2017年06月06日
福祉施設が賃金問題などいくつもの社会問題を抱える中、unicoは福祉法人ではなく株式会社で運営。ソーシャルベンチャーとして資本主義を取り入れながら、本質的で先駆的な取り組みで変革に挑んでいきます。
【扱う商品・サービスの概要】■児童発達支援(0~6歳)、放課後等デイサービス(6歳~18歳) 児童福祉法での制度発足から約10年の新しい国の認可サービス。約4,000億円の市場規模。 ■専門性・レスパイトの両ニーズを満たす集団療育 集団で長時間お預かりしながら高い質の療育を受けられるメソッド開発により、他社と大きく差別化。
【このビジネスの強み】京大名誉教授の乾先生(脳科学)と小山先生(教育分野のコーチング)の顧問監修。 子供たちの内発的動機付けを促す療育メソッドを確立。 保護者ニーズの高い社会性獲得にもつながる「長時間集団型」×「療育専門性」を実現。 また、「つい自慢したくなる」開放的で洗練されたデザインの施設環境が、療育効果を向上させます。
飲食業界未経験でも低資金で開業!2016年に比べ店舗拡大数は2倍以上に!この時期でも行列のできる人気店続々!新規出店も後を絶たない!月収100万円超も可(11坪/東京)。本部が物件探しをお手伝い。詳細は説明会へ!
【扱う商品・サービスの概要】★神田カレーグランプリの殿堂入り! 名誉ある神田カレーグランプリ(2015年10月31日~11月1日開催)にて 堂々の殿堂入りを果たした自慢の逸品! それが『日乃屋カレー』です。 昔ながらの手法にこだわり、始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。 一度食べたらあなたもやみつきになる味です。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースで開業可能! 初期費用をとことん下げて開業できます。 ★従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余分な人件費がかからないだからローリスクです。 ★居抜き物件、不人気物件でも集客できる! それだけのポテンシャルが『日乃屋カレー』にはあります。 ★専業・副業大歓迎!
本部が成功率の高い物件をご紹介!<SHOTBAR MAO>ならあなたの希望や立地に合ったコンセプトのBARを開業できます。BARは飲食店の中でも初期投資が低く、高利益率のビジネス!★興味がわいたら説明会へ
【扱う商品・サービスの概要】★立地に合わせたコンセプトの<SHOTBAR MAO> BARは敷居が高いイメージがありますが、<SHOTBAR MAO>(ショットバー マオ)は渋めのモルトウイスキーから飲みやすいシャンパンまでリーズナブルな価格で楽しめます。 カウンターのみ、ダーツやカラオケを楽しめる店など、あなたのご希望に応じて様々なBARを開業できます。
【このビジネスの強み】★原価率が低くロスが少ない イベント等で特別に仕入れたお酒などはパフォーマンスを取り入れることで1本数千円~数万円に! 食材ロスが少ないため、料理メインの飲食店と比べ収益率抜群! ★高い技術は必要なし 雰囲気や会話を楽しむBARなので、3日間の研修で技術が身につきます! ★10年間撤退店ゼロ! 12店舗2021年8月実績
安価なメニューからこだわりメニューまで満足度◎。常にリピーターで予約がいっぱいのネイルサロン。詳細はダウンロード資料で。★異業種からの参入でも本部が徹底サポートします!
【扱う商品・サービスの概要】★お客様満足度が高い人気のネイルサロンを実現 高品質ジェルを使用し、最短で最高の仕上がり。 リフトせず、光沢が長く持続します。 <メニューの一例/全て税込> ラメグラデーション 1980円 フレンチラメライン付 3300円 定額アート 3850円 フットワンカラー 3300円 一部のメニューを除きメニューは各店舗自由に設定できます。
【このビジネスの強み】★業界トップクラスの低資金開業が可能 ★立ち上げから運営まで担当がお手伝いします ★100店舗以上の実績をもとにノウハウを提供 ★材料・高品質な器具・機材を格安価格にて提供 ★自主性を主体としたサロン運営 ★日本ネイリスト協会正会員の本部が全面的にサポート
★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ」ではからあげ部門とチキン南蛮部門で最高金賞獲得!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】・からあげグランプリで最高金賞を獲得した「からあげ専門店 鶏笑」の経営 ・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現! ・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った 秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ! ・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】●からあげグランプリで最高金賞を受賞 ●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ ●6坪などの小規模物件で開業可能 ●オーナー1人で運営可能 ●ロイヤリティは無料 ●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査 ●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現
【兼業・副業OK】圧倒的な安さ、美味しさ、ボリュームにお客様が感動!グルメ番組はだけでなく経済情報番組にも取り上げられる海鮮丼店。●バブル崩壊、リーマンショック、緊急事態宣言も乗り越え全国400店舗に!
