「remax エージェント」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
スキマの短時間でも稼げるチャンスを作りたい!でも未経験なので不安…そんな皆様向けのサポート体制を常に強化中です★全国1000名超の【SHERPA】(シェルパ)不動産エージェントの声を説明会で詳しく紹介!
【扱う商品・サービスの概要】◆全ての皆様に不動産エージェントの楽しさを! 一般的な会社員の不動産営業でなく、保険のセールスのように 個人事業主として活動する不動産営業担当を不動産エージェントと呼びます。 不動産エージェント運営サイト【SHERPA】は 不動産の業務に必要なサポートを通じて エージェントがダイナミックに稼げる環境を提供します。
【このビジネスの強み】◆未経験/副業OK/ノルマなし!低リスクで高収入への最短距離がココに! 加盟金0円+研修費0円/店舗も高額設備も不要で開業できます。 【SHERPA】では「学びのコンテンツ×業務進行サポート」を常に強化。 全国1000名が成功を続ける充実した支援体制のもとで 自由にエリアや時間を選び、あなたらしい働き方を長く続けられます。
【加盟金・ロイヤリティ0円】放置されている空き家を、インバウンドで需要拡大中の民泊施設へリノベーション!本部が民泊運営を代行するため、物件オーナーも加盟者も、手間をかけずに《民泊利益》を獲得できます!
【扱う商品・サービスの概要】《空き家を見つけてオーナー様にコンタクト》 ↓ 《民泊事業への活用を提案》 ↓ 《オーナー様を本部へ紹介》 この簡単ステップで『リノベーション報酬』『売却報酬』だけでなく、『宿泊売上報酬』として民泊事業の利益まで還元! 実務は本部が主導しますが、加盟者様にはオーナー様の継続的なフォローをお願いいたします。
【このビジネスの強み】■自己資金ゼロ開業/加盟金・ロイヤリティなし ■空き家は増え続けており、提案ターゲットが豊富 ■インバウンド需要を取り込める最旬ビジネス ■実務は本部主導で行うため、提案業務に専念しやすい ■宿泊売上報酬を《不労収入》として継続的に獲得 ■空き時間を活用できるから副業・兼業でも稼ぎやすい!
[説明会参加は交通費5万円迄支給]未経験&1人で稼ぐオーナーが多数。集客や職人紹介は本部がサポート。案件は全て加盟店に提供しています。毎月20~30件案件紹介あり(23年4月~24年3月/52店舗※一部地域を除く)。
【扱う商品・サービスの概要】【原状回復、退去立ち会いビジネス】 不動産管理会社の依頼により、賃貸物件の退去時に発生する立ち会い業務・原状回復の案件を行っています。昨今の激しい価格競争により職人不足の状態になっている中、私たちには「職人を集め、適正価格」で施工し、お客様に満足していただくノウハウがあります。
【このビジネスの強み】■知識0でもOK 座学研修2日 、OJT研修12日ですぐにプロとして活躍 ■強み 引越し後の原状回復などトータルでリフォームを提案できる ■職人 経験豊かで実力のある職人による施工で顧客満足度UP ■高収益 年商より年収重視のビジネスモデル ■働き方 自身の裁量で自由に働きながらしっかりと収益をあげることが可能
自己資金0円で開業!本業で働くなら契約成立時に支払われる仲介手数料が最大76%!加盟金・研修費不要!ツール・ノウハウも無料提供!未経験も活躍できる万全のサポート有!副業・本業ともに歓迎!
【扱う商品・サービスの概要】主に商業用不動産を貸したい方と借りたい方をマッチングするお仕事です。取扱い物件数は全国4万件以上と豊富。お客様に合わせて様々な提案が可能!これまでに構築した大手チェーン企業との繋がりも強く、マッチングしやすい環境が整っています。商業用不動産以外にも、投資用・居住用不動産の仲介も数多く行っています。
【このビジネスの強み】・加盟金や研修費一切不要 ・資格不要!未経験OK! ・宅建士資格が活かせる ・ノルマもなく自身のペースで自由に働ける ・投資用・居住用物件も取扱い可!多数実績あり! ・相続に関する案件も専門チームが対応 ・全国の各オフィスでも業務可能 ・会社から顧客情報を提供!エージェント間で情報共有も! ・賃貸と売買の仲介が学べる
国内唯一「観葉植物レンタルサービス」を提供するFC「グリーン・ポケット」。日本中の企業がターゲットとなり、一度契約するとよほどの理由がない限り解約はナシ!リピート率99.1%!ストック型ビジネスで安定経営!
