「アメリカンファミリー生命保険会社」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
加盟店の86%が単月黒字を達成。負担の大きい洗濯乾燥・検品・仕分け・値付けといったサプライチェーンの上流を本部が負担・支援することで未経験者の加盟店様がほとんど。商圏・立地分析も本部で実施します。
【扱う商品・サービスの概要】【アルバイト】週3回、1日3時間ほど対応。本部推奨価格に応じたタグ付けや品出し、店内の清掃やInstagramの投稿、オーナー様もしくは社員様に報告を実施。 【オーナー】レジデータをもとに課題特定や商品の発注を本部と協議しながら実施。 また、マニュアルに沿ってアルバイトが対応するSNSの品質担保やMEO対策なども対応。
【このビジネスの強み】商品は本部が一括仕入れし、洗濯・乾燥・仕分け・値付けまで完了した状態で納品。加盟店では、販売に専念できます。 本部の専任バイヤーが海外や日本全国の仕入先に常に訪問し、関係を築いています。海外はアメリカ、タイ、ドバイなどの供給源を確保。新規参入では難しいレベルの品質と供給量を確保しています。
発信力を持つインフルエンサーと、商品やイベントの体験談を発信してほしい企業を、AIの技術でマッチングする日本最大級のプラットフォーム「Beee」。このサービスをお客様に広めていく、販売代理店を募集します。
【扱う商品・サービスの概要】インフルエンサーマーケティングは、4ステップ。 (1)お客様がPRする商品やサービスを登録。 (2)インフルエンサーへ依頼 (3)商品やサービスを提供 (4)PR投稿の完了報告を確認 ●報酬例 12ヶ月プラン(1枠)6.6万円/初期費用6.6万円の場合 ↓ ショット報酬15.4万円+6.6万円の20%を契約期間内毎月支払い 金額すべて税込
【このビジネスの強み】Beeeの特長は、独自のAIがインフルエンサーの内訳の数字を全て可視化。フォロワーの男女比や年齢層も確認できるので、顧客の商品の相性がいい層に訴えられます。 自社開発のAIを搭載していても、競合と比べても低価格で利用できるので、顧客にも好評です。
未経験から始められるセルフホワイトニングサロン。女性オーナーが運営し、東京では会員450名・月収250万円の実績も!低資金で始められ、ストック収入で安定経営が可能。好きな仕事で自分らしく働けるチャンスです。
【扱う商品・サービスの概要】セルフで手軽、しかも「高品質×業界最安値レベル」。月額1万円で通い放題のエクシアは、歯にやさしい独自薬剤と高出力LEDを使用し、痛みなく効果を実感できる新しいホワイトニング体験。継続率は95%以上。コスパ・品質・通いやすさを兼ね備え、店舗数は日本一(自社調べ)!今、選ばれているホワイトニングサロンです。
【このビジネスの強み】■美容・接客が好きな女性に人気!未経験からでも安心して開業可能 ■月額1万円の定額制×高品質施術で継続率95%以上、安定収入を実現 ■自社開発の機材・溶剤で業界最安値レベルの原価、利益率が高い ■数坪の小スペースで運営でき、家事・育児と両立しやすい ■広告費を抑えた集客ノウハウと紹介制度で安定した集客が可能
★3割が複数店舗運営中★本部のシミュレーション通りに実績が出て2店舗目、3店舗目を同時出店する方も。強い集客力を活かして、2025年7月時点で全国に62店舗を展開中です。手離れが良いので法人の新規事業にも最適!
【扱う商品・サービスの概要】<ペットホテル&トリミングサロン ONE LUKE(ワンルーク)の経営> 資格やご経験がなくてもペットホテル&トリミングサロンのオーナーになれる仕組みを整えました。 初めて開業を検討される方に向けて安心の「開業パック」もご用意。ペットファーストのサービスを大切に、第二のお家のような空間づくりをご提供しています。
【このビジネスの強み】【未経験から活躍できる】 ONE LUKEなら資格やご経験がなくてもペット事業を手がけられます。 【成長市場】 ペット市場は、今後も大きな成長が期待されています。 【集客に強みあり】 本部が独自の集客戦略を実施。抜群の集客力でオーナー様の店舗をサポートします。 【早期黒字化】 開業5ヶ月目で黒字化する店舗がほとんどです。
創業時からの依頼件数は100万件を突破!全国350名超のペットシッターさんが活躍していますが、依頼が多すぎてお断りする場合も!創業26年の信頼と実績、ノウハウを全てご提供。顧客紹介、広告、サイト制作費用ゼロ!
