個人宅から大規模施設まで窓ガラスがある建物すべてに提案可能。窓フィルムが貼られている窓は全国で1割程度、残り9割は手つかずの状態です(メーカー調べ)。加盟金・研修費0円。加盟直後からスタートできます。
【扱う商品・サービスの概要】◆マンション、個人宅、オフィス、飲食店、工場などに、様々な機能(遮熱、紫外線対策、防犯、目隠しなど)を持つ窓ガラス用フィルムを施工します! ◆一件あたり3万円~700万円の利益。多くの窓がある建物なら、一件だけで1000万円を超える売上も可能! ◆加盟金・研修費0円!一人開業OK!1日研修で施工の技術が身に付く!
【このビジネスの強み】★加盟金・研修費0円! ★店舗不要!一人開業! ★一件で利益100万円以上の実績多数(1名・1日稼働) ★作業時間は少量なら1時間! ★週1日稼働で安定収入!副業も◎ ★経験不要! ★道具一式無料プレゼント! ★窓ガラスのある場所すべて提案先!全国にニーズあり! ★通常取得に年間60万円以上かかる入札情報を無料配信!
物件オーナー様、管理会社様、一般のお客様がクライアントになります。中でも売上の核となるのは「管理会社様」。毎月コンスタントな案件受注につなげるノウハウを、本部の成功実績を元に丁寧に伝授いたします。
【扱う商品・サービスの概要】■Soh’s Reformとは? 賃貸物件退去時の立会いと、そのあとの原状回復工事を主な仕事とするブランドです。在宅での修繕案件やリノベーションなど、住宅にまつわる多彩な業務も実施。管理会社様や物件オーナー様から依頼を受け、協力業者様と業務を進めていきます。 <業務内容> ・退去立会い ・原状回復工事 ・在宅の修繕案件
【このビジネスの強み】【実績ある集客方法】 当社集客ツールで培ったノウハウが強みの1つ。HPからのお問合せによる顧客獲得実績もあり。すべて丁寧に伝授します。 【創業時からの平均集客数は月9件】 平均集客数は、集客ツール使用開始時からの数字です。 【高い売上高】 月平均9件の集客で、直近の年間売上は1億1000万円。利益率23%です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
澤田 岳典さん 年齢43歳
窓フィルムアカデミー千葉店
将来は東南アジアでの事業展開も検討。
世界中の窓にフィルムを貼りたい。
現在は個人客が6割で法人が4割。お客様からの紹介も増えており、事業開始から今日まで売上は順調に伸びています。特に窓の多い戸建てや施設の仕事が入ると、売上は一気に上がりますね。たった一件だけで100万円を超えることも珍しくありません。最近では病院の仕事が大きかったです。ちょうど改装のタイミングもあって、館内のあらゆる窓に目隠しや飛散防止のフィルムを貼らせていただきました。今年の目標は年商1500万円。2017年から一人で活動していますが、仕事の増加にともないスタッフの雇用も検討しています。さらにその先の目標は海外展開。私が行くのか、現地にスタッフを置くのかは未定ですが、海外の巨大市場を開拓したいですね。
松崎 寛幸さん 年齢47歳
窓フィルムアカデミー茨城店
現在の月商は70万円〜90万円。単価は8万円〜10万円です。利益率は約70%と非常に高いので、件数が少なくても大きな収益となります。これまでで一番大きかった売上は一件で200万円。有名ホームセンターの200枚の窓すべてに遮熱フィルムを貼りました。今の目標は、企業や工場からの直接依頼をもっと増やすこと。個人宅の割合がまだ高いので、新たな顧客を次々と開拓していきたいです。夢は窓のフィルムが車のエアバッグのように当たり前になる社会ですね。前職時代に窓が割れて大ケガしたことがあるのですが、それも飛散防止フィルムが貼ってあれば救われた。地震や台風が多い国で、フィルムがいかに必要かを伝えていきたいと思います。
青木 一恵さん
窓フィルムアカデミー香川店
仕上がりを見て絶叫した園長先生。
フィルムには人を感動させる力があります。
現在の平均月商は50万円で手取りは約40万円。件数は15件前後です。依頼件数が順調に増えていることから窓フィルムに専念するために、他のフランチャイズ事業はすべてやめました。今年はより多くのニーズに応えるために大阪に新拠点を開設。月の半分以上は関西で活動しています。今の目標はECOPに加盟する女性の中で一番になること。そのために営業を今以上にがんばるつもりです。ここまでがんばれるのは、やはりフィルムを貼ることで喜んでくださるお客様がいるからですね。先日も保育園に目隠しフィルムを貼りに行ったら、「めちゃくちゃ素敵!」と園長先生が絶叫されていました(笑)。薄い一枚のフィルムで多くの人を笑顔にしていきたいです。
