お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
おすすめキーワード「飲食店」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
デリステーションは業界歴5年、全国200店舗、Uber Eats1000店舗以上を運営するデリバリー業界大手。直営店の平均月商600万円超(4店舗/24年度)!飲食店の副業での導入も、デリバリー専門店としての新規開業も実績多数!
【扱う商品・サービスの概要】
『デリステーション』は、「令和の新たな飲食モデル」ゴーストレストランの業界大手。
1つのお店で複数ブランドの商品を販売し、1オペでも月商300万円を超える売上実績があります!
トレンドの変化が激しく、単一ブランドではリスクがある時代。時代の変化にも強い業態です。
【このビジネスの強み】
●低資金&投資回収が早い
2等立地で数坪からOK!内装費なども抑えることができ、最短2ヶ月での投資回収が可能!
●高利益率
1オペで月商300万円も目指せる!複数のブランドを組み合わせることで売上upに!
●専任SVによるサポート
ブランド提案、効率的な集客方法の案内等々、データに熟知した専任SVによるサポート体制が充実!
フレンチ×ラーメンの斬新なコラボ!三ツ星シェフがプロデュースする新感覚ラーメン。美味しいのは当たり前!フレンチのお洒落感がプラスされて女性客からも大好評。こだわってるのに仕込みいらずの簡単オペレーション
本部が成功率の高い物件をご紹介!<SHOTBAR MAO>ならあなたの希望や立地に合ったコンセプトのBARを開業できます。BARは飲食店の中でも初期投資が低く、高利益率のビジネス!★少しでも興味を持ったら説明会へ!
【扱う商品・サービスの概要】
★立地に合わせたコンセプトの<SHOTBAR MAO>
BARは敷居が高いイメージがありますが、<SHOTBAR MAO>(ショットバー マオ)は渋めのモルトウイスキーから飲みやすいシャンパンまでリーズナブルな価格で楽しめます。
カウンターのみ、ダーツやカラオケを楽しめる店など、あなたのご希望に応じて様々なBARを開業できます。
【このビジネスの強み】
★原価率が低くロスが少ない
イベント等で特別に仕入れたお酒などはパフォーマンスを取り入れることで1本数千~数万円に!
食材ロスが少ないため料理メインの飲食店と比べ収益率抜群!
★高い技術は不要
雰囲気や会話を楽しむBARなので、3日間の研修で技術が身につきます!
★10年間撤退店ゼロ!
2014年7月~24年7月/12店舗の実績
未経験・異業種からの参入大歓迎!「ウィズ」は累計出荷台数135,000台以上を誇る、業界では圧倒的な実績を誇る害虫駆除機です。飲食店やオフィスの害虫にお悩みの方へ、置くだけで確かな即効性を体感頂いております
【扱う商品・サービスの概要】
●害虫駆除機「ウィズ」の販売代理店
宿泊施設や飲食店など、
食品をあつかう場所や厨房設備のある施設向けの
害虫駆除機のレンタル事業
●「販売」ではなく「レンタル」だから安定収益
粗利率70%以上の高粗利×定期レンタルによる安定した収益が可能!
レンタル契約後は簡単な薬剤交換だけで収益が続く!
【このビジネスの強み】
●代理店でしか扱えない独自製品
多くの専門家の協力を得て開発した「ウィズ」
ウィズならではの定期噴霧式駆除で他業者と差別化しています
●確率されたレンタルシステム
安定した継続率を叶える本部のノウハウを
代理店さまには漏れなくお伝えいたします!
増税、社会保障費の増額、物価高騰で財布のヒモが厳しい世の中で「テルマエはとにかく安くて美味しいから行こう」と目的来店化に成功。低単価でも利益が出る仕組みで、渋谷店(68席)でも月間営業利益363万円を実績!
【扱う商品・サービスの概要】
●大衆酒泉テルマエ
地下からお酒が湧き出しお店の蛇口に繋がっているストーリー性のあるセルフ飲み放題がある、新感覚の居酒屋。お酒は組合せ次第で多様なお酒ができるため、注ぐ楽しさも◎!おつまみからこだわりの逸品まで料理は約80種類!「居酒屋に行こう」ではなく「テルマエに行こう」という若者が急増中です。
【このビジネスの強み】
●安定した収支実績
渋谷(68席)は、年間売上高1億1971万円、利益は2882万円!ダウンロード資料に詳細あり!
