お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「toto特約店になるには」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「to」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
2015年、激戦区宇都宮に誕生したオリオン餃子は、『こってり肉汁』というブルーオーシャンを開拓し屈指の人気店へと成長!職人不要のオペレーションを確立し、未経験参入からの早期投資回収・多店舗化を支えます。
【扱う商品・サービスの概要】『飲食店経営を長く続けたいなら《流行》よりも《文化》となっている業態を始めるべきである』その信念に基づき2015年に誕生したのが、オリオン餃子です。宇都宮餃子の主流が「野菜中心のあっさり味」だからこそあえて、競合の少ない『こってり肉汁餃子』を開発。その挑戦が幅広い支持を獲得し、一躍人気店となっています。
【このビジネスの強み】■リピート率が高い 何度でも通いたくなる『味』+多彩なメニュー開発で、リピーターを多数獲得しています。 ■立地戦略に強い 本部がデータに基づいて立地や費用を検証し、失敗しない店づくりをサポートします。 ■研修が充実 既存直営店舗での受け入れ研修は何人でもOK!実店舗での臨店研修も含め、すべて無料で実施します。
個別学習のSELMOは全国の小中学校の授業に対応したICT教材を活用した学習塾です。未経験者、異業種から参入される方、新規事業を検討中の法人様も大歓迎!あなたの理想の塾経営をサポートします。
【扱う商品・サービスの概要】SELMOは全国の小中学校の授業に対応した特許取得のICT教材を活用した個別学習塾です。このICT教材は「e-Learning大賞」を受賞しており、生徒・保護者の満足度が非常に高いです。生徒が「わかる」ではなく「できる」まで繰り返し学習できるため、他の学習塾を圧倒する商品力を持っています。
【このビジネスの強み】セルモは講師不要のICT教材を使用するため、家賃の高い駅前に出店する必要がなく、15坪~の小スペース出店が可能。 「塾の三大固定費」と呼ばれる人件費と家賃を削減し、広告宣伝費に効率よく経費を回すことで新規開校して早期の黒字化、初期投資の回収もでき、これまでにない高収益を生み出すビジネスモデルが強みです。
【未経験でも1人で開業OK】高い知名度と商品力で一等立地でなくても集客可能。5坪から開業でき、ほとんど火を使わないので煤煙設備も要らず特別な内・外装も不要。工事費が抑えられ、居抜き物件での出店もスムーズ!
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開する元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』。2012年に公募開始し北海道~沖縄県まで約300店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由。メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK。本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年。5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。工事費が低く飲食店不可物件での開業や居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れ、寿司飯に乗せるだけ。人件費の高い職人不要。研修で未経験でも注文から1分以内に提供可能。ご希望によりカット方法も指導いたします。
オーナー様は現場常駐型ではなく経営に専念できるモデルのため、法人・個人の新規事業に最適!売上の99%が国保連から入金されるため、景気に左右されない安定した認可事業です。未経験でも万全のサポート体制で安心
【扱う商品・サービスの概要】【てらぴぁここる】 0歳~高校生を対象とした[児童発達支援]と[放課後等デイサービス]を1つの施設で提供する多機能型モデル。825項目の段階指導でお子様の状況をマッピングし、次のステップを明確にする独自の教育を展開。また、短時間勤務かつ専門性の高い環境を実現し、優秀な人材を確保でき、離職率が低いのも特徴です。
【このビジネスの強み】●公費による安定収益 ┗売上の約9割が自治体から支払われるため、未回収リスクがなく経営が極めて堅実です。 ●多機能型で高収益 ┗設備と人員を共有しつつ0歳から18歳まで長期利用されるため、高い稼働率と利益率を実現します。 ●人材の定着 ┗短時間労働でスタッフが辞めにくく、本部の研修体制で専門性も担保できます。
軽作業や梱包などの内職業務の代行ビジネス。本部の営業同行サポート付で営業未経験でも安心。オーナーはスタッフを手配し経営に専念OK。利益率35%以上。個人から法人まで多数の加盟店様が活躍しています!
【扱う商品・サービスの概要】「人手不足」や「コスト削減」の課題を抱える企業の軽作業(内職)を代行するビジネスです。オーナーがおこなうのは営業と内職スタッフの採用・管理。少子高齢化やウイルスの影響もあり、メーカー、IT、食品、アパレルなど様々な業界で大量の軽作業ニーズが発生しているため、大きな収益を見込むことができます!
【このビジネスの強み】★特別な設備投資や専門知識は必要ありません! ★「高すぎる加盟金」や「過剰なマージン」は一切排除! ★商材は労働力のみ。在庫を抱えるといった事業リスクなし! ★「営業利益率20%」で健全経営と言われる中、最大で利益率35%以上の案件も! ★本業をお持ちならリソース交換や顧客共有などのシナジー効果も得られます!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | メンチーズ・フローズンヨーグルト |
|---|---|
| 商号 | Menchie's Group, Inc. |
| 本店所在地 | 20631 Ventura Boulevard, Suite 200 Woodland Hills, CA 91364, USA |
| 問い合わせ先 | 818-708-0316 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | WINGS RESTAURANT & PUB |
|---|---|
| 商号 | WINGS Ltd. |
| 本店所在地 | #203 3920 NORLAND AVENUE BURNABY, BC V5G4K7 |
| 問い合わせ先 | 604-568-6874 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | Uncle Sharkii Poke Bar |
|---|---|
| 商号 | UNCLE SHARKII IP LLC |
| 本店所在地 | 280 Sun Valley Mall FC 108, Concord, California 94520, United States of America. |
| 問い合わせ先 | 925-308-5488 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | B-by-C Beauty Solution |
|---|---|
| 商号 | B-by-C株式会社 |
| 本店所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台2-3-8 丸山ビル7F |
| 問い合わせ先 | 03-5544-9825 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | MOMI&TOY'S |
|---|---|
| 商号 | 株式会社アルテゴ |
| 本店所在地 | 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目5番6号 |
| 問い合わせ先 | 03-4586-1115 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
個別学習のSELMO/エデュケーション・ネットワークス株式会社のオーナーレポート・開業事例
目標生徒数・損益分点を超える数字を達成!
