お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「キャンプ場開設」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「キャン」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
開業で必要なのは、移動に使う車と工具のみ(5万円程)。営業活動は不要!メーカーと家電量販店から家電修理代行を請け負っている本部が、案件をご紹介します。※2ヶ月の研修中も日額1万円支給※面接交通費2000円支給
保護犬猫カフェは、命を救うやりがいの一方で「収益化」が課題でした。そこで就労支援B型を融合。国からの給付費を基盤に、カフェ収益を上乗せする独自モデルが誕生!社会貢献と収益、どちらも諦めない選択を。
【扱う商品・サービスの概要】●ANELLA CAFE(アネラカフェ) 里親探しを主軸とした「保護犬猫カフェ」と、障がいを持つ方の働く場である「就労支援B型」を融合させた独自のモデルです。収益は国からの「給付費」を土台に、カフェ入場料や物販、トリミング等の「自費収益」を加えた多層構造です。本部の徹底支援により、未経験から安定経営を実現できます。
【このビジネスの強み】●収益の安定性 ┗売上の約8割が国からの給付費で景気に左右されにくい ●圧倒的集客力 ┗SNSフォロワー20万人超。本部がWeb集客と送客を代行 ●多層的な収益 ┗福祉報酬に加え、カフェ/物販/美容収益が上乗せ ●万全の支援 ┗獣医師やSVと常時相談でき未経験でも安心 ●社会的価値 ┗保護活動を仕組み化。命を救う情熱が利益に直結
軽運送事業のオーナーとして活躍して下さるパートナーを募集中です!パートナー様には、弊社が荷主や元請と交渉して1次請案件をお渡し。4年で売上60億円を突破した弊社のノウハウを惜しみなく伝授いたします!
【扱う商品・サービスの概要】【軽貨物事業】 ECサイトやメーカーなどから届けられる荷物を、配送拠点からエンドユーザー様にお届けするのが軽貨物事業です。 軽自動車を使って配送するので、【普通免許】で運転OK。お届け先は個人宅や店舗、法人オフィスなど。 オフィス不要なので、初期費用や固定費を抑えて開業できます!
【このビジネスの強み】【初期費用・固定費を抑えて開業できる】 ・オフィス、店舗不要 ・リース車両の活用 ・業務委託契約で人件費の赤字なし →などの理由で初期費用、固定費が抑えられます 【ストック型ビジネスで収益安定】 既存の案件に新規案件を重ねるストック型ビジネスを展開しているので、収益が安定!営業活動の負担も少なくて済みます!
ビジネスの成功は事業選びと成功ノウハウの有無にかかっています。弊社では、1年間で導入企業110社突破のノウハウでオーナー様を全面サポート。安定した経営と納得できる事業の売却を叶える支援をいたします。
【扱う商品・サービスの概要】■軽貨物事業で会社を立ち上げ、オーナーとして、運営をしていただきます。
【このビジネスの強み】■さらに!運送社長支援独自の取り組み! ロイヤリティは月間粗利10万円を超えるまでは、頂戴しておりません。稼働はじめは人を雇わず、お一人で稼働いただく期間もあるかと存じます。その際、どうしても稼働量には限界があると思います。 苦しい時期にはしっかり手残りを確保して欲しい。だからこその取り組みです。
5年で33県 84拠点を展開、自社600台・グループ総稼働台数1000台超の実績を誇るビジネスモデルを提供します。軽貨物業界における「走らない経営」という新しい事業形態を実践し、全国規模の事業展開を実現しませんか
【扱う商品・サービスの概要】●オーナー自ら走ることの依存から脱却 システムとマニュアルで運営する体制 ●管理者・統括者を育てる仕組み キャリアパスを明確化 ●代表が不在でも回る構造 運営業務を自動化・標準化 ●組織図の明確化 役割と責任範囲を文書化し、権限委譲の適切化 ●業務の可視化 全業務フローをマニュアル化 ●評価制度の確立 成果を公平に評価
【このビジネスの強み】経営者が現場に入らなくても回る仕組み、100台規模でも管理できる体制、そして全国展開に耐えうる運営設計を標準装備しています。宅配に限定せず毎月多様な案件を開拓することで、市場変動に強い安定的な事業運営を可能にしています。 「オーナー自ら走ることの延長線上」ではなく、「会社として成立する構造」を作ります。
<業界未経験者が続々参入!経営に徹して安定収益を!>充実した研修システムと完全サポート体制、低資金でスタート可能なビジネス。自らは走らず、軽貨物配送ドライバーを管理するビジネスです。法人・個人ともにOK
【扱う商品・サービスの概要】◆ロイヤリティは0円、中古の軽バン(黒ナンバー)1台の用意でOK! ◆案件は山ほどあり、選び放題。契約パターンによってはアポイント先の紹介あり。 ◆研修はオンラインで実施。屋号も自由です。 ◆ご自身は走らずにドライバーさんの管理だけで、高収入を狙えます。
