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「サッカースクール森塾」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
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明光義塾は、生徒数、教室数、売上高で圧倒的No.1※!個別指導塾のパイオニアとして実績も認知度も抜群。◆既存店の積極的な引継ぎを実施中!今なら候補店が全国にございます。※(株)日本能率協会総合研究所調べ
【扱う商品・サービスの概要】<安定経営ができる理由> ◆圧倒的なブランド力により教室拡大中 ◆初期投資や固定費を安く抑えられるため低リスク ◆幅広い生徒を集められるビジネスモデル 1人の講師が3人程度の生徒を指導する方法を確立。 パネルによって仕切られた個別ブースにより、 同時に全学年・全教科を指導できるため、効率的な経営が可能です。
【このビジネスの強み】<安心の全国展開実績> ◆教室数・生徒数ともに業界No.1! 知名度は高く、身近で親しみやすい学習塾として 全国に定着しています。 ◆複数経営しやすいビジネス オーナーの約半数が2教室以上を経営! 中には50教室以上経営という方も。 複数経営よりさらなる安定経営が可能になります。
個別指導塾で生徒数No.1※の「明光義塾」が展開!最先端AIタブレットで効率的に学べる「自立学習RED」●教室長1人でできる経営モデルのため、低資金&収益性の高さが特徴!※(株)日本能率協会総合研究所調べ
【扱う商品・サービスの概要】REDは「Revolutionary Education Drama」の略。 画期的でドラマチックな学習体験を提供したいという想いで 創設された新しいタイプの自立学習塾。 <魅力> ●AIを活用した個別最適な学習 ●生徒管理の簡素化 ●講師に依存しない塾経営 ●地方小商圏でも展開可能 ●タブレット学習で接触を避けられる ●在宅指導にも即時変更可能
【このビジネスの強み】<ローコストでの運営が可能> ●20坪程度・家賃20万円以内の物件を活用 →物件確保が比較的容易 →固定費・設備投資費を削減 ●教室の運営は正社員1名(教室長)で可能 →人件費・交通費を削減 <損益分岐点の目安は「生徒数30名」> 開業から6カ月程度(春・夏の募集など)で この水準を突破するオーナーが多数います。
完全1対1の個別LIVE指導で対面授業と同様のクオリティを実現!オンライン指導システムを低価格で導入。全国の現役有名大学/学生講師の提供で講師募集の費用も不要。既存の塾にプラスαの価値を!新規立ち上げも利用OK!
【扱う商品・サービスの概要】私たちの目的は、目先の成績アップだけではなく、第一志望校に確実に合格させること。 難関校への「合格実績」で指導の質を証明しています。 名門会の医学部医学科合格実績は、毎年150名を超えます。 また、中学受験・高校受験・大学受験ともに、毎年多くの生徒が1ランク以上のアップした志望校に合格しています。
【このビジネスの強み】■受験指導の豊富なノウハウと確かなシステムで高い合格実績 ■開塾における資格/許可/制限一切不要 多くの校舎を立ち上げてきた担当が開校までしっかりサポート ■双方向オンライン指導システムで対面授業と同品質の授業を実現 ■オンラインシステムで塾経営にプラスαの価値を創出 ■通塾に縛られず全国への生徒募集が可能
個別学習のSELMOは全国の小中学校の授業に対応したICT教材を活用した学習塾です。未経験者、異業種から参入される方、新規事業を検討中の法人様も大歓迎!あなたの理想の塾経営をサポートします。
【扱う商品・サービスの概要】SELMOは全国の小中学校の授業に対応した特許取得のICT教材を活用した個別学習塾です。このICT教材は「e-Learning大賞」を受賞しており、生徒・保護者の満足度が非常に高いです。生徒が「わかる」ではなく「できる」まで繰り返し学習できるため、他の学習塾を圧倒する商品力を持っています。
【このビジネスの強み】セルモは講師不要のICT教材を使用するため、家賃の高い駅前に出店する必要がなく、15坪~の省スペース出店が可能。 「塾の三大固定費」と呼ばれる人件費と家賃を削減し、広告宣伝費に効率よく経費を回すことで新規開校して早期の黒字化、初期投資の回収もでき、これまでにない高収益を生み出すビジネスモデルが強みです。
コンプライアンスを遵守するBLOWでは違法営業はゼロ。路面店など目立つ立地での出店実績があり、自社アプリやディーラー専用求人サイトも運営。オーナー様をサポートする豊富なリソースが強みです。
【扱う商品・サービスの概要】<今からカジノブームが到来します!> BLOWは賭博を目的としたカジノではありません。 お酒を飲みながらカジノのゲームを楽しめるアミューズメント施設です。 当社はアミューズメントカジノ「BLOW北新地」と、カジノディーラー養成学校を運営。代表三宅は30年にわたり多くの店舗を手がけ、多数のディーラーを輩出しています。
