◆今が参入チャンス!市場急拡大の空き家再生事業◆リノベで高額販売⇒高利益獲得◆本部への案件紹介のみもOK◆サポート体制充実!未経験・無資格も歓迎◆成約1件で投資回収完了も!◆無在庫/無店舗で低リスク開業
【扱う商品・サービスの概要】◆業界の盲点!空き家や売れずに困っている中古物件を扱うビジネスモデル よくばり売却の<代理店プラン>は案件リストへの提案から始まる売却コンサルティング。広告、リフォーム、売却・賃貸で売主さんのニーズに応える仕事です。
【このビジネスの強み】◆エリア不問!ムリなく始められる低コスト事業モデルでストック収益も可能! ・1人でも/店舗不要で/早期黒字化を目指せます。 ※本部の支援体制万全! 開業前の研修から開業後のフォローまで親身にサポート!
初めは誰でも簡単に作業できる排水口の点検からスタート!1日の研修で技能習得できるので翌日から稼働が可能です。訪問先は本部から案件紹介可能なので空き時間で対応可能!その後は驚きのリピート利益に!
【扱う商品・サービスの概要】ご高齢者の地域の何でも屋さん(安心&快適に過ごせるサービスの提供!) 高齢者のファンを増やす為に排水管クリーニングを覚えて頂きます。 その他サービスは覚えたい時に覚えたいサービスだけを研修で受講可!
【このビジネスの強み】★研修担当は元々人見知りな職人。 この仕組みで月収200万円(1人/週2稼働)を突破! その方法をマニュアル化し研修担当として伝授。 ★作業をした方には1年に1度の無料点検サービス! これがリピート率80%につながります。 更にオリジナルサービスラインナップで顧客の抱え込みが! 好きなサービスを希望日時で技術習得が可!
高齢者のおうちの「困った」に応える「家工房」。最初は100円の電球交換が、100万円を超える高単価案件の受注に繋がることも!会社に縛られない働き方を生涯続けたい方は、ぜひご一読ください。
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※2023年度/直営店実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
トップクラスのリペア技術と最先端のコーティング技術を融合した他社にはマネできない独自の住宅再生サービスです。しかも液剤は時代にフィットしたSIAA認定の抗菌仕様。だから住宅市場で強い!
【扱う商品・サービスの概要】◆キッチン/バスなど水まわりの表面素材を保護/再生するレコナ アクアリフレッシュ! ◆フローリングをキズや汚れから守り抗菌効果もあるレコナ フロアリフレッシュ! ◆30年弱の歴史とノウハウを持つ住宅リペアサービス! ◆暗闇でも効果を発揮 レコナ エアリフレッシュ! (抗ウイルス抗菌光触媒コーティング)
【このビジネスの強み】自宅で1人で開業できるから、店舗の用意や設備投資、採用コストもかかりません。 ■充実の本部案件 上場企業グループが運営会社だから大手企業とのネットワークが多数! 本部が案件紹介!いきなり開業初月/関東で150万円の売上をあげた加盟店も! (正直、加盟店が足りておりません)
★依頼多数でお断りが発生するほどニーズの高いビジネス★お客様からとても感謝されます★当社なら開業初月で月商214万円も(20代男性1名で稼働)★リピート戦略で約40%のお客様から再依頼あり★土日も説明会実施中!
【扱う商品・サービスの概要】【便利屋お助けマスターは、利益がきちんと出せる便利屋です!】 「集客・リピート・紹介」を上手くまわし、誰でも行える独自の仕組みを創りあげました。営業力がなくても、口ベタな方でも、自然とお客様からご依頼いただけるノウハウを伝授します。 <ご依頼内容例> 電球交換 草むしり 庭木の剪定 エアコン洗浄 買取 リフォーム
【このビジネスの強み】【投資回収平均3ヵ月!】 開業初月に売上200万円を突破した店舗も。※奈良県 【高い集客力!】 集客サポートあり!月間お問合せ数は1店舗につき40件超。 【高いリピート率&ご紹介!】 1回ご利用いただいたお客様のリピート率は約40%。お客様からのご紹介も多数! 【自宅&1人開業OK】 自宅で1人で開業できる低リスクの仕事です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
滝澤 俊和 オーナー 年齢51歳
レコナ コート ラボ 信州西長野店
レコナ コート ラボ/株式会社キャンディルパートナーズのオーナーレポート・開業事例
自信のある4つの技術サービスを提供して
お客様に喜んでいただけるやりがいある仕事
◆お客様に喜ばれる瞬間は格別開業して魅力に感じたのは、施工のビフォーアフターが一目瞭然な点。目の前のお客様が自分の施工技術を見て「超キレイです!」と心から驚かれて「ありがとう!」と感謝される瞬間は、何度味わっても格別です。◆4つのサービスがあるレコナ コート ラボだから出会える人々一番最初のお客様は外壁塗装の会社。きっかけは本部が開業時に合わせ、地元企業に送る“OPEN案内チラシ”でした。外壁塗装は外だけと思いきや、アパートの中をリペアできる人を探しているということで連絡がありました。開業して1年以上経つ今も、お付き合いさせていただいています。教員時代には出会えない方々との出会いも、楽しみのひとつです。
お客様の満足度が高いことがやりがいに!
