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「士業」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報

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オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社HUMAN&COMMUNITYのオーナーレポート・開業事例

    井上 翔オーナー 年齢40歳
    鶏白湯専門店 つけ麺まるや 八王子楢原店

    株式会社HUMAN&COMMUNITYのオーナーレポート・開業事例

    「ごちそうさま」とお客様が笑顔になる。
    それが一番嬉しいです。

    先ほど「名物商品がある」とお話しましたが、当店のつけ麺はスープが手鍋でぐつぐつと沸騰された状態で提供されます。それを見たお客様がうわーと驚いてくれることも。また、名物の大きい唐揚げは「本当に大きい!」と笑顔になってくれるんですよ。最後には「ごちそうさま」と言ってくださるお客様も多く大きなやりがいを得られます。常連さまも多く、中には週2回通ってくださる方も!お客様の笑顔を追求した結果、売上も順調です。2023年は年商5000万円(八王子/10名で運営)。次の目標は2店舗、3店舗と増やし売上1億円に到達すること。「商品力」と「オペレーション力」があるつけ麺まるやなら、すぐに実現できると確信しています。

  • 株式会社ADOLOGIのオーナーレポート・開業事例

    虫賀 大人 年齢64歳
    虫賀株式会社

    株式会社ADOLOGIのオーナーレポート・開業事例

    大手ネットショップサイトに数万点以上もの
    「自分の商品」が売られています。

    システムは毎日、ネットショップ上で売る商品を勧めてくれます。そこから自分が扱うものを登録し、売れ行きを管理しながら、トラブルがあれば対応する日々です。このビジネスをスタートして約2年。今は数万点以上もの商品を登録して、売れ行きを見ながら、商品の入れ替えをしています。これほどの商品数を扱えることが楽しいですし、その分、責任も生じてきますので、私は決して「システムにお任せ」ではなく、けっこう時間をかけて管理しています。本部が丁寧に相談に乗ってくれるので、いろいろ教えてもらいながら、自分の店を大切にしています。法人のお客様ですと、時には数十万円の売上があることもあり、やりがいは大きいです。

  • 株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例

    大溝 雄一 オーナー 年齢40歳
    家工房 本牧店

    株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例

    集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
    安定収益で売り上げも順調に伸びています。

    最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。

  • 株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    西 健司 年齢54歳
    便利屋お助けマスター 枚方北店

    株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    おしゃべりに花を咲かせると、
    次の仕事の花が咲く。

    便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。

  • Let’s株式会社/C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例

    待鳥  秀和 年齢50歳
    C.REPAIR代理店・Coating Pro代理店・BASEPRO代理店

    Let’s株式会社/C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例

    従業員の長い人生も考えて事業を展開する。
    それが経営者の使命だと考えています。

    現在の平均月商は60万円(月8件)今は専任の営業を一名置いていますが、その人数も増やして左官工事やリペアだけで年商1000万円に持っていくのが当面の目標です。この新規事業が軌道に乗り始めているので、私としては非常に安心しています。既存事業だけでは限界があった売上の伸びしろが一気に拡大したからです。既存取引先へ提案できるので事業間のシナジーも起こっています。従業員の将来に対する不安も減りましたね。会社が長く続く中では従業員の平均年齢も上がっていきますが、その時にベテランに任せる仕事の有無は非常に重要な問題となる。身体的負担の少ない左官工事やリペアは、その問題も解決してくれるのです。

  • 株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    西 健司 年齢54歳
    便利屋お助けマスター 枚方北店

    株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    おしゃべりに花を咲かせると、
    次の仕事の花が咲く。

    便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。

  • 株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例

    川上 健一郎 オーナー 年齢44歳
    家工房 久留米店 (株式会社A-Style)

    株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例

    久留米に密着し、初月から100万円の売上。
    当社の中でも将来楽しみな事業。

    おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。

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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。