お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「60からの起業」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
7割のオーナー様が副業で活躍する、アジアンリラクゼーションサロンの経営です。日々の店舗運営はスタッフが行います。オーナー様は週に1、2回ほどお店に出向いて経営する程度なので、副業でも十分活躍できます!
【扱う商品・サービスの概要】古来からアジアに伝わるマッサージを提供する 「Asian relaxation villa(アジアンリラクゼーション ヴィラ)」の経営です。 2500年の歴史を持つタイ古式マッサージ、 またバリ島に古くから伝わるバリーニーズリンパマッサージをメインに、 もみほぐし、足つぼリフレクソロジー、ヘッドスパマッサージなどをご提供しています。
【このビジネスの強み】◆オーナーの7割が副業で活躍 店舗運営はスタッフが実施。 システム導入で管理を容易にしています。 ◆スタッフ採用に困らない ◎ブランド全体でセラピストを保有 ◎業界最大級の認知度 ◎多様な就業形態 ◎全国の店舗へ移籍可 ◎タイ政府公認ディプロマ発行 ◆損益分岐点が低く黒字化しやすい 多様な経営ノウハウでサポートします。
★若年層の車離れ、高齢者の免許返納などでペットタクシーの需要増大!★低額ロイヤリティ!粗利率60%以上の高収益!★競合少ない市場で先行者利益を!参入のチャンス!★事務所や在庫不要!普通免許で即開業!
【扱う商品・サービスの概要】ペットタクシー『COCOタク』の経営。 ペットサロン、病院、空港など、 お客様の大切なペットを目的地まで送迎します。 無店舗・無在庫・車1台で出来るため、低リスク参入が可能。 好きな自由に稼働できますので副業にも向いています。 現在、競合が少ないためニーズが殺到している状態。 早期安定収入を目指せます!
【このビジネスの強み】★粗利率60%超!高収益! ★低額ロイヤリティ! ★自宅・車1台で開業OK!在庫リスクなし! ★万全の研修あり!個人・法人問わず! ★マイカーを持たない世代の増加でニーズ急増! ★ペットビジネスの中で成長続ける事業!本部はペット葬儀事業も展開! ★競合少ない!大きな先行者利益を狙える! ★リピート率80%超!
子供たちの将来に直結する責任のある仕事だからこそ、FC開業の際には「本部実績」と「本部による万全のサポート」が重要です。そして脳科学に基づいた学習指導で、学力UPだけでなく子供たちの夢を叶えましょう!
【扱う商品・サービスの概要】『京進の個別指導スクール・ワン』運営。 学習指導は講師が担当。オーナーは授業をしません。 オーナーは教室長として、生徒の意欲や夢を育む”人生の師”のような存在。 教室運営は経験豊富なスーパーバイザーがマンツーマンでサポート。 開校1年で生徒を計画的に増やします。 ★講師募集広告費は開校から最大1年間本部が負担!
【このビジネスの強み】オーナー様が実感!京進の強み ◆教育力 ・優れた学習指導ノウハウ ・指導できる教科が多く、受講を増やせる ・学力向上+人間教育への保護者の信頼 ・子どもの生きる力を育むやりがい ◆収益力 ・長年通塾される ・安さでなく質に競合優位性。収益力が高い ◆支援力 ・開校前後の100時間を超えるマンツーマンサポートで細かく指導
今、注目のパーソナルトレーニングジム。女性も通いやすいアットホームな雰囲気で、顧客満足度も抜群!顧客単価約18万円でもリピート率は驚異の約93%。開業3カ月で会員数100名を突破し急成長中のFCにぜひ参画を!
【扱う商品・サービスの概要】●「FANG」は健康的かつ専門性を担保した正しいトレーニングをお客様へ提供するパーソナルトレーニングジム。 ●体験トレーニング・無料カウンセリングからの新規入会率約95%、その後約93%の方が継続! ●戦略的な料金設定によりお客様の86%が24回券(15万8400円)または48回券(29万5680円)を購入。 平均顧客単価は約18万円!