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開 元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』 2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由 メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK! 本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年! 5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。 工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ! 研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。 職人不要なので人件費も抑えられます。
不況の中、不用品を売る人が急増中!伸び続ける買取業界で、未経験から独立開業するなら大黒屋。 物件取得費/内外装費/防犯システムの通常1000万円近くかかる初期費用を本部が負担!加盟金も0円!低リスクで開業可能!
【扱う商品・サービスの概要】■幅広い収益源 ブランド品・貴金属・チケット・各種商材と幅広い収益源をもつことでリスクを分散し相乗的に利益を上げ経営を安定 最短で即日売却と在庫リスクもなく、安心のキャッシュフローです 不要なものを買取し、必要な方へ売却しその差額が利益になる商売です 目利きを武器にお客様と社会、そして加盟店に笑顔を届けます
【このビジネスの強み】■1人で開業可能 ■力仕事なし ■在庫リスクなし ■設備投資が低い ■最短初月で黒字化店舗の実績あります ■3坪程度~のスペースで開業可能 ■未経験でも開業可能 ■専用の充実したPOS管理システムをご用意 ■営業時間や定休日も自由に設定できます ■全店舗に担当SVがつき運営アドバイスや相談・問題の解決をサポートします!
2年で年収1000万円が目指せるサロン!(都内/23坪)しかもオーナー様の30%が複数店経営!さらに、全60店舗中、84%の方が業界未経験で参入し、大きな副収入を得ています。*全て2023年8月実績
【扱う商品・サービスの概要】★1店舗あたり130名以上のお客様を泣く泣くお断りしています 既存店は、FC店含め60店舗。グイットが提供する“癒し”需要に対し毎月1店舗当たり130名以上のお客様を泣く泣くお断りしているのが現状です。1人でも多くのお客様に私たちのリラクゼーションを通じて“癒しのひと時”を提供するため全国100店舗体制を目指します。
【このビジネスの強み】★経営だけの副業でも本業でも成功するビジネス 【在庫不要】ベッドが置ければ開業OK 【固定費が安い】スタッフは業務委託で低コスト 【研修センターで技術を磨く】専用研修センターでしっかりと育成指導 【勝てる物件しか紹介しない】人口&アクセス&環境を精査してご提案 【80%がWEB集客】しかもリピート率70%以上!
物件確保、集客、スタッフ確保、技術習得など、本部が徹底サポート&マニュアル化!9割以上がオンラインでどこにいても開業運営!5ヶ月で営業利益月100万円達成(千葉/商業施設)!手離れ抜群!法人が複数店舗を開業中
【扱う商品・サービスの概要】●2つの選べるサロンブランド ハワイアンアロマサロン「Salon de chacha」女性専用、「MOGU」男女兼用の経営。 市場や地域に合うサロン開業が可能。憧れのハワイブランドのリラクゼーションサロン。ロミロミメニュー「ハワイアンアロマ」「骨盤ボディケア」「フェイシャル」など、頭から足先までのメニューを提供できます。
【このビジネスの強み】●ハワイアンロミロミサロンの求人で人材確保しやすい 求人媒体PV1.8倍他本部で求人のサポート有 ●システム導入でオーナーはほぼ遠隔で開業運営 ●早期黒字化!5ヶ月で営業利益月100万円達成(千葉/商業施設) ●「日帰りハワイ」がコンセプトで客単価1万円以上 ●10坪から開業可能 立地や客層に合ったサロンをプロデュース
オリジナル商品《呼吸チョコ》にメディア取材多数!◆物件取得費不要の低資金開業◆《10年以上運営/継続的黒字》の実績ある直営店を引継ぎ◆創業70年超のノウハウで、引継ぎ後の黒字維持&安定経営をサポートします
【扱う商品・サービスの概要】《お菓子のまるしげ》は、関西を中心に展開するお菓子専門店です。 1953年の創業当初は、小さな小売店。 お菓子の販売ノウハウを積み上げて事業を拡大し、近年では『呼吸チョコ』をはじめとするPB商品の開発で、多くのファンを獲得しています。 お菓子専門店には季節変動・景気変動の影響が少なく、安定感抜群のビジネスです。
【このビジネスの強み】◆自己資金300万円~開業可能! ┗既存直営店を引き継ぐため、初期費用が抑えられます ◆売上予測がたてやすい ┗10年以上運営実績のある店舗が引継ぎ対象となるため、安心して開業していただけます ◆未経験でも安心! ┗SVによる定期巡回で、運営・経営全般への適切なアドバイスを行います
