中国製品が安くて品質は悪く安心できないのは本当か?【経営者のための仕事術】
2018年11月22日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「糸 開業」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
★多くの人に感謝される社会貢献ビジネス!★売上150万円、粗利120万円可能(1名・25日稼働)★車一台でOK!事務所・在庫不要!★景気に左右されない安定性!★エリア制採用!競合少ない!★研修あり!未経験歓迎!
【扱う商品・サービスの概要】訪問火葬車で利用者様の自宅まで訪問し、 セレモニー、ご焼香、火葬、ご拾骨、ご返骨までをおこないます。 立会い火葬や引き取り火葬など、 プランが多いのも選ばれている理由です。 ★自宅・1人で開業でき、在庫リスクなし。 ★万全の研修をご用意。 事業計画書作成や融資サポートも。 ※エリアに関してはご相談ください。
【このビジネスの強み】★粗利率80%!高収益! ★自宅・1人で開業OK!在庫リスクなし! ★万全の研修あり!個人・法人問わず! ★外出できない時代でニーズ急増!景気に左右されず! ★ペットビジネスの中で成長続ける事業!ペットタクシー事業も展開! ★エリア制採用!大きな先行者利益を狙える! ★大手福利厚生会社と提携!全国会員様から依頼も!
「糸脱毛 スクール 開業」 に類似したエステのフランチャイズの独立開業情報
◆数々の賞を受賞した独自のマシン「NR-NINE」で結果の出る施術が可能です◆高い技術力と集客ノウハウで、広告費0円でも圧倒的集客×高いリピート率を実現できます。オーナー業で稼げます。
【扱う商品・サービスの概要】◆バストケアに特化したエステサロンの運営 バストケアを中心に、バストアップを助けるためのトータルケアを提供しています。 お客様がすぐに結果を感じられる施術でリピート率抜群 ◆エステで使う機材は自社開発のNR-NINE 従来のエステ機材と比べて技術習得が簡単。お客様が満足できる結果が提供できるNR-NINEを使用しています
【このビジネスの強み】◆NR-NINEを使って施術時間の短縮・ベッド単価アップを可能に NR-NINEを使えば、どのスタッフでも安定して短時間で高品質な施術が提供でき、サービスの質の向上と単価アップを両立して実現させられます。 ◆SNSで圧倒的集客 施術前後の写真を使った投稿で、広告費をかけずInstagram発信などを中心に集客が可能です
★アイブロウ&アイラッシュ専門店。ヘアー・ネイル・エステにも対応!★平均時間単価6000円/リピート率80%!事業開始以来、全3店黒字(2018年~2023年)★自己資金200万円+融資で開業可!早期投資回収可能!
【扱う商品・サービスの概要】まゆげ・まつげを主体に、 ヘアーやネイルエステもできる美容サロンです。 自己資金200万円から開業OK。 本業はもちろんスキマ時間を活用したい 会社員の副業にも最適です。 特別な資格やスキルは不要。 本部も事業未経験でスタートしていますが、 全3店が黒字経営(2018年~2023年) 万全のオーナー研修があるので安心です。
【このビジネスの強み】★事業開始以来、全3店黒字経営(2018年~2023年)! ★平均時間単価6000円!リピート率80%! ★自己資金200万円から開業OK! ★施術時間1時間!スキマ時間を活用! ★多くのニーズが取り込める美容ビジネス! ★ヘアー・アイ・ネイル・エステに対応!圧倒的集客力! ★オーナーは特別な資格やスキルは不要。万全の研修あり!
激戦区の大阪で10年以上の事業実績をノウハウ化/開業3ヵ月で手放し経営も可/お客様の9割が女性の特化型サロン+独自商標のカップルエステで業界との差別化を図ります。弊社代表が直接サポート致します。
【扱う商品・サービスの概要】◆厳選メニューで高リピート率を実現 全身アロマ キャビテーション 極上ドライヘッドスパ オイルリンパ フェイシャル…等 痩身機器による施術は、スタッフの身体的負担軽減にも役立っています。 ◆集客の3割を担う「カップルエステ」 2人同時に施術可能な個室を完備。 お客様に高い評価をいただく弊社の商標登録サービスです。
【このビジネスの強み】《高品質な施術提供でリピーターを獲得》 リピーター獲得にもっとも欠かせないのは、立地でも価格でもなく、セラピストの質です。 プラチナムアロマでは、お客様のお悩みやお困りごとをセラピストが 丁寧にヒアリングしながら、解決へとつながる施術をご提供しています。 スタッフの採用・教育ノウハウも本部にお任せください!
