「エコ商材」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「もっと家族と過ごす時間を増やしたい」「もっと収入を上げたい」「夫婦で事業をしたい」「自分の裁量で仕事がしたい」などなど、おそうじ本舗なら実現可能!20年以上の実績のある安心のFCブランド◎
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン/浴室/換気扇/キッチン/洗濯機/トイレ/洗面所など、家中の様々な汚れに対応!植物由来成分のエコ洗剤や化学薬品不使用のアルカリイオン水を活用し、環境に配慮しながらもしっかり洗浄。お客様の幅広いニーズに応える技術力で、安心のクリーニングサービスを提供します。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
「収入を得ながら一生モノの技術とノウハウを習得し、十分な経験と顧客の信頼を築いた上で独立できる」それが安心独立制度。開業という新たな一歩を後押し!経験ゼロでも自信を持って独立できる。
【扱う商品・サービスの概要】【特許技術によるハイレベルな仕上げで競合なしの独占市場】 補修技術はもちろん、施工方法まで特許を取得しているe-coat。だから、元請けの最前線で高利益率を実現します!しかも、値引合戦に巻き込まれず無限のマーケット。さらにリピート率も高く経営も安定!未経験スタートでも1人で初月から96万円超が得られます!
【このビジネスの強み】【差別化できる商材!リピート率は80%以上(本部実績)】 e-coatを入口として、賃貸住宅の退去時に行う立会精算、各種工事やクリーニング等、工事一式の指導も行うので安心して取り組めます。定期的な商品開発も行っていますので加盟店様は経営に専念してください。 売れる仕組みと提案力で大きくマーケットを広げましょう!
高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は成長中!20年以上の実績のある安心のFCブランド力有!車1台で店舗なしで開業可能です!1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン/浴室/換気扇/キッチン/洗濯機/トイレ/洗面所など、家中の様々な汚れに対応!植物由来成分のエコ洗剤や化学薬品不使用のアルカリイオン水を活用し、環境に配慮しながらもしっかり洗浄。お客様の幅広いニーズに応える技術力で、安心のクリーニングサービスを提供します。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
資金も時間も割きたくない。でも、あと少しだけ収入を増やしたい……そんな方にピッタリの冷凍弁当置き配サービスが始動!高齢者向け配食事業で業界トップクラスの実績を誇る本部が、一般層向けにシェアを拡大!!
【扱う商品・サービスの概要】高齢者向け配食事業で店舗数No.1(2023年7月自社調べ)の本部が、一般層向けに冷凍弁当の配食を開始! ◆健康バランス食 ◆カロリー調整食 ◆糖質制限食 ◆塩分制限食 など、家庭での調整が難しい制限食にも対応しており、幅広い需要へのアプローチで多くのリピーターを獲得しています。 顧客開拓は本部にお任せください!
【このビジネスの強み】◆加盟金・保証金・ロイヤリティ0円 ◆業務に必要な設備は本部が無料レンタル ◆調理や盛り付けは一切なし! ◆稼働時間は土曜20時~日曜8時の間だけ ◆顧客開拓は本部が実施⇒営業は一切不要 ◆置き配だから、接客の必要もなし ◆ご自宅を拠点に無理なく配達できる案件のみご紹介 ◆1コイン以下で利用できるからリピート率抜群!
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
◆加盟金/研修費/ロイヤリティ0円◆自社工場で調理加工⇒店舗では食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000件超の問合案件を加盟店に紹介(R5.7月度実績/970店舗) ★ダウンロード資料に説明会参加用URL有
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく、冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(2023年7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
仲座 民子さん
おそうじ本舗 横浜駅西口店 オーナー
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
開業4ヵ月で1人で月商190万円を実現!
自分の頑張りが成果につながる仕事です。
おそうじ本舗では、開業1年未満の新人オーナーを対象とした売上ランキングが毎月公表されます。開業2ヵ月目でトップテン入り、4ヵ月目には月商190万円を達成して全国2位に!1人でコツコツやりながらも、頑張れば頑張っただけ、売上が伸びていくことを実感でき、仕事への自信もモチベーションもアップしています。心がけているのは「お客様の悩みを解決する」という気持ちで仕事に臨むこと。「この汚れ、本当にきれいになるの?」と不安そうだったお客様も仕上がりをご覧になると「こんなにきれいになるなんて!ありがとう!」と笑顔に。横浜を中心にお客様に笑顔を届けることで、私自身も幸せになれる仕事を長く続けていきたいです。
久保井 美愛オーナー
おそうじ本舗 高島平店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
1人で開業して、毎日「楽しい」の連続!
