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オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    虫賀 大人 年齢64歳
    虫賀株式会社

    株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    大手ネットショップサイトに数万点以上もの
    「自分の商品」が売られています。

    システムは毎日、ネットショップ上で売る商品を勧めてくれます。そこから自分が扱うものを登録し、売れ行きを管理しながら、トラブルがあれば対応する日々です。このビジネスをスタートして約2年。今は数万点以上もの商品を登録して、売れ行きを見ながら、商品の入れ替えをしています。これほどの商品数を扱えることが楽しいですし、その分、責任も生じてきますので、私は決して「システムにお任せ」ではなく、けっこう時間をかけて管理しています。本部が丁寧に相談に乗ってくれるので、いろいろ教えてもらいながら、自分の店を大切にしています。法人のお客様ですと、時には数十万円の売上があることもあり、やりがいは大きいです。

  • 株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    光山 翔太 年齢32歳
    NEXT契約パートナー

    株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    数分の作業で、高額な売上になることも!
    ネットショップの面白さを実感しています。

    実績を積んで、アカウントへの評価も上がってからは、1日30分程度の作業で、順調に売上が上がっています。3つの事業をしていますが、売上額だけでいうと、このビジネスが一番、成果をあげています。ネットショップ運営のコツは、”諦めない”こと。取引実績が増えてユーザーさんの信頼を得るまでは、コツコツやっていくことです。その後、システムにも慣れて、扱う商品の方向性もわかってくると、安定して売上が伸びていきます。特に、外国からの発送商品などは納期確認などもできるだけ丁寧にするなど、アカウントの信頼性を高めることに注力しています。破損等のクレーム対応も、本部のサポートもあるので、スムーズにできています。

  • 株式会社日本仲人協会のオーナーレポート・開業事例

    名田 貴子 年齢49歳
    姫路城北マリッジサポート

    株式会社日本仲人協会のオーナーレポート・開業事例

    幸せにするのは二人だけではない。
    まわりも幸せになれるのです。

    現在、会員は30代が中心。最高齢は65歳で最年少は28歳です。この仕事でうれしいのは、会員の人生を激変できることですね。感謝の言葉をもらうのはもちろん、結婚式の写真をいただいたりもします。また、親御さんから感謝されることも多く、二人だけでなく、まわりの家族や親せき、友人など多くの人を幸せにすることができます。今後の目標は、今以上に会員を増やすこと。子供が手がかからなくなったら、事業拡大のペースを早めます。夫が年金生活に入ったら、仲人としての収入が家計を助けるでしょう。「あなたの年収を超えてたらいいね」と、夫とはよく話しています。仲人に年齢制限はありません。何歳になっても続けられるのがいいですね。

  • 株式会社日本仲人協会のオーナーレポート・開業事例

    中村 順子 年齢46歳
    株式会社サムシングブルー

    株式会社日本仲人協会のオーナーレポート・開業事例

    結婚の報告を受けた時は、
    自分のことのように喜んでいます。

    仕事をしていて大きなやりがいを感じるのは、やはり結婚まで至った時です。私の場合は平均で一年くらいで結婚に至ります。短い方なら3ヶ月で結婚される方もいますね。友達から、どうやって結婚に導くのか質問されることも多いのですが、特別なことをしているわけではありません。時々、メールやラインで進捗確認の連絡をしたり、デートで来ていく服のアドバイスをしたり、その程度。地道にコツコツと仕事をしていたら、いつの間にか今の状態になったという感覚ですね。これからはじめる方にアドバイスするなら、まさに、地道にコツコツ。会員に幸せになって欲しいという想いが強ければ、必ず結果は出るのではないでしょうか。

  • 株式会社ドラミカンパニーのオーナーレポート・開業事例

    西 雄介オーナー
    もみかる長岡宮内店・長岡古正寺店 ・上越店

    株式会社ドラミカンパニーのオーナーレポート・開業事例

    運営に追われず、オーナー業に専念。
    次の事業展開など夢が広がります!

