お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「週末だけの八百屋」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【パウパーク】は従来のペット預かりサービスとは異なり、専門知識を持つドッグトレーナーがしつけやケアを行う犬のための幼稚園。日本では殆ど知られていない業態のため競合がなく、急成長中のペットビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】■PawPark(パウパーク)はしつけ・お預かり、両方のサービスを提供する“犬のためのようちえん” ■日本では殆どない業態なので競合がなく、会員制のため収益の波も少なく安定経営が可能 ■経済的にゆとりあるお客様が多いため、顧客継続率の高さも魅力 ■物件探しや人材採用等の開業準備~開業後の運営まで本部がフルサポート
【このビジネスの強み】■ドッグトレーナーを育成する専門学校との提携により即戦力となる人材を確保できます ■長く利用されるお客様が多く開業1~6か月で黒字化、開業1~2年で投資回収が可能 ■東京都港区での15年間の黒字経営実績に基づいたビジネスモデル・成功ノウハウを武器に全国に8店舗を展開 東北、四国、九州の地方都市でも業績拡大中です
■高速作業で準備も含めて作業時間は2時間(6畳ワンルーム)■■カンタン作業で年齢性別問わず未経験者も大活躍!■■高品質で大手不動産企業も加盟の信頼性■
【扱う商品・サービスの概要】★当社の特許工法 クロスメイク・・・壁紙を張替えずに新品同様にする コロル・・・壁紙を張り替えずカラーチェンジ いずれも料金は張替の50%、施工速度は3倍(6畳の壁1面/約10分)。 ★当社の専用商品と工法でカンタン高速作業 あっという間にちょっとしたキズや生活汚れなどがキレイに!
【このビジネスの強み】★壁紙をはがさず、弊社独自開発のエッジャーによりマスキングも不要 ゴミが出ないため環境負荷が少なく廃棄経費も抑制 ★塗料はラベンダーの香りで消臭・抗菌効果もあり、有害なホルムアルデヒドもゼロ ★創業24年、張替えない壁紙再生で業界に革命を起こし2011年より代理店募集、全国1000店に! ★日本賃貸住宅管理協会会員
「お店を出したい企業様の情報」や「あの店が閉店するらしい…」といった情報を収集していただくのがメインの仕事です。その情報が、店舗改装工事の契約につながれば報酬が発生。自由な開業を実現できます。
【扱う商品・サービスの概要】■店舗出店・店舗改装の情報を提供するだけで、 その情報提供が契約につながれば 工事の請負契約金額に応じた「報酬」をお支払いたします。 ■副業として週末だけの営業、 また直行直帰などフリースタイルの働き方で問題ございません。 ■必要な研修やノウハウ提供は惜しみません。
【このビジネスの強み】■2002年から、店舗内装の設計施工を行っております。 名古屋本社、東京支店を拠点に、全国で店舗内装の 設計や施工を展開し、既に多くの実績があります。 ■タクトデザイン工房には5000件以上の事例あり。 業界動向を知り、店舗開発のノウハウも身に付けられます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
實島 伸介 オーナー 年齢54歳
クロスメイク西東京
閑散期でも仕事が途切れず、売上は上昇中!
自分にぴったりの仕事に出会えて幸せです!
開業6年の現在、私と妻、男子アルバイトを中心に運営。施工技術がカンタンなので、妻の友人(主婦/2名)も仕事を覚え、今では繁忙期の戦力です。また、壁紙革命は代理店同士で助け合えるので、受けきれない仕事は近隣の仲間にお願いしています。内装業の閑散期でも仕事が途切れたことはなく、クロスメイク施工だけで昨年度の年商は約1100万円。2ヵ月以内に法人化する予定です。仕事の進め方も稼働日数や時間も自由なので、マイペースな自分にぴったり!そして、お客様に喜んでいただけ、短時間で高収入が得られる!この仕事を選んで本当によかったと思います。目標はできるだけ長く続けること。お客様からダメ出しされるまで続けます!
黒石 智也 オーナー 年齢44歳
イーライフ (E-life)
依頼が途切れず、3ヵ月待たせている方も!
お客様の喜びの声を励みに、毎日フル稼働!
