お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ディアレストグループ」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
個別指導塾のパイオニアとしてNo.1の実績と認知度は抜群。既存店の積極的な引継ぎを実施中!今なら候補店が全国にございます。◆明光義塾は、生徒数、教室数、売上高で圧倒的No.1!※(株)日本能率協会総合研究所調べ
【扱う商品・サービスの概要】<安定経営ができる理由> ◆圧倒的なブランド力により教室拡大中 ◆初期投資や固定費を安く抑えられるため低リスク ◆幅広い生徒を集められるビジネスモデル 1人の講師が3人程度の生徒を指導する方法を確立。 パネルによって仕切られた個別ブースにより、 同時に全学年・全教科を指導できるため、効率的な経営が可能です。
【このビジネスの強み】<安心の全国展開実績> ◆教室数・生徒数ともに業界No.1! 知名度は高く、身近で親しみやすい学習塾として 全国に定着しています。 ◆複数経営しやすいビジネス オーナーの約半数が2教室以上を経営! 中には50教室以上経営という方も。 複数経営よりさらなる安定経営が可能になります。
「ディア」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
手間をかけずに投資型/不労型で収益UPしたい方必見!設立32年/インバウンド活況を支える外貨両替機メーカーが「オーナー作業なし」で「低リスク型」の委託契約事業を公募スタート!※個別面談で詳細を!
【扱う商品・サービスの概要】◆低リスク型「レンタルプラン」 ◆節税効果も魅力「購入プラン」 いずれかを選べます/途中で変更も可能です 「レンタルプラン」 ・両替機の購入不要/機内資金のみでOK ・初期費用の回収リスクゼロ (装填資金は解約時に返還) 「購入プラン」 ・装填資金の準備不要/両替機購入のみでOK ・両替の利益+減価償却の節税効果も得られます
【このビジネスの強み】◆低リスクで始めて徐々に事業を拡大できます 例えば「レンタルプラン」で軌道に乗せて 途中から「購入プラン」に変更も可能です ◆本部サポート充実 □外貨両替機の保守運用業務 □日常的なレート配信、資金の補充/回収、 モニター監視、コール対応 □紙幣改定時のバージョンアップ、 マネーロンダリング対策など安全面も万全
★約1時間で連日300個以上のドーナツが完売する人気店!★小スペ、少人数、低コストの高収益経営で早期投資回収!★初期投資は165万円(税込)のみ!★基本は本部提供のドーナツにグレーズを付けるのみの簡単運営!
【扱う商品・サービスの概要】★特製自家製生地 生地にこだわったふわふわ、モチモチ食感のドーナツ。 飽きのこない自慢のグレーズが生地の旨味を引き立て、 世代を問わないお客様から支持されています。 ★簡易オペレーション ドーナツにグレーズをつける業務のみ。 オープン2時間前からの準備で仕込みは完了します。 (製造数や運営体制により時間は変動)
【このビジネスの強み】★美味しさの決めてとなる生地は本部が提供!面倒な生地づくり不要! ★簡単オペレーション!基本、ドーナツにグレーズを付けるだけ! ★ワンオペ経営可能!高額設備不要!高収益経営! ★わずか8坪から開業!家賃を抑えられます! ★継続的な販促、メニュー提供で、リピーターを獲得! ★初期投資165万円(税込)のみ!
累計150ブランド開発・運営!新規開業コストは100~200万円程度、既存の飲食店の場合は初期費用をほぼかけずに開業可能。食材・包材込みの原価率は約25%!200店舗の運営ノウハウを元にビジネス成長を後押しします!
【扱う商品・サービスの概要】「デリステーション」は商品開発とマーケティング、物流に力を入れ、累計150以上のブランドを開発・運営し、多数の実績とノウハウを蓄えております。 ゴーストレストランに加え、コスト削減、販路拡大、DX化等々、多種多様なニーズに対応可能です!
【このビジネスの強み】■複数ブランドで売上を伸ばし、変動費を抑えられる ■商品開発、マーケティング、食材仕入等のノウハウ伝授 ■毎月6~8ブランドを開発し直営で検証 需要予測、商品開発、オペレーション改善、マーケ等のノウハウ蓄積 ■提携業者約30社・3000以上の商材をリーズナブルに提供 ■データ分析に特化 SVから効率的/最適なブランド提案
本部が成功率の高い物件をご紹介!<SHOTBAR MAO>ならあなたの希望や立地に合ったコンセプトのBARを開業できます。BARは飲食店の中でも初期投資が低く、高利益率のビジネス!★少しでも興味を持ったら説明会へ!