【このビジネスの強み】◆他業種に比べ景気に左右されにくく、安定した高収入化が実現しやすい業界です! ◆事業が軌道に乗れば『自動運転』の様に自由な時間が生まれます! 基本的に月1回の請求書や支払明細書の作成など請求業務に半日程度、費やしますが、イレギュラー対応が無ければ、日々の業務は殆どありません。
【案件は本部がご紹介】オーナー様の仕事は案件を業務委託ドライバーに割り振り、スムーズな配送の指揮を執ること【加盟金・車両費ゼロ】車両はリースでき倉庫も事務所も不要。自由に使える都内シェアオフィスも用意
【扱う商品・サービスの概要】●営業不要!案件は本部がご紹介 ドライバー募集、案件の割り振り、スムーズに配送するためのドライバー・売上・案件・車両等の管理をお任せする配送管理者(パートナー)を募集します。 ●開業時はオーナー自身がドライバーとして働き、その後ドライバーを募集し管理に専念することも可能。 本部が事業拡大をサポートします。
【このビジネスの強み】●車両がなくてもOK! 弊社グループ提携のレンタル会社を利用できます 車庫、倉庫不要 ●ドライバー募集も安心 軽い荷物が多いので年齢性別の制限なし 経験不要なので人材確保も容易 ●弊社グループ開発の最新運送管理システムをご用意 オーナー様の声を投影したシステムで管理業務の効率化を実現 ●自由度の高いビジネスモデル
Amazonによるサポートを受けながら、あなたも経営者になりませんか?自分の会社を持ちたい方、個人事業主から経営者になりたい方、法人はあるが新規事業を考えている方…起業したい皆さんが対象です。
【扱う商品・サービスの概要】\法人設立~開業までサポート/ <Amazon/配送サービスパートナー(DSP)> 軽自動車、1トン車、電動アシスト自転車による配送業務 ┗荷量については1台につき目安で160個前後。ドライバーは弊社のデリバリーステーションで荷物を取り、そこを起点に配送を行います ┗ドライバー管理・サポートのため、管理者の配置が必要です
【このビジネスの強み】\起業家をサポート/ ★開業に向けた準備からAmazonがサポート ★起業の知識が不安でも、起業の知識を身に付ける12週間の無料コース:R2Oでサポート ★Amazonの安定した需要で仕事量も豊富 ★未経験でも安心してスタート!配送業務の経験は必要なし、ビジネス運営を継続的にサポート ★Amazonから付加価値サービスをご紹介
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | かつや |
|---|---|
| 商号 | 株式会社かつや |
| 本店所在地 | 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング14階 |
| 問い合わせ先 | 03-5217-1535 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | ピザポケット |
|---|---|
| 商号 | ポケットフーズ株式会社 |
| 本店所在地 | 〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-1 日本生命博多南ビル8F |
| 問い合わせ先 | 092-432-5800 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | オイシス |
|---|---|
| 商号 | 株式会社オイシス |
| 本店所在地 | 〒664-0027 兵庫県伊丹市池尻2丁目23番地 |
| 問い合わせ先 | 072-783-7307 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 健康管理食宅配サービス【けんたくん】 |
|---|---|
| 商号 | 株式会社ジョイント |
| 本店所在地 | 〒591-8002 大阪府堺市北区北花田町4-89-23 |
| 問い合わせ先 | 0120-250-307 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 安楽亭 |
|---|---|
| 商号 | 株式会社安楽亭 |
| 本店所在地 | 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 |
| 問い合わせ先 | 048-614-8960 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
今、何よりやりがいを感じているのは、仲間と一緒に組織を育てていくことです。「一緒にやりたい」「成長したい」と集まってくれたメンバーと、定例会などで顔を合わせながら、互いの変化や努力を感じられる瞬間が楽しいですね。年下のメンバーも多いですが、皆前向きでやる気にあふれています。だからこそ、自分が一番大切にしているのが「義理人情」。誰よりも真摯に、一人ひとりと向き合う姿勢は、これからも変わりません。会社としては、まずは100名規模の組織を目指し、今も週3日は現場に立ちながらスピード感を持って動いています。将来的には年商10億円を実現し、他業種への展開にも挑戦していきたいですね!
