※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
仲田 洵
天下一品 上野アメ横店、他7店/ディックス・エイチシーズ(株)
「出店してくれて、ありがとう」
お客様の喜びの声に、やりがいもひとしお。
嬉しい瞬間は、お客様からの喜びの声を聞けたときです。新しい店舗を出店すると、「やっと出店してくれた!」「戻ってきてくれた!」といった声がネットや直接の声として届くんです。また、知り合いの関西出身の方が「地元の味をまた食べられてうれしい」という言葉を頂くことも。「この店舗はなくならないよね?なくなると悲しいから」と言われることもあるんですよ。地域に根ざした存在としての使命感も感じますね。また、現金商売だからこそ売上がダイレクトに入ってくる点も大きな魅力です。キャッシュフローが良く、安定した経営につながります。今後は関東一円に10店舗ほど増やすのが目標。まだまだ伸びしろを感じています。
佐藤 大記 年齢29歳
リフォーム職人 名駅駅前支店
加盟してもうすぐ1年、毎日すごく忙しい。
一つの仕事がどんどん次に繋がっています。
開業スタート時に本部から不動産会社さんを紹介され、そこから賃貸住宅の退去時の原状回復工事を何度も依頼されました。1社の仕事をこつこつ対応するうちに、新しいお客様を紹介されたり、職人さんの輪も広がります。また、最初はドア交換のような簡単な工事を行ったお客様から、数百万円になるリフォーム工事のリピート案件をいただけたり。先日は、福祉施設のリノベーション工事の依頼もいただきました。とにかく日々、仕事のつながりが増えています。リフォーム職人は総合リフォームを打ち出していることで、何でも対応できることも大きな強みです。仕事があるところに職人さんも集まってくれるので、目に見えて事業が拡大していっています。
心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
目指すは顧客満足度・地域No.1!!
ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。
この仕事の魅力は、利益を残しながらお客様に感謝されることです。飲食時代と同じで、接客を大事にすれば「また来るね」「友達に紹介したよ」と言ってもらえる。やり方が間違ってなかったんだと実感できる瞬間が嬉しいですね。大きな買取が決まれば、その日のうちに家族で焼肉に行けるのもリアルなやりがいです(笑)。来客数も増えた今、西川口で開業して5ヶ月・平均月商450万円、利益率も大幅アップ。毎月30万円、40万円と大きな買取が続き、私は「ラッキーだった」と思っていますが、本部には「それは山田さんの力ですよ」と言われます。確かに、やるべきことを真面目にやってきた結果です。これからも気を抜かず基盤を固めていきたいです。
学研CAIスクール/株式会社学研メソッドのオーナーレポート・開業事例
15年間続けられたのは、ビジネス的にも
教育的にも優れたシステムのおかげです
現在の生徒数は90名。小・中・高と、通い続ける生徒もいます。在籍期間の平均は1.8〜2年だそうですが、うちは4年。学研CAIスクールの中で生徒の退会率がいちばん低いそうです。15年間続けられた理由は色々ありますが、経営的なメリットは生徒4〜5名に対し講師1名なので人件費が低いこと。また、高い学習効果を可能にする、最新IT利用の対話型映像授業と講師による個別授業のW指導が素晴らしいんです。中2の1年間不登校で、中3の春に英単語を1日10個覚えることからはじめて志望校に合格した生徒もいるんですよ。卒業生が大学に合格し、講師になってくれるのもすごく嬉しいですね。15年前に学研CAIスクールを選んで本当によかったと思います!
株式会社犬のいる毎日。/PawPark(パウパーク)のオーナーレポート・開業事例
SNSの告知だけで100件の反響がありビックリ
サービス向上優先の経営でも収益は充分!
開業したのは約4か月前です。集客は2週間前にInstagramでオープン告知をしただけ。預かれるのは最高80匹なのですが100件近くの体験入園希望があり告知を中止。困っている方が多いことを実感しました。当初は週1で臨店していましたが今は月1回程度。スタッフから聞くワンちゃんの成長の様子や、飼い主さんから「無駄吠えがなくなった」等の喜び声を聞くのが楽しみです。平均顧客単価は3.2万円で80匹を預かっています。営業利益は月70万円。1年で初期投資回収できますね。収支的に素晴らしいモデルなので投資すれば利益は上がりますが、まずはサービスの質の向上を優先。命を預かる責任がありますから。態勢が整ったら2〜3店舗は出店したいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。