【扱う商品・サービスの概要】◆観葉植物をオフィスや店舗、施設などにレンタル 契約企業1万社以上! 大手企業のと契約が毎年着実に拡大中 ◆業界トップクラスの実績 国内唯一(自社調べ)の観葉植物レンタルFCとして約35年以上の実績 ◆既存事業とのシナジー効果 小口運送会社様や清掃系会社様、オフィス関連商品販売会社様など 既存事業とのシナジー効果は抜群
【このビジネスの強み】◆1人でもできる!メンテナンスは月2回 ◆10~15坪のスペース&トラック1台でOK ◆粗利85%以上!顧客継続率99.1%!ストック型ビジネス ◆商品は受注後に仕入れる為、在庫リスクは少ない仕組 ◆来店型ではないため立地を選ばない ◆オフィス、店舗、公共施設、病院、ホテルなど営業先は多彩
エアコンに特殊なフィルターを取り付けて、空気清浄機のように空間を快適にする画期的技術!エアコンのあるすべての施設がターゲットだからマーケットは無限大!無料お試しから提案できるから契約率80%!
【扱う商品・サービスの概要】特殊加工により、エアコン内部の防汚、エアコンを通って循環する室内空気中に含まれたPM2.5の付着した埃・塵・煤・花粉・雑菌などの汚染物質を吸着捕集・軽減。 ハイブリッド新触媒の抗ウイルス・抗菌・防カビ・消臭効果により室内空気の清浄効果も実現した高機能フィルターです。
【このビジネスの強み】■施工実績41万件突破のハウスクリーニング会社の実績 ■エアコンが空気清浄機に変わる技術で市場拡大 ■省エネ・コスト削減効果 エアコン内部の防汚効果で節電・クリーニング代も節約!企業・施設が大注目! ■作業時間1台5分程度、誰でも簡単!
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】●700種類以上のメニュー 高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て 調理済みなので未経験の方でも大丈夫 ●商品力は折り紙つき 実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました 弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
18時からSNSで集客/その合間にLINE対応…
週末の内見/商談を効率的に進めて続々契約!
◆SNSでの告知で多くの集客を実現主なお客様は20代後半で都心エリアで引越をお考えの方々。集客はほぼSNS。「不動産エージェントを始めました」と告知するだけで、意外と多くの反響が得られて驚きました。◆日々の簡単なルーティンで安定収入平日18時以降にSHERPAのサイトで物件を検索して、土日にまとめて効率的に内見できるようにスケジュールを調整。そうしたルーティンが、成果へと確実に結びつきます。◆「法人契約」への挑戦で更に収入UP慣れてきたところで「法人向けの契約」にも挑戦。異動や転勤に伴う引越を福利厚生の一環として提案する。そんな新たな取組みでも成果を出せました。
毎月0からのスタートではないことに加えて
継続率が高い!安心して経営できます。
継続的なリース業になるので一度お客様を獲得できれば、毎月決まった売上ができるので安心感がありますね。また、継続率が本当に高いんです!よっぽどのことがない限り解約されることもありません。3年前は感染症の影響で解約が続くこともありましたが、しばらくすると「やっぱり戻したい」「社員から戻してほしいという意見が出た」と再契約に繋がったお客様もたくさんいます。「事業として求められている」という実感も湧きますしこれからも末永く経営していこう!と頑張れる原動力にもなります。現在は愛知県春日井郡で私一人で運営しており年商2500万円ほど。軌道に乗ってきたので、今年中には社員を増やし更なる拡大を目指していきます!
空き時間の営業だけで毎月契約を記録中!
本部の内見/契約サポートも心強いです!
◆わずか1週間で初契約実は本格稼働しようとした矢先に、家族たちの介護が忙しくなり、3ヶ月後にスタートとなりましたが、その直後の1週間で初契約。大学の先輩が経営するお店の常連さんで、お会いして瞬時に意気投合。「玉井さんにステキな物件を紹介してもらえたおかげで、これからの新生活も楽しくなりそうです!」と、うれしいメッセージまで頂いて、私も感無量でした。◆希望の時間で対応できるサポート体制今も空き時間を活用して無理なく営業を続けていますが「宅建主任者による契約業務」だけでなく、状況に応じて「お客様の内見」も代行してもらえます。「お客様に寄り添う提案や取組み」を本部と共有できるのが心強く、感謝しています。
お客様第一の提案や取組みに専念できる!
