代理店を"仲間"と考え、"仲間"の成功を第一に考える。CCRがネットショップビジネスで成功した理由。<PR>
2021年03月05日
厳選された地鶏を丸ごと使用した究極の無添加スープと、自家製麺を使った鶏塩つけ麺が「うまい」と評判!さらにインバウンド需要で外国人観光客も殺到!行列必至のラーメン店が[保証金0円]で開業可能になりました!
【扱う商品・サービスの概要】●ラーメン業界で第5のスープと言われる「鶏白湯」 厳選された鹿児島・桜島地鶏を 丸ごと使用した究極の無添加スープと、 高級小麦使用の自家製麺を使った 鶏塩つけ麺が大人気! 濃厚でありながらヘルシーなため 子どもから女性、シニアの方まで 幅広い世代に愛されています。
【このビジネスの強み】●低資金 自己資金242万円~可能 ●未経験OK!料理人不要 本格スープは冷凍して加盟店様に配送。 調理や仕込みがほぼ不要。 ●小規模・少人数運営 効率良く商品をご提供できるため、 少人数での運営が可能。 福島にある本店は15坪で月商600万円(2012年開業)。 ●早期回収が可能 ドミナント戦略により早期に複数店舗運営が可能。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
井上 翔オーナー 年齢40歳
鶏白湯専門店 つけ麺まるや 八王子楢原店
株式会社HUMAN&COMMUNITYのオーナーレポート・開業事例
「ごちそうさま」とお客様が笑顔になる。
それが一番嬉しいです。
先ほど「名物商品がある」とお話しましたが、当店のつけ麺はスープが手鍋でぐつぐつと沸騰された状態で提供されます。それを見たお客様がうわーと驚いてくれることも。また、名物の大きい唐揚げは「本当に大きい!」と笑顔になってくれるんですよ。最後には「ごちそうさま」と言ってくださるお客様も多く大きなやりがいを得られます。常連さまも多く、中には週2回通ってくださる方も!お客様の笑顔を追求した結果、売上も順調です。2023年は年商5000万円(八王子/10名で運営)。次の目標は2店舗、3店舗と増やし売上1億円に到達すること。「商品力」と「オペレーション力」があるつけ麺まるやなら、すぐに実現できると確信しています。
未経験からでも再現性の高いビジネス。
あとは自身の努力次第です。
私はずっと旅行業界にいたため、車の知識は全くありませんでした。それでも本部の手厚いサポートのおかげで、2年半ほどで約300台を買い取りしてきました。まだまだ成功とは言い切れませんが、年商5000万円に到達(2021年開業・神戸市)。事業の柱として確立してきてました。旅行の営業はソフトで丁寧な営業のため、私はもともとガツガツとした営業は苦手なんです。一括査定で他業者と一緒になる場合、やはり一押しが足りなくて負けることも多いんです。それでも「強引な会社が多い中、梅村さんはソフトなので決めました」と言ってくださるお客様も出てきました!自分の営業スタイルで結果を残せるようになったのも嬉しいですね。
万全なサポート体制があるから
どれだけ社員が増えても安心です。
ハウスドゥには直営店があります。本部が店舗を複数構え、不動産ビジネスの試行錯誤を日々続けています。直営店のリアルなデータを共有してもらえて、最新の成功事例を共有してもらえる。こうしたサポート体制が最大の魅力です。セミナーも豊富にあって最新の成功事例を学べ、担当SVからの成功事例の共有も毎月あり、FC店舗の成功事例の共有もあります。うちの社員は全員、不動産業界未経験者。入社後はハウスドゥの研修を受けてもらっていますが、新人の教育システムはかなり充実していると感じます。データの可視化に長けた本部なので、筋の良いチラシの打ち方をリアルタイムで知れるのも魅力の1つ。サポート体制がかなり充実しています。
桂田 俊彦 年齢33歳
C.REPAIR代理店・Coating Pro滋賀店・BASEPRO滋賀店
株式会社C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例
土間デザインもできる体制にし、
事業を大きく拡大させていく予定です。
現在、滋賀を拠点に従業員も3名雇用し、事業は順調に拡大しています。年商は2022年度が2000万円。補修も新たにはじめたことで、2023年度の年商は5000万円になると予測しています。先日は600棟の物件を抱えるハウスメーカーとの契約も成立。規模が拡大しているので今年度中に法人化する予定です。今後の目標は、もちろんさらなる売上のアップ。本部にはコーティングやデザインのサービスもあるので、それもいずれやりたいと考えています。提案するサービスを増やして、お客様のお困りごとにワンストップで応えたいのです。加盟してからまだ3年しか経っていませんが、こんなに早いペースで事業が拡大するとは、私の当初の予測を超えています。
一台の粗利が 100〜150万円になることも。
月平均5〜10台買い取りで年商は1億円超に。
現在、年商は1億5000万円。月平均の買い取り台数は5〜10台。買い取り台数は多くないですが、そのぶん単価が高く1台あたりの粗利が100〜150万円になることもあります。買い取った車を高く販売するのは、やはりどんな車を、どのタイミングで売るかですね。この2年で相場を見ながら、高く売るコツはかなりつかめてきたと思います。右肩上がりで売上が上がっているので事業規模も拡大させています。家の近くに買い取った車を置く土地を購入し、1000万円の積載車も購入しました。利益を出しているので国金の融資もすぐにおります。今の目標は、経費をかけずにできるだけ利益を上げていくこと。それができるからハッピーカーズを選んだのです。
会員数は45名に達し、年収は1500万円超!
