お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「amazon 業務委託 ドライバー」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【配送案件は本部がご紹介】案件を業務委託ドライバーに割り振り、スムーズな配送の指揮を執ることがオーナー様の仕事【加盟金ゼロ】車両はリースでき倉庫も事務所も不要。都内に自由に使えるシェアオフィスも用意
【扱う商品・サービスの概要】●営業不要!案件は本部がご紹介 ドライバー募集、案件の割り振り、スムーズに配送するためのドライバー・売上・案件・車両等の管理をお任せする配送管理者(パートナー)を募集します。 ●開業時はオーナー自身がドライバーとして働き、その後ドライバーを募集し管理に専念することも可能。 本部が事業拡大をサポートします。
【このビジネスの強み】●車両がなくてもOK! 弊社グループ提携のレンタル会社を利用できます 車庫、倉庫も不要 ●ドライバー募集も安心 軽い荷物ばかりなので高齢者や女性も活躍可能 年齢性別の制限がなく経験不要なので人材確保も容易 ●弊社グループ開発の最新運送管理システムをご用意 オーナー様の声を投影したシステムで管理業務の効率化を実現
弊社では、軽運送事業のオーナーとして活躍して下さるパートナーを募集します。荷主と直接交渉し元請けとして仕事を担う事で、4年で売上40億円を突破した弊社のノウハウを惜しみなく加盟者様に提供させて頂きます。
【扱う商品・サービスの概要】【軽貨物事業】 ECサイトやメーカーなどから届けられる荷物を 配送拠点からエンドユーザー様にお届けするのが軽貨物事業です。 軽自動車を使って配送するので、【普通免許】で運転OK お届け先は個人宅や店舗、法人オフィスなど オフィス不要なので、初期費用や固定費を抑えて開業できます!
【このビジネスの強み】【初期費用・固定費を抑えて開業できる】 ・オフィス、店舗不要 ・リース車両の活用 ・業務委託契約で人件費の赤字なし →などの理由で初期費用、固定費が抑えられます 【ストック型ビジネスで収益安定】 既存の案件に新規案件を重ねるストック型ビジネスを 展開しているので、収益が安定! 営業活動の負担も少なくて済みます!
特別な資格や経験は一切不要。必要なのは「普通免許」だけ!「週1日だけ勤務したい」「月20日以上ガッツリ働きたい」など働き方はあなたの自由!未経験でも安心してスタートできる環境を整えています。
【扱う商品・サービスの概要】◆普通免許だけで働ける軽貨物運送 特別な免許は不要!普通免許(AT可)だけですぐに仕事が開始できます! ◆運ぶのは軽い荷物がほとんど 片手で持てる程度の軽い荷物の配送がほとんどなので、 力に自信がない方でも安心して働けます!
【このビジネスの強み】◆加盟金・保証金&ロイヤリティ0円なので低リスク開業可! 開業のための特別な資格や初期投資は不要。 すでに軽バンをお持ちの方なら、初期費用をかけずに開業可能です! また、当社では加盟金やロイヤリティなどは一切いただいていないので、 開業時のリスクも最小限に抑えられます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
今、何よりやりがいを感じているのは、仲間と一緒に組織を育てていくことです。「一緒にやりたい」「成長したい」と集まってくれたメンバーと、定例会などで顔を合わせながら、互いの変化や努力を感じられる瞬間が楽しいですね。年下のメンバーも多いですが、皆前向きでやる気にあふれています。だからこそ、自分が一番大切にしているのが「義理人情」。誰よりも真摯に、一人ひとりと向き合う姿勢は、これからも変わりません。会社としては、まずは100名規模の組織を目指し、今も週3日は現場に立ちながらスピード感を持って動いています。将来的には年商10億円を実現し、他業種への展開にも挑戦していきたいですね!
SKグループ/株式会社Stratton Univationのオーナーレポート・開業事例
加盟3年目にドライバー100名、年商5億円!
目標は全国各地での拠点展開
加盟初年度の年商は約1億円。(20名)2023年には名古屋に営業所を開設しました。加盟3年目の昨年はドライバーさんが100名に増え、年商5億円に!やりがいは、人(ドライバー)を少し幸せにできること。仕事がなくて困っていた方が、当社で収入が安定し元気になって、一緒に食事に行ったりできるようになると嬉しいです。殆どの方が年上なので、いろいろな話を聞けるのも楽しいですね。グチを含め現場の様子をよく聞いて、時にはお客様に環境改善をお願いすることもあります。目標は地方の拠点を増やすこと。SKGは地方都市でも紹介案件が豊富なんですよ。まずは会社規模を現在の2倍にしたいですね。それが次のフェーズのスタートラインだと思います。
SKグループ/株式会社Stratton Univationのオーナーレポート・開業事例
2年目でドライバー55名となり年商2億円に!
