フランチャイズ「本部への訪問、説明会参加」によくある疑問 -フランチャイズQA-
2016年09月19日
驚異の継続率の理由は「毎月の継続売上」保証!営業活動もなし!日常清掃で継続した安定収入を得られます。特に東京エリアは案件獲得好調で、売上保証エリアも多数。研修・フォロー体制も充実しています!
【扱う商品・サービスの概要】<カンタン作業の「日常清掃」で、開業時から毎月安定した売上保証!> ◆契約先のビルなどを定期訪問し、簡単な清掃を実施 ◆希望売上額に応じた案件を本部がご紹介。毎月の継続売上を保証! ◆月30万円程度から月100万円以上までOK(共に東京都/神奈川県で開業/運営1名も可) ◆顧客追加売上制度で希望売上額UPも可能
【このビジネスの強み】<Build's独自の【営業不要の売上保証】> ◆本部が獲得した契約を売上保証額に応じて提供 ◆安定収入が確保された状態で独立が可能! ◆単月売上ではなく、毎月の継続売上を保証 ◆危険作業や夜間作業ナシ!体力的にもやさしく、長く続けやすい ◆残業もなく、副業や兼業も可能 ◆万全な研修・フォロー体制で未経験でも安心
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
松崎 寛幸 年齢47歳
窓フィルムアカデミー茨城店
窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例
現在の月商は70万円〜90万円。単価は8万円〜10万円です。利益率は約70%と非常に高いので、件数が少なくても大きな収益となります。これまでで一番大きかった売上は一件で200万円。有名ホームセンターの200枚の窓すべてに遮熱フィルムを貼りました。今の目標は、企業や工場からの直接依頼をもっと増やすこと。個人宅の割合がまだ高いので、新たな顧客を次々と開拓していきたいです。夢は窓のフィルムが車のエアバッグのように当たり前になる社会ですね。前職時代に窓が割れて大ケガしたことがあるのですが、それも飛散防止フィルムが貼ってあれば救われた。地震や台風が多い国で、フィルムがいかに必要かを伝えていきたいと思います。
玉置 潤一郎 オーナー 年齢58歳
末廣建設株式会社 代表
バーガーキングが緊急事態宣言時の救世主に
多店舗展開を本格強化して3店舗目も始動!
◆居酒屋に代わる新たな収益源に!2020年初旬からの緊急事態宣言で、当社が運営する居酒屋も打撃を受けましたが、唯一、業績好調を続けているのがバーガーキングです。特にドライブスルーの便利さが好評でした。でも好評すぎて店の前が大渋滞してしまい、お客様のお叱りに私が1件ずつお詫びの連絡をしてご了承を頂き、今は渋滞対策も万全です。◆多店舗展開にシフトする中でチャンス到来!2020年12月に2号店「イオンタウン富士南店」OPEN。2023年6月から「栄広小路店」を3号店として始動。今後も人材が育った時点で新たな出店を計画しています。これまで島田店の店長から成長を遂げて今は要職を担う人材が続々登場。今の店長にも大いに期待します。
長澤 美海 年齢23歳
まごころ弁当 フクロウ豊島板橋本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
「ありがとう」の言葉がやりがいの源!
社協とも協力して支援の輪をさらに広げます
シルバーライフには様々な強みがありますが今一番感じている魅力は自由度の高さです。配食数を伸ばすためのマニュアルはあるものの運営方針に関する縛りはほとんどありません。子ども向け配食の拡大も含め、自分次第でどこまでも売り上げを伸ばしていけるのです!最近では、高齢者への支援体制をさらに深めるため社会福祉協議会の方と共に『高齢者向けコミュニティ』の設立に動き始めました。高齢者が日頃の悩みを話し合える場を作ると同時にフレイル予防や栄養指導などにも取り組んでいければと考えています。どんなに忙しくても、利用者様からいただく「ありがとう」のひと言で全回復!やりがいのある仕事に出会えたことに、感謝する毎日です。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
お客様のために試行錯誤を繰り返す日々。
その環境で働けることが一番楽しい!
「WAKABA」は本当にオーナーの裁量権が大きく、経営面からもたくさんのことを試せる環境。本当に毎日が楽しいです!お客様がうちの店舗を気に入っていただければリピーターとして再来店してくださいます。「お客様にいかに楽しんでいただけるか」を考えながら仕事ができる環境が一番の魅力!リピーターのお客様も日々増えておりその成果が収益として数字に反映される点もやりがいです。「常にお客様のことを考えるオーナーの熱意」があれば成功確率は極限まで高くできると私は思います。そして本部のサポートがさらに成功確率をアップさせてくれています。それは私が一番実感していること。次の店舗もまたその次の店舗も私は「WAKABA」一択です。
今村 仁 オーナー 年齢50歳
レコナ コート ラボ 相模原橋本店
レコナコートラボ / 株式会社キャンディルパートナーズのオーナーレポート・開業事例
開業初月から1人で月商150万円!
大手引越会社との提携で紹介案件も急増!