わずか8ヶ月で収入1053万円!(東京都実績)
◆すべて自己裁量で提案できる喜び不動産エージェント「SHERPA」で得られた魅力は「お客様のご要望を全て叶えたい」「小さな不安も全て解決したい」という理想を無理なく実現できる点です。時には「お客様と一緒に、保育園や駐車場を探す」というおもてなしも、効率を重視しがちな会社や上司の顔色を気にせず、自己判断で対応できます。「手数料の個別対応」のために稟議を待つこともありません。◆自分らしい集客で高収入を実現私は「宅地建物取引士」「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」「相続診断士」の資格を取得していて、相続セミナーなどでお客様の相談に応えるところから営業を始めます。紹介による案件獲得の機会も豊富です。
本部の商品力の高さが差別化につながる!
新たな発想でビジネスの幅を広げたい
開業した今、感じているのは、経営の面白さ。自分の裁量に任される部分も大きく、やった分だけ結果となって返ってくるのが嬉しいです。また、本部の商品力の高さは、お客様への提案の強みになっています。環境やSDGsに配慮した商品、デザイン性の高い商品など競合と差別化できる提案で契約を伸ばしたいですね。ビジネス交流の場に顔を出し、人脈が広がったことで新しい発想も生まれています。観葉植物と相性のいいインテリアを扱う会社とのコラボレーションも視野に入れているんですよ。目標は3年目までに法人化すること。まずは1人で契約100件、月商100万円をめざしたい。達成できたらスタッフを雇用し、さらに収益を伸ばしたいと考えています。
本部サポートを得て本格稼働前から契約!
ノルマなし/自由な営業スタイルでOK!
◆本部のサポートが心強い残念なことにSNSでの集客は準備中ですが、今ある知人などの人脈を活かして、わずかな空き時間の集客や案内だけでも、毎月の契約という目に見える成果が得られて励みになります。接客対応時に「クレジット決済の可否」など小さな不明点が発生した時、LINEの問合せで本部に即解決してもらったことも数知れません。多忙な時は現地案内の代行も本部に依頼できるのも心強いです。◆あらゆる人生経験もプラスにノルマに追われず/自分らしい営業スタイルで/自分のペースで提案できます。物件をお探しのお客様にご要望を伺う際、出産/育児/起業などの実体験を語ることで、いきなりお客様からの信頼が深まるのもうれしいです。
全国の加盟店の中で1位の売上を達成!
お客様に喜ばれる事業をさらに拡大したい
京都宇治店では、京都エリアに加え、滋賀、奈良、大阪と、幅広いエリアのお客様にサービスを提供しています。オフィス、医療施設や介護施設、ホテルや結婚式場、そして個人宅と営業先の多さも、このビジネスの魅力です。新規の納品のときに観葉植物を設置すると、お客様から「わーっ!素敵!」と声が上がることも。設置する環境、お客様の好みに合わせて選んだ植物を喜んでいただけると本当に嬉しい!お客様との信頼関係を大切にしながら社員一丸となって事業に取り組んでいます。先日、対象となる期間の売上が全国の加盟店の中で1位になったんです!年間MVPも獲得し、常に上位の成績をめざしたい。そして、さらに事業を拡大していきたいですね。
須能 達也オーナー
ライフデリ土浦店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
年間の最優秀加盟店として表彰!
法人化、さらなる事業拡大が目標
正社員2名のほか、アルバイト・パート4名のスタッフとともにお客様に満足いただけるよう日々努めています。その結果、加盟店1店舗のみが受賞できる2021年度の総合評価最優秀賞を獲得することもできました。先日、相見積もりの末、大きな案件を獲得できたのですがお客様から「中村さんだから契約する」と嬉しい言葉をいただいて。誠意を込めた対応を認めていただけたと思うと本当にありがたい想いがしましたね。開業して23年。今の目標は月商500万円超。正社員を4名体制にし、法人化を目指しています。今も続く本部の心強いサポート体制とスケールメリットを活かした仕入れや商品の強みを武器としてさらに事業を拡大していきたいですね。
緊急事態宣言中も契約件数が伸び続けた。
大口の契約で、さらに事業を安定させたい。
緊急事態宣言中も解約はほぼなく、徐々に契約件数も増加。開業8ヵ月で、損益分岐点を超えました。社会状況の影響を受けづらいことも、この事業の魅力だと実感しています。現在は、私を含めて3人体制。1人でもメンテナンスや納品は可能ですが、2人で動くことでスタッフが経験を積めるだけでなく、お客様情報も共有できるんです。契約件数が増えたときに引継ぎしやすいよう、しばらくはこの体制を続ける予定です。半年以内に契約件数を100件にすることが、今の目標です。ホテルなど大口のお客様との契約を取れれば、ストック収入もさらに安定するはず。月商150万円を実現させ、事業を大きく育てたいと思います。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。