売るのではなく不要品を買取る買取専門店なので不況が追い風に!買取ビジネスは手堅く儲かる事業としてもSDGs(持続可能な開発目標)やESG(環境/社会/ガバナンス)の観点からも注目されており“今”が参入のチャンス!
【扱う商品・サービスの概要】買取ビジネス■貴金属/古銭/切手/ブランド品などを買取り、本部へ売却 在庫不要■買取った商品はすぐ売却でき、在庫不要!販売先が決まっているので廃棄なし! 低資金開業■立地を選ばず、特別な什器や在庫スペースが不要なので小規模(低家賃)な店舗でOK! 1人で運営可能■1日5件程度の接客で利益確保でき、体力的な負担ナシ!
【このビジネスの強み】■2023年度の店舗継続率97.3%を記録! (約850店舗/2022年10月~2023年9月) この信頼と実績、独自の経営・広告戦略で競合との差別化が可能 ■地方でも都市でも同様の収益が可能。地域を問わずニーズあり ■買取品の即現金化により円滑な資金繰りが可能 ■2022年度の年間平均粗利は5388万円(500店舗)
「セルフホワイトニングサロン 副業」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
省スペースでマシンを置くことができ、1日平均10人集客で月100万円の収益に!セルフ式で技術不要!専用HP作成や集客支援も継続的に本部がコンサルティング(有償の場合有)!手離れ抜群だから、複数店舗経営も可能!
【扱う商品・サービスの概要】セルフホワイトニング業界でのシェアNo.1(自社調べ)! 今までにない美歯口ホワイトニングシステムを独自開発。 安全性にこだわった溶液を使用した最先端のホワイトニングシステム。 1畳分のスペースがあれば、その日からサービス運営が可能です。 ◆独自開発のホワイトニングシステムの安心・品質などを説明会で解説!
【このビジネスの強み】・低コスト・省スペース・資格不要 ・セルフ美容サービスだからスタッフの負担なし ・芸能人をPRに起用し、集客を後押し ・TV・雑誌など各種メディアへの露出で集客力抜群 ・高いリピート率&回転率で収益UP ・ホームケア用の商品で物販収益も有 ・業界トップクラスのサポート体制 ◆なぜ儲かるのか?詳細は説明会で!
■楽天Car車買取の出品希望者への車買取アドバイザーを募集(無在庫・無店舗)■現在ニーズが増えており、本部が運営するオークションでの高値売却のサポートが主な業務となります。■自動車関連の経験者限定です!
【扱う商品・サービスの概要】★専用アプリで検査 お客様のご自宅で、専用アプリを使用して車両検査をします。検査後は、弊社専用サイトに出品して数分のオークションを開催し業務は完了。後は成約を待つだけのシンプルな業務形態です。
【このビジネスの強み】★3種類の報酬体系 ●本部紹介顧客に 査定や売却アドバイス。 平日検査5000円 休日検査6000円~ *ご設定越え成約インセン8000円 *成約インセン2000円 ●本部紹介顧客の楽得セルフ出品 出品案件2500円 *ご査定越え成約インセン 低価格1000円、通常2000円 *成約インセン 低価格500円、通常1000円 ●自己集客 落札手数料の35%が報酬
ビデオチャットを使った、リアルタイムで査定を行うオンライン買取サービスを実現。『電子契約システム』と『集荷依頼システム』により、即日査定・即日引取が可能。出張買取との相乗効果でチャンスが拡大します。
【扱う商品・サービスの概要】オンライン買取&出張買取の「買取マクサス」の加盟店として、 査定→買取を行った後、ネットオークションや古物市場などで、 買取品を販売してください。 マクサスの買取品目数は業界最大級。 膨大な買取データから、最も妥当な金額をお伝えするため、 安心してビジネスに取り組んでいただけます。
【このビジネスの強み】「セルライブ」(特許第6329293号取得)という オンライン査定買取システムで、査定、買取、集荷がオンラインで完結。 買取業務効支援システム「マクサスコア」も提供。 アポ、査定、買取、集荷、入金までを効率的に一元管理できます。 直営現役トッププレイヤーがコンサルタントとしてオーナーをサポートする体制です。
1件わずか2時間で終了なのに単価20万円の高単価ビジネス!時給換算で10万円!営業に自信がなくても本部の営業同行があるから受注率50%超!不動産/リフォームなど住宅関連事業者なら顧客に追加提案して収益大幅UP!