◆技術習得に応じた案件紹介が心強い!本部が私の成長に合わせて案件を厳選してくれて感謝しています。「まずは現場での経験を増やしたい」という希望に応えてもらい、開業1ヶ月目は作業がシンプルなエアリフレッシュの案件から。2ヶ月目は新設物件でアクアリフレッシュを。そして3ヶ月目は既設物件やフロアリフレッシュを…と、案件の難易度を徐々に高めてもらえたおかげで、技術に自信を持てるようになりました。◆進化を加速させる本部と共に成長を!ちょうど開業直後に本部が大手引越会社と提携を始めたおかげで紹介案件も増えました。上場企業グループという安定基盤に甘んじず新たなチャレンジを続ける本部を心強く感じます。
恩田 靖之 年齢49歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
家族と過ごす時間が増え、お客様の評価も
ダイレクトに受け取ることのできる仕事
植木カットデザイナーになって一番嬉しかったのは、お客様に「あなたで良かった!」と労いの言葉をいただいた時。初めは樹木の種類の多さや現場ごとで違う剪定の仕方などを覚えるだけで必死でしたが、少しずつ経験値も上がっていき仕上がりに満足いただけて、「また次もよろしくね。」と言っていただけるお客様も増えていきました。収入的にも年収ベースでほぼ前職と変わらないレベルにまで到達。まだまだ作業効率を上げていくことは可能ですし、丁寧に仕事をすることでリピーターも増えていきますから伸びしろがある仕事ですよね。毎日、18時過ぎには家族と一緒に食事も楽しめますし、自分らしい働き方をようやく見つけることができました。
井上 翔オーナー 年齢40歳
鶏白湯専門店 つけ麺まるや 八王子楢原店
株式会社HUMAN&COMMUNITYのオーナーレポート・開業事例
「ごちそうさま」とお客様が笑顔になる。
それが一番嬉しいです。
先ほど「名物商品がある」とお話しましたが、当店のつけ麺はスープが手鍋でぐつぐつと沸騰された状態で提供されます。それを見たお客様がうわーと驚いてくれることも。また、名物の大きい唐揚げは「本当に大きい!」と笑顔になってくれるんですよ。最後には「ごちそうさま」と言ってくださるお客様も多く大きなやりがいを得られます。常連さまも多く、中には週2回通ってくださる方も!お客様の笑顔を追求した結果、売上も順調です。2023年は年商5000万円(八王子/10名で運営)。次の目標は2店舗、3店舗と増やし売上1億円に到達すること。「商品力」と「オペレーション力」があるつけ麺まるやなら、すぐに実現できると確信しています。
實島 伸介 オーナー 年齢54歳
クロスメイク西東京
閑散期でも仕事が途切れず、売上は上昇中!
自分にぴったりの仕事に出会えて幸せです!
開業6年の現在、私と妻、男子アルバイトを中心に運営。施工技術がカンタンなので、妻の友人(主婦/2名)も仕事を覚え、今では繁忙期の戦力です。また、壁紙革命は代理店同士で助け合えるので、受けきれない仕事は近隣の仲間にお願いしています。内装業の閑散期でも仕事が途切れたことはなく、クロスメイク施工だけで昨年度の年商は約1100万円。2ヵ月以内に法人化する予定です。仕事の進め方も稼働日数や時間も自由なので、マイペースな自分にぴったり!そして、お客様に喜んでいただけ、短時間で高収入が得られる!この仕事を選んで本当によかったと思います。目標はできるだけ長く続けること。お客様からダメ出しされるまで続けます!
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
集客から契約まで、すべてが自分次第!
努力が利益に直結することが最大の魅力です
「FCオーナー」という立場は前職と変わりませんが仕事の裁量は大きく変化しました。経営のほとんどを本部ノウハウに支えられていたコンビニ時代と異なり、今は自分の行動や努力一つがすべて売上に繋がるのです!特に買取業は、お客様の思い入れ次第で《物》の価値が変わります。査定に合わせた一律の金額を提示するのではなく、付加価値にも配慮した接客・金額決定が何よりも大切。現代のブランドばかりでなく、お客様が購入した当時の流行・ブランドについても日々学び、安心してご契約いただけるよう心がけています。努力次第でどこまでも利益を伸ばせる自由度の高さがこの仕事の醍醐味。自ら考え動ける方なら、きっと成功できるビジネスです!
アントレSTYLE MAGAZINE
フランチャイズ「本部への訪問、説明会参加」によくある疑問 -フランチャイズQA-
2016年09月19日
独立を決めたものの起業形態・業種に悩む1年 独立開業への道365日 佐々木さん編 [総集編]
2016年10月28日
こんな時だからこそ、会社に頼らず自分で稼ぐ!あなたに合う独立・開業のタイプとは?
2021年01月14日
私も以前は加盟店でした。だから、加盟店の気持ちがわかります。<PR>
2020年12月04日
自分に合うフランチャイズビジネスの探し方 〜幸せになれる加盟先はこう見極める!〜
2020年12月07日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。