儲かる買取ビジネス!未経験でも低資金、低リスク、安定収益が実現可能な大黒屋プランを大公開!初月から黒字化が可能。理由は集客分析と本部の査定サポートに有り。★店舗継続率99%(23年10月~24年9月/206店舗)
【扱う商品・サービスの概要】■幅広い収益源 ブランド品・貴金属・チケット・各種商材と幅広い収益源をもつことでリスクを分散し相乗的に利益を上げ経営を安定 最短で即日売却と在庫リスクもなく、安心のキャッシュフローです 不要なものを買取し、必要な方へ売却しその差額が利益になる商売です 目利きを武器にお客様と社会、そして加盟店に笑顔を届けます
【このビジネスの強み】■1人で開業可能 ■力仕事なし ■在庫リスクなし ■設備投資が低い ■最短初月で黒字化店舗の実績あります ■3坪程度~のスペースで開業可能 ■未経験でも開業可能 ■専用の充実したPOS管理システムをご用意 ■営業時間や定休日も自由に設定できます ■全店舗に担当スタッフがつき運営アドバイスや相談/問題の解決をサポートします!
「nctコーポレーション株式会社」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
◆資格・許認可不要◆1人開業OK◆在庫リスクなし◆住宅の販売ではなく、購入相談から住宅会社の販売までがお仕事です◆低コストで始められるから、法人新規事業にも最適!◆たった2名の稼働で営業利益2000万円も!
【扱う商品・サービスの概要】《注文住宅の相談窓口》では、住宅購入をお考えのお客様に資金計画~住宅会社決定までのアドバイス・サポートを『無料』で行っています。 開業2年で直営2店舗+FC51店舗にまで店舗数を拡大! 営業労力・宣伝コストが削減できることから、紹介先の工務店・ハウスメーカー様からもお喜びいただいています。
【このビジネスの強み】◆1人開業OK ┗相談対応がメインとなるため、1人でも開業できます。 ◆加盟店ネットワークによる情報共有 ┗全国の加盟店に集まる最新情報や成功事例を定期的に共有します。 ◆許認可不要 ┗建築関連許認可・宅建資格は不要! すぐに開業できます。 ◆固定会費 ┗月会費は1店舗あたり5.94万円のみ!(税込) 利益を圧迫しません。
土日のみの副業も可/店舗不要/出社不要!本部の案件紹介あり&セールスや営業は一切ナシ!加盟金0円+自家用車でOK!住居の検査は不況や社会状況の変化に強く、安定した件数を確保!住宅の定期点検の業務委託募集。
【扱う商品・サービスの概要】◆社会に貢献できる「住宅の定期点検」業務委託パートナー募集 ◎当社は創業1899年より「住環境価値創造企業」として安定成長を続けています。 ◎地震大国日本で多くの住宅の耐震性向上に注力し、ノウハウを培ってきました。 ◎ご担当いただくのは戸建住宅を訪問して行う定期点検。セールスは一切ありません。
【このビジネスの強み】◆加盟金0円/自家用車持込可(軽自動車推奨)!店舗不要/出社不要! ◎開業や運営のコストやリスクを最小限にして「雇われない生き方」に挑戦できます ◎営業不要!本部が案件紹介!安定した件数を確保! ◎対応する物件の幅を広げて「月収50万円(1人/稼働25日)」も ◎土日のみの副業OK!月17万円の副収入も!(1人/関東)
そろそろ定年後の仕事を考えている方へ。日祝休OK、平日10~19時、土時短、長期の休みもとれて年収600万円。リピーター顧客からの安定的な受注で、年々売上が積み重なる。継続率の高さが成功店多数の証し!
【扱う商品・サービスの概要】【トータル商売繁盛ツール制作のコンビニ】 ◆印鑑・電子印鑑・名刺・各種印刷・HP制作・看板制作まで 中小企業・個人のお客様からの依頼多数 ◆受注後は大部分を本部にお任せ 印章の場合、本部に印影の作成を依頼、出来たデータを彫刻機にかけるだけ。 印刷物も、豊富なテンプレートから作成。 本部にデザイン作成の依頼もOK
【このビジネスの強み】◆多くの商品を店舗内で製造直売し、自社物流センターも完備しているため、原価をおさえ利益をUP ◆「自分でデータを作れない」「発注数が少なくて印刷会社だと割高になってしまう」といった悩みを抱える地場の企業から頼られる存在に ◆現在、印章・はんこ業界でフランチャイズ展開している企業はほとんどなく競合が少ない
ラダシアでのセラピスト育成力の評価は高く、タイ政府認定校オンタイマッサージで、町田、厚木、さいたまの3校が認定されています。高品質の施術を全セラピストが行えるため、客単価9,000円、リピート率70%を実現!