【扱う商品・サービスの概要】★立地に合わせたコンセプトの<SHOTBAR MAO> BARは敷居が高いイメージがありますが、<SHOTBAR MAO>(ショットバー マオ)は渋めのモルトウイスキーから飲みやすいシャンパンまでリーズナブルな価格で楽しめます。 カウンターのみ、ダーツやカラオケを楽しめる店など、あなたのご希望に応じて様々なBARを開業できます。
【このビジネスの強み】★原価率が低くロスが少ない イベント等で特別に仕入れたお酒などはパフォーマンスを取り入れることで1本数千~数万円に! 食材ロスが少ないため料理メインの飲食店と比べ収益率抜群! ★高い技術は不要 雰囲気や会話を楽しむBARなので、3日間の研修で技術が身につきます! ★10年間撤退店ゼロ! 2014年7月~24年7月/12店舗の実績
未経験・異業種からの参入大歓迎!「ウィズ」は累計出荷台数135,000台以上を誇る、業界では圧倒的な実績を誇る害虫駆除機です。飲食店やオフィスの害虫にお悩みの方へ、置くだけで確かな即効性を体感頂いております
【扱う商品・サービスの概要】●害虫駆除機「ウィズ」の販売代理店 宿泊施設や飲食店など、 食品をあつかう場所や厨房設備のある施設向けの 害虫駆除機のレンタル事業 ●「販売」ではなく「レンタル」だから安定収益 粗利率70%以上の高粗利×定期サービスによる安定した収益が可能! レンタル契約後は簡単な薬剤交換だけで収益が続く!
【このビジネスの強み】●代理店でしか扱えない独自製品 多くの専門家の協力を得て開発した「ウィズ」 ウィズならではの定期噴霧式駆除で他業者と差別化しています ●確率されたレンタルシステム 安定した継続率を叶える本部のノウハウを 代理店さまには漏れなくお伝えいたします!
増税、社会保障費の増額、物価高騰でお財布のヒモが厳しい世の中で「テルマエはとにかく安くて美味しいから行こう」と目的来店化に成功。低単価でも利益が出る仕組みで、渋谷店(68席)は年間売上高1億1971万円!
【扱う商品・サービスの概要】●大衆酒泉テルマエ 地下からお酒が湧き出しお店の蛇口に繋がっているストーリー性のあるセルフ飲み放題がある、新感覚の居酒屋。お酒は組合せ次第で多様なお酒ができるため、注ぐ楽しさも◎!おつまみからこだわりの逸品まで料理は約80種類!「居酒屋に行こう」ではなく「テルマエに行こう」という若者が急増中です。
【このビジネスの強み】●安定した収支実績 渋谷(68席)は、年間売上高1億1971万円、利益は2882万円!ダウンロード資料に詳細あり! ●利益率を支える、F/Lの仕組み DX・セルフ化による人件費削減と低原価メニューにより、利益率25%超! ●20代に訴求したSNS集客 各種SNSで話題となり、集客力抜群!さらに求人も若い世代が集まりやすいです。
本部が集客し、案件紹介するから探客作業に手間取らない!しかも、わずか40分で2万円の作業報酬!毎月の定期作業案件なので毎月空き時間で少しずつ案件数を増やして安定収入を得られます。独自工法で作業も簡単!
【扱う商品・サービスの概要】グリストラップとは飲食店から出る油を下水道に流さないようにする為の装置です。 -安くて早くて簡単にを実現したグリストラップ清掃の定期作業。 -業界トップクラスの集客サイトとの提携による集客ノウハウをお伝えします。 -研修センターでアップセル商材の排水管洗浄やハウスクリーニングサービスの技術も習得できます。
【このビジネスの強み】作業方法の改革で時短作業・高回転率!安定の定期収入に! グリストラップ清掃も作業料は安価ですが、作業時間が短く定期作業で一生涯顧客に! 希望者にはエアコン洗浄・排水管洗浄の技術習得も推奨しております! 技術を身につけていただくと1現場あたりの報酬を増やしていただくことができます!
