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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    西 健司 年齢54歳
    便利屋お助けマスター 枚方北店

    株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    おしゃべりに花を咲かせると、
    次の仕事の花が咲く。

    便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。

  • 株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    坂本 前田 佳美
    便利屋お助けマスター 福岡早良店

    株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    開業から1年目の法人化が目下の目標。
    将来はエリアを拡大し事業化する予定です。

    先日、80代のお客さまからのご依頼で草むしりをしたのですが、作業のあとで握手を求められ、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。こんなに感謝される仕事ってあるんですね。お困りごとに対応するから「ありがとう」の重みが違う。便利屋業はとてもあたたかい仕事です。開業7ヵ月目のこの11月には、土日のみ月8日間稼働して売上130万円を記録しました。問合せ件数が多くて土日だけの稼働では受注率が50%を切ってしまうため、11月の売上を機にパートナーの前田は本業への転向を決意。私も本業にするタイミングを見計らっている状況です。今年4月には法人化を考えています。今後は人を増やしてエリアも拡大させ、事業化を狙います。

  • 株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    野田 稔彦 年齢47歳
    便利屋お助けマスター 福知山店

    株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    多彩な仕事に携われる便利屋業は、
    飽き性でも一生続けられる仕事です。

    開業から1年と数ヶ月が経ち、リピートのお客様も徐々に増えてきました。10人中、2、3人はリピートされます。お客様からのご紹介案件も少なくありません。ご紹介があるということは信頼いただけている証だと思うので嬉しいですね。私はけっこう飽き性なのですが、便利屋業は飽きません。毎日さまざまな仕事ができるからです。先日はお寺さんに不用品回収で伺ったのですが掃除機や空気清浄機など電化製品も多数あり、まだ使えるものを売りに出したところ思いのほか売れて臨時収入になりました。飽き性の私でも、毎日が目新しい便利屋業はずっと続けられそうです。今後もリピートのお客様を増やしつつ、無理のない範囲で売上を拡大していきます。

  • 株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    中川 友紀也 年齢23歳
    便利屋お助けマスター 大和郡山店/王寺店/橿原店

    株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例

    これまで本業だった外壁塗装の案件も受注。
    便利屋業をフックに売上拡大を目指します。

    開業してからチラシ以外の営業はしていません。リピートのお客さまが多いので、新規のお客さまはチラシからと本部からの紹介が中心です。チラシからお問い合わせがあったお客さま宅に御見積りに伺うのですが、そこで信頼していただけるとご依頼につながります。そして作業後、半数ぐらいのお客さまが「次はこれもお願いしたい」とお声掛けくださるのでリピートのご依頼が続いています。外壁の状態が悪いお客さまにはこれまで本業にしていた外壁塗装もご提案。便利屋として信頼いただけているので順調に外壁塗装の案件も増えています。開業半年で3店舗を展開。高齢化で便利屋のニーズは高まる一方なので今後は人を増やして事業拡大を目指します。

  • 買取大吉/株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    青木 健治 オーナー 年齢46歳
    『買取大吉』熱海市役所前店 株式会社 伊豆毎日新聞社

    買取大吉/株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    開業1週間で損益分岐点を突破!
    以後3か月、月粗利300万円以上を継続(2名)

    開業から3か月半が過ぎましたが、あっという間でしたね。特に最初の1週間は怒涛の日々。高級腕時計、明治時代の金貨など見たことのないものが持ち込まれ、SVさんが常駐してくれてよかったと実感しました。彼のサポートのおかげで開業1週間で粗利190万円となり損益分岐点を突破。開業初月(20日間)から粗利370万円を記録。2か月目、3か月目も月粗利300万円を超えています。(運営/2名)2か月目に従業員を雇用し2人でがんばっています。当社は基本給+歩合給制なのですが、彼女の2か月目の月給は前月の2倍に!スタッフの成長や喜ぶ顔を見るのも嬉しいですね。大吉は今日買取れば最短で明日現金化が可能。努力の結果がすぐに出るので毎日楽しいです!