主婦でも時間の使い方次第で起業できます
開業から半年が過ぎて以降は、順調に会員数も増えていき、6年経った今では会員数45名、年収も1500万円を超えました。初めは自宅でずっと活動していましたが、スタッフを1名雇ったこともあり、シェアオフィスを借りることに。会員様との打ち合わせは、ホテルのラウンジや喫茶店などを利用しつつその合間の時間をオフィスで書類の作成やブログの更新に充てています。いつ何をするか、自分で決められるので、家族のための時間も取れる。時間の使い方次第で主婦でも成功することができるんです。何より私のアドバイスで縁がつながり、成婚へとステップアップしていく会員様の笑顔が誇らしくて、本当に楽しい仕事です
茂木 由里香さん
あおぞらマリアージュ
会員数は45名に達し、年収は1500万円超!
主婦でも時間の使い方次第で起業できます
開業から半年が過ぎて以降は、順調に会員数も増えていき、6年経った今では会員数45名、年収も1500万円を超えました。初めは自宅でずっと活動していましたが、スタッフを1名雇ったこともあり、シェアオフィスを借りることに。会員様との打ち合わせは、ホテルのラウンジや喫茶店などを利用しつつその合間の時間をオフィスで書類の作成やブログの更新に充てています。いつ何をするか、自分で決められるので、家族のための時間も取れる。時間の使い方次第で主婦でも成功することができるんです。何より私のアドバイスで縁がつながり、成婚へとステップアップしていく会員様の笑顔が誇らしくて、本当に楽しい仕事です
年間の最優秀加盟店として表彰!
法人化、さらなる事業拡大が目標
正社員2名のほか、アルバイト・パート4名のスタッフとともにお客様に満足いただけるよう日々努めています。その結果、加盟店1店舗のみが受賞できる2021年度の総合評価最優秀賞を獲得することもできました。先日、相見積もりの末、大きな案件を獲得できたのですがお客様から「中村さんだから契約する」と嬉しい言葉をいただいて。誠意を込めた対応を認めていただけたと思うと本当にありがたい想いがしましたね。開業して23年。今の目標は月商500万円超。正社員を4名体制にし、法人化を目指しています。今も続く本部の心強いサポート体制とスケールメリットを活かした仕入れや商品の強みを武器としてさらに事業を拡大していきたいですね。
南出 将大 年齢42歳
配食のふれ愛 らいおん弁当店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
柔軟な対応力で競合との差別化に成功!
強みを活かして更なる高みを目指します!!
「AIに仕事を奪われる」この仕事にそんな不安はありません。なぜなら配食サービスは、安否確認を含め人とのコミュニケーションが求められる仕事だからです。特にシルバーライフは、1食・お1人ごとの要望にも対応しやすい体制が敷かれています。500食もあるとすべてに応じるのは難しい部分もありますが、できる限り真摯にお応えすることで競合との差別化を図ってきました。成功の秘訣は「楽して儲けよう」なんて安易な考えは捨て、本部から共有されたノウハウを着実に実行していくことです。この事業には、まだまだ伸びしろがあります。目標は、配食数No.1の獲得と3店舗開業。すべての店舗でTOP10入りするつもりで取り組んでいきます!
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
アントレSTYLE MAGAZINE
代理店を"仲間"と考え、"仲間"の成功を第一に考える。CCRがネットショップビジネスで成功した理由。<PR>
2021年03月05日
2020年04月15日
消費税を免税されている個人事業主でも消費税を請求しても大丈夫? 消費税の計算方法も併せて紹介
2018年10月16日
2020年11月19日
1年目から年収500万円超え いきなり黒字の集客UP計画<アントレ本誌:2019年春号より転載>
2021年02月19日
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。