纏(matoi)は、常に時代の流れに合わせて進化してきました。「纏」ブランドはそのままに、新しいスイーツを世に送り出し続けています。今回ご提案するプランは、スイーツセレクトショップの専門店。お楽しみ下さい。
【扱う商品・サービスの概要】定番のフルーツサンド以外に多彩な商品を品ぞろえ。 集客に直結します! ◆ショートケーキ缶 缶に入って持ち運び便利。お土産に最適。 ◆本気のクレープ 羽二重のもち米粉を用いたモチモチ食感の生地に特製クリームとフレッシュフルーツ。 ◆削りフルーツ 冷凍したフルーツの削りたてを特製の練乳と纏のクリームで。
【このビジネスの強み】●1人開業&副業OK 売り切れが早い商品なので 1日100食なら仕入れから販売まで約10時間で完了。 ●低資金開業 イートインスペースも高価な機材も不要。 投資回収の目安は3ヵ月です。 ●屋号自由&既存店への併設OK 営業時間や定休日も自由。 ●仕入れ先指定なし 当社指定の資材購入なし。 月々の費用は月額固定のロイヤリティのみ。
◆市場規模1500億円のとんかつ業界で《総額100万円~》の低資金&低リスク開業!◆3坪~の小スペースで開業できます◆原材料高騰でも堅実経営を実現!◆1人運営で最大限の利益を生み出すコツは、説明会にて…
【扱う商品・サービスの概要】使用する豚肉は、冷蔵豚肉のみを使用。 厳選した高級生パン粉を使用するなど、こだわり抜いた『こだわりとんかつ』をご提供しています。 屋号は独自でもOK! メニューや販売価格など、希望に沿った最適なプランをご提案します! 店舗、内外装工事、仕入れ業者等もご提案! 居抜き物件を上手に使うなど低資金での開業が可能です!
【このビジネスの強み】◆ロイヤリティ0円 低投資で小さく始めて大きく稼ぐ! かなりの低資金で開業した実績も!! スタッフ採用は不要。1人で運営できます! ◆100店舗以上の開業プロデュース実績(R6.10現在) 既存店の中には人気TV番組や有名雑誌に取り上げられている店舗も! 大手ショッピングセンター等からの出店オファーも多数いただいております。
独自ブランドの「濃厚なのに後味さっぱり」で食べやすいソフトクリームを中心としたメニューは、専門パティシエによる新商品をリリースするとすぐに、SNSで話題に。16時半~24時営業の夜のアイスクリーム店です。
【扱う商品・サービスの概要】■週1日休み、16時半~24時の夜型アイスクリーム店舗。 ■勤務シフトも合計2~3名。店長+スタッフ(アルバイトでOK)で運営。 ■「濃厚なのに後味さっぱり」で食べやすい自社ブランドのソフトクリームミックス。独自トッピングも魅力。 ■パティシエスタッフによる季節ごとの新商品開発と店舗オリジナルメニューの導入も可。
【このビジネスの強み】■急成長中でブランド認知が抜群のアイスクリーム専門店。 ■独特なブランド力と競合他社にはない沢山の強みがあります。 ■本部運営の自社工場商品が中心のため、低原価・低コストを実現。
三ツ星シェフがプロデュースする、地域や顧客ニーズにあった食材を活用した「そこでしか食べられないラーメン」。圧倒的に差別化された世界に一つだけの味と店舗!フレンチ×和の食材で創る新感覚ラーメンに行列続々!
【扱う商品・サービスの概要】ミシュラン星付きレストランなど名だたる名店で14年間フレンチの修行を積んだシェフが、ラーメン業界で新たな挑戦。和の食材とフレンチシェフが生み出す新感覚ラーメン。
【このビジネスの強み】■職人なしでラーメン店が開業できる ■仕込み時間や諸経費の大幅カット ■ロイヤリティ0円 頂く費用は食材仕入れに対するフィーのみ ■1店舗毎のオーダーメイドシステム ■開業前から開業後まで全面サポート ■毎月新作メニューをご提案
飲食店等へポスターを貼るだけの簡単な業務。反響後は本部にお任せ。成約があったら成約報酬を受け取るシステム。資格不要/不動産知識不要なのに、出口は不動産事業だから高収益が見込めます。サポートも充実!
