お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「逆輸入車 専門店 起業」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
ゼロから今すぐ本気で稼げるのが、マルタケの催事販売★本部が無料でスーパー/百貨店/駅ナカ売場を提供★漬物は平均単価1000円=1日100個売れば日商10万円★都内2坪/月28日で年収3000万円の実績を売場見学/面談で公開
【扱う商品・サービスの概要】●なぜマルタケの催事販売はリピーターのお客様が多い? 漬物「マルタケ」/和菓子「かもや幾世」は全てココでしか買えないオリジナル商品。 鎌倉に本店を構える歴史あるブランドです。 定番商品、季節の浅漬け、トマト/菜の花/オクラなど珍しい素材も豊富。 「かもや幾世」のブランドで展開するおだんごやおはぎも絶品♪
【このビジネスの強み】●なぜ販売未経験でも安定収益が継続できるか? 漬物や和菓子はシニア世代を中心にお客様の層も幅広く 「どんな漬物がお好みですか?」「お土産に和菓子はいかがですか?」 という質問だけで会話が広がりご購入頂くことも多いです。 日商10万円~50万円(1名/売場面積2畳)の先輩も多数。 ※ロイヤリティ0円/店舗不要で収益安定!
★「メディア大注目の楽しい飲食業を!」「低リスク+超効率経営で安定収益を!」とお考えの法人様、熱烈歓迎!★人気TV番組で芸能人たちも大絶賛!★ナポリタン専門店『スパゲッティーのパンチョ』がFC事業モデル強化!
【扱う商品・サービスの概要】◆ナポリタン専門店『スパゲッティーのパンチョ』法人FC公募スタート ・昔懐かしい料理「ナポリタン」の専門店が構築した成功要素を創業10年超で体系化。 ・「味とサービス」を妥協せず追求して「リピーター率87%の店舗」が続々誕生。 ※競合希少!B級グルメ×定食に強い「不変のナポリタン市場」を独自で確立。
【このビジネスの強み】◆飲食店への「新規参入」「業態変更」いずれも本部が親身に対応! ・特殊な設備は不要/居抜き物件で「予算を抑えた業態変更」で収益UP事例多数。 ・未経験スタッフも「シンプル調理」短期習得で「高回転/高収益」運営を実現。 ※経営効率を最大化!飲食業界で異例の「最速2年半で投資回収」も可!
★全国を回る催事販売!旅行気分で楽しみながら稼げる!★加盟金・保証金0円!多額の自己資金を用意する必要なし!★簡単オペレーション!元美容師など未経験者活躍中!★アントレ初掲載!狙える先行者利益!
【扱う商品・サービスの概要】和菓子(主にお団子、苺大福、わらび餅、芋けんぴ)の催事販売です。 出店場所はスーパーやモールといった全国の商業施設。 現地に1~2週間程度、滞在して商品を販売します。 商品の仕入れや陳列、接客など、 一連の流れは研修でじっくりと指導するため、 未経験でも安心してスタートできます。 法人の新規事業にも最適です。
【このビジネスの強み】★全国を回る催事販売!旅行気分で楽しみながら稼げる! ★収益率約40%!高収益ビジネス! ★扱うのはオールターゲットに訴求できる和菓子! ★加盟金・保証金0円!多額の自己資金不要! ★簡単オペレーション!元美容師など未経験者活躍中! ★現場研修で丁寧で指導!個人・法人不問! ★アントレ初掲載!狙える先行者利益!