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。 エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
フェムケアは昨年まで、国内最大級の美容予約サイトでの検索数は300程度。それが現在は700件超といった、今注目の分野!女性の様々な悩みのケアで大評判!手技などもしっかりと研修でフォロー!未経験開業が可能!
【扱う商品・サービスの概要】■<女性ホルモンのトラブル改善サロン>として、女性ホルモン低下によるカラダの不調・デリケートゾーンのお悩み(尿漏れ・生理トラブル)などをケアします。 ■ドクター監修のフェムケアメニュー【美テラス】は、体内の血管・神経の拡張作用を目的に、土台をしっかり作っていきます。
【このビジネスの強み】■専用のマシンと手技で女性特有の不調【生理不調】【尿漏れ】【子宮下垂】などをケアしていきます。子宮のトラブルがある方でも施術可能です。 ■エステサロンに併設導入で、売上1.4倍(東京・1名)や、バストケア追加メニューで、予約2ヶ月待ちなど、高い効果実績が続々と届いています。
★競合が少ない今がチャンス!実はNo1オーナーは男性!もちろん施術は全く行いません。本部の徹底した研修・サポートが【手放し経営】を実現!初年度手残りで994万円(福岡/1名)の美容サロンオーナーになりませんか?
【扱う商品・サービスの概要】バストケア専門サロン「Rococo」の運営
【このビジネスの強み】1.高いレベルの教育 2.店舗サポートプログラム 3.Rococoオンライン教育システムによるサポート 4.SNSの集客力
日本のホワイトニングの課題。それは「メディカルホワイトニングは高額」「エステホワイトニングは効果が弱い」ということです。この課題にメスを入れたのが、弊社のホワイトニングサロン【HAKU】です。
【扱う商品・サービスの概要】【次世代型無人ホワイトニングサロン「HAKU」】 「"本物"のホワイトニングサービスを日本に普及させる」という理念のもと、 ”無人×オンライン診療”で効果が高く、費用の安いホワイトニングを提供。 ホワイトニング業界の「歯科クリニック高額」「サロンは効果が低い」という課題を解決した全く新しいビジネスモデルです。
【このビジネスの強み】■24時間完全無人で営業 ■予約~入室~施術~退室~お支払いまでの殆どを自動化 ■スタッフの雇用やオーナーの常駐は不要 ■歯科と同等の効果を相場の1/8以下の価格で実現 ■歯科クリニックと提携しオンライン診療システムを導入 ■低投資、省スペース マンションの1室 5坪~ 施術用の椅子とLED照射器を置くスペースがあれば運営
独自のAIシステムを使ったオリジナルのトレーラーハウス!室内はプロジェクションマッピングを使った幻想的な空間で、撮影スタジオやトレーニングジムやシェアーサロンなど様々な提供が可能。★設置と同時に高収益!
【扱う商品・サービスの概要】完全無人BOXは、プロジェクションマッピングを活用して様々なデザイン映像を楽しむことができ、トレーニングプログラムも幻想的な雰囲気で行える点が魅力的です。 撮影スタジオとしても楽しめYouTubeの流せる機能やシェアーサロンとしても活用できる柔軟性も素晴らしいどんな用途にも対応できます。
【このビジネスの強み】1, プロジェクションマッピングと個室BOXを組み合わせた施設として、他にはない独自性があります 2,健康ブーム、インバウンド観光、撮影スタジオとしての活用、子供向けのイベントなど、複数の市場に対応可能です 3,完全無人運営が可能で、人件費の削減や柔軟に営業が可能です 4,自己資金0円&加盟金0円&ロイヤリティ0円
低い開業資金で1人で運営できます。たった1日の研修で習得でき、難しい技術は必要ありません。芸能人の妊活本で認知度が上がり、密にならないリラクゼーションサロンとしてニーズが大きく伸びている業態の1つです。
【扱う商品・サービスの概要】◆店舗数が大きく伸びている業態の1つ「よもぎ蒸し」◆ 「よもぎ蒸し」は技術をまったく必要とせず、 接客もほぼありません。 スポーツジムのように、 お客さまに設備をご利用いただいて その利用料が売上になるため、 手間のかからない経営が可能です。 「よもぎ蒸し」は個人空間で行うため 新しい生活様式にもマッチします。
【このビジネスの強み】<魅力の多い「よもぎ蒸し」ビジネス!> 【美容サロンでは珍しいサブスクで売上安定】 サブスクにより収益が安定します。 詳細は説明会で。 【多店舗展開OK】 特別な技術は一切不要。 多店舗展開も簡単で、収益を大きく伸ばせます。 【低資金開業】 1LDKのマンションの1室をサロンにしてもOK。 最低限の開業資金で開業可能です。
今、タイ古式とバリニーズアロマサロンは大人気!サラリーマンが副業として、施術スタッフを雇うことで、経営に専念して収入を増やしています。FC経験豊かな本部サポートで、安定収益を実現!