●利益率を支える、F/Lの仕組み
DX・セルフ化による人件費削減と低原価メニューにより、利益率25%超!
●20代に訴求したSNS集客
各種SNSで話題となり、集客力抜群!さらに求人も若い世代が集まりやすいです。
★「メディア大注目の楽しい飲食業を!」「低リスク+超効率経営で安定収益を!」とお考えの法人様、熱烈歓迎!★人気TV番組で芸能人たちも大絶賛!★ナポリタン専門店『スパゲッティーのパンチョ』がFC事業モデル強化!
【扱う商品・サービスの概要】
◆ナポリタン専門店『スパゲッティーのパンチョ』法人FC公募スタート
・昔懐かしい料理「ナポリタン」の専門店が構築した成功要素を創業10年超で体系化。
・「味とサービス」を妥協せず追求して「リピーター率87%の店舗」が続々誕生。
※競合希少!B級グルメ×定食に強い「不変のナポリタン市場」を独自で確立。
【このビジネスの強み】
◆飲食店への「新規参入」「業態変更」いずれも本部が親身に対応!
・特殊な設備は不要/居抜き物件で「予算を抑えた業態変更」で収益UP事例多数。
・未経験スタッフも「シンプル調理」短期習得で「高回転/高収益」運営を実現。
※経営効率を最大化!飲食業界で異例の「最速2年半で投資回収」も可!
まずは正社員として本部の店舗で勤務。最短半年~最長2年で独立して自分の店を持てる!物件探しから集客支援、繁盛店になるまで本部がしっかり面倒を見ます!だから全くの未経験でも安心して独り立ちできるんです!
【扱う商品・サービスの概要】
契約精肉店からのみ取り寄せた丸鶏を前日からソースに漬け込み、なんども丹念に塗り上げながら直火焼きをして提供。
落ち着いた雰囲気だけどちょっとカジュアルでごゆっくりお過ごしいただける店内。
中間業者を挟まないので驚愕のコスパで単品のお料理をご提供。リーズナブルながら、繊細な味がお楽しみいただけます。
【このビジネスの強み】
■ブランドと経営ノウハウを提供し、自分の店舗を持つ夢をサポート
■正社員として働きながら独立を目指せる
■最短半年~最長2年で独立
■ゼロからの独立よりもリスクが低く、すでに成功しているビジネスモデルを基盤とするため、経営のスタートをスムーズに切ることが可能
■経営スキル・資金調達支援・運営サポートなど充実
【夜型スイーツ店では、SNSで圧倒的認知度!】16時半~24時営業の夜型アイスクリーム店です。今、説明会⇒契約⇒開業で、夏の繁忙期に開業できます!短期で大きい利益を出して、初期投資回収したら撤退、も可能。
【扱う商品・サービスの概要】
■週1日休み、16時半~24時の夜型アイスクリーム店舗。
■勤務シフトも合計2~3名。店長+スタッフ(アルバイトでOK)で運営。
■「濃厚なのに後味さっぱり」で食べやすい自社ブランドのソフトクリームミックス。独自トッピングも魅力。
■パティシエスタッフによる季節ごとの新商品開発と店舗オリジナルメニューの導入も可。
【このビジネスの強み】
■急成長中でブランド認知が抜群のアイスクリーム専門店。
■独特なブランド力と競合他社にはない沢山の強みがあります。
■本部運営の自社工場商品が中心のため、低原価・低コストを実現。
◆市場規模1500億円のとんかつ業界で《総額200万円~》の低資金&低リスク開業!◆3坪~の小スペースで開業できます◆原材料高騰でも堅実経営を実現!◆1人運営で最大限の利益を生み出すコツは、説明会にて…
【扱う商品・サービスの概要】
使用する豚肉は、冷蔵豚肉のみを使用。
厳選した高級生パン粉を使用するなど、こだわり抜いた『こだわりとんかつ』をご提供しています。
屋号は本部が考案して提供!
メニューや販売価格など、希望に沿った最適なプランをご提案します!