◆季節に咲く花を餡子で表現した《フラワーおはぎ》が手堅い商売として業界を席捲中◆未経験でも簡単オペレーション&5坪~の小スペースで低資金開業可◆テイクアウトや手土産として世代を問わず人気を集めています
【扱う商品・サービスの概要】おはぎは、国産の最高級もち米と北海道産小豆を使用。 あんフラワー用のオリジナル餡は天然色素や食材を使用しており、お子さまも安心して食べられます。 季節に咲く花をモチーフにしたフラワーおはぎのほか、旬の食材を使用した月替わりおはぎや華むすびなど、幅広い需要を満たすメニュー開発を行っています。
【このビジネスの強み】《営業サポート充実》 インフルエンサーマーケティング・Instagramなど、最新の集客方法からプレスリリース・ポスティングまで販促方法をレクチャーします。 《メディア露出急上昇中!》 本店開業から3ヶ月でTV・雑誌取材が殺到! 認知度を高めています。 《投資回収が早い》 利益率が高く、最短6ヶ月での投資回収が可能です。
子どもしか食べない?祭りでしか食べない?いや、もはや日常食として選ばれるベビーカステラ専門店。ただのベビーカステラではなく、仕掛けが満載!稼げる進化系ベビーカステラとして、アントレ初公募を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■ベビーカステラ専門店「卵丸」 日持ちする独自のベビーカステラを提供する専門店です。秘伝の原材料配合とオリジナル焼き機で、時間が経つほどしっとり美味しくなる商品を実現。低投資で始めやすく、高利益率を誇り、少人数で効率的に運営可能。シンプルなオペレーションで、安定した収益を得られるビジネスです。
【このビジネスの強み】■実店舗でも総開業費用500万円以内と低資金で開業 ■催事販売ならもっと費用を抑えた開業が可能 ■原価率わずか13%!脅威の数字 ■消費期限5日間と日持ちのできる商品 ■フードロスもほとんどナシ ■リピーターができやすい ■ベビーカステラのみの販売で運営がシンプル ■簡単オペレーションでワンオペ運営も可能
催事での出店だから店舗に関わる費用一切不要!土日だけの副業OK!連帯保証人も不要で安心!出店可能場所は全国3万ヵ所を紹介OK。DX認定の本部がSNSで宣伝してくれるため行列店続々!年収1000万円以上(1人/関東)も可能!
【扱う商品・サービスの概要】「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた 最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。 京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。 わらび粉は、一度にわずかしか採取できない 希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要! 通常店舗でかかる大きな投資がありません! ■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送 ■10代から60代の幅広い層に支持 ■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
“5枠限定募集!! 特別プラン” 催事や卸しをフル活用して、店舗だけにとどまらない攻めの販売を伝授。完売続出の商品だけでなく、より多くのお客様に想いや商品を届けるバランスの取れた経営を実現します。
【扱う商品・サービスの概要】<絹のような究極の口どけが評判をよぶ「極生ぷりん専門店」> 料理人だった父のつくる懐かしくてやさしいプリンを、多くの方にお届けしたい。 その一心で2021年に始めたのが「極生ぷりん専門店」です。 テイクアウト専門の方が回転率が上がるため、店舗は10坪以内でOK。 極生ぷりん専門店で、あなたの街を元気にしませんか。
【このビジネスの強み】●戦略的な売上UP! 店舗だけでなく催事や卸でも販売。 卸先の開拓ノウハウも丁寧に伝授します。 ●固定ロイヤリティ! どれだけ売り上げても変動しません。 ●強い集客! 地元インフルエンサーを活用した独自の集客ノウハウあり。 ●営業利益40%以上! 飲食店経営で重要な指標、FLR比は約50%! 利益率の高い経営を実現できます。
デリバリーのニーズ急増!自己資金50万円~&最小3坪~の低リスク開業が可能!(差額は金融機関からの融資が必要)簡単手順の調理オペレーションと充実の研修で未経験でも安心!全国のデパートで催事販売出店中!
【扱う商品・サービスの概要】唐揚げの“タレ”にこだわり 九州宮崎の地鶏政一郎本舗に師事して 美味しさで歓喜できるタレを開発。 また、美味しさだけでなく 「食品として、どう体に作用するか」という食品科学的根拠をもとに 減塩を考えた開発を行い お子様からご年配の方まで全世代の皆様に 安心してお召し上がりいただける商品の開発にも努めています。
【このビジネスの強み】★自由なお店づくり! 基本の唐揚げメニュー以外は一切制約なし。 オリジナルメニューや店舗業態など ご希望や出店エリア等に合わせて自由なお店づくりが可能です。 ★人気海鮮丼の店『大漁丼家』の加盟店開発で培ったノウハウ! 大漁丼家の運営ノウハウを活かし 安心運営していただけるビジネスモデルとサポートを提供。
☆全国75店舗展開中のテレビで紹介された話題の小顔専門店!☆サブスク型で売上が上がり続ける安定経営!☆1店舗当たり年商1800万円!☆1年で10店舗拡大オーナー様の事例あり!☆オーナー様の集客・教育は一切不要!