【扱う商品・サービスの概要】不動産売却を検討している方へ、売却の窓口をアピールして頂くお仕事です。 実績のある価格査定ポスター集客がメインとなり、誰でも簡単に安心して取り組めます。 スキマ時間や週末の余暇を利用して売上を作ることが可能で、貼れば貼るだけ成果があり、ポスティングと違い、効果が累積するので、効率的な業務となります。
【このビジネスの強み】■副業で無理なく始められる低コストで無駄のない事業モデル ■ストック型の集客スキームで継続して売上が見込めます ■不動産業務は本部が行うので、業界経験不要 ■開業後も本部が継続的にフォローいたします
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業! ・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現! ・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った 秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ! ・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ ●6坪などの小規模物件で開業可能 ●オーナー1人で運営可能 ●オーナーの7~8割が未経験スタート ●ロイヤリティは無料 ●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査 ●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現 ●営業時間も定休日も自由
異業種からの参入大歓迎いたします。日本三大和牛の一つとして人気の高い近江牛を市場価格の7割で提供する「焼肉すだく」を、ぜひ御社の新規事業に導入しませんか?まずはこちらのページをクリックしてください。
【扱う商品・サービスの概要】◆銘柄和牛専門の独自FCモデル 日本三大和牛の一つ、近江牛の焼肉店 銘柄和牛の商品力は業界TOPクラス 近江牛専門商社だからこその真似できない仕入れ力 新規参入が難しい近江牛を市場卸価格の70%でご提供 ◆カット済み納品によりスタッフの経験不要 料理人不要、均一・均量・均質を実現 独自厨房オペレーションで最速提供が可能
【このビジネスの強み】◆近江ブランドを全面的に活用 滋賀食肉センターより近江牛、契約農家より近江米を直送 ◆工場直送で早い・安い・うまいを実現 滋賀食肉センターから弊社セントラルキッチンに届いた新鮮な牛肉をスライスし、提供できる状態にパッケージ 店舗への定量納品で、全品5分以内に提供可能 ※他の食材もカット納品できる地元業者を選定
軽井沢、銀座に直営店をかまえ、毎朝、新鮮な牛乳や果物をつかって作ったジェラート。砂糖を最小限に抑え、素材本来の味を引き立てる作り方で、夏場はお店に入らないほど混雑し、食べログ百名店に選ばれています!
【扱う商品・サービスの概要】リビスコのジェラートは、砂糖を最小限に抑えています。 その分、素材本来の味を消さず、程よい甘さで美味しさをアップデートさせます。 果物をそのまま食べるより美味しく、 魅力を伝えていくことが出来ます。 おかげさまで食べログ百名店にも選ばれた、商品力が一番の強みです!
【このビジネスの強み】●小さい敷地から始められる ●少人数のスタッフで運営可 ●廃棄ロスが少ない
韓国で店舗数最大のハンバーガーチェーン運営を経験し、日本で法人加盟店を募集中!今すぐお問い合わせください。
【扱う商品・サービスの概要】韓国でバーガーチェーン店舗数No.1※となる1,430店舗(2024年2月時点)を展開 ※韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中で店舗数第1位(2024年2月時点の公開情報に基づく当社調べ) 店舗数韓国No.1のバーガー&チキンブランドであり、最も愛されるグローバル企業として国境を越えたNo.1を目指しています
【このビジネスの強み】味と品質、優れたコストパフォーマンスで、1997年1号店の開店以来、2024年現在は約1,430店を超える店舗を運営。 2021年からはアメリカ、タイ、モンゴルなど様々な国に海外進出。 東京渋谷の直営店「渋谷MOM'S TOUCH」は、感度の高い客層からの支持を得ています。
『バーガーキング』は世界100ヶ国以上で19,500店舗を展開中です。日本には1993年に上陸。国内外を含めて毎年1,000店舗以上をオープンしているファーストフードハンバーガーチェーンです。
【扱う商品・サービスの概要】◆100%ビーフパティを独自のブロイラーでじっくりと直火焼き。 ジューシーな肉の旨みとスモーキーな香ばしさを楽しめます。 ◆トマトやオニオンなど新鮮な食材を厳選。 衛生管理を徹底し、毎日店舗でカットして提供。 ◆看板商品「ワッパー」は一般的なハンバーガーの約1.4倍の大きさ。 ボリューム満点の本格大型バーガーです。
【このビジネスの強み】◆『バーガーキング』フランチャイズ加盟店になれるチャンスです。 世界各国で目覚ましい成長を記録中。日本で大きな成長が期待されています。
カフェだけじゃない、夜はサカバと2本の柱が安定収益を実現。サントリーグループだからこその商品ラインナップを誇る、数少ないブランドが「プロント」です。長期的に収益を上げたい法人に幅広く選ばれています。