    ウイルス禍の影響はほとんど感じません。お客様が自分の健康を気遣うために来る場所であり、スタッフやお店の雰囲気を目当てに来る固定客メインの事業だからじゃないでしょうか。そのためにスタッフの育成は一番大切です。もみかるは本部が教育サポートや経営のアドバイスをしてくれたり、自分の意見を聞いてもらえるなど開業後も親身になって対応してくれるので自分が信頼して店を任せられる人材を育てやすい。だから自分が店舗にいなくても運営できているんだと思います。2021年5月に法人化も実現。次の目標は、もみかるを軸にしながらもみかると親和性が高く、お客様に新たな癒しを与えられる健康や美容系の事業を始めたいと思っています。

  • 株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    河村 美香 年齢40歳
    NEXT契約パートナー

    株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    時間に縛られない仕事がしたかったので、
    NEXTビジネスに、満足しています。

    国内ECサイトの時よりも、海外への輸出のビジネスの方が、直ぐに結果が出て安定して売上も利益も増えています。レストラン経営に加えて、新たな収入源が増えたことが何より嬉しいですね。自分のペースで仕事ができて、スケジュールを自由に組めるところも気に入っています。自宅で何かしたい、目標や夢のために収入を得たい!という方にはぜひ、おススメできるビジネスです。私自身、時間に縛られる仕事がしたくなかったので、好きな時間にパソコンだけで仕事ができているので、自分に向いているビジネスだな、とも思っています。将来に対する不安も大きく減って、趣味を目標に毎日、リラックスして取り組んでいます。

  • 株式会社ドラミカンパニーのオーナーレポート・開業事例

    南部 正人オーナー
    もみかる八戸下長店

    株式会社ドラミカンパニーのオーナーレポート・開業事例

    自分の経営戦略が試せて成果を実感できる
    型にハマっていない破天荒なFC!

    FC本部経験者からすると、もみかるは本当に自由度が高い。本部に相談しながらですが、自分で考えた戦略を試せるなんて普通のFCではなかなかできません。そして自分の戦略で顧客の動きを感じられるのがとても面白いんです。なので自由にやらせてもらえるのが一番の本部サポートかもしれません(笑)。おかげさまで売上は初月から190万円超え!2カ月目には230万円、6カ月目には260万円を超えました。とはいえ八戸1店舗だけでは限界があるので、早々に2店舗目を考えています。目標はもみかるで東北制覇。秋田と岩手にはまだないですから。

  • 株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    宮田 敏吏 年齢46歳
    NEXT契約パートナー

    株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    飲食店も、NEXTのビジネスも
    両方伸ばしていきたいですね。

    アクセスを通しての海外輸出は、商品をデータ上で探して判断して、売るものを仕入れるだけなので、後の対応はほとんどしていません。クレーム対応も海外の考え方があり、海外のECサイトが専門に行うので、私たちが対応することはありません。NEXTのビジネスをやるようになり、円高や円安など、為替のことにも興味を持つようになったり、何より、以前よりも幅広くパソコンを活用できるようになりました。このことも、NEXTとの出会いによって、自分の強みが増えた感があります。今後も、円レートの動きや、海外で流行っていて売れ行きのよいものも多少は参考にしながら、ビジネスを続けていきたいですね。

  • 株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    佐藤オーナー 年齢39歳
    NEXT契約パートナー

    株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    日々の隙間時間で趣味のように楽しみながら
    パイプラインを構築しています。

    NEXT本部から紹介頂いた輸出ビジネスは、スタートしてすぐに成果が出たので、これは嬉しかったですね。NEXTの特徴は、商品の選定/仕入/価格設定/出品/受注処理/発送/アフターサービスといった一連の流れの多くを自動化できます。これを自分でやろうとすると、膨大な時間とコストが掛かりますが、NEXTのシステムを利用すれば、毎日コツコツ短時間でコストを掛けずに、パイプラインを構築できる点にとても魅力を感じました。また、一連の流れの中で、自分自身で工夫できる点も多く、すぐに売上に直結する点が面白いです。もはや日々の作業が趣味となっていて、とても楽しんで取り組んでいます。

  • 株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    立浪 宏行 年齢57歳
    NEXT契約パートナー

    株式会社NEXTのオーナーレポート・開業事例

    私が加盟してから本部も成長。
    さらに体制が整備されています。

    今では自宅で1人でパソコン操作し、月間売上が想定以上になることも珍しくありません。副業のつもりが、売上は本業と半々となり事業として安定しています。成功の要因は「売れているもの」を扱うこと。何が売れているかは販売履歴が積みあがることで情報がストックされていきます。私が加盟した時から考えると、本部のナレッジ蓄積や共有、サポート体制は年々向上しているので、今から加盟する人がうらやましいくらい。必要な情報はいつでも得られます。一例をいうと、毎年、夏のお盆の時期から、ハロウィングッズが売れ始めて、私は、そんな商品の動きで季節を感じています。自分の成功パターンが確立できてきて、頼れる事業になりました。

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実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。