【扱う商品・サービスの概要】■タイ古式は世界的に人気が盛り上がっている中、「ラダシア」は 本格タイ古式&バリニーズアロマをリーズナブルに提供。 もみほぐしをベースではなく、純粋なタイ古式がべース。 バリを感じさせる雰囲気、心地よいお香の香り、落ち着く薄暗い照明で、 身体と心も癒す、アジアンテイストの完全個室で施術。
【このビジネスの強み】■ターゲット 働き盛りの30代~50代の男性と、癒しを求める女性。 ■価格設定 初来店促進のための初回限定の格安価格など、リーズナブルな価格設定。 ※地域性を踏まえた価格設定が可能。 ■オール女性セラピスト アロマ施術の際、上半身の衣服を脱いでいただくため。 ■手離れ良し 管理項目が少なく、マネジメントしやすい業態。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
五十嵐 明香
Salon de Bolster
NINE ACADEMY/and nine株式会社のオーナーレポート・開業事例
「本当に楽になった!」「ありがとう」
施術の数日後に届くお礼のメールが活力です
取り扱いが簡単で、効果が出やすく、汎用性も高い。三拍子そろった【NR-NINE】なら、メインのバストケアに限らず、既存サービスと組み合わせたり自分の経験や得意を生かすこともできます。私の場合は、経験を生かした全身ケアが特徴。バストケアなどのショートメニューで初回利用されたお客様も、効果を実感するとすぐに全身ケアに移行されます。1回2〜3時間と長時間になるため、1日の施術は2〜3名が限界ですが、その分単価が高く、食事やストレッチのアドバイスなどお客様一人ひとりに深く寄り添いながら信頼関係を築くことができます。施術の数日後に届くお礼メールは、何よりのやりがい!何度も読み返して、仕事への活力をいただいています。
西畑 友裕
株式会社バーニング・アイズ/創 BODY DESIGN 阪急塚口店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
広告費用は先行投資!マーケティングを
生かした広告戦略で強固な地盤を作ります
最近は、広告費を抑えることが尊ばれる傾向にあります。しかしマーケティングを学んだ私からすればそれが必ずしも正解とは言えません。大切なのは、競合出店に負けない確固たる地盤を築くことです。特に、電車沿線一帯の広い商圏がターゲットとなる阪急塚口店にとっては、広告出稿による認知拡大が欠かせません。主軸の有料広告は効果の高い1社に絞り、その中で動画・口コミ・エリア設定・年代設定などさまざまな施策を展開し、集客アップに努めてきました。この成功事例を糧に目指すのは、自社の多店舗化だけでなく、創 BODY DESIGN全体の飛躍です!これから参入するオーナーのサポート等を通じて本部の発展にも貢献していけたら嬉しいですね。
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
小西 諒 年齢32歳
創BODYDESIGN 沼津店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
沼津以外にも眠る大きなニーズ。
どの地域でも選ばれる店を複数展開します。
私はオーナーですので店に出るのは週に2回程度。滞在時間は約1時間ほど。スタッフの接客対応や売上などをチェックし、ミーティングをおこないます。私のように他に事業を展開している方には、やりやすいビジネスです。ただし、店に出ないかわりに今後の経営をどう展開していくか、しっかりと戦略を練る必要があります。経営が予想を超えて順調なので、半年以内に2店舗目をオープンすることを目指しています。多くのお客様が来てくれているので、まだまだたくさんのニーズが眠っていると思います。満足した表情で帰っていくお客様の顔を見るのは大きなやりがい。複数店舗を展開しながら、より多くのお客様を笑顔にしていければ最高ですね。
学研CAIスクール/株式会社学研メソッドのオーナーレポート・開業事例
幼少期から高校まで在籍できる体制に!