【扱う商品・サービスの概要】PRONTO(プロント)が目指しているのは、嗜む場所「GREAT GOOD PLACE」。 「昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、働く人がいつでも立ち寄れる、使い勝手の良い空間を一日中ご用意しています。
【このビジネスの強み】夜にかけてカフェ利用者が減少するカフェのみ業態と比較して 1日の中で夜の時間帯にもう一度売上の波が作れる。 昼と夜の二面性により安定した収益を実現するビジネスモデル。 サントリーグループならではの情報網と信用力で JRグループ/私鉄/大手不動産企業などのデベロッパーに対し施設貢献できるブランドを提案しています。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | gram cafe&pancakes |
---|---|
商号 | 株式会社gram |
本店所在地 | 〒661-0953 兵庫県尼崎市東園田町5丁目114番地の4 2F |
問い合わせ先 | 06-6492-3556 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | もとむのカレーパン |
---|---|
商号 | 株式会社アンド・フーズ・ウィズ |
本店所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-1 KOJIMACHITERRACE9F |
問い合わせ先 | 03-6261-7404 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 缶詰バー mr.kanso |
---|---|
商号 | クリーン・ブラザーズ株式会社 |
本店所在地 | 〒550-0015 大阪市西区南堀江1-4-19 なんばスミソウビル |
問い合わせ先 | 06-6543-3088 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 安楽亭 |
---|---|
商号 | 株式会社安楽亭 |
本店所在地 | 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 |
問い合わせ先 | 048-614-8960 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 富士宮やきそば |
---|---|
商号 | K'sカンパニー |
本店所在地 | 〒454-0997 愛知県名古屋市中川区万場二丁目901番地 |
問い合わせ先 | 052-432-8989 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
玉置 潤一郎 オーナー 年齢58歳
末廣建設株式会社 代表
バーガーキングが緊急事態宣言時の救世主に
多店舗展開を本格強化して3店舗目も始動!
◆居酒屋に代わる新たな収益源に!2020年初旬からの緊急事態宣言で、当社が運営する居酒屋も打撃を受けましたが、唯一、業績好調を続けているのがバーガーキングです。特にドライブスルーの便利さが好評でした。でも好評すぎて店の前が大渋滞してしまい、お客様のお叱りに私が1件ずつお詫びの連絡をしてご了承を頂き、今は渋滞対策も万全です。◆多店舗展開にシフトする中でチャンス到来!2020年12月に2号店「イオンタウン富士南店」OPEN。2023年6月から「栄広小路店」を3号店として始動。今後も人材が育った時点で新たな出店を計画しています。これまで島田店の店長から成長を遂げて今は要職を担う人材が続々登場。今の店長にも大いに期待します。
澤邉 真一 年齢50歳
株式会社フードクルーズファクトリー(Di PUNTO渋谷神南/他7店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です!感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし手掛けて10年目ですが、つい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
藤崎 修一朗
ホーメックス株式会社(PRONTO 豊田コモ・スクエア店/他4店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
“人の大事さ”を再認識できた飲食業。
他事業とのシナジーにも期待しています。
当社の主力事業である環境事業やビル管理はBtoBのビジネスです。一方で飲食業はBtoC。お客様一人ひとりに向き合い働く人が心を込めて取り組むことが大切です。飲食事業を手掛け、本部の教育も見させて頂きながら「人を育てることが大事」ということに改めて気づかされました。そのため「人を育てたい、大事にしたい」という企業にとっては取り組む価値のあるブランドです。5店舗経営で2023年度が売上4億6000万円、2024年度が5億円見込み。会社全体としては数%の売上ですが今後はメイン事業との相乗効果が見込まれます。例えば施設の「維持管理」と「飲食店出店」を掛け合わせることで企業価値の向上に繋がることに期待しています。
大迫 源一 オーナー 年齢32歳
SHOTBAR MAO-MUGEN-
SHOTBAR MAO/株式会社MJSのオーナーレポート・開業事例
営業時間を延長し、早朝まで働く方々など、
もっと多くのお客様のニーズに応えたい!