【このビジネスの強み】●トレーナー初心者でも問題なし。 開業前研修はもちろん開業後も様々な研修を実施。 トレーニング指導のカリスマと呼ばれている有名トレーナーから直接指導が受けられます。 ●想定以下の売上が3か月継続、入会率70%以下・継続率60%以下など、問題が発生した場合は本部が個別に半年~1年かけて経営立て直しをサポート!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | フリーネームシステム |
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商号 | 株式会社秀穂’ |
本店所在地 | 〒266-0026 千葉県千葉市緑区古市場町474-56 |
問い合わせ先 | 0120-315-246 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | とん太 |
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商号 | 株式会社秀穂’ |
本店所在地 | 〒266-0026 千葉県千葉市緑区古市場町474-56 |
問い合わせ先 | 0120-315-246 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ピザーラ |
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商号 | 株式会社フォーシーズ |
本店所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山5-12-4 全菓連ビル |
問い合わせ先 | 03-3409-6000 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 不二家 |
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商号 | 株式会社不二家 |
本店所在地 | 〒112-0012 東京都文京区大塚2-15-6 |
問い合わせ先 | 03-5978-8560 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 黄土よもぎ蒸しサロン be-美 |
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商号 | OJI株式会社 |
本店所在地 | 〒253-0014 神奈川県茅ヶ崎市本宿町3-10 |
問い合わせ先 | 0467-38-4560 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
本業と学習塾事業の両輪で
人材を流動化し、シナジーを図りたい。
目下の塾事業の目標は、2025年までに目標の売上を達成すること。そして複数教室を展開することです。会社としての目標は、人材育成の本業と、塾事業をまたいで人材を流動的に流していくこと。各事業で培った経験は貴重です。それぞれの事業を人材が行き来することで社内の人材も循環できます。そして何より、京進に参入した目的である「従業員のキャリアパス」を豊富に描くことができると考えています。今後はそうした良い流れを従業員たちとともに徐々に形成しながら、会社自体が人材育成の「場」になることを目指したいと考えています。長く人材育成に関わる者として、京進スクール・ワンのビジネスの今後に大きく期待しています。
齋藤 秀次 年齢49歳
カバーオール加盟店(三重県)
新たな清掃技術も習得し成長を感じる日々。
今年度年商は1000万円(三重・4名)予定。
オフィスの従業員の方や、マンションの住人の方から、「いつもキレイにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂戴する時はいつも大きなやりがいを感じています。うれしいのは、自分が成長したと感じる時ですね。作業スピードがアップしたり、エアコン洗浄などの新たな清掃技術を覚えたり、成長を実感できる場面が多数あるのです。成長すれば、それがまた売上につながります。順調に借金も返済しており、今年度の年商は1000万円(三重・4名)を超える予定。年商が3000万円になったら社員を雇用し、法人化も検討しています。会社員時代は先が見えない不安に囚われていましたが、今は不安ゼロ。60歳を過ぎても長く続けていきたいと思います。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
営業活動に必要な情報をもらえるから安心。
実直な行動が顧客を増やすポイント。
業務開始直後は、案件を獲得できるか不安もありましたが、不動産業者の企業データなど営業活動に必要な情報をいただけることでスムーズにスタートすることができました。何かあればすぐ相談できる環境にあることや、定期的に加盟店を集めた交流会があることも大変助かります。最初は、ビラを配ったり地道な活動も必要ですが、その行動を続けることで案件が増えていき、リピートしてくれたり、違う方を紹介してくれたりと幅が広がっています。小さな案件でも手を抜かないで、実直に行動することで信頼され顧客が増え、大きくなっていくものと信じています。
知花 聖 年齢42歳
窓フィルムアカデミー沖縄店
窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例
最近は大型リフォームの相談が入ることも。
そろそろ一人では限界です。
今は毎月7〜9件ほどの件数を請けており、売上は約70万円、手取りで50万円ほど。子どもが3人いますが、十分暮らしていける収入です。気軽に外出できない時代になりましたが、在宅率が上がったことで依頼は増えています。先日も「ずっと家にいたら部屋が暑いことに気づいた」と遮熱用フィルムの依頼が入りました。今年度の目標としては、壁紙やキッチン、お風呂のリフォームなどへの進出です。フィルムを貼っていると、「リフォームもできないか」と相談されることも多いんですね。すべてのサービスを提供することができれば収益力はさらに上がります。事業が拡大しているので一人ではそろそろ限界。社員を二名雇用することも検討しています。
カーノトゥモローの会員様は全員美人!