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけのシンプルな仕事◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせをオーナー様へ紹介※R5年7月実績/970店舗◆未経験者に優しいビジネスです
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して 前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく 冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に 違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(2023年7月実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | LEMONADE by Lemonica |
---|---|
商号 | 株式会社レモネード・レモニカ |
本店所在地 | 〒920-0843 石川県金沢市森山1-2-23 |
問い合わせ先 | 076-255-3533 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ロッテリア |
---|---|
商号 | 株式会社ロッテリア |
本店所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-20-1 |
問い合わせ先 | 048-615-0233 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 優勝軒 |
---|---|
商号 | 株式会社優勝軒 |
本店所在地 | 〒360-0816 埼玉県熊谷市石原2-1 |
問い合わせ先 | 048-599-0888 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
開業7ヵ月で月収が100万円に!(1人で運営)
自分のやり方で利益が上がる楽しさを実感!
約7か月前に1人で開業しました。2か月目から黒字となり、7ヵ月目の現在の売上高は約1200万円。月収も約100万円に増え、妻も喜んでくれています。大黒屋は本部が複数の販売方法を紹介してくれるので、その商品が一番高く売れると思う販売先を選べるんです。自分のやり方で利益を上げられるので仕事が楽しいですね。また、様々なお客様との出会いもこの仕事の楽しさ。ダイヤモンドの指輪を鑑定した時のことです。「他と比べる」と、その日は持ち帰られたのですが、後日「他の店の方が高かったけれど、あなたに売りたい」と戻ってきてくれたんです。嬉しさと同時に、お客様の話をよく聞き、思いを汲み取って鑑定することの大切さを実感しました。
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
江口 恵子・泰之
宅食ライフ 福岡南店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたびこの事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
前職より数倍刺激があり、充実した毎日。
売上目標の達成を毎月継続中!
2021年12月に立川五日市街道店を開業。感染症拡大下でも経営は順調ですね。毎月、目標の売上を達成しています。店舗の隣の空きスペースを活用して女性を対象とした健康サロンも運営していく予定。メインとなるターゲット層が同じなのでそれぞれの事業への相乗効果を期待しています。2022年3月からは念願だった質営業も始めました。甥が店舗運営を手伝ってくれるようになりチャンスがあれば、次の店舗を出店したいと考えています。目標としているのは、尊敬する先輩オーナーと同じ6年で10店舗。オーナー同士のつながりがあるのも大黒屋の魅力のひとつ。成功している先輩オーナーのアドバイスを活かし、さらなる事業拡大をめざしたいですね。
能上 加奈恵(写真右) 年齢39歳
Goo-it! 本八幡北口店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
私のお店は、スーパーバイザーの方の的確なアドバイスもあり、好調なスタートを切ることができました。スタッフ3人と私も施術に入り運営していたのですが、あっという間にお客様が多数来店されて人数的に対応しきれなくなったので即、スタッフを増員。この繰り返しで、今では総勢13名のスタッフがいます。私はと言えば、現在では施術に入ることなく週に多い時で4〜5回、少ない時で3回3時間から5時間程度お店に顔を出して、バックヤードの手伝いやスタッフたちと話をしています。いい感じで売上も伸びていますし、スタッフも育ってきたので、次に目指すのは多店舗化!Goo-it!は、複数店経営をしているオーナーがとても多いので私も続きたいです!
