お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「看護師免許で独立起業 目指」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
★競合が少ない進行性難病特化★弊社のノウハウを全国に届け、「人の心を明るく照らしたい」そんな思いからFC事業を始めました★弊社独自のノウハウ、研修、採用サポート等ご提供いたします!
【扱う商品・サービスの概要】●つくし訪問看護ステーション 訪問看護は、自宅で療養生活を送っている方に対して、 訪問看護師などがその住まいに訪問して看護を行うサービスです。 つくし訪問看護ステーションでは、 特に、パーキンソン病等の進行性難病に特化したサービスを展開し、 他事業所との差別化を図っています。
【このビジネスの強み】●ニーズのなくならない市場 高齢化社会を迎え、介護・看護のニーズはなくなることはありません。 社会的に需要の高い市場でのビジネスです ●進行性難病に特化したサービスでの差別化 対応の難しい進行性難病への対応ノウハウがあり、 他の事業所と差別化したサービスの提供が可能です。
差別化できる重症心身に特化した施設運営とは何か。開業費用や運営方法、収益まで、実際のオーナーが余すところなく説明会でお伝えします。疑問点や不安点をすべて解消できる説明会に、まずはご参加ください!
【扱う商品・サービスの概要】児童発達支援&放課後等デイサービス『ままはぐ』の運営。 <特長> 【5人制の小規模】 【児童1人につき1人の支援員をつける手厚いサポート】 【重心専門】 【10年以上の社歴からくる経験と知識】 【看護師や保育士、理学・作業療法士などの専門家を結集するサポート体制】 【個別におこなうリハビリカリキュラム】
【このビジネスの強み】◆全国で圧倒的に施設が不足!巨大ニーズ! ◆競合少ない重症心身障がい児専門! ◆継続報酬で積み上がる収益!約1年で初期投資回収可能! ◆社会に必要とされる事業。高い事業継続性! ◆物件取得から運営まで万全サポート!個人・法人歓迎! ◆心からのありがとうに出会える仕事!
「看護師」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
よく見ると「研修たった3日だけ?」でなく、未経験から腰を据えてノウハウを学び、高齢者に喜ばれる訪問治療院を始めたい皆様。からだ元気治療院では、約40日間の事務局研修をはじめ、育成体制を常に強化中です。
【扱う商品・サービスの概要】●オーナーは施術も資格取得も不要 ご高齢者や身体障がい者を対象とした 訪問治療院の経営者募集です ※病院と同じ保険適用事業です □リハビリ/機能訓練 □はり □お灸 □マッサージ 国家資格取得あん摩マッサージ指圧師/鍼灸師を雇用 ●「手が上がるように!」「肩や腰が楽に!」など 利用者から感謝の言葉を頂けるのも魅力!
【このビジネスの強み】●直営店は5年で売上10倍を達成。 わずか1年半で沖縄県内最大手の治療院に成長。 直営店の規模は全国最大級です。 このノウハウすべてをオーナー様に提供します。 ●開業前の市場調査では、同業他社の調査に加えて 顧客の人口、顧客見込み人口を徹底調査。 物件の選定も本部が豊富な経験をもとに支援します。
大手介護事業会社が母体の訪問医療鍼灸マッサージ。だからマッサージ以外にも、高齢者、認知症状の方へのコミュニケーション・介助技術・機能訓練などのノウハウを活かしたサービスで差別化を図っています。
【扱う商品・サービスの概要】■「介護事業会社が母体の訪問医療鍼灸マッサージ」として他社と明確な差別化。 マッサージはもちろん、高齢者、認知症状の方へのコミュニケーション・介助技術・機能訓練など、介護事業を運営しているからこそのノウハウを活かしたサービスを提供。 利用者・家族・ケアマネージャーから高いご支持をいただいています。
【このビジネスの強み】■「介護×訪問医療鍼灸マッサージ」 長年培った「介護」に関するナレッジを訪問マッサージに融合 重度認知症のご利用者様にも対応できる強み ■グループ展開全国330拠点 グループシナジーを活かし、整骨院の治療技術も併せ持つ強み ■国家資格者が施術を担当するため、オーナーは資格不要 ■資格者1名+アパート1室から開業OK
通常の訪問介護に加えて重度訪問介護が行えることが最大の強み。FC展開できるまでスキームが整っているのは珍しい&特別!売上保証とロイヤリティ3ヶ月無料で徹底サポート!本部が加盟店の仕事を代行するサービス有
【扱う商品・サービスの概要】高齢者、障がい者の通常の訪問介護に加え、「重度訪問介護」が行えることが特徴。 「重度」は一見難しいお仕事に思えますが、高齢者、障がい者介護はヘルパーの資格が必要なことに対し、重度訪問介護は無資格未経験でお仕事ができます。 単月1000万円以上の売上、30%の営業利益も可能です。(都内/利用者12名)