店舗/内外装工事/仕入れ業者等もご提案!
居抜き物件を上手に使った低資金開業が可能です!
【このビジネスの強み】
◆ロイヤリティ0円
低投資で小さく始めて大きく稼ぐ!
かなりの低資金で開業した実績も!!
スタッフ採用は不要。1人で運営できます!
◆100店舗以上の開業プロデュース実績(R7.4現在)
既存店の中には人気TV番組や有名雑誌に取り上げられている店舗も!
大手ショッピングセンター等からの出店オファーも多数いただいております。
【飲食業で脱サラを考えている方、必見!】当社のうなぎ専門店の経営はメリット尽くし。鰻はインバウンド客にも人気が高く、幅広い顧客層を取り込めます。
【扱う商品・サービスの概要】
<品質の高さとコスパの良さで選ばれる「うなぎ専門店」>
「高級なイメージのある鰻を気軽に食べられる」うなぎ専門店です。
当社の鰻は従来の50%の売価で、ボリュームは150%にUP!
鰻がもつ独特のくさみが無いよう、良質な水で育てた日本鰻を使用します。
世界基準のISO認証レベルに達した日本鰻にこだわっています。
【このビジネスの強み】
【簡単調理!】
鰻を蒸して焼くまで、特殊な機械1台で完結。
ボタンを押すだけの簡単オペレーション!
ワンオペで運営でき余計な経費が掛かりません。
【客層が良い!】
鰻店は客層が良くクレームもほとんどありません。
【多角的なアドバイスを実施!】
代表はFC加盟経験が多いため、加盟者に寄り添うサポートを実施しています。
“5枠限定募集!! 特別プラン” 催事や卸しをフル活用して、店舗だけにとどまらない攻めの販売を伝授。完売続出の商品だけでなく、より多くのお客様に想いや商品を届けるバランスの取れた経営を実現します。
【扱う商品・サービスの概要】
<絹のような究極の口どけが評判をよぶ「極生ぷりん専門店」>
料理人だった父のつくる懐かしくてやさしいプリンを、多くの方にお届けしたい。
その一心で2021年に始めたのが「極生ぷりん専門店」です。
テイクアウト専門の方が回転率が上がるため、店舗は10坪以内でOK。
極生ぷりん専門店で、あなたの街を元気にしませんか。
【このビジネスの強み】
●戦略的な売上UP!
店舗だけでなく催事や卸でも販売。
卸先の開拓ノウハウも丁寧に伝授します。
●固定ロイヤリティ!
どれだけ売り上げても変動しません。
●強い集客!
地元インフルエンサーを活用した独自の集客ノウハウあり。
●営業利益40%以上!
飲食店経営で重要な指標、FLR比は約50%!
利益率の高い経営を実現できます。
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】
■東京下町もんじゃ屋 Rikyu
もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】
■創業41年超の信頼と実績のあるブランド
■スタッフの定着率が高い接客スタイル
■競合が少ないもんじゃ専門店
■高いリピーター率と顧客定着力
■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等)
■小型店舗は1000万円以内で出店可能
■本部の手厚いサポート有
■原価率が抑えられ、高収益モデル
■開業後すぐに黒字化できる
「え?クレープ店なのにキッチンカー不要?ならば低資金で開業できる!」「さらに商業施設は1業種限定出店だから競合も不在!」と説明会で大反響!利回り100%超も可能な「商業施設内クレープ店」の魅力を創業社長が指南!
【扱う商品・サービスの概要】
◆集客力×収益力が凄い!クレープ&黒糖タピオカ『Gela-Fru(ジェラフル)』
・郊外スーパーなど商業施設への出店を標準装備。
・最小限の原価率/設備投資で!未経験1名で運営可。
※創業21年のノウハウ伝授。ルーティンの接客と調理で安定収益を実現。
★宅配専門の新プラン登場!都市部の飲食店もゴーストキッチンで副収入!
【このビジネスの強み】
◆わずか2ヶ月半で投資回収も可!未経験1名から安定収益を確保!出店依頼も急増中!
・火も油も不要で安全/家庭用の100V単相でOK/高額設備不要/平均5坪で低資金開業!