【扱う商品・サービスの概要】ieGress(イエグレス)は、120年以上の事業歴を持つ(株)アイジーコンサルティングのメンテナンス事業モデルをベースとし、「住んでから」の暮らしを支えるプロ事業者のネットワークを全国に広げ、人も家も進化する住まい方を根付かせることを目指しています。
【このビジネスの強み】ieGress(イエグレス)はリピート受注で事業を広げたい建築関連事業者様向けの全国ネットワークです。 ◆高粗利事業 ◆高い契約率 直営店実績 リピート受注率70% ◆初期投資・人的資源の投資が少ない 担当者1人からでも始められる
店舗・小規模ビルなど法人の顧客が対象だから個人宅への販売はなし。面倒な作業は弊社が代行するため、工数も最小限に!既存事業とのシナジーで収益拡大!しかも加盟金0円のためリスクを最小限の新規事業です。
【扱う商品・サービスの概要】・訴求しやすいサービス設計 ・パートナー様に合わせた営業スキームを提供 ・手堅いサポート (セールス研修/セールスサポート/高圧電力のシミュレーション作成代行/営業資料・販促物の提供/ナレッジの提供)
【このビジネスの強み】■訴求しやすいサービス設計 (低圧・高圧でんき) ■加盟金/保証金/研修費 0円 ■法人だけでなく個人事業主の方も参加可能 ■パートナー様に合わせた営業スキームを提供
【ロイヤリティ0円】2017年4月のガス自由化により新市場が誕生!プライム市場上場・管理件数197万件(2023年12月末時点、ニチガスグループ全体)超の商品力とシステムを利用し着実に利益を上げ、事業拡大しませんか?
【扱う商品・サービスの概要】◆ムリな営業は必要ありません! LPガス・都市ガスを使用する家庭・飲食店などにエネルギーコスト削減をご提案ください。 現在の光熱費に対するお悩みなどを伺い、当社ガスの安全性やサービス内容、 毎月1万円のガス料金が7000円に節約できた家庭の例などを紹介すれば その場でお申し込みいただけることも少なくありません。
【このビジネスの強み】◆ニチガスの実績・信頼・知名度を活用し事業拡大が可能 会社設立から77年、プライム市場上場、管理件数197万件を超える (2023年12月末時点、ニチガスグループ全体)当社ノウハウ・情報を共有できます。 ◆低リスク&高収益が魅力! 拠点はウィークリーマンション等でも可能。 在庫不要。専門知識を持つ従業員の雇用も不要です。
未経験&1人で開業して稼ぐオーナーが多数。集客や職人紹介などしっかり本部がサポートします。毎月20~30件案件紹介もあり(23年4月~24年3月/52店舗※一部地域を除く)。開業後2ヶ月間はロイヤリティを免除します。
【扱う商品・サービスの概要】【原状回復、退去立ち合いビジネス】 不動産管理会社の依頼により、 賃貸物件の退去時に発生する立会い業務・原状回復の案件を行っています。 昨今の激しい価格競争により職人不足の状態になっている中、 私たちには「職人を集め、適正価格」で施工し、 お客様に満足していただくノウハウがあります。
【このビジネスの強み】■知識0でもOK 座学研修2日 、OJT研修12日ですぐにプロとして活躍 ■強み 引越し後の原状回復などトータルでリフォームを提案できる ■職人 経験豊かで実力のある職人による施工で顧客満足度UP ■高収益 年商より年収重視のビジネスモデル ■働き方 自身の裁量で自由に働きながらしっかりと収益をあげることが可能
★月平均1000万円の新規受注発生中!★全国1017名のFCオーナー平均月収60万円(2024.9)!★仕事は本部が紹介!未経験でも安心!★事業継続率、満足度、最高レベルの信頼!★店舗不要!自宅・1人で開業OK!