船田 昌弘 オーナー 年齢51歳
Salon de chacha(サロンドチャチャ)※千葉県内に2店舗を展開
Salon de chacha/MOGU/ハワイアンフォレスト株式会社のオーナーレポート・開業事例
集客力の高い商業施設で2店舗目を開業。
5ヵ月目で月商300万円を達成!(千葉)
2023年4月、2店舗目をオープンしました。ハワイアンフォレストの魅力のひとつが森社長自らが物件探しを担当してくださること。集客力の高い商業施設に出店したいという私の想いにぴったりの物件で開業できました。2店舗目である幕張の店舗は5ヵ月目で月商300万円を達成!狙い通り集客力の高い店舗として運営でき、新規のお客様もリピーターのお客様も増えています。複数の店舗を展開することでサロンドチャチャのブランド認知度をさらに上げたい。3年目には千葉エリアで3店舗体制として1店舗あたり月商400万円をめざしたいですね。そしてハワイアン ロミロミのサロンとして、日本でNo.1になることが目標です!
大迫 源一 オーナー 年齢32歳
SHOTBAR MAO-MUGEN-
SHOTBAR MAO/株式会社MJSのオーナーレポート・開業事例
営業時間を延長し、早朝まで働く方々など、
もっと多くのお客様のニーズに応えたい!
営業時間は19時から翌朝5時、木曜定休です。池袋と言う土地柄もあり、うちの店のピークは終電以降。今は、まだスタッフが慣れていないので閉店時間は5時ですが、早朝に仕事を終えて飲み始めるというお客様もたくさんいらっしゃるので、本当の所は8時まで営業したいんですよ。お腹がすいているお客様には、同じビルにある自分の店(居酒屋)のメニューを出前で注文できるなど、独自のサービスも始めていますし、勝機はかなり見えていますから!平均客単価4000円で、月商280万円。スタッフは2名で十分なので、人件費を抑えることができ、利益率も高い!何度も言いますが、居酒屋の半分の初期投資でこれだけ稼げるのですから言うことなしです!
脇田 英樹 年齢55歳
鶏笑 朝霞店
目標は5年以内の3店舗展開。
前倒しで実現できるかもしれません。
開業前の目標は月商200万円でしたが、それは一年経たずして達成。(平均単価1300円)次は平均月商250万円。最終的には月商300万円を目指します。そのためにやるべきことはいっぱいあります。味や接客の質、提供するスピードを今以上に追求するのはもちろん、リピーター確保や宣伝にも力を入れていかなければなりません。考えている一つが企業向けのデリバリー。会議用やお土産用に購入いただければ、売上に大きく影響するでしょう。さらに、その先の目標は5年以内の3店舗展開です。店舗を増やし売上を上げるという目的もありますが、それ以上に実現したいのが鶏笑の美味しさをもっと知ってもらうこと。からあげで多くの人を笑顔にしたいんです。
楠田 尚(写真左) 年齢31歳
Goo-it! 西葛西店、他2店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
開業3年で3店舗を経営!収益性が高いと
実感しているからもっと増やしたい
オープンしてから数カ月で、感染症が流行し緊急事態宣言によって外出自粛になるなど、イレギュラーもありましたが、2年程度で軌道に乗ることができました。現在は、複数店を経営しているので、人員的にもかなり充足し、上手く運営できるようになりました。私がGoo-it! を3店舗を経営しているのは、1店舗目で苦労はしながらも着実に収益を得ることができたから!一度、仕組みがきちんとできてしまえば、後はスタッフたちが日々の運営をしてくれるので、私は緊急時に素早く対応するだけ。ほぼ、手放し状態で経営自体を楽しめるから最高の副業だと思っています。
アントレSTYLE MAGAZINE
2017年06月06日
理想の店舗も見つかり、これからフランチャイズで本格的に始動! 年間密着取材Ⅱ 〜菊地さん編 第2回〜
2017年01月25日
開業資金 いくらかかった?ー整骨院・出張サービス・学習塾ー<アントレ本誌:2019年冬号より転載>
2021年01月22日
店舗探しにこんなに苦戦するとは・・・!理想と現実のギャップ 年間密着取材Ⅱ 〜橋爪夫妻編 第10回〜
2017年09月29日
商品はほぼ完成!難航する物件探しは賃貸から購入の方向へ 年間密着取材Ⅱ〜橋爪さんご夫妻編第5回〜
2017年04月28日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。