・豊富な出店依頼を本部が厳選!商業施設の開発元の大手デベロッパーから信頼抜群。
※2023年4月現在48店舗/2020年4月7日の緊急事態宣言以降も店舗OPEN多数!
【カレーほど取り入れやすくて売れる商材ってない!】だって、ルーを仕入れて煮るだけ。場所も取らないし、過剰な設備投資も不要。3坪から、自己資金50万円から、開業できます。\店舗をお持ちの方の新商材にも/
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】
・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業!
・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現!
・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った
秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ!
・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】
●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ
●6坪などの小規模物件で開業可能
●オーナー1人で運営可能
●オーナーの7~8割が未経験スタート
●ロイヤリティは無料
●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査
●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現
●営業時間も定休日も自由
異業種からの参入大歓迎いたします。日本三大和牛の一つとして人気の高い近江牛を市場価格の7割で提供する「焼肉すだく」を、ぜひ御社の新規事業に導入しませんか?まずはこちらのページをクリックしてください。
【扱う商品・サービスの概要】
◆銘柄和牛専門の独自FCモデル
日本三大和牛の一つ、近江牛の焼肉店
銘柄和牛の商品力は業界TOPクラス
近江牛専門商社だからこその真似できない仕入れ力
新規参入が難しい近江牛を市場卸価格の70%でご提供
◆カット済み納品によりスタッフの経験不要
料理人不要、均一・均量・均質を実現
独自厨房オペレーションで最速提供が可能
【このビジネスの強み】
◆近江ブランドを全面的に活用
滋賀食肉センターより近江牛、契約農家より近江米を直送
◆工場直送で早い・安い・うまいを実現
滋賀食肉センターから弊社セントラルキッチンに届いた新鮮な牛肉をスライスし、提供できる状態にパッケージ
店舗への定量納品で、全品5分以内に提供可能
※他の食材もカット納品できる地元業者を選定
軽井沢、銀座に直営店をかまえ、毎朝、新鮮な牛乳や果物をつかって作ったジェラート。砂糖を最小限に抑え、素材本来の味を引き立てる作り方で、夏場はお店に入らないほど混雑し、食べログ百名店に選ばれています!
【扱う商品・サービスの概要】
リビスコのジェラートは、砂糖を最小限に抑えています。
その分、素材本来の味を消さず、程よい甘さで美味しさをアップデートさせます。
果物をそのまま食べるより美味しく、 魅力を伝えていくことが出来ます。
おかげさまで食べログ百名店にも選ばれた、商品力が一番の強みです!
【このビジネスの強み】
●小さい敷地から始められる
●少人数のスタッフで運営可
●廃棄ロスが少ない
『バーガーキング』は世界100ヶ国以上で19,500店舗を展開中です。日本には1993年に上陸。国内外を含めて毎年1,000店舗以上をオープンしているファーストフードハンバーガーチェーンです。
【扱う商品・サービスの概要】
◆100%ビーフパティを独自のブロイラーでじっくりと直火焼き。
ジューシーな肉の旨みとスモーキーな香ばしさを楽しめます。
◆トマトやオニオンなど新鮮な食材を厳選。
衛生管理を徹底し、毎日店舗でカットして提供。
◆看板商品「ワッパー」は一般的なハンバーガーの約1.4倍の大きさ。
ボリューム満点の本格大型バーガーです。
【このビジネスの強み】
◆『バーガーキング』フランチャイズ加盟店になれるチャンスです。
世界各国で目覚ましい成長を記録中。日本で大きな成長が期待されています。
定期メンテナンスの集客は本部がサポート、案件紹介するからスキマ時間からスタート可能!店舗オーナーが困っているサービスを多角的に提案!毎月の定期作業のアップセルで1件単価3万円を実現!(神奈川・1名)
【扱う商品・サービスの概要】
マゴフルではオーナー様がお困り事を定期サービスにより解決しております!
●価格・時間・品質で満足していただき、リピート続出!
●本部が集客サポートを行っているため飛び込みなどの営業は一切不要!
●研修センターを完備!技術&マナーにおいて”選ばれる存在”への成長を手助けいたします!
【このビジネスの強み】
作業方法の改革で時短作業・高回転率!安定の定期収入に!
