dplan_bodytop.htm
common_top.htm
独立、開業、フランチャイズTOP小売・コンビニネットショップ・販売・卸売など株式会社とくし丸(オイシックス・ラ・大地グループ)の独立・開業情報
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

株式会社とくし丸(オイシックス・ラ・大地グループ)の独立開業プラン業務委託

加盟金・研修費不要!車両代だけで開業OK!移動スーパー『とくし丸』の運営

売れ残り商品は返却OK!仕入れリスクゼロ!
パイオニアだからノウハウと実績が違います

低資金開業可★仕入れリスクがなく、店舗や商品の保管場所はもちろん、広告費も不要で月々の経費も大幅軽減!★全国に提携先あり!地元スーパーとして営業できるので最初から認知度も高く、安定収益が見込めます。

仕事の魅力・やりがい

比べてみてください!低リスクで経費がかからず安定収益!お客様の信頼も得やすい!

★加盟金・研修費なし!車両購入だけの低資金で1人開業可能!

★全国100店のスーパーと提携!
地元で知られるスーパー名で営業できるのでお客様の信頼度も高く安定収益!

★販売代行のため仕入れ費用が不要!
保管場所の必要もなく駐車場代だけで低リスク!
チラシ支給で販促費も不要!ロイヤリティもなしで経費激減!

★全国約340台の『とくし丸』が稼働中!高齢化社会でさらにニーズは高まるばかり!

◆詳細は資料ダウンロードで!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


荷台には約400品目1200点の商品が。高齢者向けの究極の「セレクトショップ」です
扱う商品・サービスの概要
移動スーパー『とくし丸』販売パートナーとして
提携スーパーが取り扱う生鮮食品や生活雑貨等の移動販売を行っていただきます。
事前に開業希望エリアの綿密な需要調査を行った上で、
決まったお客様のところへ行くので、安定した収入が見込め、
お客様が必要とする商品をお届けするので感謝されるお仕事です。
顧客の特徴・市場性
スーパーの大型化や郊外化が進み、車社会の地方だけでなく都市部も含め
自由に買物にいけないお年寄りなど買い物難民と言われる方が全国で700万人も!
さらに日本の高齢化により高齢者の単身世帯も増加傾向にあります。
そのような中、「御用聞き」の役割も果たすことができる『とくし丸』のニーズは
どんどん高まっています。
このビジネスの強み
◎開業費用は車両代程度。加盟金や研修費は必要ありません。
◎販売代行のため商品購入の必要なし!仕入れリスクゼロで毎月の必要経費も少なく済みます。
◎とくし丸を必要とされる決まったお客様に商品の販売を行うため安定収入が見込めます。
◎お年寄りの「見守り役」として社会貢献しながら地域活性化も担えます。

受けられるサポート


多くのおばあちゃんから「ありがとう」のお言葉。お年寄りを支えるやりがいあるお仕事
開業前のサポート
◆販売希望エリアのマーケティングリサーチや販売先需要調査およびルートマップ作成支援
◆販売やレジなど運営に関する事前研修
★あなたが1人でも安心して運営できるよう、しっかりとサポートします。
開業後のフォロー
◆広告やチラシなど販促物支援
◆売れ筋商品や季節のおすすめ品などの旬な情報の共有
★運営や販売に関するご相談など本部とスーパーが一体となってバックアップします。
 詳しくはダウンロード資料や個別面談で!

収益モデルと必要な資金

収益モデル
★開業半年で日販平均を目指します!
【1名で月25日稼動の場合】
●平均日販8万円/月収36万5000円
※300台中、3割が週休2日、6割が週休1日。自由に休みを決められます。
  稼働日数により収入が変動します。
※上記月収にはガソリン代など経費を含みます。
報酬体系
完全出来高制
契約タイプ
業務委託契約
※提携スーパーとの契約になります。
契約期間
1年
開業資金総額

332.9万円 〜 386.4万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
★加盟金、契約金、研修費など一切不要!

★車両購入は必須
指定車両購入費330~370万円(車両タイプにより異なります)
※ブランドデカール等も含む
※車両購入費は頭金100万円で月々4~5万円程度のリースも可能です。

★物販なのに商品の仕入れ代等も一切かかりません!
各提携スーパーの商品を店舗から持ち出して販売し、
売れ残った商品はそのままスーパーに戻す形になります。

★顧客開拓ノウハウを指導
開業前に、顧客開拓のノウハウ指導と訪問コースづくりを完了したうえで開業になります。

★駐車場契約料について
ご自宅などで車両を駐車できる場合は、0円

★その他支給品
・コースマップ支給
・連絡カード(お客様にお渡しする名刺の代わり)
・不在カード
・お休みカード
・レジ袋
・レジロール紙
・開業祝い品(販売時に使える実用品)
最低自己資金の目安

100万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●徳島県 2015年7月開業(50代/男性)
●開業資金総額:390万円
●用意した自己資金:110万円
●年間所得額:400万円
※開業3年目/オーナー1名

ケース②

加盟店実績
●東京都 2016年2月開業(30代/男性)
●開業資金総額:360万円
●用意した自己資金:150万円
●年間所得額:366万円
※開業2年目/オーナー1名

ロイヤリティ
なし
勤務地
全国
※とくし丸のカバーエリアは日々拡大中です!

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
経験不問。男女の差なく稼げます。●普通免許(AT限定可)ある方★お客様の笑顔に包まれる仕事がしたい方★地域の活性化に貢献したい方★これからの高齢化社会に対応した仕事がしたい方
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 まずは資料ダウンロード!
少しでも興味をお持ちの方は、お気軽に資料をダウンロードください。当事業の概要や強み、事例などを確認いただけます。
資料ではお伝えしきれないことも多いので、ぜひご予約のうえ面談にお越しください。
STEP-2 事業説明・個別面談
該当エリアのスーパー担当者による事業説明、面接を実施します。ご希望があれば、とくし丸の販売現場に同行し、仕事内容をご覧いただけます。
STEP-3 契約締結
当社の理念や仕事内容をご理解いただいたら、個人事業主と提携先スーパー間での契約となります。内容を確認し納得いただいた上で、正式に契約書を交わします。
STEP-4 開業準備
車両の準備を行います。また販売先の需要調査やルートマップ作成、販売・レジ業務研修など、業務開始から1人でもスムーズに仕事ができるよう、しっかりサポートします。
STEP-5 いよいよ開業!
さあいよいよ、あなたの「とくし丸」号の販売がスタートです。沢山のお客様があなたを待っていますよ。
開業後も、とくし丸本部と提携スーパーがしっかりバックアップします。
この独立の特徴
1人で開業 | 無店舗で開業
1人で開業
加盟金や研修費なし!車両を購入するだけで開業できます。地元スーパーの販売代行なので、仕入れ費用がかからず経費も抑えることができます!
無店舗で開業
車での移動販売なので店舗を持つ必要がなく始められます。買い物に困っているお年寄りが増えている今日、ニーズが高く感謝されるビジネスです。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer.htm
ページの先頭へ
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm