お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「航空 貨物 代理 店 の」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
◆「月利益84万円超の名古屋市内既存店」を顧客ごと引き継げる!◆開業初月から黒字スタート◆新規店よりも《低資金》で開業できます!◆超高齢化社会でさらに市場が拡大中!◆長期安定収益をお探しの法人様も歓迎
【扱う商品・サービスの概要】◆ケアマネからの支持も獲得 安否確認/買い物代行/服薬確認など、きめ細かなサービス内容で高い顧客満足度を維持しています。 ◆きめ細やかな対応で差別化 ご要望に応じて刻み食などにも対応。 退院後や療養中の食事にも積極的に選ばれています。
【このビジネスの強み】◆利用者様の1日2食を支える大切な仕事 日常食の提供で顧客が固定化するため、継続性の高いビジネスです。 ◆手厚いサービスまで含めた高単価を実現 高価格帯でも選ばれるのには理由があります。 加盟店様には、その付加価値に見合った収益をご獲得いただけます。 ◆副業にも最適な低資金・無店舗型プランあり⇒詳細はDL資料にて
新潟県長岡市の本店は創業4年、月間売上170万円!スープがない油そばは仕込み時間が短く、オペレーションもシンプル。少人数でお店を回せるため人件費も大幅に圧縮!利益率が高い&リピーター多数で安定収益を実現!
【扱う商品・サービスの概要】\FC募集スタートしたばかり/ ●柿川亭 油そば専門店。米油を使用したあっさりとした油そばに、定番の卵やネギのほか新潟県産の食材を加工した豊富なトッピング(20種類)によりお気に入りの味を見つけられます。客単価950円~。スープを炊く手間がなく、少人数で回せるため人件費も抑えられ、利益率も高められます。
【このビジネスの強み】・手間がかからない ┗スープを炊かないため、手間と時間のかかる工程ナシ!タレ・麺は本部から配送。 ・少人数でお店を回せる ┗調理工程が少ないためワンオペもOK!回転率も高く、少ない席数でも集客可能! ・コストを抑えられ利益率を高められる ┗原材料、人件費、水道光熱費など既存のラーメン店より大幅に削減が可能です。
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】●700種類以上のメニュー 高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て 調理済みなので未経験の方でも大丈夫 ●商品力は折り紙つき 実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました 弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
三木 照夫 年齢53歳
ニコニコキッチン姫路店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
利用者様の笑顔が、従業員と私の
いちばんのやりがいになっています。
この夏からは「らくーるキッチン」(以下、らくーる)のサービスも始めました。らくーるは加盟金・ロイヤリティ0円で、冷凍のお弁当をそのまま届けるだけの簡単オペレーション。安否確認の必要がない方にはまとめて届けられて効率が良く、配達員の人件費が削減。配達ロスもありません。うちは日曜もスタッフが交代で勤務しているので、週末も平日レベルの売上になるのが有難いです。最近では配食サービスのご利用も多様化。安否確認が必要な方にはニコニコ、不要な方にはらくーると使い分けることで利用者さまから好評を得ています。この仕事の魅力はやはり利用者様に喜んでもらえることかな。利用者様の笑顔がいちばんのやりがいになっています。
谷奥 康輝 年齢59歳
ニコニコキッチン宝塚西宮店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
サービスの質を維持し信頼に応え続けるため
情報共有の徹底にも取り組んでいます
正直に言えば、最初からずっと順調だったわけではありません。しかし今では、加盟店の中でも上位の配食数を誇る店舗となることができました。他社より高単価でも依頼が途切れないのは、安否確認をはじめとするサービスの徹底で信頼を重ねてきたからです!信頼を維持するには、スタッフ全員が同じ意識を持たなければなりません。そこで、利用者様の様子や食事量を毎日共有できるよう、配達ルートごとのグループLINEを作成。蓄積された情報は、ご家族やケアマネとの連携強化にも役立てています。スタッフの雇用を守ることもオーナーとしての大切な務め。今年還暦を迎えますが、配食数のさらなる拡大を目指し、まだまだ走り続けるつもりです!
近藤 裕介
ニコニコキッチン/大東店・淀川店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
利用者さまからのニーズ、地域からのニーズ
その両方に応えられるビジネスです。
人口は減っていますが、独居老人は年々増えています。安否確認や見守りには高いニーズがあり、そこに応えられるニコニコキッチンの事業は、今後ますます無くてはならない存在になると思います。ニコニコキッチンのお弁当は他社と比べても高い価格設定になっているのですが、この価格には安否確認などの付加価値が含まれています。その付加価値に注目した多くのケアマネジャーから選ばれている実感があります。そうした所にやりがいを感じるスタッフも少なくありません。また、高齢者の方が利用されるサービスなので、利用者さまが亡くなられることもあるのですが、ご家族から感謝の手紙をいただくことも。本当にやりがいある仕事だと思います。
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
平田 良樹 年齢31歳
ニコニコキッチン 東大阪弥刀店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
オーナーとして、SVとして、
参考にしていただける実績を残したい。
実家で配食サービス事業をしていた時は、競合他社が増えつづける状況でどのように戦っていけばいいのかイメージできず、将来も見えませんでした。しかし、ニコニコのSVとなった今はこの事業に大きな希望を見出しています。ニコニコには成功しているオーナーたちがいる。彼らの存在は心強く、ニコニコの成功事例を知ることで自分の道が見えてきました。家庭の事情で会社は退職しましたが、現在も業務委託でニコニコのSVを続けています。将来はニコニコのオーナーたちのように社会に貢献しながら、しっかり利益を残したい。そして3年後にはもう1店舗を出店。多店舗展開の成功事例として、参考にしてもらえるSVになっていたい。それが今の目標です。
大橋 正宗オーナー
ライフデリ八王子店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
河本 茂明 年齢47歳
ニコニコキッチン 明石西・加古川店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
生活支援まで補う『付加価値』で依頼急増!
利用者様との関わりの裾野が広がっています
最近では、介護保険の点数を身体介護のみに使用するケースが増えてきました。ヘルパーによる生活支援が受けられなくなっても、心配はいりません。配膳や服薬確認など、食にまつわる生活支援は私たちがご提供できるからです。その付加価値をご理解いただけているケアマネージャーからの依頼が中心なので、他社と競合することもありません。この事業のやりがいは、食を通じて利用者様の人生を見守り支えられること。お弁当は、利用者様と関わるための許可証です。専門的な知識も資格もなく、ここまで高齢者の人生に寄り添える仕事はほかにありません。利用者様との関わりの裾野をもっと広げていけるよう、今後も真摯に取り組んでいきます。
南 繁世 年齢52歳
ニコニコキッチン/生野・東成店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
スタッフがイキイキしている姿を見ること。
それが私のやりがいです。
この仕事は調理が要になると考え、調理主任という役職をつくりました。調理主任が調理全般に責任を持ち、利用者さま一人ひとりの状態にあわせたお弁当を用意します。また、スタッフたちにスキルアップを提案し、調理師免許の取得やヘルパーの資格取得を応援する仕組みもつくりました。半分はスタッフが、もう半分はお店が資格取得費用を負担しています。年齢を気にすることなくスキルアップできる環境にすることで、離職を防ぎ、スタッフのやりがいも創出できればと考えています。スタッフみんなが自らが考え、工夫することで売上も順調に増えてきました。スタッフみんながイキイキしている姿を見るのが、私の一番のやりがいになっています。
須能 達也オーナー
ライフデリ土浦店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。