現在は、妻と2人で仕事をしています。機材が軽く女性でもムリなく作業できるので、几帳面な妻の方が仕上りが綺麗だったりします。お得意様は20社くらい。リピート率が高いので、新規のお客様は3ヵ月もお待ちいただいている状態です。この仕事の最大の魅力はお客様に感動してもらえること。「予想以上にきれい」、「気持ちがいい!」など、喜びの声が仕事の原動力です。寝たきりの方の部屋を施工したこともあるんですよ。ブルーにしたところ「寝ていても青空を見ているみたい!」と喜んでいただきメチャクチャ嬉しかったですね。これからの事業展開については妻と検討中です。従業員の雇用や法人化も視野に入れ、今後の事業計画を考えています。
友澤 弘明 オーナー
株式会社メイクアップクロス
重い機材もなく、効率もいいので、
個人が独立するのに最適な仕事です。
売上は右肩上がりで、開業5年の現在は月商400万円。従業員も5人に増えました。正直、お断りするぐらい仕事があるのでまだまだ伸ばしていけますが、私の考えとしては従業員は増やさず、仲間に仕事を振れたらいいと考えています。ですので、もっとクロスメイクの仲間が増えてくれたら嬉しいですね。まったくの未経験からのスタートでしたので、独立当初は分からないことが多く本部にも電話で相談し、いろいろ助けていただきました。クロスメイクは本当にまだ知らない人が多く、施工をすると驚かれ喜ばれます。6畳間なら1時間程度で終わるので、効率も良く、営業先も個人・法人・施設などアイデア次第。個人で始めるには最適な仕事だと思います。
中川 秀樹 オーナー
快適工房 道楽
まだまだ世の中に知られていない。
だからこそ、今がチャンスだと思います。
ハウスクリーニング業界もプレイヤーが多くいるので、今はこのクロスメイクが私の武器となっています。お客様である賃貸管理会社は信頼できる一人に、クリーニングもクロスも任せた方が安心ですから、こちらから「クロスもやりましょうか」と提案できるのは信頼を築く上でも非常に強いんです。さらにクロスメイクなら早く、安く、綺麗に仕上がりますから、誰からも喜ばれます。妻も「簡単にできるね」と言っており、夫婦で同じ現場で楽しく仕事ができるのも、この仕事ならではの魅力ですね。このクロスメイクの技法はまだまだ認知されていなく、知ってもらえたら確実に仕事に繋がるので、代理店になるなら今がチャンスだと思います。
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
まずはセルモと私自身を知ってもらいたい。
登下校の見守り活動もその取り組みの一つ。
ちょうど教室の前の道が通学路でもあること、近くに交通量の多い交差点があることから、自ら率先して登下校の見守り活動も行っています。徐々に生徒や親御さんとも挨拶するようになり、先日は体験授業にも参加していただきました。地道な活動ですが、今後も続けていきたいですね。開業してみて感じる魅力は、本部とは相談しつつも、一国一城の主として全ての決定権が自分にあること。また、一人でやるからこそ、塾を運営する経営者と生徒に教えていく講師の両面が味わえること。そしてやはり生徒の笑顔を見られるのが、最大の喜びです。利益を出すだけでなく、継続することが一番大切なので、20年健全に運営し続けることを目標に頑張っています。
長峯 裕司 オーナー 年齢41歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】本部に取引や運営を相談できる。
私も月商180万円を3名/都内で実現中。
◆売上保証額の拡大や複数名で運営も可。慣れてきたら本部に相談して日常清掃を増やしたり、定期清掃と呼ばれる特殊な機材を用いた技術を本部研修で学ぶことで、収入UPの機会も増やせます。◆本部は何でも相談できる心強い存在。私も本部と相談して運営規模を徐々に拡大しました。現在は私を含めて運営3名で約35件の現場を担当。平日の日常清掃は朝5時頃から14時頃まで。それ以降の時間と週末を定期清掃に充て、最近は月商180万円(3名/都内)を継続中です。
楽しみながら婚活してもらうのがこだわり。
家族ぐるみの仲間がどんどん増えています。
相談所名の「FAM marriage」のFAMはファミリーの意味で、ご成婚後も家族のように繋がっていられる関係やコミュニティを作っていくことを目指しています。一緒にBBQをしたり、子供同士を遊ばせたり、仲間がどんどん増えていくのが本当に幸せ。結婚はゴールではなく、その後も悩みは出てくるので、出会いを知る私たちが相談窓口として、寄り添い続けていけたらと思います。5年目を迎えて、今後加盟する方に伝えたいのは、とにかく諦めない大切さ。私たちも集客に悩んだことがありましたが、続けていけば経験と自信と実績が積み重なっていく。社会には独身者も結婚を望む人も増えているので、今度も必ずチャンスが広がっていく仕事だと思います。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。
経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。