収益性の高さも大きな事業メリットです
「よくばり売却」はかかるコストやお客様が受け取れる収益も明確。透明性が高いことが信頼につながっていると感じます。4年売れなかった物件がSNS広告の効果で1ヵ月で売れたり、市場価格400万円ほどの物件に付加価値をつけたことでお客様の利益が1000万円以上になったりと顧客満足度はとても高いですね。私自身の収益は最低でも1件40万円、時には1件200万円を超えることもあります。本部に任せるところは任せる。お客様とのやり取り、フォローは私が責任を持って行う。こうした分業ができるので、副業や兼業でも続けられます。今後は本部に任せている領域も手がけ、3年後には社員と私の2人体制で不動産ビジネスの年商7000万円を目指しています。
豊富なキャッシュポイントで多彩な
収益源を作ることも可能です!
よくばり売却の強みは、ただ売るのではなく『付加価値』をしっかりと付けられる点にあります。1軒ごとに寄り添った提案を行ってもらえるため高額売却による利益だけでなく、多彩な商品からのキャッシュポイントも期待できるのです。年1〜2軒の成約でも十分な利益を得られるため私のように本業メインで動いている代理店にはまさにうってつけの副業ビジネス!本業以外に高額収益の柱があることは大きな安心感にもなっています。こういったビジネスは、正直早い者勝ちです。商圏が埋まったら、あとから参入はできません。既存事業がある方には特にハードルが低く加盟デメリットだってほとんどありません。迷うくらいなら、今すぐ始めましょう!
自分1人の営業で3年目に粗利1億円を達成!
売主さんの笑顔が仕事の喜びです
加盟したのは4年前です。契約や決済等の書類作成や広告は本部に任せられるので、社員を1名減らし、不動産情報サイトへの広告掲載を中止。運営費の大幅削減と空き家物件集めに集中できる環境が整い、本部提供の案件リストをもとに営業開始!営業を始めて実感したのは、空き家に困っている方が多いこと。売り先や収入の予測が立つので不安が少ないこと。そしてチラシの反響の大きさ!開業1〜2年目は売上100万〜150万円でしたが、3年目は粗利1億円に!私1人の営業での金額ですから夢のある事業ですよね。やりがいは売却できたときの売主さんの笑顔。地元に笑顔を増やすためにも社員を増やして会社を大きくしたいですね。本部と一緒にがんばります!
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
開業から1年目の法人化が目下の目標。
将来はエリアを拡大し事業化する予定です。
先日、80代のお客さまからのご依頼で草むしりをしたのですが、作業のあとで握手を求められ、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。こんなに感謝される仕事ってあるんですね。お困りごとに対応するから「ありがとう」の重みが違う。便利屋業はとてもあたたかい仕事です。開業7ヵ月目のこの11月には、土日のみ月8日間稼働して売上130万円を記録しました。問合せ件数が多くて土日だけの稼働では受注率が50%を切ってしまうため、11月の売上を機にパートナーの前田は本業への転向を決意。私も本業にするタイミングを見計らっている状況です。今年4月には法人化を考えています。今後は人を増やしてエリアも拡大させ、事業化を狙います。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
平須賀 陽蔵 オーナー 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
知花 聖 年齢42歳
窓フィルムアカデミー沖縄店
最近は大型リフォームの相談が入ることも。
そろそろ一人では限界です。
今は毎月7〜9件ほどの件数を請けており、売上は約70万円、手取りで50万円ほど。子どもが3人いますが、十分暮らしていける収入です。気軽に外出できない時代になりましたが、在宅率が上がったことで依頼は増えています。先日も「ずっと家にいたら部屋が暑いことに気づいた」と遮熱用フィルムの依頼が入りました。今年度の目標としては、壁紙やキッチン、お風呂のリフォームなどへの進出です。フィルムを貼っていると、「リフォームもできないか」と相談されることも多いんですね。すべてのサービスを提供することができれば収益力はさらに上がります。事業が拡大しているので一人ではそろそろ限界。社員を二名雇用することも検討しています。
安部 正治オーナー(写真右)
ふろいち 茨城日立市店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
「ふろいち」の技術でお客様が感動!
仲間と一緒に技術を追求していく。
ふろいちの特徴は何といっても仲間です。これは単に仲が良いということではなく、助け合い、刺激し合える同志です。互いに仕事を紹介したり、手伝いに行ったり、手伝ってもらうこともあります。本当に困った時には社長が飛んできてくれます。「心の支えがあるからこそ、経営者として覚悟が持てる」安易に頼るのではなく、試行錯誤してダメなら相談してみる。これは本当に心強いですよ。私は今54歳ですが、みんなに刺激されて70歳までは続けます。「ふろいち」なら交換せずに水回りのリフォームができるので、お客様から感動されます。ですから、やりがいも十分。新しい研修施設もできたので、これから加盟する方がうらやましいです(笑)。
實島 伸介 オーナー 年齢60歳
クロスメイク西東京
代理店どうし、横のつながりもできて、
大きな現場では助け合うこともあります。
ネットのリフォーム業者情報の中では、安さ、手軽さ、工期の短さで選ばれ、売上が順調に伸びています。時には大きな現場の依頼も来ますが、そんな時には、壁紙革命の代理店どうし、横のつながりができているので、協力の要請もできます。比較的近隣の方にお声がけし、みんなで1日で仕上げ、全員で達成感を共有し合ったりしています。そんな仕事の帰りには、みんなで飲みにいったり。けっこうプライベートのつき合いもあります。今後もできるだけ現場に出たいですが、ゆくゆくは現場仕事は従業員に任せて、自分は、営業に専念したいと思っています。定年などもありませんから、まだまだ働けます。もっと会社を大きくしたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。