【扱う商品・サービスの概要】店舗ビジネスを成功させるうえで重要である「集客」と「教育」 は本部が行うため、オーナー様は一切不要! 投資回収期間が短いため“手離れ良く”複数店舗の運営が可能です! サブスク型の小顔専門店で、月額定額契約率平均約70%!(※) 早期の安定経営が可能です! ※対象店舗数:18店舗 期間:2023年9月
【このビジネスの強み】たった2年で75店舗まで急拡大したノウハウ・仕組みを活用して、 安定した店舗運営が可能! ★直営店全店舗黒字(7店舗・2023.7~2025.1) ★サブスク型だから売上が上がり続ける安定経営! ★投資回収期間が1年以内で可能! ★集客&教育はオーナー様は不要! ★1年半で10店舗、半年で3店舗展開したオーナー様実績あり!
未経験&1人&4.5坪からOK!大漁丼家の強みは、デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウと、某フードデリバリーサービスにて東京デリバリーランキング第3位を獲得した実績!仕組み化と品質の両立が決め手!
【扱う商品・サービスの概要】●新鮮で美味しいまぐろが自慢! ●現在、グランドメニューとして50種以上、 そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。 ●メニューのほとんどに、まぐろを使用。 まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。 まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、 安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店) 飲食業不可のテナントでもOK ●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓 驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も! ●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応! ●複数店舗経営、業態追加もOK! からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
【飲食業で脱サラを考えている方、必見!】当社のうなぎ専門店の経営はメリット尽くし。鰻はインバウンド客にも人気が高く、幅広い顧客層を取り込めます。※大阪府/10坪15席の店舗実績
【扱う商品・サービスの概要】<品質の高さとコスパの良さで選ばれる「うなぎ専門店」> 「高級なイメージのある鰻を気軽に食べられる」うなぎ専門店です。 当社の鰻は従来の50%の売価で、ボリュームは150%にUP! 鰻がもつ独特のくさみが無いよう、良質な水で育てた日本鰻を使用します。 世界基準のISO認証レベルに達した日本鰻にこだわっています。
【このビジネスの強み】【簡単調理!】 鰻を蒸して焼くまで、特殊な機械1台で完結。 ボタンを押すだけの簡単オペレーション! ワンオペで運営でき余計な経費が掛かりません。 【客層が良い!】 鰻店は客層が良くクレームもほとんどありません。 【多角的なアドバイスを実施!】 代表はFC加盟経験が多いため、加盟者に寄り添うサポートを実施しています。
ローカルスポット×夜限定のデコレーションドーナツ!SNS映え抜群のため、オープン日は長蛇の列ができるお店が続出中!店舗数はまだ30店舗ほど!エリアが空いてる今がチャンス!20~24時の営業で副業・兼業もOK!
【扱う商品・サービスの概要】●黒墨商店 夜限定!ドーナツのテイクアウト専門店(営業時間例/20:00~24:00)。シフォンケーキのような焼きドーナツは、油で揚げないため夜中でも食べられるヘルシーさが魅力!他アサイ―ボウル、フラッペ、ドリンクなどのメニューも豊富。Instagram等SNSで話題!集客力抜群!観光地やドライブスポットでの出店がお勧め!
【このビジネスの強み】●低資金開業 ┗テクアウト専門店なので、数坪からOK!内装費なども抑えることができます! ●高利益率 ┗ドーナツだけでなくドリンクの需要も多く、高単価でのご提供が可能! ●競合不在 ┗深夜営業でのドーナツ店は新しく、競合はほぼ不在!ドライブスポットや夜景が綺麗な観光地に出店することで、深夜でも集客が可能!