【扱う商品・サービスの概要】当社のFCビジネスは、テナントビルやオフィス、マンション等の日常清掃が70%を占めます。FCオーナー様の業務は、廊下や階段、エントランス等共有部分の清掃がほとんどで体力的にもやさしく、継続しやすい内容です。また、危険を伴う高所の窓拭き作業などもありません。清掃業務が未経験の方でも安心してご活躍頂けます。
【このビジネスの強み】★ビルメンテナンス業界のニッチ市場に特化したサービスを提供することで、安定してお客様を確保しています。 ★本部のテレアポと営業の分業体制で、お客様との契約をクロージング。その契約をオーナー様へと振り分けるのでオーナー様は営業不要。営業が全くの未経験の方でも早い段階で収益をあげることができます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
金澤 決 年齢42歳
ダイオーズカバーオール/フランチャイズオーナー
加盟から3年が経過し、現在の月商は100万円〜120万円で推移しています。年収は1200万円超えで、会社員時代の年収は大きく超えましたね。件数は月10件程度で、オフィスやマンション、ジムなどを定期的に清掃しています。仕事で意識しているのは、お客様に満足していただくことです。質の悪い仕事をすれば解約されることもあるので、丁寧な仕事や対応は常に意識しています。うれしいのは、「いつもキレイにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂戴する時。私がキレイにしたオフィスで気持ちよく働いている社員さんの顔が頭に浮かびますね。将来的に考えているのは、スタッフを雇用すること。人を増やせば、今以上の売上を上げることができます。
河村 晋 年齢49歳
カバーオール加盟店(広島県)
清掃終了後にもらえる「ありがとう」が、
明日の「がんばろう」につながっています。
この仕事をしていて、やりがいを感じるのは、やはり結果がすぐに見られるということですね。汚れた箇所が徐々にキレイになっていくのは達成感がありますよ。お客様から「キレイにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂戴することも多いです。最近うれしかった出来事は、ある工場でのこと。毎日、日常清掃をしているのですが、従業員の方が以前よりトイレをキレイに使ってくれるようになりました。キレイにしていれば、もう汚したくないという心理が生まれるからですが、そうやって私たちの仕事が様々な場所の環境に役だっていることも達成感を感じられます。この仕事を通して、家族全員の表情が毎日イキイキとしたように思いますね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
開業2年目で1人で、年商3000万円。
将来に繋がる「稼ぎながら学べる」仕事。
社長や先輩オーナーに助けてもらいながら、もうすぐ4年が経ちます。2年目の段階で1人で年商3000万円を達成し、このままでは回らないと社員を雇いました。現在は4名体制で事業を手掛けています。仕事をする中で心掛けていることは、大手と比較した時にどうしたら選んでもらえるか、ということ。信頼獲得はもちろんですが、ホスピタリティとスピードを重視し、大手にはできない細かいことに迅速に対応するように意識しています。将来はテナントビルなどを購入して空間をプロデュースしたいというビジョンがあります。今はしっかり準備をしながら資金を貯めたい、そのために「稼ぎながら学べる」絶好のビジネスを見つけたと感謝しています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
心がけていることは誠意とスピード。
本部や先輩オーナーの支えで成長を実感。
2ヶ月間ロイヤリティが無料であることに加えて、案件紹介もいただけたので、開業後は不安なく安定的にスタートすることができました。開業から3ヵ月しか経っていませんが、目下のやりがいは施工後に管理会社様やオーナー様から「ありがとう」と言われること。施工内容だけでなく私自身に対しても感謝していただけているからこそ言ってもらえる一言だと感じます。人と接するビジネスなので、誠意とスピードを意識しながら日々成長を実感しています。また、オーナー同志の繋がりが強いのもここの特徴。様々な情報を入手することができ、切磋琢磨できる環境です。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
自分の応対を気に入ってくれて、
リピートしてくださるお客様の存在。
やっぱり困っているお客様を助けられること、お客様から「ありがとう」と感謝してもらえることは本当に嬉しくてモチベーションになります。まだ独立開業して数ヶ月ですが、研修時から案件を振っていただいたこともあり少しずつリピーターさんも増えてきました。なんと本部からの紹介案件をいただかなくても安定して稼げるくらいになったんですよ!先月は1人で月商100万円(東京)ほど。目の前のお客様のために一生懸命頑張った結果が収入に直結するので自分次第で上限なく稼げるのが魅力ですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
しっかり一つひとつ確認していく。
まったく違う前職の経験が活きています。
私自身の性格もあると思いますが、前職では仕事の大小に関係なく一つひとつ確認してから作業を進めることを心掛けていました。公務員とフランチャイズ加盟店というまったく違う分野ですが、この経験が活かされていて大きなミスも無く仕事に取り組めています。目の前の案件やお客様に真摯に向き合うことでしっかり次の仕事や収入に繋がります。やったらやった分だけ、稼げることは大きなモチベーションになっています。多くの案件があるため、たくさんの経験を積んで成長できます。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
集客は本部に任せておけばOK!
