ベビー用品のECサイトと在庫最適化サービスの2本柱:VOL.217
2019年01月04日
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「ベビー 販売」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
日本各地で愛されている『珈琲館』がアントレ初公募。そのブランド力に加え、高品質なコーヒーと食事メニューで効率的な集客を実現。飲食業未経験OK。長年培ってきた成功ノウハウでしっかりバックアップします。
【扱う商品・サービスの概要】良質のコーヒー豆だけを厳選し、いつでも挽きたて、淹れたての最高のコーヒーをお客様にお届けすることが珈琲館のモットー。そして、コーヒーに合う多彩なスイーツやフード、時代が変わっても変わらないサービスで、お客様の日常でほっとひと息つける場所を提供し続けています。
【このビジネスの強み】●長年愛されるコーヒーの味と居心地に裏付けられたブランド力。 ●セルフスタイルのカフェより高客単価。 ●綿密な商圏調査により集客力の高い立地を選定。 ●店舗設計は当社専門部署で監理。収益力のある機能性と寛ぎ空間を提供。 ★50年以上の運営実績によって培われた成功ノウハウ。法人の新規事業としてもおすすめです。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例
やった分だけ収入につながるやりがいと、
運送店同士で協力し合える風土の良さ。
スーパーカーゴの魅力は、運送店同士のつながり。初めて行く納品先の場合、細かな納品ルールがわかりにくいものですが、そんな時は地元のドライバーに連絡すると、「倉庫の中央にあるスロープをあがって3階が納品場所だよ」といった風に皆さんがフレンドリーに教えてくれます。 やればやった分だけ報酬をいただける個人事業主でありながら、決して「一匹狼」ではなく、同じ制服を着て働く者同士が前向きに協力し合うのがスーパーカーゴ。 研修や勉強会、数台で一緒に運ぶ仕事の時などに交流が生まれ、積極的に情報交換しながら進められる上に、手本となる先輩が周りにたくさん!周りの意見を柔軟に取り入れられる方なら成功しやすいと感じます。
柿沼 聡 年齢53歳
マルタケの業務委託スタッフとして2009年開業
試食販売は楽しい!毎日がドラマの連続!
開業14年を経て「自己最高」を笑顔で更新!
●緊急事態も明けて試食販売を全ての売場で再開しましたが、ここまでお客様に試食をお勧めして対話ができる喜びを痛感したことはありません。先日は中学生と小学生らしき兄弟のお客様がお小遣いを握りしめ、親御さんの好きな漬物をプレゼントする為、真剣に試食した上で購入してくれました。こんな出会いも日常茶飯事です。●決してラクな仕事ではありません。私の場合は朝7時から本社で漬物を準備します。売場での搬入/搬出も力仕事です。でも試食でお客様を笑顔にしながら、売れば売るほど稼げる喜びは格別です。●魅力は「1人だけでも稼げる点」ですが「人を増やして経営に専念する」という道もあることも、将来への安心に繋がっています。
高橋和義 年齢41歳
イノベーションパートナーズ
開業1ヶ月目から予想以上の売上を達成。
ジェリーズのビジネスの魅力をすぐに実感。
開業してみて、低リスクでここまで売上が出せるのかと、正直ビックリしましたね。好調を受け、開業2ヶ月後には2店舗目をオープン。開業2年目の現在、私と従業員の2名で運営し、2店舗合計で月平均200万円の売上があります。ジェリーズポップコーンのビジネスは本当に魅力的。一番は何と言っても、そのおいしさ。30種類以上のフレーバーがあり、リピート率はかなり高いです。材料の消費期限が長く、ロスもほぼありません。出店スケジュールも自分で決められますし、長期で休むことも可能。店舗自体は1人で運営するので自分のペースで働くことができます。リスクが少なく、しっかりと稼げる。ポップコーン販売はとても夢がある仕事だと思います。
研修/マニュアル/LINEサポート/全て万全!
成約後の手離れも抜群で商談に専念できる!
◆『クルマのプロ.』は研修/マニュアル/事業スタート後のサポート/全て万全です。研修では講師が一方的に指導するのでなく、実際の事例に基づいた実践形式で「こんな場合どう対応する?」と考え続ける刺激的な内容。一緒に研修を受けた常務も「これなら社内にも展開しやすいですね!」と、組織に定着させる観点でも勝算を得た様子でした。◆事業を始めて驚いたのは、車庫証明から納車まで担当してもらえるので、成約後の手離れも抜群なこと。LINEやZoomで本部にどんなアドバイスにも即対応してもらえるので、安心して日々の商談に専念できます。運送会社などの既存顧客や新規法人などへの提案など、既に新たな戦略を続々と見据えています。
株式会社オオトリインターナショナル/銀座パリスのオーナーレポート・開業事例
お客様やスタッフの笑顔が仕事の喜び。
本部と相談し業績アップを目指しています!