デリステーションは業界歴5年、全国200店舗、Uber Eats1000店舗以上を運営するデリバリー業界大手。直営店の平均月商600万円超(4店舗/24年度)!飲食店の副業での導入も、デリバリー専門店としての新規開業も実績多数!
【扱う商品・サービスの概要】『デリステーション』は、がっちりマンデーやヒルナンデスでも話題になった「令和の新たな飲食モデル」ゴーストレストランの業界大手。 1つのお店で複数ブランドの商品を販売し、1オペでも月商300万円を超える売上実績があります! トレンドの変化が激しく、単一ブランドではリスクがある時代。時代の変化にも強い業態です。
【このビジネスの強み】●低資金&投資回収が早い 2等立地で数坪からOK!内装費なども抑えることができ、最短2ヶ月での投資回収が可能! ●高利益率 1オペで月商300万円も目指せる!複数のブランドを組み合わせることで売上upに! ●専任SVによるサポート ブランド提案、効率的な集客方法の案内等々、データに熟知した専任SVによるサポート体制が充実!
神田カレーグランプリ殿堂入り、店舗数業界第2位(自社調べ)の「日乃屋カレー」。7坪~低資金開業!厨房業務はアルバイト1名でも運営OK!抜群の知名度で行列店続々!未経験でも親身なサポートで有名店開業へ!
【扱う商品・サービスの概要】名誉ある神田カレーグランプリにて堂々の史上初殿堂入り(2015年10月31日~11月1日開催※自社調べ)を果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースから開業可能! 初期費用300万円から開業できます。 ★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。 ★黒字店舗続出! 日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
無添加・米粉を使ったグルテンフリーのたい焼きは、小麦アレルギーや健康志向のお客様に好評!美味しさと安心を届ける想いに共感が広がり、全国で売上好調!ワンオペOKなシンプル業態で、社会貢献とビジネスを両立!
【扱う商品・サービスの概要】<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」> 米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど 高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。 調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。 低コスト開業、少人数運営など、 開業のハードルが低いことも強みです。 ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ ◆加盟から開業まで3~4ヵ月 ◆小スペースでも行列のできる人気店に! ◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月 ◆ドミナント戦略でさらに収益UP ◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能 ◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
【撤退店を出さない】ノウハウが強み!業績低迷時には本部がリスクを肩代わりする制度など、業界随一の手厚いサポート体制が高いオーナー継続率の理由!買取ビジネスのプロによる徹底支援で未経験の方も不安なし!!
【扱う商品・サービスの概要】<買取専門店「売るナビ」の経営> ◆大手買取チェーン創業者が構築した収益を確保できるプラン ◆買取業界での長年の経験を凝縮した「失敗させない」手厚いサポート体制 ◆未経験でも3週間の基礎研修+3ヵ月の常駐型OJT研修でノウハウを習得 ◆独自の販売ルートで高収益 ◆豊富な買取商品で新規顧客・リピーター獲得に強い!
【このビジネスの強み】◆安定収益を実現 3ヵ月の研修中のロイヤリティは営業利益の50% 赤字なら0円!※研修後は16.5万円(税込) ◆低資金開業&高利益率 投資回収最短6ヵ月!粗利35~40%! ◆在庫リスクゼロ 売却可能かを調べて買取 ◆優秀なキャッシュフロー 即時現金化で収益安定 ◆1人から運営が可能 1日平均5~10人の来客、1人でも対応OK
30年以上イタリアンレストラン経営の経験を持つ弊社が、FC展開を視野に入れて開発した「麦と卵」。毎日店内で製麺する生パスタは絶品です!東京駅八重洲北口に旗艦店をオープン!ここから、歴史が始まります。
【扱う商品・サービスの概要】●麦と卵 オリジナルブランドの粉とこだわりの国産卵を使用し、1店舗1店舗すべてお店がその日の気温や湿度によって水の配合を細かく調整して作る生パスタが一番の魅力!独特のもちもちとした食感は、オリジナルソースとよく合い、多くのお客様に愛されています。乾麺よりもスピーディーにご提供できることも魅力の一つ。
【このビジネスの強み】●麺もソースも弊社独自で開発!他社では真似できない ●毎日お店で製麺する生パスタという差別化できる商品 ●多くのお客様が行き交う東京駅に旗艦店があり、徐々に知名度もUP ●直営店は全店舗黒字経営を達成(2024年度/6店舗) ●平均月商700万円(6店舗/2024年度)と安定した収益モデル
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業! ・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現! ・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った 秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ! ・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ ●6坪などの小規模物件で開業可能 ●オーナー1人で運営可能 ●オーナーの7~8割が未経験スタート ●ロイヤリティは無料 ●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査 ●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現 ●営業時間も定休日も自由
★営業利益4195万円可能!★加盟金・保証金0円プランあり!★どんなに売上が上がってもロイヤリティは固定!★工事は職人さんに外注するからオーナーに工事経験は不要!★全国に出店余地あり!狙える先行者利益!