やりたいことを仕事にできる幸せを実感。
教える自信はありましたが、学校と塾では、仕事内容も接し方も違うので、本部による2週間の研修は本当に勉強になりました。チラシやホームページの準備もサポートしてもらい、主人とは「まず生徒10名」を目標に掲げてスタート。地元開業の地の利もあって、1ヶ月目に15名、2ヶ月目に6名の入会があり、問い合わせが続いているのはありがたいですね。独立して良かったのは、教育の仕事に専念できること。教える以外の仕事が多すぎて教員を辞めましたが、今ここでやりたかったことを実現できています。今後はもう1校を近くに開校するのが目標。そのためにも生徒数を今の倍くらいにまで増やし、同じ気持ちで働ける仲間も見つけたいと思っています。
個別学習のSELMO/エデュケーション・ネットワークス株式会社のオーナーレポート・開業事例
まずはセルモと私自身を知ってもらいたい。
登下校の見守り活動もその取り組みの一つ。
ちょうど教室の前の道が通学路でもあること、近くに交通量の多い交差点があることから、自ら率先して登下校の見守り活動も行っています。徐々に生徒や親御さんとも挨拶するようになり、先日は体験授業にも参加していただきました。地道な活動ですが、今後も続けていきたいですね。開業してみて感じる魅力は、本部とは相談しつつも、一国一城の主として全ての決定権が自分にあること。また、一人でやるからこそ、塾を運営する経営者と生徒に教えていく講師の両面が味わえること。そしてやはり生徒の笑顔を見られるのが、最大の喜びです。利益を出すだけでなく、継続することが一番大切なので、20年健全に運営し続けることを目標に頑張っています。
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
お刺身とお客様のおかげで、元気いっぱい!
70歳からの活躍の場をくれた息子に感謝です
守由今年で開業6年目ですが、1度も風邪をひいていません。健康診断の数値も以前より良くなりました。自分で切ったマグロとサーモンを毎日食べていることと、この店で多くの知り合いができたこと、お客様が喜んでくれることが元気の源です。隆子自作の漫画や写真、お人形をくれたり、「お母さん・ありがとう」と手紙をくれる常連さんもいるんですよ。新しい人生の居場所をくれた息子に感謝です!宜輝母は仕入れと調理担当ですが、開業して変わりましたね。みんなが若返ったと言います。売上管理担当の父はマメで、午前と当日の売上、1日2回の報告を欠かしません。将来は両親ができるところまで運営し、その後は親族が継承できたらと思っています。
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国300店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
アントレM&Aサポート/株式会社アントレのオーナーレポート・開業事例
「これもどうですか?」と紹介いただいたものも含めて15件エントリーしました。エントリーすること自体を営業のようなイメージでいましたが、相手の売り手側/スキームを考えるとそこまでハードルは高くないことが分かりました。会社員はしばらく続けるつもりでしたので、赤字企業を買うのは早いと思っていました。黒字の事業を買って、引き継いで拡大していくことを視野に入れて案件を探していました。 なかなか愛知県から近い場所で案件が見つからなかったのですが、もともと憧れもあり関東圏まで越境。リスクを取ってでもやる!ノウハウや時間・ブランド名を買う!というところが惹かれたポイントでした。
お客様の役に立ち、感謝されることが嬉しい
学びが多いこの仕事を70歳過ぎても続けたい
開業4年目に入り、福祉用具の配送・引き取りを始めてから1年が過ぎました。杖から歩行器、車いす、介護ベッドまで、個人宅を中心に介護施設などにお届けし、レンタルの場合は使用終了時に引き取りに行きます。お客様に必要不可欠な用具なのでやりがいもあり、私の親も高齢なので介護に関する勉強にもなっています。開業時に希望したBtoBの仕事ではありませんが、利用者様やそのご家族に「ありがとうございます」と言ってもらえるのはありがたいし嬉しいですね。介護ベッドの組み立て解体もあるので、最近ようやく仕事の段取りが身につき楽しく働けるようになったところです。気力・体力が続く限り、70歳になっても続けたいと思っています!
黒澤 徹さん 年齢50歳
空気の洗車屋さんFC山形長井十日町店
クリーンデバイス・テクノロジー株式会社のオーナーレポート・開業事例
開業半年で業務提携の獲得率は全国TOP。
努力が成果へと結実している手応えを実感。
◆中古車販売店への営業も自然と笑顔に営業活動は本部と相談の上で効率的に継続中です。営業対象となる中古車販売店は地元の山形エリア内で数多く存在します。まだカーエアコン洗浄技術の存在を知らない方も多いですが、それだけ私が市場開拓できるチャンスも豊富だということ。前職の時よりも「自分の努力が未来の大きな成果へと結実している手応え」を得られるようになりました。◆本部からのメッセージも励みに訪問件数に比例して業務提携の契約獲得も順調にUP。気づくと本部から「契約獲得率は全国TOPですよ!」と称賛の言葉を頂くまでに。私が営業に専念できるように、本部の配慮で洗浄案件の紹介も頂き、安定収益も確保しています。
佐野 達也さん 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。