【このビジネスの強み】【高いネームバリュー】 全国20店舗以上を展開。 認知度が高く顧客もスタッフも安心してご利用頂けます。 【スケールメリット】 HPやSNS、アプリを整備。 本部が広報し続けているので、出店告知に莫大な費用は不要です。 【違法性ゼロ】 風営法、賭博法、景品表示法すべてを遵守。 合法性の判断が難しいため他社検討時はご注意を。
【収入に直結する成婚数でNo.1!】東証プライム上場企業の安心ブランド!個人から大手企業まで加盟店4,500社超●事業継続率97%(2021年-2023年の新規開業2722社のうち退会84社)●1人で自宅&空き時間で運営可
【扱う商品・サービスの概要】●日本最大級の会員数98,246名(2025年5月) ●業界唯一の東証プライム上場企業 ●成婚数15,374名(2024年1月1日~12月31日) ●毎月約60,000件のお見合い成立 ●加盟店数:4,528社(2025年5月) IBJにご加盟いただければ、 ツヴァイやサンマリエといった大手結婚相談所を含む全国加盟店と 婚活会員をつなぐシステムを利用可能です!
【このビジネスの強み】●FCではなく「オーナー開業」だから ⇒ロイヤリティ不要 ⇒低額の加盟金で事業スタート ⇒初期投資を抑えて自宅開業可能 その上 ⇒保証金も仕入代金も不要 ⇒副業~法人新規事業まで開業スタイルは貴方次第 ⇒入会金・月会費・成婚料など多数の収入で、より安定した売上の積上げ可能 ⇒上場企業ならではのサポートや充実の研修あり
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
チャンスの大きい地方の結婚相談所市場。
成功事例になって、活性化していきたい。
本部で開業支援をしていた時、「地方だとうまくいかないのでは?」という不安の声も聞きました。東京に比べればまだ結婚相談所の利用率は低いかもしれませんが、日々市場が広がっていますし、むしろチャンスが大きいとも言えます。私が成功事例になることで、利用者と事業者が増えて、北海道の結婚相談所マーケットを活性化していけたらと思っています。3年目となった今では、月2名の新規入会と1名の成婚により、月収70万円を実現できるようになりました。以前の会員様から入籍やご出産の報告もいただけるようになり、仕事の喜びもどんどん広がっています。将来的には子育てと両立しながら、自分らしく続けていきたいですね。
4200社超の加盟店同士の協力体制が味方に。
横のつながりの強さには驚きました。
業界経験者の私からみたIBJの魅力は、加盟店同士で協力し合える仕組みが充実していること。相手の仲人と密接に連携しながら成婚を作り上げていくビジネスなので、4200社を超える仲間との協力体制は大きな強みになります。私も前は「独立すると孤独なのでは…」と不安でしたが、IBJの場合、それは全くの誤解。加盟店が集まって勉強会をしたり、地域の課題を話し合ったり、仲良く飲みに行って情報交換をしたり。私の開業時と比べると、システムがより充実し、加盟店同士や本部とのつながりも強化され、IBJはどんどんパワーアップしています。今開業する方は恵まれた環境がありますので、未経験の方でもぜひ安心して挑戦してほしいですね。
行政や企業とのコラボもスタート。
婚活ビジネスをさらに広げていきたい。
この仕事のやりがいは、やはり成婚の時。お祝いで会員さんと食事をするのですが、入会から振り返って「あんなこともあったよね」「こんなことも言ってたよね」と笑いながら話して、最後に「幸せになってよかったね」と喜び合える。本当に良い仕事だなと感じています。最近は、地域の行政や企業とも連携して、イベントなどを開催したりしています。今は結婚相談所に来てくれた人がお客様ですが、手前で立ち止まっている人もたくさんいるのが現状。今後はさらに結婚相談所のハードルを下げて、そんな人たちの背中を押すような仕事もできたらと思っています。今後、婚活ビジネスはさらに広がっていくと思うので、チャンスは早い者勝ちですよ。
ご縁を結ぶ仕事だからこそ、
自分も笑顔でいることを大事にしています。
この仕事を検討する方にアドバイスをするとしたら、最初から高い目標を設定しすぎないことでしょうか。私たちが無理をして笑顔でいられなければ、良いご縁も逃げていってしまう。逆に笑顔でいると、ご縁がどんどん広がっていくんです。先日もカフェで会員様と楽しく面談をしていたら、終了後に隣に座っていた方から声をかけられ、相談の時間になったことがありました。最初は自信もなく暗い顔で入会された会員様もどんどん良い笑顔になって、成婚退会されていく。本を書けると思うくらい、幸せな人生ドラマに出会える仕事です。今後も会員様を大切にしながら、過去の経験を活かして、新たに海外駐在の方の支援もしていけたらと考えています。
婚活カウンセラーは働く時間に融通が利く!