【扱う商品・サービスの概要】ペットブームの中、犬や猫を家族として迎え入れる方が増加。一方でペットのお世話を負担に感じる飼い主様も増えています。 「家を留守にできない」「毎日の散歩が大変」などの声があるのも事実。そんな声に応えられるのが「ペットシッター」。飼い主さんに代わり、ペットの気持ちを考えてお世話をする仕事です。
【このビジネスの強み】◆無店舗での開業が可能!自宅開業もOK ◆店舗WEBサイトページの制作など本部の手厚い集客支援 ◆ペットシッター向け賠償責任保険が完備。安心して経営できます ◆無料の顧客紹介制度もあり! ◆エリア制で加盟店様の利益を確保 ◆ペットシッターに加え、ペット業として幅を広げる展開が可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社ラニマル/日本ペットシッターサービスのオーナーレポート・開業事例
顧客数900件以上、90%以上がリピーター。
右肩上がりの業績で経営も安定しています!
順調に依頼も増え、これまでの顧客数は900件ほど。90%以上がリピーターのお客様です。年末年始やゴールデンウィークなど繁忙期の依頼は、1日30〜40件の依頼をいただくこともあります。現在はスタッフ5名と私の6人体制で対応しており、年商も右肩上がりです。私たちがお世話するのは、犬、猫、小動物など、様々なペットたち。日本ペットシッターサービスでは専用の賠償責任保険があるので、お客様に安心して大切なペットを預けていただける体制を整えられるのも強みです。「西田さんにお願いすれば、絶対大丈夫!」と頼っていただけることが本当に嬉しい。信頼できるスタッフたちとともに、地域の方々に貢献できる仕事を続けていきたいですね。
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが、業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
宮田 敏吏 年齢46歳
NEXT契約パートナー
アクセスを通しての海外輸出は、商品をデータ上で探して判断して、売るものを仕入れるだけなので、後の対応はほとんどしていません。クレーム対応も海外の考え方があり、海外のECサイトが専門に行うので、私たちが対応することはありません。NEXTのビジネスをやるようになり、円高や円安など、為替のことにも興味を持つようになったり、何より、以前よりも幅広くパソコンを活用できるようになりました。このことも、NEXTとの出会いによって、自分の強みが増えた感があります。今後も、円レートの動きや、海外で流行っていて売れ行きのよいものも多少は参考にしながら、ビジネスを続けていきたいですね。
河村 美香 年齢40歳
NEXT契約パートナー
時間に縛られない仕事がしたかったので、
NEXTビジネスに、満足しています。
国内ECサイトの時よりも、海外への輸出のビジネスの方が、直ぐに結果が出て安定して売上も利益も増えています。レストラン経営に加えて、新たな収入源が増えたことが何より嬉しいですね。自分のペースで仕事ができて、スケジュールを自由に組めるところも気に入っています。自宅で何かしたい、目標や夢のために収入を得たい!という方にはぜひ、おススメできるビジネスです。私自身、時間に縛られる仕事がしたくなかったので、好きな時間にパソコンだけで仕事ができているので、自分に向いているビジネスだな、とも思っています。将来に対する不安も大きく減って、趣味を目標に毎日、リラックスして取り組んでいます。
「出店してくれて、ありがとう」
お客様の喜びの声に、やりがいもひとしお。
嬉しい瞬間は、お客様からの喜びの声を聞けたときです。新しい店舗を出店すると、「やっと出店してくれた!」「戻ってきてくれた!」といった声がネットや直接の声として届くんです。また、知り合いの関西出身の方が「地元の味をまた食べられてうれしい」という言葉を頂くことも。「この店舗はなくならないよね?なくなると悲しいから」と言われることもあるんですよ。地域に根ざした存在としての使命感も感じますね。また、現金商売だからこそ、売上がダイレクトに入ってくる点も大きな魅力です。キャッシュフローが良く、安定した経営につながります。今後は関東一円に10店舗ほど増やすのが目標。まだまだ伸びしろを感じています。
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。