室などとも両立OK ◆研修、各種マニュアル、経営アドバイスなど運営サポート充実 ◆CMやWEBなどで生徒募集を強力にサポート
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
「今日の実験は何するのー?」と授業を始める前に聞いてくる生徒が多いんです。実験を楽しみにしてくれる子ばかりなので、「子ども自身がやりたくて楽しみで通ってきてくれる」ことがよく分かります。そんな時は先生をやっていて嬉しい瞬間ですね。また、自分も勉強になるんですよ!「こうなるんじゃないかな」という予想はできますが中には自信のない実験もあります。そんな時、生徒と一緒に実験をしながら楽しみながら結果を待つ自分がいますね(笑)。同じ実験でも、私の結果と子どもの結果が微妙に異なることもあるんです!面白いですよね。他の習い事のように「教える側に回っただけ」では味わえない、やりがいがあるのが魅力です。
今は地域性もありますが、セルフ検査、
リピーター様と自己集客が主体に。
“楽得セルフ出品”が増えると自分の時間が増えて余裕ができ、自己集客も以前よりスムーズに行えるようになりました。また、セルフ検査はお客様もスケジュールが調整しやすいため、査定の依頼は順調に増えています。今は訪問検査、セルフ検査含め単月に150件以上の案件に携わっています。様々なシチュエーションで商談やアドバイスをするので、以前よりもコミュニケーション力がアップしたことに加え、ストレスが減ったので、働き方が大きく変わりました。2022年の平均月収は50万円以上(2年目・1名稼動)自動車業界経験がある方で、加盟を考えている方は、今後も様々なシステムが整っていくと思うので、ぜひ、チャレンジしてみてください。
間中 和久オーナー(写真左)
茨城県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
初年度は苦戦することもありましたが、その後は右肩あがりで売上が増えていきました。今振り返ると、地道な営業活動によりお客様が増え、技術の向上などの積み重ねによって、リピートをしていただけるのだと思います。ですので、偶然で一気に売上が増えるのではなく、覚悟を持って積み上げてきたからこそ、現在安定しているんだと思います。前職では毎日終電で帰ってくるような生活だったのですが、今は子供と触れ合う時間が圧倒的に増えました。妻も「昔よりも肌つやが良くなって、ほんとイキイキしているね」と言っています。今後はさらに売上を伸ばしていき、作業所ももっと良いものにしたいと夢が膨らんでいます。
「顔なじみ」になれるような声かけと振舞い
を意識することで、無理のない成約を実現!
出店の時に心がけているのは、スーパーに来店されるお客様と顔なじみになることです。チラシを渡す際の声かけはもちろん、店舗まわりのゴミ拾いやカートの整理も積極的に行います。そうすることで、見知らぬ相手ではなく、通いなれたお店の一員として認識していただくのです。顔を認識してもらうことができれば「実は家にこんなものがあるんだけど」といった会話にも広がっていきます。1週目は種まき、2週目が本番という余裕を持った気持ちで取り組むことで、無理のない商談〜成約を実現することができました。ビジネス成功には、努力だけでなく『運』も必要です。善行は運をつかむための「徳を積む」と信じこれからも真摯に取り組んでいきます!
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
伊藤 博光
Asian relaxation villa 金沢神田店/野々市店/金沢南新保店
2020年も4月以外は右肩上がりで売上UP。
開業から3年半で3店舗に拡大しています。
完全個室なことも幸いして、初めて緊急事態宣言がでた2020年4月を除けば右肩上がりの黒字経営を毎月実現しています。2021年1月に2店舗目、2023年2月には3店舗を開業しスタッフ総勢18名となりました。スタッフは全員女性ですが、人生の節目となる年齢の人が多いため結婚や妊娠など、おめでたい理由で退職者がでることは避けられません。スタッフが退職するたびに採用費は掛かるのですが、元来世話好きな私はスタッフの気持ちを理解しやすく幸せの選択を応援するようにしています。ヴィラは社長もSVも、そして当店のスタッフたちもみんな人間力のある魅力的な人たちばかり。だからこそ多くのお客さまに愛され、売上も上がり続けるのだと思います。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
開業から半年で収入は会社員時代の5倍に!
多店舗化し従業員と感動を分かち合いたい
現在、開業から半年ですが、開業から今日までの合計売上は8800万円、粗利は4000万円と好調です。(運営/1人)収入は会社員時代の約5倍に増え、生活にゆとりができました。収入アップも嬉しいのですが、いちばん嬉しいのはお客様に喜んでいただけたときですね。お客様に安心していただくために、できるだけ明るくにこやかな接客を心がけています。目標は多店舗展開。その第一歩として、来月に2号店を開店します。独立を考え始めたときから従業員と共にチームで仕事をしたいと思っていましたし買取ビジネスは普通の会社員では見られないような宝飾品や貴金属を扱える楽しさもあるので、店舗とスタッフを増やして、みんなで感動を共有したいですね。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
開業から半年で収入は会社員時代の5倍に!
多店舗化し従業員と感動を分かち合いたい
現在、開業から半年ですが、開業から今日までの合計売上は8800万円、粗利は4000万円と好調です。(運営/1人)収入は会社員時代の約5倍に増え、生活にゆとりができました。収入アップも嬉しいのですが、いちばん嬉しいのはお客様に喜んでいただけたときですね。お客様に安心していただくために、できるだけ明るくにこやかな接客を心がけています。目標は多店舗展開。その第一歩として、来月に2号店を開店します。独立を考え始めたときから従業員と共にチームで仕事をしたいと思っていましたし買取ビジネスは普通の会社員では見られないような宝飾品や貴金属を扱える楽しさもあるので、店舗とスタッフを増やして、みんなで感動を共有したいですね。
前田 和紀オーナー
東京都 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
1人で開業2年目で早くも平均月商100万円!
この仕事はやりがいしかないですね!
開業2年目には1人で平均月商が100万円を超えました。施工粗利95%!とても収益性は良いです。この仕事は技術がなければ話になりませんが、お客様と向き合うスタンスも大事なんです。私が大事にしているのはレスポンスの速さと仕事を断らない事。最初は相場観がないので難しいですが、少しでも早く返事をすることで仕事がスムーズに進みます。また、前田にお願いしたら何とかしてくれる、という印象を持っていただければ、仕事も途切れることはありません。この仕事はやりがいしかないと思いますよ!通常では取り替えなければならない部分もこの技術で修復ができる。感動されることもあります。妻も大喜びで、最近では戸建を探しています(笑)
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。