そんな評判がたち会員数も成婚率もUPです
福岡は、人口構成比率で圧倒的に女性の方が多いんです。ですから、自然と女性の会員様が多くなりますし、美人の出現率も高い。加盟店同士で共同して婚活パーティーなどを開催する時には、美人が多いと評判がたちパーティーの参加率もかなり高いものになります。この仕事をしていて一番嬉しいことは、会員様の本当の笑顔を見ることができることですね。これまで、誰かに涙を流して感謝されることなんてありませんでしたから。空き時間を利用して子育てと仕事の両立を目指して始めたビジネスですが、1日1時間程度の稼働で、年収1500万円(会員60名)を得られ、会員様の人生を豊かにしていける最高の仕事と出合えたと思っています。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
前オーナーが築き上げてきた競合優位性
経営が変わっても引き継いでいきます
私が承継したのは福岡にある無人コイン精米所。競合が少ないビジネスであることが魅力ですが、実は少し離れたところに同じ業態の精米所がありました。しかし撤退したとのこと。聞くと、理由は「掃除が行き届いていなかったから」。確かに食べ物を扱う設備が汚かったら利用したくなりませんよね。前オーナーは設備の清潔さを維持している他、部品一つ一つも大切にされている方でとても信頼ができました。実際、お客様は少し離れていても私が承継した精米所にきてくださっていたのです。これも承継を決めた理由の一つですね。前オーナーが守ってくれたものは、私も変わらず守っていこうと決めています。
野元 大次郎 年齢64歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
毎日16時には仕事を終えて、自分の時間を
思い切り楽しめる生活が最高!
自分で目標を決めて、自分のペースで仕事をする。そんな生活をしっかりと叶えてくれたのが、植木カットデザイナーです。私の場合、水曜日を定休にして、土日にメインで作業を入れています。お客様もお休みでご自宅にいらっしゃることが多いので、結構おいしい仕事が多いんです。3年連続でリピートいただいているお客様などは、広い敷地内の樹木を伐採するだけで、1週間の作業になりますが1件で60万円超に!4年続けてリピーターも増えてきましたし、自分の思い描く収入ラインもしっかり確保。友人や息子に羨ましがられる毎日を過ごしています。何より自分次第で仕事を進めていける。そんな最高な環境はないですよ!
株式会社成学社/個別指導学院フリーステップのオーナーレポート・開業事例
開業から4年半。教育業界の様々な変化にも
本部サポートのもと、対応できています。
ここ数年、オンライン授業など教育現場は目覚ましく進化しています。フリーステップは、いち早くタブレットの導入や、世の中で休校が続いた時などにも即応し、保護者の方にはとても喜んでいただけました。私の塾は開校時からずっと通い続けてくれる生徒が多く、今では全体の半数が高校生です。そんな中、フリーステップの高校生向け「代ゼミサテラインコース」がスタートしたことも追い風になりました。フリーステップは、教育業界を先取りするくらいにカリキュラムだけでなく、システムやツールを柔軟かつスピーディに進化させてくれます。この先も本部の指導に従っていけば、生徒の志望校合格や成績アップに貢献できると、確信が持てています。
竹内 信幸 オーナー 年齢61歳
はるハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
お客様の「知人に紹介してあげる」言葉に
自分の仕事を評価してもらえた喜びを実感!
開業したのは約7か月前。先輩が仕事を紹介してくれるので、初月から収入がありました。3か月後にチラシを配布し本格的に稼働。2か月後に第2弾のチラシを作り、合計5000部を配布。80件も依頼があり、2か月間ほぼ休みがないほど。集客が不安だったのでホッとしました。現在は紹介と直接の依頼が半々くらい。嬉しかったのは「知人に紹介してあげる」と言っていただいたとき。リピートしてもらえたときも嬉しいですね。私の仕事に納得してもらえたと、実感できる瞬間です。今後もお客様を大切にし、どんな仕事もしっかり対応していきます。そして、地域の方々に何でも相談していただける「はるハウスクリーニング」にしていきたいと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新
2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。