だからお客様との関係構築に注力できる。
今だから笑える話でも触れましたが、私はお客様との関係構築をとても大切にしています。私のお客様は中堅どころの管理会社様が多く、担当者の方とはこまめに連絡を取りながらちょっとした相談でも頼っていただけるように信頼関係を築いています。そんな風にお客様に全力で向き合えるのは本部が集客の業務を担ってくれているから。案件を探すのに疲弊してしまっていたらお客様にも向き合えませんからねお客様と信頼関係を築けることで、「ちょっと相談いい?」「お願いしたいんだけど」とお客様からお仕事をいただけることも。本部からの紹介案件だけでなくお客様からお声がけいただける好循環が生まれています!
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
現場同行でスピーディーにノウハウ習得
困ったときはいつでも現場に同行・サポート
いよいよ業務スタート。不動産業界の経験があるとはいえ、引越し後の原状回復・介護リフォームなどは初めての経験。そこで役立ったのは研修時に行った先輩オーナーとの同行でした。実際の現場に連れて行ってもらい、クロスの採寸や設備のチェックなど見て学ぶことが多かったですね。先輩オーナーも良い人ばかりで、優しくアドバイスをいただきました。また、困ったときは本部の方が何度でも現場に同行・サポートしてくれるので安心して業務や経営に集中することができます。現在は法人化を実現し、来期は年商1億円という目標を掲げてチャレンジを続けていくつもりです。/1人・東京
2台目を任されたり、お知り合いを紹介など
お客様の「輪」を広げ、収入UPに繋げたい!
本部と自分で稼働カレンダーを共有し、空いているところにできるだけ効率よく案件を入れてもらっています。紹介案件だけで忙しいこともあり、あまり自分で案件開拓ができていないのですが、実は本部案件で出会ったお客様から、「2台目や3台目も検査してほしい」「友人から話をきいたのだが、来てもらえないか」といった、ご紹介が増えてきました。こういったケースは私が開拓した案件となるので、オークションが成約すれば、まとまった報酬になります。この仕事を続ければ続けるほど、こうしたお客様の「輪」が広がっていくと思うと、楽しみに思えます。ご紹介を増やすためにも、まずは一つひとつの検査をしっかりとやっていきたいですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
「みんなで成功するぞ」の信念の下、
オーナー同士で教え合ってノウハウを習得。
インテリアエージェントの特徴は、オーナー同士の繋がりが強いこと。社長の「みんなで成功しよう」という考えが浸透しており、オーナーを集めた交流会も定期的に開催されています。「生きた情報」を様々入手して勉強させてもらうことも多く、このコミュニティーが経営の助けになっていると言えるでしょう。また、私は関西地区では長い方なので、同じく地区のオーナーさんのフォローに入ることも。困ったことが起きた際に相談に乗ることもあれば、私の現場に連れていき、クロスの採寸などノウハウを伝授することもあります。アドバイスを送った相手が、どんどん売上を上げて成功している姿を見ると嬉しく思いますね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。