会社や自分と一緒にドライバーも成長できる
人の成長を支えられるのがやりがいに
2024年の5月に開業して、ありがたいことに1年で20名以上のスタッフに恵まれました。案件数も少しずつ増えていて、会社としても順調に成長しているところです。仕事をする中で一番うれしいのが、未経験で入ってくれたドライバーが稼げるようになっているところを見ることですね。一緒に目標を立てて、頑張ってくれているのをみると自分も頑張ろうと思えます。会社や自分自身と一緒に、ドライバーたちも成長できて、一緒に稼げるようになっている。そんな環境にすごく大きなやりがいを感じます。
Amazon配送サービスパートナープログラム/アマゾンジャパン合同会社のオーナーレポート・開業事例
理想のチームをゼロから創れるのが醍醐味。
信頼関係から新たな雇用も生まれています。
一番の魅力は、自分のチームをゼロから作れること。繁忙期も、全員が一丸となって乗り切ると大きな達成感があります。経営では「人への水やり」を大切にし、日々のコミュニケーションを欠かさず、みんなが悩みやトラブルを気兼ねなく相談できる雰囲気を作っています。半年に一度は食事会を開催する、お子さんが生まれたときは一緒にお祝いするなど、風通しの良いチームづくりを心掛けています。こうした環境作りが実を結び、現在、新メンバーの6割が紹介によるもの。信頼関係が、次の仲間を呼んでくれるサイクルは経営者としての誇りです。3年以内に40台体制、そして2拠点目の開設という目標へ、この最強のチームをさらに大きく育てていきます。
Amazon配送サービスパートナープログラム/アマゾンジャパン合同会社のオーナーレポート・開業事例
スタートして1年、年商8000万円(関東)。
さらなる事業拡大を目指します。
事業主としてのやりがいは、「ドライバーさんの生活を守る・安定させる」そのために活動できること。責任も伴いますが、大きなやりがいを感じられます。数字の面でいえば、台数を増やすことで売上も比例して伸びていく点がモチベーションです。サポート体制が非常に充実しており、給油カード、軽バンリースなどの付加価値サービスを利用することで経費の削減にも繋がっています。法人としてはロジスティクス関係で別事業も展開していきたいと思っています。業務委託のドライバーさんを200〜300人くらいの規模感までスピード感をもって拡げていきたいですね。
SKグループ/株式会社Stratton Univationのオーナーレポート・開業事例
加盟3年目にドライバー100名、年商5億円!
目標は全国各地での拠点展開
加盟初年度の年商は約1億円。(20名)2023年には名古屋に営業所を開設しました。加盟3年目の昨年はドライバーさんが100名に増え、年商5億円に!やりがいは、人(ドライバー)を少し幸せにできること。仕事がなくて困っていた方が、当社で収入が安定し元気になって、一緒に食事に行ったりできるようになると嬉しいです。殆どの方が年上なので、いろいろな話を聞けるのも楽しいですね。グチを含め現場の様子をよく聞いて、時にはお客様に環境改善をお願いすることもあります。目標は地方の拠点を増やすこと。SKGは地方都市でも紹介案件が豊富なんですよ。まずは会社規模を現在の2倍にしたいですね。それが次のフェーズのスタートラインだと思います。
SKグループ/株式会社Stratton Univationのオーナーレポート・開業事例
2年目でドライバー55名となり年商2億円に!