栗野 孝太さん 年齢40歳
窓フィルムアカデミー兵庫店
忙しくなったことから2拠点目を開設。
フィルムが当たり前の街にしたいですね。
当初はパン屋を中心に契約数を増やしていきましたが、現在は個人宅、オフィス、クリニックなど様々なお客様から契約を頂戴しています。神戸のオフィスで一人ではじめた事業部の年間売上は400万円→800万円→1300万円と右肩上がりに拡大し、今年度は1700万円を見込んでいます。一人でここまでになりました。今後さらに売上は拡大していくと考えています。何しろフィルムの普及率は全体でまだ10%程度。巨大なブルーオーシャン市場が広がっているのです。連日、多くの依頼が入ってきているため先日から新拠点も開設。2拠点体制で、兵庫エリアの住宅や店舗にフィルムを広めていくのが私の今後の目標となっています。
永野 嘉之さん
縁ブリッジ
副業だけで年収1000万円超(会員平均25名)。
会社員との両立にIBJがオススメの理由。
私のように会社員をしながら副業をしたい方には、IBJをオススメしたいですね。その理由はまず、会員様も会社員が多いので、時間を合わせやすいこと。自宅&スマホ一つで始められて、リスクが少ないこと。本業の安定した収入基盤を持つことで、焦ることなく相手をサポートすることに集中でき、結果的に成婚にもつながりやすいこと。また、この副業を始めて傾聴力が磨かれたので、部下の育成や信頼関係構築に活かし、本業にもプラスに!開業2年目には、1日2〜3時間の副業で年収1000万円を超え、本業の年収を上回るほど軌道に乗せることができました。今後は出身地の大阪にもエリアを広げながら、多くの人の支援を続けていきたいですね。
神尾 伸也さん
こぱんはうすさくら西大宮、他5店(株)チャイルドサポート神尾
スタッフの働き甲斐を作り続けるのが仕事。
ここがこの事業のキモです!
この事業における経営者の役割は、とにかくスタッフがモチベーション高く働き続ける環境を整備することです。子どもの療育はスタッフが担ってくれるからこそ、「教室の環境はどうか」「長期的にやりがいが持てるか」というスタッフが働きやすい環境と組織作りに注力しています。給与アップはもちろんそうですが、短期的な昇給だけではなく、私は資格取得の援助や勉強会の開催など、スタッフの自己研鑽への投資も支援しています。正直いって私はこの事業で失敗している人を知りません。停滞しているオーナーと成功しているオーナーの違いは、この熱意の差だけだと思います。やる気のある方であればぜひチャレンジして欲しいと思いますね!
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
金のクマ/株式会社ブランドエイトのオーナーレポート・開業事例
岩手県で開業初月から粗利260万円!
接客の楽しさが、確かな収益に繋がる。
一番のやりがいは、地域の方々と話し、自分の知らない世界に触れられることです。銀行員時代とは違い、今は一対一でお客様の人生や価値観に触れられるのが本当に面白いですね。時には100円で買い取った家庭用ゲーム機ソフトが21万円の価値がある激レア品だった…なんて宝探しのような驚きもありますが、根底にあるのは人との交流です。岩手県宮古市に出店し、開業初月の2025年11月は粗利260万円、12月は300万円と想定を大きく上回りました。これだけ利益が出てもロイヤリティは月額固定11万円のみ。この良心的な仕組みのおかげで、短期間で結果が出るビジネスだと確信しています。半年後を目安に、2店舗、3店舗まで拡大していくのが目標です。
希望の日時や配送スタイルを自由に選べる!
ムリなく収入UPや社会貢献を楽しめる!
◆セルートの魅力は、自分に合った企業配送を選べる点。今は当日依頼の「スポット便」が中心の私も、開業当初は、決められたルートを回る「定期ルート便」に挑戦。また緊急事態宣言時には企業専属の「チャーター便」も経験。現在も医療関係の案件が増加中で、ワクチンからマンモグラフィ等の医療機器などの配送に関わるたび社会貢献を強く実感します。◆小さな工夫で収入UPを狙えるのも魅力です。高単価の案件を得られやすい深夜などの時間帯や、待機場所を選んだり、配送案件の組み立て方などのコツも、研修で学びました。私も「15時終業/1日7H/週2日休/稼働22日/運営1名」というムリのないペースで、月収35万円を超える安定収入を継続中です。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。