運送業を子どもたちがやりたい仕事にしたい
東京での事業を軌道に乗せ、約1年で私が採用したスタッフに運営を任せ帰省。SKGは福岡でも案件紹介制度が整っているので、現在まで営業をしたことはありません。しかも1次請で配送料が高いので、ドライバーの報酬を上げてもしっかり会社の利益を出せます。1年で福岡のドライバーは35名となり、東京と合わせて55名。開業2年目で年商2億円の事業となりました。現在の目標はもう少し事業を拡大すること。そのためにも報酬単価を上げてドライバーを増やし、雇用を創出することで地域に貢献したいですね。運送業は、労働環境面でも報酬面でもマイナスイメージがあります。それを払拭して子どもたちが将来やりたい仕事にしていけたらと、思っています。
Amazon配送サービスパートナープログラム/アマゾンジャパン合同会社のオーナーレポート・開業事例
スタートして1年、年商8000万円(関東)。
さらなる事業拡大を目指します。
事業主としてのやりがいは「ドライバーさんの生活を守る・安定させる」そのために活動できること。責任も伴いますが、大きなやりがいを感じられます。数字の面でいえば、台数を増やすことで売上も比例して伸びていく点がモチベーションです。サポート体制が非常に充実しており、給油カード、軽バンリースなどの付加価値サービスを利用することで経費の削減にも繋がっています。法人としてはロジスティクス関係で別事業も展開していきたいと思っています。業務委託のドライバーさんを200〜300人くらいの規模感までスピード感をもって拡げていきたいですね。
配送先の方の「ありがとう」が仕事の喜び
様々な仕事を経験し自信がつきました!
この仕事の喜びは、配送先の方に「ありがとう」と言っていただけることです。感謝の言葉が一番のやりがいですね。気をつけているのは当然ですが安全運転と納品先などで人と接する時には笑顔で対応すること。こちらが笑顔で接すると相手も自然と笑顔になり、仕事がより楽しくなります。先日、担当案件が変わり、また新しい仕事へのチャレンジが始まりました。仕事で課題をクリアする度に自信がつきプライベートでも新しいことに挑戦しようと思うようになりました。将来は事業を広げたいという思いもありますがロジクエストなら、高収入を目指すこともマイペースで働くこともできるのでその時の自分に合った働き方を選び、成長して行きたいですね。
信頼され主体的に取り組めるのが仕事の喜び
将来は運送会社を設立し事業を広げたい!
開業してから3年半ほど経ちますが、独立して本当によかったと思っています。お客様やロジクエストさんから信頼していただき、事業主として主体的に仕事に取り組めることが誇りであり、やりがいとなっています。 気をつけていることは配送品の取り扱いです。少しでも気を抜くと、商品や配送伝票の紛失といった大きな事故に繋がりかねませんからね。その上で、配送先の方々によい印象を持ってもらえるよう、明るい対応を心掛けています。将来的には運送会社を設立し従業員を雇って、事業を広げたいですね。会社員時代とは異なり、事業経営に対して大きな目標を持つことができ自分のやり方で目標にアプローチできることも独立の醍醐味だと思います。
希望の日時や配送スタイルを自由に選べる!
ムリなく収入UPや社会貢献を楽しめる!
◆セルートの魅力は、自分に合った企業配送を選べる点。今は当日依頼の「スポット便」が中心の私も、開業当初は、決められたルートを回る「定期ルート便」に挑戦。また緊急事態宣言時には企業専属の「チャーター便」も経験。現在も医療関係の案件が増加中で、ワクチンからマンモグラフィ等の医療機器などの配送に関わるたび社会貢献を強く実感します。◆小さな工夫で収入UPを狙えるのも魅力です。高単価の案件を得られやすい深夜などの時間帯や、待機場所を選んだり、配送案件の組み立て方などのコツも、研修で学びました。私も「15時終業/1日7H/週2日休/稼働22日/運営1名」というムリのないペースで、月収35万円を超える安定収入を継続中です。
株式会社ジャパンクイックサービスのオーナーレポート・開業事例
運転が好きで楽しんでいることが
長く続ける原動力となっています
ジャパンクイックサービスを選んだのは、運転が好きだったからというのも理由の1つ。開業して10年が過ぎた今でも、仕事で色々なところへ行けるのは楽しいです。渋谷のスクランブル交差点を突っ切ったり、東京タワーを眺めたり、有名スポットを通ると心が躍ります。正直に言うと、重たい荷物を階段で運ぶこともありキツイ瞬間もゼロではありません。でも、運転が苦でなければ乗り越えられます。経験やスキルについても心配いりませんよ。私の場合、開業して1年が過ぎたころから、働くペースを掴めるようになり目標月商をコンスタントに達成できるようになりました。この安定したペースを、子どもが大学生になるまでは続けていきたいですね。
大橋 正宗オーナー
ライフデリ八王子店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
家族との時間も大切にしながら、
大阪支店売上No.1を目指します。
私たちが運ぶ荷物は企業便なので経済活動に不可欠なモノばかり。建設資材、医薬品、衣料品…社会に貢献しているというやりがいを仕事を通して感じる場面が多々あります。先日、運んだのは工事現場で必要な資材。資材がないため工事が一時中断していたのですが、私が届けたことで再開しました。「ありがとう、これでスケジュールどおりに工事ができるよ」と、担当者からとても感謝されましたね。そんな感謝の言葉をたくさん頂戴することができる仕事です。今の目標はもっと収入を増やすこと。正直今のままでも十分満足しているのですが、大阪支店にはもっと稼いでいる先輩もいます。将来的には大阪支店で売上No.1を目指したいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。