「リセッターズ」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【カレーほど取り入れやすくて売れる商材ってない!】だって、ルーを仕入れて煮るだけ。場所も取らないし、過剰な設備投資も不要。3坪から、自己資金50万円から、開業できます。\店舗をお持ちの方の新商材にも/
神田カレーグランプリ殿堂入り、店舗数業界第2位(自社調べ)の「日乃屋カレー」。7坪~低資金開業。厨房業務はアルバイト1名でも運営OK!抜群の知名度で行列店続々。未経験でも親身なサポートで有名店開業へ。
【扱う商品・サービスの概要】名誉ある神田カレーグランプリにて堂々の史上初殿堂入り(2015年10月31日~11月1日開催※自社調べ)を果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースから開業可能 初期費用300万円から開業できます。 ★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション 余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。 ★黒字店舗続出 日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
ゴーゴーカレーは50年以上の歴史を持つ金沢カレーの火付け役。現在、32都道府県約100店を展開しています。抜群のブランド力&知名度で、人口数万人の地方でも月商500万円経営が可能。法人新規事業に最適です!
【扱う商品・サービスの概要】50年以上の歴史を持つ金沢カレー。そのカレーをメインに提供する店の経営です。調理で使用する肉や野菜などの食材は国産のみを使用。ターゲットの性別・世代を問わず、連日多くのお客様が店舗に来店されます。調理に複雑な工程は一切なし。手間がかからない簡単オペレーションのため、法人の新規事業にも最適です!
【このビジネスの強み】金沢カレーのパイオニアとして50年以上の歴史を誇り、約100店舗を展開。ブランド力と知名度は抜群です。カレーは世代を問わず親しまれる“国民食”で、流行に左右されにくいため長期的な安定収益が見込めます。今なら北九州でトレーラーハウス型の出店も可能。内装費を抑え、物件調査の手間もなく、すぐに出店できます。
簡単オペレーションで未経験/1人/4.5坪で開業可能。利益率60%!デリバリー需要の増加で大人気です。デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウをお伝えします★既存店引継ぎあり★
【扱う商品・サービスの概要】●新鮮で美味しいまぐろが自慢! ●現在、グランドメニューとして50種以上、そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。 ●メニューのほとんどに、まぐろを使用。まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。 まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)飲食業不可のテナントでもOK ●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓 驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も! ●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応! ●複数店舗経営、業態追加もOK! からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
岩間 淳一さん
埼玉県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
車関係で50万円、ウッドで50万円
合計で月商100万円!(埼玉・1人)
自分でHPを作ってからは個人のお客様も増えてきました。ビフォー・アフターを掲載し、分かりやすく訴求できたのがよかったと思います。また、去年の夏から扱えるサービスとしてウッドリペアも取り入れました。現在は好調の時は車関係で50万円、ウッド関連で50万円、合計月商100万円ということも珍しくありません(埼玉・1人)。今後は安定的に月商100万円を目指し、年商1000万円が達成できるように動いていきたいと思います。ただ、スピードを優先しすぎてしまうと作業がおろそかになってしまうので、仕上がりにはこだわっています。お客様の満足度を最優先して、効率化・生産性アップを目指していきます。
藤原さん
セイワ 代理店
働き口を見つけられない方たちの
新たな就業の場も目指していきます!
独立後、私の収入は会社員時代の数倍にもなりました。やればやるほど収入に繋がるうえ、頑張るほどお客様にも喜んでいただける充実した毎日です。正直に言うと最初の頃は、セイワのことを「怪しい会社では?」と疑っていました(笑)しかし、本部の丁寧で誠実なサポート姿勢やコンプライアンスを徹底的に重視した研修・資格制度にも触れ、今では信頼しかありません。セイワの安定した土台を得て次に目指すのは、就業が難しい方の受け皿となること。子育て中のお母さんや病気で就業が難しい方も、スマホサポートなら空き時間を利用して無理なく行えると思うのです!2ヶ月前には事務所も開設しました。目標実現に向け、さらに邁進していきます。
買取店WAKABA(わかば)/株式会社BuySell Technologiesのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
ニコニコキッチン/株式会社ソーシャルクリエーションのオーナーレポート・開業事例
生活支援まで補う『付加価値』で依頼急増!
利用者様との関わりの裾野が広がっています
最近では、介護保険の点数を身体介護のみに使用するケースが増えてきました。ヘルパーによる生活支援が受けられなくなっても、心配はいりません。配膳や服薬確認など、食にまつわる生活支援は私たちがご提供できるからです。その付加価値をご理解いただけているケアマネージャーからの依頼が中心なので、他社と競合することもありません。この事業のやりがいは、食を通じて利用者様の人生を見守り支えられること。お弁当は、利用者様と関わるための許可証です。専門的な知識も資格もなく、ここまで高齢者の人生に寄り添える仕事はほかにありません。利用者様との関わりの裾野をもっと広げていけるよう、今後も真摯に取り組んでいきます。
日本ペットシッターサービス/株式会社ラニマルのオーナーレポート・開業事例
お客様に感謝され猫さんの役に立てることが
やりがい。今後も猫専門でやっていきます!
お客様から「ありがとうございます。安心して出かけられます」と言っていただけると嬉しいですね。猫さんの異変に気づいて受診をお勧めしたところ病気が見つかったときは、勉強していてよかったと思いました。開業20年などのベテランさんが実体験を惜しみなく公開してくれる、本部の勉強会もすごく参考になります。勉強は猫さんのことを深く知りたくて続けていて、その結果いろいろな資格を取得。今年は愛玩動物看護師(国家資格)を取りました。この資格があると投薬ができるので持病がある猫さんのお世話もでき、さらに訓練の登録もできるのでトレーニングも勉強中です。これからも猫を中心に勉強をして、猫に特化してやっていこうと思います!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。