グリストラップ清掃も作業料は安価ですが、作業時間が短く定期作業で一生涯顧客に!
またエアコン洗浄・排水管洗浄の技術習得も推奨しております!
技術を身につけていただくと1現場あたりの報酬を増やすことができます!
韓国で店舗数最大のハンバーガーチェーン運営を経験し、日本で法人加盟店を募集中!今すぐお問い合わせください。
【扱う商品・サービスの概要】
韓国でバーガーチェーン店舗数No.1※となる1,430店舗(2024年2月時点)を展開
※韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中で店舗数第1位(2024年2月時点の公開情報に基づく当社調べ)
店舗数韓国No.1のバーガー&チキンブランドであり、最も愛されるグローバル企業として国境を越えたNo.1を目指しています
【このビジネスの強み】
味と品質、優れたコストパフォーマンスで、1997年1号店の開店以来、2024年現在は約1,430店を超える店舗を運営。
2021年からはアメリカ、タイ、モンゴルなど様々な国に海外進出。
東京渋谷の直営店「渋谷MOM'S TOUCH」は、感度の高い客層からの支持を得ています。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | ヴォーノ・イタリア |
---|---|
商号 | 株式会社NUKコーポレーション |
本店所在地 | 〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-13 ヴィアーレノルド1F |
問い合わせ先 | 052-746-6200 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 炎や・極からあげ鳥匠 |
---|---|
商号 | 浦島フードカンパニー株式会社 |
本店所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4-31-1 ALビル203 |
問い合わせ先 | 03-3836-4455 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 極からあげ鳥匠 |
---|---|
商号 | 浦島フードカンパニー株式会社 |
本店所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4-31-1 ALビル203 |
問い合わせ先 | 03-3836-4455 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 飲食店総合開業支援 |
---|---|
商号 | 株式会社イチカ |
本店所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-9-14 第1丸米ビル401 |
問い合わせ先 | 06-6243-7575 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 日本酒原価酒蔵 |
---|---|
商号 | 株式会社クリエイティブプレイス |
本店所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-3-5 五反田中央ビル7F |
問い合わせ先 | 03-6417-4925 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
玉置 潤一郎 オーナー 年齢58歳
末廣建設株式会社 代表
バーガーキングが緊急事態宣言時の救世主に
多店舗展開を本格強化して3店舗目も始動!
◆居酒屋に代わる新たな収益源に!2020年初旬からの緊急事態宣言で、当社が運営する居酒屋も打撃を受けましたが、唯一、業績好調を続けているのがバーガーキングです。特にドライブスルーの便利さが好評でした。でも好評すぎて店の前が大渋滞してしまい、お客様のお叱りに私が1件ずつお詫びの連絡をしてご了承を頂き、今は渋滞対策も万全です。◆多店舗展開にシフトする中でチャンス到来!2020年12月に2号店「イオンタウン富士南店」OPEN。2023年6月から「栄広小路店」を3号店として始動。今後も人材が育った時点で新たな出店を計画しています。これまで島田店の店長から成長を遂げて今は要職を担う人材が続々登場。今の店長にも大いに期待します。
浦田 延博 さん 年齢40歳
鶏笑 富田林 西板持店
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
山邊 比呂子 年齢62歳
鶏笑 井尻駅前店
爆発的なスタートダッシュとなった新店。
競合より頭一つ抜けています。
最初の店は順調でしたが、さらに売上を上げたいという思いが強くなり、今年3月に井尻駅前店をオープンしました。3月は実質16日しか営業していないのですが、2400人の方が来店。売上は240万円を達成。4月は2800人の方が来店されました。競合する店もまわりにありますが、やはり集客力は群を抜いていると思いますね。わざわざ車で数時間かけて来られる方もいるほどです。今はまだバタバタしていますが、今後はさらに新規客やリピーターを確保できるように、立地に合わせたメニュー展開や価格設定をおこない、売上を上げていきたいと思います。好調な時に甘えることなく次に備えた準備をしていれば、盤石の経営を展開し続けられるのです。
大迫 源一 オーナー 年齢32歳
SHOTBAR MAO-MUGEN-
SHOTBAR MAO/株式会社MJSのオーナーレポート・開業事例
営業時間を延長し、早朝まで働く方々など、
もっと多くのお客様のニーズに応えたい!