【扱う商品・サービスの概要】新築外構、一次外構、土留め・擁壁、 リフォーム外構、補修・リノベなど、 あらゆる外構工事をワンストップでお客様に提供する専門店です。 設計、仕入れ、外注職人手配、見込み客紹介まで、 本部が経営を完全バックアップ。 自ら現場に入っていただくこともできれば、 店長として職人さんの管理だけに専念することも可能です。
【このビジネスの強み】★営業利益4195万円が可能! ★中間業者を挟まないから高収益! ★最短10ヶ月で初期投資回収可能! ★メーカー提携のオリジナル商品も提供! ★全国に出店余地あり!狙える先行者利益! ★ロイヤリティは売上で上昇しない固定制! ★工事は職人が対応。オーナーは技術不要! ★TVCM放映中!年間実績3000件超の急成長企業!
◆名古屋の新店で初日日商55万円を達成(1500個)◆製菓未経験でも再現度の高いオペレーション◆日常のおやつ~手土産等の高級路線まで幅広い品揃えでリピーターを獲得◆絶えない客足で高利益維持&早期投資回収が可能
【扱う商品・サービスの概要】流行を取り入れた幅広いメニュー開発力で、飽きのこないどらやき屋を実現。 単価は250~750円と幅広く、ご自宅用・お土産用とさまざまな用途でリピーターを獲得しています。 本部が推奨する店舗面積は14~20坪前後。 厨房の動きやすさはもちろん、陳列にも余裕をもった高級感のある店舗づくりで客足を掴んでいます。
【このビジネスの強み】<多彩なメニュー展開> ・どらやきの形状変更は自由自在!流行に対応しやすい商材です ・常温・冷蔵・リベイクなど、さまざまな食べ方で飽きの来ない商品開発を提供 <異業種からも参入しやすい> ・再現性が高く簡単工程で作れる! ・アルバイトにも運営を任せやすいシンプルオペレーション
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 天下鳥ます |
---|---|
商号 | 株式会社アジアンアキンド |
本店所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-23-12 |
問い合わせ先 | 03-3988-3313 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 味噌屋 |
---|---|
商号 | 株式会社トライ・インターナショナル |
本店所在地 | 〒261-7119 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデンマリブイースト19階 |
問い合わせ先 | 03-5524-2888 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 炎や・極からあげ鳥匠 |
---|---|
商号 | 浦島フードカンパニー株式会社 |
本店所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4-31-1 ALビル203 |
問い合わせ先 | 03-3836-4455 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 極からあげ鳥匠 |
---|---|
商号 | 浦島フードカンパニー株式会社 |
本店所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4-31-1 ALビル203 |
問い合わせ先 | 03-3836-4455 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 中津からあげ総本家もり山 |
---|---|
商号 | 株式会社総本家もり山 |
本店所在地 | 〒871-0105 大分県中津市三光原口653番地 |
問い合わせ先 | 0979-43-2056 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
年商1億円は通過点に過ぎません。
眠っているニーズが大量にあるんです。
