催事での出店だから店舗に関わる費用一切不要!土日だけの副業OK!連帯保証人も不要で安心。出店可能場所は全国3万ヵ所を紹介OK。DX認定の本部がSNSで宣伝してくれるため行列店続々!年収1000万円以上(1人/関東)も可能!
【扱う商品・サービスの概要】「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた、最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。わらび粉は、一度にわずかしか採取できない、希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要 通常店舗でかかる大きな投資がありません ■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送 ■10代から60代の幅広い層に支持 ■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
「ストラク株式会社」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
デリバリーのニーズ急増!自己資金50万円~&最小3坪~の低リスク開業が可能!(差額は金融機関からの融資が必要)簡単手順の調理オペレーションと充実の研修で未経験でも安心!全国のデパートで催事販売出店中!
ローカルスポット×夜限定のデコレーションドーナツ!SNS映え抜群のため、オープン日は長蛇の列ができるお店が続出中!店舗数はまだ30店舗ほど!エリアが空いてる今がチャンス!20~24時の営業で副業・兼業もOK!
【扱う商品・サービスの概要】●黒墨商店 夜限定!ドーナツのテイクアウト専門店(営業時間例/20:00~24:00)。シフォンケーキのような焼きドーナツは、油で揚げないため夜中でも食べられるヘルシーさが魅力!他アサイ―ボウル、フラッペ、ドリンクなどのメニューも豊富。Instagram等SNSで話題!集客力抜群!観光地やドライブスポットでの出店がお勧め!
【このビジネスの強み】●低資金開業 ┗テクアウト専門店なので、数坪からOK!内装費なども抑えることができます! ●高利益率 ┗ドーナツだけでなくドリンクの需要も多く、高単価でのご提供が可能! ●競合不在 ┗深夜営業でのドーナツ店は新しく、競合はほぼ不在!ドライブスポットや夜景が綺麗な観光地に出店することで、深夜でも集客が可能!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
利益率のよさが最大のメリット。
新しくて魅力ある商品だから今がチャンス!
地元近くのスペースを借りて開店。真空パックで送られてきたわらび餅を箱に詰めるだけなので準備は簡単です。始めは覚えてもらうまで時間がかかりましたが今ではお客様に「美味しい」「感動のトロトロ感」と言っていただきリピート客も増えました。また、利益率のよさと初期費用が132万円とかなり低いこと、損益分岐点も低いので低リスクなのも魅力です。開業場所さえ選べば、大きく収益を伸ばせるビジネスであることは間違いないですね。本部のサポートにも助けられています。手配ミスで食材が間に合わなかった時は、別のところから持ってきてくれたり人が足りなかったら応援に来てくれたり。素人でもここまでやれているのは本部のおかげです。
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
南部 正人オーナー
もみかる八戸下長店
自分の経営戦略が試せて成果を実感できる
型にハマっていない破天荒なFC!
FC本部経験者からすると、もみかるは本当に自由度が高い。本部に相談しながらですが、自分で考えた戦略を試せるなんて普通のFCではなかなかできません。そして自分の戦略で顧客の動きを感じられるのがとても面白いんです。なので自由にやらせてもらえるのが一番の本部サポートかもしれません(笑)。おかげさまで売上は初月から190万円超え!2カ月目には230万円、6カ月目には260万円を超えました。とはいえ八戸1店舗だけでは限界があるので、早々に2店舗目を考えています。目標はもみかるで東北制覇。秋田と岩手にはまだないですから。
西 雄介オーナー
もみかる長岡宮内店・長岡古正寺店 ・上越店
運営に追われず、オーナー業に専念。
次の事業展開など夢が広がります!
ウイルス禍の影響はほとんど感じません。お客様が自分の健康を気遣うために来る場所であり、スタッフやお店の雰囲気を目当てに来る固定客メインの事業だからじゃないでしょうか。そのためにスタッフの育成は一番大切です。もみかるは本部が教育サポートや経営のアドバイスをしてくれたり、自分の意見を聞いてもらえるなど開業後も親身になって対応してくれるので自分が信頼して店を任せられる人材を育てやすい。だから自分が店舗にいなくても運営できているんだと思います。2021年5月に法人化も実現。次の目標は、もみかるを軸にしながらもみかると親和性が高く、お客様に新たな癒しを与えられる健康や美容系の事業を始めたいと思っています。
中川 達司オーナー 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ 函館施術所
ストック型ビジネスが大きな魅力。
感謝されることで自分も幸せを感じる仕事。
本部のサポートや事業の基盤がしっかりしているためスタッフさえ揃えば、素人の私でも難しいことはほとんどありません。クオリティの高いマッサージを提供することで紹介が紹介を呼びリピーターも増え、ストック型ビジネスを実現。また、ケアマネジャーの困りごとを解決することで人間関係を構築し、信頼を獲得して顧客を増やしていきました。この仕事のやりがいは、利用者様に感謝されることはもちろん、「ありがとう」の一言で自分たちも幸せを感じられることです。足のむくみがひどくて歩くのが困難だった利用者様が、1年ほどで完治された時の、笑顔とご家族の涙が忘れられません。今後は施術者を増やして事業を拡大していくことが目標です。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
効果絶大の本部提供チラシで初日から大盛況
開業3か月目で月収が前職の5倍に増加!
開業したのは3か月前です。新聞に入れたオープン告知広告の反響が大きく、開店早々チラシを見て来られた方から高級腕時計を100万円で買取ることができました。1回の商談で高額な取引ができるのもこの仕事の楽しさですね。大吉では毎月オンラインで担当SVがコンサルティングをしてくれるのですが2ヵ月目のアドバイスを実行したところ翌月の来店者数が急増。1000万円を買取ることができ、その後も業績は右肩上がり。収入も前職の5倍になりました!開業前は20代の女性だから信頼してもらえるか不安でしたが、女性だから安心したという声もいただき自信がついてきました。年齢や性別に関係なく、誰でも気軽に来られる店を作っていきたいと思います。
温 陽陽オーナー 年齢48歳
放課後等デイサービス ウィズ・ユー横浜すすき野第一教室、他2店
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
自分のアイデアや工夫を形にしながら、
みんなの笑顔を生み出す。
この仕事の魅力は、お子さんや保護者、そしてスタッフの笑顔を作り出すために、自分のアイデアや工夫を発揮できること。例えばスタッフの働きやすい環境を作るためヤクルトを導入したり、女性職員にネイルをしたり。最近ではキッズヘッドスパインストラクターの方と出会い、ミニ講座の開催を検討中。参加したくなる保護者会になるよう企画を考えています。思いついたことを試し、失敗してもまた挑戦できる——まさに“自分を試せる場所”です。私自身、最初の一歩は衝動的でしたが、その一歩が今に繋がっています。大事なのは、勇気を持って踏み出すこと。行動すれば、きっと未来は変わりますよ。新しい挑戦が、必ず次の自分をつくります。
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
感染症拡大による外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのが、レストラン事業の拡大です。実は今、ホールの3分の1だけがレストラン用で、残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は、故人が集めていた数千枚の切手/誰も飲まないお酒/使う予定のないテレホンカードの束なども立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。