※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
効果絶大の本部提供チラシで初日から大盛況
開業3か月目で月収が前職の5倍に増加!
開業したのは3か月前です。新聞に入れたオープン告知広告の反響が大きく、開店早々チラシを見て来られた方から高級腕時計を100万円で買取ることができました。1回の商談で高額な取引ができるのもこの仕事の楽しさですね。大吉では毎月オンラインで担当SVがコンサルティングをしてくれるのですが2ヵ月目のアドバイスを実行したところ翌月の来店者数が急増。1000万円を買取ることができ、その後も業績は右肩上がり。収入も前職の5倍になりました!開業前は20代の女性だから信頼してもらえるか不安でしたが、女性だから安心したという声もいただき自信がついてきました。年齢や性別に関係なく、誰でも気軽に来られる店を作っていきたいと思います。
川手 光一 年齢39歳
gaプログラミング上本町校
gaプログラミング(プログラミングスクール)/gaスクール株式会社のオーナーレポート・開業事例
体験会からの入会率は8割!
楽しんでもらうことを第一に行っています
体験会で大切にしているのは、プログラミングの楽しさを伝えることです。年齢や興味によってアプローチを工夫し、約8割の入会率を維持しています。継続率の高さもgaプログラミングならではの強みです。入会後のコース変更は自由。(AIコースを除く)複数コースの交互利用や伸ばしたい分野の比重変更など、お子さまの興味に沿った対応で高い継続率を維持してきました。無期限の振替制度やWebカメラでのオンライン参観などについても、保護者様からご好評をいただいています。経営を成功させるには明確なビジョンが欠かせません。子どもたちの成長に喜びをもらいながら、しっかりとしたビジョンを持ってgaプログラミングを盛り上げていきたいですね!
自分1人の営業で3年目に粗利1億円を達成!
売主さんの笑顔が仕事の喜びです
加盟したのは4年前です。契約や決済等の書類作成や広告は本部に任せられるので、社員を1名減らし、不動産情報サイトへの広告掲載を中止。運営費の大幅削減と空き家物件集めに集中できる環境が整い、本部提供の案件リストをもとに営業開始!営業を始めて実感したのは、空き家に困っている方が多いこと。売り先や収入の予測が立つので不安が少ないこと。そしてチラシの反響の大きさ!開業1〜2年目は売上100万〜150万円でしたが、3年目は粗利1億円に!私1人の営業での金額ですから夢のある事業ですよね。やりがいは売却できたときの売主さんの笑顔。地元に笑顔を増やすためにも社員を増やして会社を大きくしたいですね。本部と一緒にがんばります!
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
順調に収益が上がり、開業2年目に法人化。
新たなビジネス展開を計画中です。
ライターをしていた頃よりも収入が上がり、事業拡大を目指して、開業2年目に法人化。これまで通り一人ひとりにじっくり寄り添いながら、もっと多くの会員様をサポートできる体制を作っていけたらと考えています。今は妹に手伝ってもらっていますが、今後はカウンセラーを増やすことも検討中。オンライン集客だけでなく地元奈良での拠点立ち上げや美容サロンを始めてみたいという夢も。今後の新しい展開を考えるとワクワクします。この仕事の魅力は、幸せな瞬間に立ち会えること。会員様が最初のモヤモヤした顔つきからどんどん変わっていき、成婚のお祝いの時には愛に溢れた表情に。この素敵な仕事をずっと続けていきたいと思っています。
株式会社ラニマル/日本ペットシッターサービスのオーナーレポート・開業事例
顧客数900件以上、90%以上がリピーター。
右肩上がりの業績で経営も安定しています!
順調に依頼も増え、これまでの顧客数は900件ほど。90%以上がリピーターのお客様です。年末年始やゴールデンウィークなど繁忙期の依頼は1日30〜40件の依頼をいただくこともあります。現在はスタッフ5名と私の6人体制で対応しており、年商も右肩上がりです。私たちがお世話するのは、犬、猫、小動物など、さまざまなペットたち。日本ペットシッターサービスでは専用の賠償責任保険があるのでお客様に安心して大切なペットを預けていただける体制を整えられるのも強みです。「西田さんにお願いすれば、絶対大丈夫!」と頼っていただけることが本当に嬉しい。信頼できるスタッフたちとともに、地域の方々に貢献できる仕事を続けていきたいですね。
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
猪原 柚汰オーナー
もみかる相模原中央店
もみほぐしとリンパで好調スタート!
ウイルス禍も個室と接客で乗り切りました。
もみほぐしとリンパが一緒にできることで開業からお店は好調だったのですが、突然の感染症まん延…。どうなるか心配でしたが通勤していた方が自宅勤務になり、外出できないことへの疲弊感もあってかビジネス世代の新規が増えたんです。1対1対応の個室だったことと接客に力を入れていたこともよかったと思います。現在、敬遠されていた方も戻りつつあり、紹介も増えて、前より多くの方に来ていただけています。この仕事のやりがいは、やっぱり自分のお店でお客様に喜んでもらえること。そしてもっと多くのお客様に喜んでいただけるようもみかるを3店舗まで増やしたいです。それから自由な時間も増やして、いろんなことに挑戦してみたいですね。
社会状況の変化にも対応できるビジネス!
お客様に喜ばれる仕事に就けたことが嬉しい
独立して今年で19年目。お客様の継続率が高いグリーン・ポケットのビジネスは感染症が広がる中でもほとんど解約はなく売上の落ち込みも数%で収まりました。1人で活動するオーナーでもメンテナンスがしやすく、かつデザイン性や社会貢献性が高いオリジナル商品が多いのも特長。提案の幅も広がり、新規顧客の獲得や単価アップにもつながっています。落ち着かない社会状況の中だからこそお客様の「緑のおかげで癒されます」という言葉が嬉しいですね。私の届けるグリーンがお客様に喜ばれている。本当にいい仕事に就けたと改めて実感しています。スタッフを雇用し、事業を拡大することが今後の目標。契約200件、月商200万円をめざしたいですね。
シンプルに商売として喜ばれるのが一番。
感謝の言葉をいただく度に自信になります。
やはりお客様に喜んでいただけることが一番モチベーションになります。「プロにやってもらうと違うね」「センス良くやってくれてありがとう」そんな言葉が励みになり、自信にも繋がります。普通だったら気付かないようなところも「こうやって変えてくれたんだね!」と気付いてくださる方もいて、純粋に頑張ろうと思えます。もちろん収入面での魅力も感じています。現在は飯能と太田の2店舗体制で、月商125万円・年商1,500万円程度(3名で運営)。これまでは知人の紹介での受注が多かったですが今年からは新規の営業活動にも注力!難しさはありますが、形になってきた実感があります。2年後には倍の月商、年商を目指しています!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。