3ヶ月目には売上100万円超(板橋区)!
一番のやりがいは、自分のやったことがはっきりと成果(キレイ)になって目に見えること!そして、それによってお客様が喜んでくださること。また、案件をこなすほど様々な型のエアコンを扱えるようになり自身の成長を感じられるのも嬉しいです。それにお客様も良い人ばかり!お客様と会話をするのも楽しみの一つで嬉しいことにリピートやご紹介も少しずつ増えてきました。この仕事のすべてを楽しみながら頑張れているため、結果も出てきました。2023年3月に開業してから1ヶ月目は10万円ほどの売上でしたがなんと3ヶ月目には100万円超!(板橋区/1人で運営)その後も売上を維持して経営できています。
浦崎 正男オーナー(写真右)
おそうじ本舗 桜井店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
仕事は徹底的に丁寧にやる。
すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる
私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。
長谷川 将之オーナー
おそうじ本舗 小牧中央店・春日井勝川店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
「仕事冥利に尽きる」を通り越した出来事。
今でも忘れられないお客様がいます。
とあるお客様のエアコンを見たところ、かなりの汚れとカビがあったためこれは徹底的に清掃した方が良いですと強く言わせてもらいました。全てをバラしてから洗浄するという高度な技術を要する洗浄を行い、徹底的にキレイに。1ヶ月後にお客様からお電話を頂き「実は子どもの咳が続いてましたが最近とても落ち着いてきました。ありがとうございます」という言葉を頂いたんです!私も感動しましたし今後の事業の指針に繋がった出来事でした。このようにお客様から感謝を頂けることが何より大きなやりがいです。現在、開業13年目・私含めて6名で年商6000万円に。昨年には訪問マッサージ事業も立上げ従業員一同、更にモチベーションが高まっています。
吉川 明宏 年齢48歳
ワイズコーポレーション加盟店
材料費やクロスの廃棄費用などが高騰する
今だからこそ最高の攻めのチャンス!
日を追うごとに物価が上昇している現在、クロスなどの材料費をはじめ、古くなったクロスを廃棄する費用も高騰しています。この状況を冷静に判断すると、まさに今がe-coatを広く世の中に浸透させていく絶好のチャンス!e-coatなら余分なゴミは出ませんし、施工後の耐久期間だって長い。部分的な補修も可能なので、冒頭にお話ししたSDGsにマッチした商品なんです。こうした提案に興味津々なお客様は多いですよ!マンション一つとっても新築よりも中古を買って好きにリノベーションして暮らしたいというニーズも増えていますから今後ますます注目されることは必至!もしも今、加盟しようかと迷っているのなら即決断をと言いたいですね。
桑山 一之 年齢63歳
まごころ弁当 柏崎店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
感染症拡大による外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのが、レストラン事業の拡大です。実は今、ホールの3分の1だけがレストラン用で、残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
吉味 直輝 年齢29歳
まごころ弁当 北谷・嘉手納店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが、業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
江口 恵子・泰之
宅食ライフ 福岡南店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたび、この事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは、利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう、今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
家族4人でできるまで成長。
息子達に継いでいくのも楽しみです。
3年目には次男も入社し、独立することを心配していた妻も、今は事務仕事を手伝ってくれています。おそうじ本舗に加盟して約6年、家族4人でビジネスができるまで成長することができました。最初は大変なこともありましたが毎年120%で成長中!近年はエアコンのニーズは物凄いものがあります。共働き世帯、シニア世帯が増えて、「プロに掃除をしてもらう」という感覚があたりまえになっているのでしょう。この事業はストック型のビジネスで、短期視点にならないことが重要です。2年後にリピートしていただける方もいますから。息子たちも将来を楽しみにしていると思います。やればやった分の収入になり、エリア拡大など夢が広がるわけですからね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。