長く成長を見守れることが大きなやりがい。
2021年には、学研ブランドのひとつ「学研教室」も開校。保育園や幼稚園など幼少期から小学校低学年は「学研教室」に通い、小学校中学年から高校までは「CAIスクール」で学ぶという、より長期で指導できる体制となりました。CAIスクールは80人以上、学研教室は30人以上が在籍。本部によるデジタル広告やWEBサイトの展開など集客支援がとてもありがたい!今後はCAIスクールで100人以上を目標としています。受験では6年連続で全員が志望校に合格。保護者の方との面談も重視し、一緒に生徒さんの成長を見守ってきました。夢の実現をサポートしながら、自ら考え、行動できる自立した人材となれるよう、「人間力」の養成により力を入れたいですね。
学研CAIスクール/株式会社学研メソッドのオーナーレポート・開業事例
心が通い合うと生徒の成績が上がると実感!
今後も地域の子ども達に学ぶ喜びを伝えたい
この仕事の喜びは、子ども本来の素直な姿を見られること。7年間、教員をしていましたが、学校では見せない一面があることが分かりました。生徒と冗談を言い笑い合っているときが一番楽しいですね。それは私に心を開いてくれた証ですから。塾を開校して“成績が上がっていくのは、心が通い合ってから”ということを実感しました。開校以来、“教育産業を通じて地域に貢献する”を理念に努力した結果、徐々に有名な私立・公立高校に進学する子も増加。さらに多くの子どもたちの可能性を広げてあげたいと思い、開業6年目に2校目を開校。現在は卒塾生も講師として活躍しています。これからも地域に根差し、子ども達に学ぶ喜びを伝えたいと思います。
株式会社ワオ・コーポレーション/「個別指導Axis」のオーナーレポート・開業事例
家には保護者がいて、学校には先生がいて、子どもたちは気持ちの中にいつもちょっとした緊張感を抱えています。そんな子どもたちが、ほっと気の抜ける場所をつくりたいと開校当初から思っていました。そこで私が心がけているのは、生徒と壁をつくらないこと。様々な仕事をした経験、また娘を育てる中で試行錯誤した経験をとおして、肩に力を入れず、同じ目線で接することの大切さを学んだからです。この仕事の魅力は何といっても生徒の成長を見られるところ。小学生のときは目をみて話せなかった生徒が高校生になると対等に話せるようになったりして、そうした成長を目の当たりにするとまるで自分の子の成長を見たときのように胸が熱くなります。
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
本業と学習塾事業の両輪で
人材を流動化し、シナジーを図りたい。
目下の塾事業の目標は、2025年までに目標の売上を達成すること。そして複数教室を展開することです。会社としての目標は、人材育成の本業と、塾事業をまたいで人材を流動的に流していくこと。各事業で培った経験は貴重です。それぞれの事業を人材が行き来することで社内の人材も循環できます。そして何より、京進に参入した目的である「従業員のキャリアパス」を豊富に描くことができると考えています。今後はそうした良い流れを従業員たちとともに徐々に形成しながら、会社自体が人材育成の「場」になることを目指したいと考えています。長く人材育成に関わる者として、京進スクール・ワンのビジネスの今後に大きく期待しています。
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
山本 早織さん
Agum
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
アントレSTYLE MAGAZINE
中国製品が安くて品質は悪く安心できないのは本当か?【経営者のための仕事術】
2018年11月22日
日本伝統の帆前掛け専門店。各種オーダーメードも可:VOL.199
2018年05月08日
脱・“コミュ障”のカギは協力プレイにあり? 人と圧倒的に仲良くなるコツを心理学者が解説
2019年08月01日
2017年12月11日
行き当たりばったりこそが経営だ! カレーハウスCoCo壱番屋の創業者が実践した、徹底的な現場主義【前編】
2017年04月18日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。