売上は順調に伸びており、現在は社員3名体制で年商1億円超となっています。開業4年目で1億円は予想を超えるスピードですね。それだけ市場はガーテリアのようなサービスを求めていたというわけです。年収も下請けで仕事をしていた頃とは、比べるまでもありません。生活に余裕ができたので妻も安心しています。最初の頃は私も現場に出ていたのですが、今は事務所での接客や職人管理が中心。現場に行くのは工事の進捗をチェックする時だけ。身体的にもかなり楽になっているので、何歳になっても続けていけますね。今後の目標は愛知エリア内での複数店舗展開。店舗を増やせば、より多くのニーズを取り込めますので、さらに売上を伸ばせると思います。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
1件で会社員の年収分稼いだことも。
当面の目標は月商500万円(愛知1名)です。
これまでで一番大きい仕事は、新築の造成工事と外構工事を任された案件ですね。5人の職人さんを使い、期間は造成で3週間、外構で1ヶ月かかりました。売上はこの案件一件だけで750万円になりました。今はガーテリア以外の工事の仕事も請けているのですが、今後はガーテリアの案件だけで月商500万円(愛知・1名)にするのが目標です。この仕事をしていてうれしいのは、お客様からたくさんの感謝の言葉を頂戴する時ですね。先日はカーポートの場所をお客様が指示された場所より、もう少し左に寄せることを提案しました。そのほうが日当たりが良くなるからです。「確かにこっちのほうがいいね」と、お客様に満足いただきました。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
店舗を増やして年商を今の二倍、三倍に。
数年以内に実現させたいですね。
仕事のやりがいは、お客様から感謝の言葉を頂戴した時ですね。丁寧な仕事をすれば、友人や親戚を紹介してくださる場合もあります。おかげさまで開業以来、経営は順調に推移しており、これまでお客様が来なくて困ったということがありません。それだけ本部が安定的に供給してくれるのです。今後の目標は利益率をもっと高めていくこと。客単価を上げたり、材料を見直したり、コスト体質を強化することも経営者としての大切な仕事です。さらにその先の目標が複数店舗の展開。店舗を増やせば年商を今の二倍、三倍にすることは可能です。スタッフの数も増やして、今以上に地域に住む方のお困りごとを解決できる店にしていきたいと考えています。
谷内 未来 年齢26歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
大塚 涼介 年齢34歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
佐藤 彰修 オーナー 年齢52歳
甲賀米粉たい焼き 勝川店
「美味しい」は人を笑顔にします。
嬉しそうな表情のお客様がやりがいです。
2024年6月中旬にオープンし初月は680組のお客様がご来店!チラシもあまり配っていないのですが行列ができました。月の半分の営業で、月商155万円!そこから2回目・3回目と通ってくださるお客様も増えてきました。リピーターさんは「美味しい」と分かっているため「嬉しそうな表情」で買っていかれるんです。その姿を見るのが何よりも嬉しいですね。「美味しかったからまた来たのよ」と笑顔のお客様を見るとこちらもやる気がみなぎりますね。実はオープン前に、ありとあらゆるたい焼きを食べ歩きに行きました。嘘ではなく、一番美味しいのが甲賀米粉たい焼きだったんです!安全で美味しい食べ物をもっと多くのお客様に届けたいですね。
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
浦田 延博 さん 年齢40歳
鶏笑 富田林 西板持店
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
山邊 比呂子 年齢62歳
鶏笑 井尻駅前店
爆発的なスタートダッシュとなった新店。
競合より頭一つ抜けています。
最初の店は順調でしたが、さらに売上を上げたいという思いが強くなり、今年3月に井尻駅前店をオープンしました。3月は実質16日しか営業していないのですが、2400人の方が来店。売上は240万円を達成。4月は2800人の方が来店されました。競合する店もまわりにありますが、やはり集客力は群を抜いていると思いますね。わざわざ車で数時間かけて来られる方もいるほどです。今はまだバタバタしていますが、今後はさらに新規客やリピーターを確保できるように、立地に合わせたメニュー展開や価格設定をおこない、売上を上げていきたいと思います。好調な時に甘えることなく次に備えた準備をしていれば、盤石の経営を展開し続けられるのです。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。