【古物商許可証】お持ちの方必見。アイオークはフランチャイズではなく会員制ビジネスです。会員の方は月額7000円台から全国の車オークションに参加可能。中古車を業販価格で扱えるので車の修理業/板金等と親和性◎
【扱う商品・サービスの概要】中古車販売業者向けの業販支援サービス! ●全国のオークション車両の検索・仕入れ ●落札代行 ●物流手配 ●小売支援 を一括対応! カー用品や販促ツールも業販価格で提供し、仕入れから販売までを効率化します。
【このビジネスの強み】●無店舗でスタート可能! 展示場や在庫の保管は不要!ネットを使って無店舗で中古車販売が可能です ●本部に支払う初期費用は0円 入会費や加盟金は0円なので、初期費用がかかりません ●全国対応の仕入れネットワーク オークション出品車両を全国から検索・仕入れ可能。地域に縛られず、幅広いニーズに対応可能!
《遺品整理・空き家整理にお悩みのお客様すべてがターゲット》集客方法は本部が徹底サポートいたします。成約後の現場作業は本部が作業員を手配。オーナー様は遺品整理+不用品売却利益の2つの売上を獲得できます!
【扱う商品・サービスの概要】《営業商材》 不用品買取/遺品整理/生前整理 《加盟店の収益》 不用品の売却利益/各種作業の仲介料/不動産紹介 ※不動産契約は協力会社等不動産会社に委託するため、加盟店の宅建資格は不要 1軒の空き家に眠るキャッシュポイントをすべて自社で解決・回収できるサービスをご提供します!
【このビジネスの強み】◆ノウハウ&ツールが充実 ・加盟者お一人おひとりの強みに合わせて営業手法をカスタマイズ ・案件管理を効率化するツールを提供 ◆自治体との提携ノウハウあり ・自治体と提携すれば安定して問い合わせを獲得できます! ◆協力業者の紹介あり ・ご自身で開拓してもOK! ◆働き方を選べる ・高単価案件対応や営業特化型の稼働も可能
あなたの愛車を資産化&収益化!売却益35~150万円超/1台&代行転売の高収益&継続賃貸益のトリプル収入!持続可能な社会のための新収益モデル!無店舗型超ローリスク開業後、ビッグビジネス化も可能
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【このビジネスの強み】■業者が本当は教えたくない方法を使って超高収益を獲得して頂きます ■車を所有、非所有の2極化時代の新たな収益モデルを併用します ■持続可能な社会で地域貢献しながら高収益獲得 ■設備もPCと携帯、在宅OK ■古物商許可前から事業開始可能 ■アプリ登録で勝ち組超高収益実現しローリスク開業後、事業拡大できます
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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
自分の欲しかった車を前に喜ぶ人々。
私も一緒にはしゃいでしまいます。
実家が商店を経営していますので、事務所はその一角を使用することにしました。開業当初は、地元の友人や知人に声をかけましたね。車が相場より安く買えるという話をすると、ほとんどの人が興味を持ってくれます。購入希望者がいれば、事務所に来ていただき、パソコンの画面を見せながら希望の中古車を選んでもらいます。気にいった中古車があれば、それを仕入れ、事務所の近くに借りている駐車場に置くのです。それを、簡単に整備したり、クリーニングして、お客様に引き渡すのですが、納車した時のうれしそうな表情を見られるのがやはり一番感動しますね。独立して早1年。お客様の数も順調に増えており、今は経営を楽しんでいるところです。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
目の前のお客さまを大切に、
信頼を積みあげて将来は事業拡大へ。
この仕事の魅力は「自由であること」そして「感謝されること」にあると思います。働く日数も働く時間も自由に決められるので、6歳と4歳になる子どもたちの保育園の行事に参加できるようになりました。お客さまからのご依頼では、想定した以上の作業を行うこともあります。私の場合、お客さまと接していると自然とそうなってしまうのですが、お客さまからはとても感謝されています。最近ではリピーターのお客さまが増え、本部からの紹介案件にこたえることが難しくなってきました。前職で身につけた仕組み化のノウハウを活かし、早くも事業拡大を検討しています。事業を拡大するもしないも私の自由。楽しみながら成長していこうと思います。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
前職より数倍刺激があり、充実した毎日。
売上目標の達成を毎月継続中!
2021年12月に立川五日市街道店を開業。感染症拡大下でも経営は順調ですね。毎月、目標の売上を達成しています。店舗の隣の空きスペースを活用して、女性を対象とした健康サロンも運営していく予定。メインとなるターゲット層が同じなので、それぞれの事業への相乗効果を期待しています。2022年3月からは念願だった質営業も始めました。甥が店舗運営を手伝ってくれるようになり、チャンスがあれば、次の店舗を出店したいと考えています。目標としているのは、尊敬する先輩オーナーと同じ6年で10店舗。オーナー同士のつながりがあるのも大黒屋の魅力のひとつ。成功している先輩オーナーのアドバイスを活かし、さらなる事業拡大をめざしたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
女性スタッフのみの運営はお客様に大好評。
開業8ヵ月目で2店舗目の出店を計画中!
現在は社員2名、アルバイト2名の4名体制で店舗を運営。オープンな店舗デザインに加え、スタッフ全員が女性であることもあり、女性のお客様にも「入りやすい店舗」と好評なんです。「こんなものが家にあるんだけど、買い取ってもらえる?」と声をかけてくださるお客様も。スタッフの丁寧な対応のおかげで、多くのお客様に再訪いただいています。1日4〜5人の来客で黒字化できることも魅力です。感染症拡大の中でも黒字経営を継続中。1年目を迎える頃には、月商1300万円を達成したいですね。めざすは、埼玉エリアで5店舗展開。開業8ヵ月目となる今、2店舗目を計画中です。<売るナビ>の事業を拡大しながら新たな事業も手がけることが目標です!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。
経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!
心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
目指すは顧客満足度・地域No.1!!
ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
お客様に愛される店舗となり、経営も堅調!
5年目には3店舗体制をめざしたい。
客足が落ち込みやすい2月の開業でしたが1ヵ月目で月商1000万円超を達成!毎月多くのお客様に屯田店をご利用いただいています。経営が堅調な理由のひとつが、リピート率の多さ。私の店舗では顧客満足度を重視し、お客様との対話を大切にしています。そうした寄り添う姿勢がリピート率に繋がっていると確信していますね。信頼できるスタッフの存在も大きい!店舗運営を担当している店長は、ビジネスに対する考えも近く、最高のビジネスパートナーです。3年目には2店舗目を出店し、5年目に3店舗体制とすることが目標です。本部サポートもさらに進化しています。手厚い支援のもと、安心して経営できる環境で、さらなる事業拡大に取り組みたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。