営業時間は19時から翌朝5時、木曜定休です。池袋と言う土地柄もあり、うちの店のピークは終電以降。今は、まだスタッフが慣れていないので閉店時間は5時ですが、早朝に仕事を終えて飲み始めるというお客様もたくさんいらっしゃるので、本当の所は8時まで営業したいんですよ。お腹がすいているお客様には、同じビルにある自分の店(居酒屋)のメニューを出前で注文できるなど、独自のサービスも始めていますし、勝機はかなり見えていますから!平均客単価4000円で、月商280万円。スタッフは2名で十分なので、人件費を抑えることができ、利益率も高い!何度も言いますが、居酒屋の半分の初期投資でこれだけ稼げるのですから言うことなしです!
大溝 雄一 オーナー 年齢40歳
家工房 本牧店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
SKグループ/株式会社Stratton Univationのオーナーレポート・開業事例
加盟3年目にドライバー100名、年商5億円!
目標は全国各地での拠点展開
加盟初年度の年商は約1億円。(20名)2023年には名古屋に営業所を開設しました。加盟3年目の昨年はドライバーさんが100名に増え、年商5億円に!やりがいは、人(ドライバー)を少し幸せにできること。仕事がなくて困っていた方が、当社で収入が安定し元気になって、一緒に食事に行ったりできるようになると嬉しいです。殆どの方が年上なので、いろいろな話を聞けるのも楽しいですね。グチを含め現場の様子をよく聞いて、時にはお客様に環境改善をお願いすることもあります。目標は地方の拠点を増やすこと。SKGは地方都市でも紹介案件が豊富なんですよ。まずは会社規模を現在の2倍にしたいですね。それが次のフェーズのスタートラインだと思います。
野元 大次郎 年齢64歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
毎日16時には仕事を終えて、自分の時間を
思い切り楽しめる生活が最高!
自分で目標を決めて、自分のペースで仕事をする。そんな生活をしっかりと叶えてくれたのが、植木カットデザイナーです。私の場合、水曜日を定休にして、土日にメインで作業を入れています。お客様もお休みでご自宅にいらっしゃることが多いので、結構おいしい仕事が多いんです。3年連続でリピートいただいているお客様などは、広い敷地内の樹木を伐採するだけで、1週間の作業になりますが1件で60万円超に!4年続けてリピーターも増えてきましたし、自分の思い描く収入ラインもしっかり確保。友人や息子に羨ましがられる毎日を過ごしています。何より自分次第で仕事を進めていける。そんな最高な環境はないですよ!
上道 貴広 年齢42歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
私の場合、家族との時間も大切にしながらしっかり働くことを目標にしています。収入に波はありますが、最低月収40万円〜最高月収120万円!年収にすれば700万円ほどは稼げますので収入に不満は何一つありません!(愛知県・一人開業)スケジュールに関してはなるべく日曜はお休みにしつつ平日に案件をさばくようにしています。10年以上カットデザイナーとして働いていますが、今のところ、身体が動くまではやり続けたい!と思っています。本部のサポートも充実していますし仲間との繋がりもとても強い!私のいる愛知県ではカットデザイナー同士で飲み会やキャンプなどもしてるんですよ。植物が好きな方なら安心して飛び込んできてほしいですね。
遠藤 誠 年齢48歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
月20件の仕事を完了させ、売上120〜130万円
会社員時代より収入が格段にアップ!
植木カットデザイナーとしてデビューしたのが2021年の7月23日。初日から案件が紹介され、デビュー後1週間で2件の仕事を完了。8月以降は、毎月平均して20件を完了させて売上が120〜130万円と安定しています。正直、これほど安定して案件を紹介していただけると思ってもいなかったので驚きでした。仕事は毎日楽しいですし、作業は1人で集中することができますから煩わしい人間関係にも振り回されない。帰宅時間だって、どんなに遅くとも19時には自宅にいますから、妻と毎日食事を楽しむことができる。ワークライフバランスもすっかり整って、前職の森林組合で得た樹木の知識や販売で培った接客経験も活かせ、あの日見たTV番組に運命を感じています!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。