運送業を子どもたちがやりたい仕事にしたい
東京での事業を軌道に乗せ、約1年で私が採用したスタッフに運営を任せ帰省。SKGは福岡でも案件紹介制度が整っているので、現在まで営業をしたことはありません。しかも1次請で配送料が高いので、ドライバーの報酬を上げてもしっかり会社の利益を出せます。1年で福岡のドライバーは35名となり、東京と合わせて55名。開業2年目で年商2億円の事業となりました。現在の目標はもう少し事業を拡大すること。そのためにも報酬単価を上げてドライバーを増やし、雇用を創出することで地域に貢献したいですね。運送業は、労働環境面でも報酬面でもマイナスイメージがあります。それを払拭して子どもたちが将来やりたい仕事にしていけたらと、思っています。
阪口 千春さん 年齢42歳
フレアス在宅マッサージ 横浜磯子区施術所
利用者様にしっかり寄り添い、
期待に応えられたときが、一番嬉しいです。
就業規則を作るときに、従業員と話したのは、「また来てほしいと思ってもらえるよう利用者様に寄り添うことを大事にしよう」ということ。パパっと施術をして帰る…ではなくどこが辛いかなどをお話ししながら利用者様の身体の具合と心に寄り添うことが大切だと思っています。「ありがとう」「腕が楽になってきたよ」など嬉しい言葉を頂くと、大きなやりがいを感じますね!おかげさまでご近所さんやケアマネさんの間で口コミが広がり、ご紹介頂くことも増えてきました!2022年7月に開業してから、子どもの体調不良などで経営がうまくいかないこともありましたが今はしっかり黒字化し、堅実に成長中。これからも多くの利用者様に寄り添いたいです。
南部 正人さん
もみかる八戸下長店
自分の経営戦略が試せて成果を実感できる
型にハマっていない破天荒なFC!
FC本部経験者からすると、もみかるは本当に自由度が高い。本部に相談しながらですが、自分で考えた戦略を試せるなんて、普通のFCではなかなかできません。そして自分の戦略で顧客の動きを感じられるのがとても面白いんです。なので自由にやらせてもらえるのが一番の本部サポートかもしれません(笑)。おかげさまで売上は初月から190万円超え!2カ月目には230万円、6カ月目には260万円を超えました。とはいえ八戸1店舗だけでは限界があるので、早々に2店舗目を考えています。目標はもみかるで東北制覇。秋田と岩手にはまだないですから。
結婚に年齢も距離もないことを、
仲人をしながら常に感じています。
15歳差のカップル、関東と関西の遠距離カップル、シングルマザーの方、100回お見合いされた方…様々なバックグラウンドを持つ会員の方がしあわせになっていく姿を見るたびに、この仕事をやっていて良かったと思えますね。知り合いの経営者の会社では、そこで働く社員の5人が私のもとで出会い、結婚に至りました。社長は「小嶋さんとこを、うちの福利厚生にしよう」と言ってくれています(笑)仲人の仕事を通して、しあわせな二人を増やし、地域全体をさらに明るくしていく。それが私の変わることのない目標です。最近は70歳で市民栄誉賞をもらえればいいと思っていますね。仲人は地域活性化にもつながる社会的な意義の高い仕事ですよ。
太田 一行さん 年齢45歳
おそうじ革命 兵庫川西大和店
おそうじ革命/株式会社KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
家族との時間が取れる喜びと、
お客様からの感謝の言葉をいただける喜び。
会社員時代と異なり、時間の融通がかなり利きます。講師時代は9時から22時過ぎまで働いていましたが、今はお客様宅に伺う時間を9時から17時頃に調整。朝子どもの登校を見送ってから仕事をして、夕飯は家族揃って食べています。土日も休めるように調整できるため、運動会や授業参観にも行けるようになり、子どもも喜んでくれています。加えて、仕事でのやりがいも強く感じています。キッチンやお風呂まわりなどがきれいになるのは見ていて気持ちが良く、きれいになったのをお客様が喜んでくれるのも本当に嬉しいです。お金をいただいているにもかかわらず、お客様から「ありがとう」と言っていただけるのは、何よりの励みになります。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。