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    齋藤 要 オーナー 年齢50歳
    「買取店WAKABA(わかば)」潮来ラ・ラ・ルー店(茨城県)

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    本部に教わったキャンペーンでお客様が増加
    月粗利益200万円以上を継続!(1人/茨城県)

    開業から2年と少しですが「WAKABA」を選んでよかったと思っています。最初の2〜3か月は不安でしたが、本部に教わった“集客特化キャンペーン”をやってからクチコミでお客様が増え、今は毎週のように来店される方や飴や果物などを持ってきてくれる方など、常連さんも多数。心がけているのは、買取価格の理由を商品ごとに丁寧に説明すること。お客様に納得していただきたいので“まとめて何円”という買取はしません。それが信頼につながり、1人で月粗利益200万円という目標を毎月クリアできているのだと思います。(1日5〜10名来店)経営が安定しているので、スタッフ募集と2店舗目の開業も視野に入れ、半年後に法人化する予定です。

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    竹村 洋隆 オーナー 年齢40歳
    「買取店WAKABA(わかば)」神奈川 ※神奈川県で2店舗

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
    「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新

    2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。

  • 買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    伊東 敏之 オーナー 年齢53歳
    『買取大吉』米沢金池店・会津白虎店 有限会社セキュリティ米沢

    買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    1人で開業しわずか3か月で月商900万円に!
    お客様と話すことが楽しくなりました

    振り返れば、お客様が来なくて心配だったのは開業後2日間だけ。開業2か月目は月商750万円、3か月目には900万円に!1人で運営しているので大変ですが、売上と共に接客スキルも上がり、研修では言葉が出なかった私もお客様と話すのが楽しくなりました。先月、開業9ヵ月目で2号店をオープン。スタッフには他店より高く買取るように言っています。買取価格・地域No.1ならまた来ていただけるし、知り合いを紹介してくれますから。利益は私たちが工夫して出せばいい。大吉は加盟店が売り先を選べるので、複数の業者と価格交渉できるんです。今の目標は5店舗まで増やすこと。本部もサポートしてくれますし、そんなに時間はかからないと思います。

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    丸上 徹也 オーナー 年齢48歳
    「買取店WAKABA(わかば)」東京都・神奈川県に6店舗を展開

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    本部サポートによるスタッフの成長が嬉しい
    価値ある仕事に携わる喜びも実感!

    物件探し、内外装、スタッフ募集など、基本的に僕が携わるのは開業まで。店舗運営は各店に任せています。買取店事業スタッフは17名ほど。20代が多く全員が未経験者。開業後2週間のSV常駐によるOJT研修、リモート査定や売り先の紹介、そしてSVの訪問サポートなど、本部の方に助けられ日々成長しているようです。スタッフがイキイキと働いているのを見ると「WAKABA」を選んでよかったと思います。また、お客様が持ち込まれた商品を次の人に橋渡しできるこの仕事の価値も実感。スタッフが楽しく働けて、世の中の役に立てるのだから幸せですね。今の目標は全店舗を軌道に乗せること。実現したらさらに多店舗化を進め、地方にも出店したいと思います。

  • 買取大吉/株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    権田 かおる オーナー 株式会社SATEI-Pro 年齢56歳
    買取大吉 シーマークスクエア店 ヨークベニマル日立河原子町店

    買取大吉/株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    自分で考え実行し結果が出る楽しさを実感!
    本部をはじめ奇跡の出会いで独立・成功へ!

    独立してよかったのは営業方針や広告戦略など、全て自分で決められること。ダイレクトに結果に反映されるので楽しいですね。開業3年目に2号店を開店し夫が店長をしています。スタッフも2名となり、人と事業の成長が経営者としての喜びです。振り返れば奇跡のような出会いに恵まれてきました。出店の際のデベロッパーの方、経営会計専門家の先生、郵便局の方。そして買取ビジネスの基本から根気よく教えてくれた本部SVの方。本部サポートなしには現在の自分はありません。もちろん今もオンライン勉強会やZoom臨店をはじめサポートは続いています。目標は買取れない商品を無くすこと。リサイクル企業との連携など、本部と相談し実現したいですね。

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実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。