営業時間は19時から翌朝5時、木曜定休です。池袋と言う土地柄もあり、うちの店のピークは終電以降。今は、まだスタッフが慣れていないので閉店時間は5時ですが、早朝に仕事を終えて飲み始めるというお客様もたくさんいらっしゃるので、本当の所は8時まで営業したいんですよ。お腹がすいているお客様には、同じビルにある自分の店(居酒屋)のメニューを出前で注文できるなど、独自のサービスも始めていますし、勝機はかなり見えていますから!平均客単価4000円で、月商280万円。スタッフは2名で十分なので、人件費を抑えることができ、利益率も高い!何度も言いますが、居酒屋の半分の初期投資でこれだけ稼げるのですから言うことなしです!
市瀬 傑 オーナー 年齢54歳
SHOTBAR MAO-NAKANO-
SHOTBAR MAO/株式会社MJSのオーナーレポート・開業事例
平均客単価4000円、常連さんが集ってくれて
初月から月商100万を計上しました!
開店してまだ2カ月しか経っていないのに、既に常連のお客様がたくさんついてくれました。3人のスタッフたちもお客様に可愛がられて、毎日楽しく働けているみたいですし、言うことないですね。オーセンティックなBARと違い、MAOは本当にカジュアルなBARですから気軽に一杯と立ち寄ることもできますし、ディープな夜を過ごすこともできる。色々な楽しみ方をしてくれたら、オーナーの私も本望と言うもの。この雰囲気が好きで、つい毎日のように店に顔を出してしまうのが玉にきずですが、気持ちの乗った時などは、昔取った杵柄でシェイカーを振ってみたりもしながら、私自身も経営を楽しんでいます。何より人に好かれてなんぼの商売ですから!
安井 丈晴 年齢50歳
纏 鳥取店
ジーピースタッフ株式会社/纏matoiのオーナーレポート・開業事例
早い方で開店の1時間前から並ばれるのですが、平日で平均して20名程度並ばれています。土日だとその1.5倍でしょうか。せまい地域なので、オープン3日目から地元の放送局が取材に来てくれました。夕方のニュースにも出させていただいて、地元の有名店になれればと思っています。フルーツサンドの美味しさあっての行列なので、早くもリピーターの方も出てきています。なかなか手に入らないフルーツサンドという付加価値もついてきているので、はやくも2店舗目の出店を視野に入れ始めました。会社員時代とはちがい、スタッフへの責任もあるので気が引き締まる思いですが、売上がダイレクトに入る独立はやはりやりがいが大きく、楽しいものです。
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
浦田 延博 さん 年齢40歳
鶏笑 富田林 西板持店
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
山邊 比呂子 年齢62歳
鶏笑 井尻駅前店
爆発的なスタートダッシュとなった新店。
競合より頭一つ抜けています。
最初の店は順調でしたが、さらに売上を上げたいという思いが強くなり、今年3月に井尻駅前店をオープンしました。3月は実質16日しか営業していないのですが、2400人の方が来店。売上は240万円を達成。4月は2800人の方が来店されました。競合する店もまわりにありますが、やはり集客力は群を抜いていると思いますね。わざわざ車で数時間かけて来られる方もいるほどです。今はまだバタバタしていますが、今後はさらに新規客やリピーターを確保できるように、立地に合わせたメニュー展開や価格設定をおこない、売上を上げていきたいと思います。好調な時に甘えることなく次に備えた準備をしていれば、盤石の経営を展開し続けられるのです。
川崎 宣孝 年齢49歳
ラダシア岡山駅前店/株式会社IPPO
タイ古式&バリニーズアロマ「ラダシア」/株式会社エルシアのオーナーレポート・開業事例
楽に開業でき、業績は好調に推移。
加盟してよかったと心から思っています。
悩みだった空きスペースだったビルの2階に、こんなに好調な店舗が出店できて、加盟してよかったと心から思っています。飲食店を多く運営してきたので、開業までが想定以上に楽だったので、とてもうれしいですね。私自身タイ古式は好きでしたし、今でもお客様は男性客のほうが多いんです。気に入ってくださる方は週に2回とか通ってくださり、早くもリピーターのお客様が増えつつあり、タイ古式の人気の高さを感じています。飲食よりも単価も高いので、初めての業態でしたが、すでに安定経営の見込みが見えています。1号店を開業したばかりなので、今すぐに2号店出店とはいきませんが、将来増店する場合は郊外店も面白いかな、と思っています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。