【扱う商品・サービスの概要】■タイ古式は世界的に人気が盛り上がっている中、「ラダシア」は 本格タイ古式&バリニーズアロマをリーズナブルに提供。 もみほぐしをベースではなく、純粋なタイ古式がべース。 バリを感じさせる雰囲気、心地よいお香の香り、落ち着く薄暗い照明で、 身体と心も癒す、アジアンテイストの完全個室で施術。
【このビジネスの強み】■ターゲット 働き盛りの30代~50代の男性と、癒しを求める女性。 ■価格設定 初来店促進のための初回限定の格安価格など、リーズナブルな価格設定。 ※地域性を踏まえた価格設定が可能。 ■オール女性セラピスト アロマ施術の際、上半身の衣服を脱いでいただくため。 ■手離れ良し 管理項目が少なく、マネジメントしやすい業態。
未経験から始めたオーナー95%!大きな施設や送迎車は必要なく、開業資金255万円(税込)からOK(申請書類サポートや研修費含む)!売上の約90%が国からの入金の為、介護保険報酬が回収できないといった心配もありません
【扱う商品・サービスの概要】◆訪問介護本舗FCオーナー募集/介護経験が無くても可能 ・利用者の自宅を訪問して居室清掃/買物/身の回りのお世話などを援助する事業です。 ・FCオーナーの役割は職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えること。 ・「おもてなしの配慮」を大切にしています。 ※介護実務を兼務して頂くことをお勧めします(要資格取得)
【このビジネスの強み】◆低資金で充実支援!最短3ヶ月で単月黒字化も有 志とやりがいが誰かの助けとなり安心を提供して お客様から頂ける笑顔が新たなやりがいに繋がり 笑顔とリピート高収益を生み続けます ※必要な設備は事務所が主で高額な店舗設備が不要の為、低資金で開業可能 ※国の事業の為、価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で確保
会社を買って副業?全く無知の状態からたった3か月の受講で事業承継し副業開始!M&Aのスペシャリストが案件探索/財務分析/M&Aの進め方等、個人M&Aに必要な知識を実践形式で伝授するアントレ新サービスのご案内です。
【扱う商品・サービスの概要】アントレM&Aサポート(3ヶ月)の受講と同時に、M&Aに向けて実際に動いていきます。 [1] 承継案件を探す [2] トップ面談 [3] 買収監査・DD(デューデリジェンス) [4] 最終契約締結・決済 上記全てにおいて、専門家がサポートを実施。
【このビジネスの強み】<学べる・見つかる・相談できる> 【学】実案件で実践することでM&Aの一連の流れが学べる 【見】全国対応可能。非公開案件も多数ご紹介 【相】体系的に学んでも分からないことだらけ!専門家にいつでも相談可能! M&A仲介会社に依頼すると数千万円かかることも。 3ヶ月間伴走付きで受講費49.5万円(税込)は破格!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
「これもどうですか?」と紹介いただいたものも含めて15件エントリーしました。エントリーすること自体を営業のようなイメージでいましたが、相手の売り手側/スキームを考えるとそこまでハードルは高くないことが分かりました。会社員はしばらく続けるつもりでしたので、赤字企業を買うのは早いと思っていました。黒字の事業を買って、引き継いで拡大していくことを視野に入れて案件を探していました。 なかなか愛知県から近い場所で案件が見つからなかったのですが、もともと憧れもあり関東圏まで越境。リスクを取ってでもやる!ノウハウや時間・ブランド名を買う!というところが惹かれたポイントでした。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
サービスが斬新で新しい!
ITでの集客支援サービス事業の承継へ
可能性を広げていただいたことで、複数の案件にエントリーを進めていたものの、今回譲渡頂いた案件に惹かれました。サービスが斬新で新しいものだし、譲渡金額についても「安い!」を思えるような金額でとても驚いていました。既に事業として成り立っていたことも、とても魅力に感じました。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
まずはデジタル化を推進しています。稟議書関係、人事台帳、給与関係、勤怠管理等の改革も見直す予定です。組織作りにも着手し、春に部隊を分ける構想でいます。また、ほかにも、中期経営計画を年内にまとめたり経費削減を進めたりと、意欲的に改革を進めており、5年で売上約2倍を目指しています。
川崎 宣孝 年齢49歳
ラダシア岡山駅前店/株式会社IPPO
タイ古式&バリニーズアロマ「ラダシア」/株式会社エルシアのオーナーレポート・開業事例
楽に開業でき、業績は好調に推移。
加盟してよかったと心から思っています。
悩みだった空きスペースだったビルの2階に、こんなに好調な店舗が出店できて、加盟してよかったと心から思っています。飲食店を多く運営してきたので、開業までが想定以上に楽だったので、とてもうれしいですね。私自身タイ古式は好きでしたし、今でもお客様は男性客のほうが多いんです。気に入ってくださる方は週に2回とか通ってくださり、早くもリピーターのお客様が増えつつあり、タイ古式の人気の高さを感じています。飲食よりも単価も高いので、初めての業態でしたが、すでに安定経営の見込みが見えています。1号店を開業したばかりなので、今すぐに2号店出店とはいきませんが、将来増店する場合は郊外店も面白いかな、と思っています。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
前オーナーが築き上げてきた競合優位性
経営が変わっても引き継いでいきます
私が承継したのは福岡にある無人コイン精米所。競合が少ないビジネスであることが魅力ですが、実は少し離れたところに同じ業態の精米所がありました。しかし撤退したとのこと。聞くと、理由は「掃除が行き届いていなかったから」。確かに食べ物を扱う設備が汚かったら利用したくなりませんよね。前オーナーは設備の清潔さを維持している他、部品一つ一つも大切にされている方でとても信頼ができました。実際、お客様は少し離れていても私が承継した精米所にきてくださっていたのです。これも承継を決めた理由の一つですね。前オーナーが守ってくれたものは、私も変わらず守っていこうと決めています。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。