女性の社会復帰にも最適なビジネスです♪
想い一つでスタートしたこのビジネスも現在では、名古屋・東京・静岡と3店舗体制になりました。開業から5年でこのペースだとかなりイケているのでは?と自負してしまうくらい。開業当初は、私1人でMAX150名の会員様をフォローしましたが、今では仲間も増え、平均して毎月30名の新規で加入されますし、会員様が300名を切ったことがないくらいの安定成長を続けるほど。婚活カウンセラーという仕事は、働く時間帯に融通も利くので子育て中のママや社会復帰を目指す方々に大人気で採用もし易いんですよ。ですから、もっともっと店舗を増やして女性の社会復帰に貢献すると共に、幸せなカップルを見届けていきたいですね!
それぞれの視点と強みを活かして支援。
夫婦で仲人業をする魅力を実感しています。
基本的に一人の会員様を二人で支援するのが私たちのやり方。男女それぞれの視点でアドバイスができますし、私たち自身の婚活と結婚生活の実体験を交えることで、より説得力のあるお話ができるのが強みです。また、それぞれの強みも活かした役割分担もあり、元々営業経験がある私は集客業務を得意とし、妻は積極的に外に出て仲人同士の情報交換会へ。時間の使い方は工夫しやすいので、仕事も家庭も二人でうまく協力しながら進めています。仕事の喜びは、やはり会員様の気持ちや人生が前向きに変わる瞬間に立ち会えること。成婚はもちろん、面談後の「元気になりました」「来て良かった」という言葉をいただくと、やっていて良かったと思えます。
今後も伸び代が大きい結婚相談所市場。
エリア拡大と法人化を視野に入れています。
頼まれたら断らないのが私のスタンス。独立当初は先輩加盟店から学ばせてもらったので、私も次の加盟店に惜しみなく伝えたいと思っています。エリアの加盟店が集まるブランチの幹事やアンバサダークラブのリーダー、勉強会講師なども引き受けて、自分の集客方法などを紹介しています。IBJが成長して、全体の会員数が増えることは、私たち加盟店にとっても大きなメリットですから。独立2年で前職の年収を超えましたが、もっと伸ばしていきたい。今は兵庫県が中心ですが、将来的にはエリアも拡大したい。結婚相談所市場は今後も伸び代が大きいので、やればやるだけチャンスのあるビジネスだと感じています。
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
日本結婚相談所連盟(IBJ)には、仲人様同士で情報交換をしたり、先輩・後輩問わずつながりを広げられる「IBJアンバサダークラブ」があります。存在は知っていましたが、実は加盟した当初は参加していませんでした。でも、ある時参加してみたら、改めて仲人という仕事の素晴らしさを確認できました。横のつながりもでき、私自身の結婚相談にも深みが増しました。日本結婚相談所連盟(IBJ)の仲人は一体感が違います。今では月に1回、講師としてお見合い成立と成婚率向上のための第一印象アップに特化した講習を行うなど、積極的に参加して仲間たちに刺激を与える立場に!もう、副業の域を軽く超えていますね。
現在の会員数は40名。平均して、入会してから4〜5カ月でご成婚となります。会員様のご紹介やブログを見て来訪される方などで安定してきましたね。また当初は、私1人で始めましたが今では主人と妹も協力してくれてそれぞれ役割分担を決め、会員様のために精力的に活動しています。女性目線、男性目線、夫婦目線、様々な角度から会員様にベストなご提案ができることが私たちの強み。都内・湘南・横浜地域を中心に関東全域と東海地方と守備範囲は広いですが、スマホさえあれば仕事はどこでもできますから、余分な経費もかからない。私たちが行動することで1人でも多くの会員様がご成婚できるのなら、何処へだって出かけていきますよ♪
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。