この仕事の喜びは、不要になったものを買取ることでお客様に喜んでいただけることです。会話をする中で信頼関係を築けることが楽しいですね。お客様に笑顔でお帰りいただけるように誠実な接客を心掛けています。また、スタッフが笑顔で働いている様子を見ることも、経営者としては嬉しいですね。お客様とスタッフ、すべてを笑顔にできる環境づくりをモットーにしています。まだオープンしたばかりなので試行錯誤の毎日ですが、YouTubeへの広告や、比較サイトの活用など、本部と相談しながら様々なことを試し、この店舗に合ったやり方を見つけようと頑張っています。将来的には多店舗展開し利益を伸ばしていきたいですね。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
本部とのつながりが大きな財産に!
お客様からの感謝の言葉も励みになる。
さまざまな事業に携わってきたからこそ、「売るナビ」のビジネスモデルの素晴らしさを実感します。ノウハウが確立されているので有効な施策を立てやすく、成功までの期間も短縮できるんです。オーナーを全力で支援するという強い意志も心強い!本部とのつながりは、大きな財産となっています。妻と共に国内SNS販売事業も立ち上げました。販売チャネルを増やせることに加え、既存の海外SNS販売とのシナジー効果も期待しています。このビジネスの魅力は、お客様から「ありがとう」の言葉をいただけること。スタッフの報告を聞くと、私も嬉しくなりますね。スタッフが楽しく働ける環境をさらに充実させ、2024年中に3店舗目の出店をめざしています。
株式会社アニスピホールディングスのオーナーレポート・開業事例
10万ヵ所が必要とされる市場の中で、
地域に貢献できる施設を複数展開していく。
2019年の11月までにはもう1ヵ所を開設する予定です。今はその準備も同時進行で進めています。2年以内に4ヵ所を開設するのが当面の目標です。早いペースに感じるかも知れませんが、オーナーの中にはわずか数年で複数施設を開設し、大きくビジネス展開されている方もいます。それだけわおんに対する注目度は高い。障がい者が毎年増加している社会の中で、わおんのニーズは今後さらに高まっていくでしょう。ペットと共に暮らす生活を通して、地域に住むすべての障がい者を幸せにしたいというのが私の想い。収益性と社会貢献度が非常に高いレベルで両立するこのビジネスに出会ったことで、私の人生は大きく変わろうとしています。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
不動産を売るだけの店がほとんどですが、当店はちがいます。お客さまの状況にあわせ、銀行の融資を調べたり、時にはローンの相談で銀行へも同行。火災保険もご提案し、当店ですべて完結いただける仕組みを整えています。こうした細やかなサービスにより、最近は口コミによるお客さまが増えてきました。3店舗で補い合い、高め合いながら細やかなサービスを提供しています。現在、不動産ビジネスは店長とマネージャーに任せ、私はリフォーム業に専念。不動産業で買取った中古物件をリフォームして販売する流れを作り出しているところです。今後は不動産からリフォームまでワンストップで対応できる、地域に寄り添った店舗を目指します。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
御見積りにいくと9割が成約に。
今後も顧客と真摯に向きあい事業拡大を。
定期的にリピートされるお客さまが多いので、開業から3ヵ月が経つ今でも営業はチラシのみ。不用品回収、草刈り、清掃、庭の手入れなどご依頼される案件はさまざまですが、どの仕事もお客さまから「ありがとう」の言葉をいただけるやりがいある仕事です。正直、開業前は10件ほど案件が来ればいい方だと思っていたのですが、初月から30件も受注できるとは驚きでした。御見積りを無料で行っているので、御見積り時の顔合わせがきちんとした業者だと思っていただける機会になり見積した9割は成約しています。便利屋で大切なのはお客さまとの信頼関係。これからも誠実にお客さまと向きあい、本業だった保険商品の販売にもつなげていきたいと思います。
アントレSTYLE MAGAZINE
ベビー用品のECサイトと在庫最適化サービスの2本柱:VOL.217
2019年01月04日
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。