※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
皿井 範夫 様 年齢44歳
空気の洗車屋さんFC大阪高石加茂店
クリーンデバイス・テクノロジー株式会社のオーナーレポート・開業事例
見えない部分までピカピカに!特殊技術
ならではの洗浄効果で喜ばれています
個人のお客様は特に、ご自身でカーエアコンの清掃にチャレンジされている方が多いのですが、表面的な掃除はできても、私たちのように特殊技術を用いて内部まで清掃することはできません。落ちた汚れの多さと洗浄後の車内の空気の美しさに驚き喜んでいただけることが、この仕事の一番のやりがいです。独立に必要なのは、決心と覚悟だけ。私自身、加盟直後は仕事が少なかったらバイトもする覚悟でいました。しかしふたを開けてみれば、想定以上の依頼数で順調すぎるほどです。そのうえ、時間には余裕ができ家族と過ごす時間が増えました。今後は事業拡大・法人化を目指し、息子たちの就職先として選択肢の一つになるくらい大きくしたいですね!
滝澤 俊和 オーナー 年齢51歳
レコナ コート ラボ 信州西長野店
レコナ コート ラボ/株式会社キャンディルパートナーズのオーナーレポート・開業事例
自信のある4つの技術サービスを提供して
お客様に喜んでいただけるやりがいある仕事
◆お客様に喜ばれる瞬間は格別開業して魅力に感じたのは、施工のビフォーアフターが一目瞭然な点。目の前のお客様が自分の施工技術を見て「超キレイです!」と心から驚かれて「ありがとう!」と感謝される瞬間は、何度味わっても格別です。◆4つのサービスがあるレコナ コート ラボだから出会える人々一番最初のお客様は外壁塗装の会社。きっかけは本部が開業時に合わせ、地元企業に送る“OPEN案内チラシ”でした。外壁塗装は外だけと思いきや、アパートの中をリペアできる人を探しているということで連絡がありました。開業して1年以上経つ今も、お付き合いさせていただいています。教員時代には出会えない方々との出会いも、楽しみのひとつです。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は、故人が集めていた数千枚の切手/誰も飲まないお酒/使う予定のないテレホンカードの束なども立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
立浪 宏行 年齢57歳
NEXT契約パートナー
今では自宅で1人でパソコン操作し、月間売上が想定以上になることも珍しくありません。副業のつもりが、売上は本業と半々となり事業として安定しています。成功の要因は「売れているもの」を扱うこと。何が売れているかは販売履歴が積みあがることで情報がストックされていきます。私が加盟した時から考えると、本部のナレッジ蓄積や共有、サポート体制は年々向上しているので、今から加盟する人がうらやましいくらい。必要な情報はいつでも得られます。一例をいうと、毎年、夏のお盆の時期から、ハロウィングッズが売れ始めて、私は、そんな商品の動きで季節を感じています。自分の成功パターンが確立できてきて、頼れる事業になりました。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
蓮見 敦司 年齢52歳
ブロッサムジュニア 新座栗原教室/株式会社蓮見ガーデン
子ども達が想像を超えて変わっていく。
その成長を見られるのがすごく楽しいです。
教室に来るたび泣きじゃくっていた子が、2週間後には泣かなくなり、お友達と工作していたりするんです。子育て経験がない私には信じられない光景でした。今は子ども達が変わっていく姿を見るのが楽しみになっています。イベントに参加したり(写真はクリスマス会。サンタが私です)、送迎時にはしりとりやクイズをして過ごすことも。先生とは違う、社長である私との関わりを通じて、将来社会で生きていく術も学んでくれていたら嬉しいですね。開業1年、生徒数30名・月商350万円まで成長しました。次の目標は、もう1つ教室を作ること。ただ、急いではいません。信頼するスタッフの下で、次世代の児童発達支援管理者を育てていこうと考えています。
Amazon配送サービスパートナープログラム/アマゾンジャパン合同会社のオーナーレポート・開業事例
スタートして1年、年商8000万円(関東)。
さらなる事業拡大を目指します。
事業主としてのやりがいは、「ドライバーさんの生活を守る・安定させる」そのために活動できること。責任も伴いますが、大きなやりがいを感じられます。数字の面でいえば、台数を増やすことで売上も比例して伸びていく点がモチベーションです。サポート体制が非常に充実しており、給油カード、軽バンリースなどの付加価値サービスを利用することで経費の削減にも繋がっています。法人としてはロジスティクス関係で別事業も展開していきたいと思っています。業務委託のドライバーさんを200〜300人くらいの規模感までスピード感をもって拡げていきたいですね。
私を必要としてくださるお客様に支えられ、
開業3ヶ月目で黒字化に。
専門的な知識や資格がない私では、助けにならない高齢者の方もたくさんいらっしゃいます。「私は役に立つのだろうか?」と思い悩んだときもありました。そんなとき、お客様から「あなたみたいな人が必要です」と言っていただけたんです!まだ開業して半年ですがリピーターさんもたくさん。私と話すことを楽しみにしてくださる方もいるので時間の許す限りお話しすることも。依頼対応中にお菓子やお茶を準備してくださるお客様を見ると、本当に嬉しいです。依頼件数は開業初月4件→19件→24件→37件と増えておりおかげさまで開業3ヶ月目で黒字化を達成。飲食業と並行して1人で月商30万円(野田市)ですが今後は人を増やして更なる拡大を目指します。
みんなの入札ひろば/株式会社ホットプラスのオーナーレポート・開業事例
入札事業の面白さは、「次」に活かせるヒントや経験・知識を学べることにあると思います。過去案件の調べ方や落札できるような工夫の仕方など、入札のコツを本部から細かく教えていただけるので非常に助かりますね。初めての案件や大型案件を落札できた時は、まるで自分のことのように喜んでくれる本部。「もっと喜ばせたい!」と自身のやる気にも繋がっています。今後の目標は、もっと大きな案件を落札すること。過去に数百万円という案件を落札したことがありますが、落札できなかった案件も少なくはありません。ただ、損するとしても郵便代金ほど。苦にならない勉強代だと考えています。いずれは入札事業で人を雇えるぐらいになりたいですね。
みんなの入札ひろば/株式会社ホットプラスのオーナーレポート・開業事例
落札できなかった経験が次への糧となる。
半年前よりも落札する率は上がっています。
今日までで入札には100件近く参加し、20件落札しました。入札に参加するごとに、落札する確率は上がっていると思いますね。入札前は、そのエリアでどんな業者が参加しているかをリサーチするところから始めます。リサーチすれば、大体どのくらいの金額で落札できるかわかるようになってくるのです。空調補修の時もそうでしたが、業者とも頻繁にやり取りして入札する額を決めます。業者との折衝や料金設定では営業時代の経験が活かせていますね。これからさらに経験を積んでいけば、より落札できる率は上がると思います。今は私一人でなんとかやれていますが、このままのペースでいけばいずれ限界が来る。その時はスタッフを雇用する予定です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。