【このビジネスの強み】◆売上保証でさらに安心! □独自採用ノウハウで有資格者を雇用可能。 (福岡県博多区では12日間で15名の応募実績あり) □競合がほぼ不在の見守り中心の重度訪問介護 □売上保証制度や売上補填も有 ★制度の詳細は説明会でお話します。
注目の健康保険適用、訪問マッサージ。中でも全国80店舗以上を突破するのがリーフマッサージ治療院です。加盟店様に選ばれる理由は、独自の集客支援システム。開業初月に30名集客の実績を上げています。
【扱う商品・サービスの概要】利用者様が健康保険で、自宅でマッサージを受けられるサービス。 施術は国家資格保有のマッサージ師が担当。 オーナー様は資格不要で、施術の必要もありません。 ◎成績優秀な加盟店様による立ち上げ支援サポートあり! ◎エリア保障制度 保障がなければ加盟店同士で案件を取り合う可能性も。 エリア保障制度があなたを守ります。
【このビジネスの強み】◆右肩上がりの需要 ◆利用者様宅で施術につき自宅開業可能 ◆健康保険適用で確実な売上 ◆圧倒的低資金、低ロイヤリティ ◆地域ケアマネージャー(介護支援専門員)への営業を支援 ◆マッサージ希望者を本部が紹介する集客支援システム ◆上記支援で事業の早い立上がり、早期収益化 ◆専門知識の要る保険請求作業も本部代行で安心
FC5周年!開業支援時に約10名分(地域限定)の売上サポート!独自のサポートシステムが誕生!開業支援時に熟練SVが利用者約10名の売上をサポートするので立ち上がりの不安を解消します!
【扱う商品・サービスの概要】車いす、杖歩行、寝たきりなどの自力歩行が困難な方を対象に 在宅マッサージ、訪問マッサージのサービスを提供。 創業から20年以上の実績、北海道から沖縄まで全国413拠点から 在宅療養されている方のもとへサービスをお届けしています。 ※日本フランチャイズチェーン協会に加盟 加盟店の解約・解除の少ない優良FCとして公認。
【このビジネスの強み】東証グロース上場 JFA(一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会)会員企業 24年間の実績とノウハウを有するスタッフの支援で成功に導きます。 未経験スタート オーナーは資格不要 仕入れ・在庫ほぼ無し 大きな店舗を構えたり一等立地にお店を構える必要なし 安定・高収益 ストック型のビジネスのため継続利用者が多い
未経験から低資金で社会貢献できる短時間型の介護事業を始めるなら今!習い事に特化した「嗜好型デイサービス」がブルーオーシャン市場として注目!運営25年超/実績100店舗超で構築した充実支援を説明会/施設見学で!
【扱う商品・サービスの概要】●習い事に特化した「短時間式デイサービス」FCオーナー募集 ・提供メニューは、ヨガ/体操/絵手紙/書道/茶道/手芸/カラオケ/楽器etc. ・「習うサービスで自立支援」をモットーに様々なメニューを展開中です ・「入浴なし/食事提供なし」で「低資金」で開業/運営できるプランです
【このビジネスの強み】●運営25年超/実績100店舗超の本部が全国規模で全面支援! ・入浴や食事、リハビリ機器等の設備が不要 ・全国7拠点を展開中の本部が親身な支援体制を開業後も継続します ・本部と相談の上で自分らしい提供メニューの追加も可能です ※生涯現役を目指すオーナーも多数活躍中です
未経験から始めたオーナー95%!大きな施設や送迎車は必要なく、開業資金255万円(税込)からOK(申請書類サポートや研修費含む)!売上の約90%が国からの入金の為、介護保険報酬が回収できないといった心配もありません
【扱う商品・サービスの概要】◆訪問介護本舗FCオーナー募集/介護経験が無くても可能 ・利用者の自宅を訪問して居室清掃/買物/身の回りのお世話などを援助する事業です。 ・FCオーナーの役割は職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えること。 ・「おもてなしの配慮」を大切にしています。 ※介護実務を兼務して頂くことをお勧めします(要資格取得)
【このビジネスの強み】◆低資金で充実支援!最短3ヶ月で単月黒字化も有 志とやりがいが誰かの助けとなり安心を提供して お客様から頂ける笑顔が新たなやりがいに繋がり 笑顔とリピート高収益を生み続けます ※必要な設備は事務所が主で高額な店舗設備が不要の為、低資金で開業可能 ※国の事業の為、価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で確保
●自宅で開業&スキマ時間でしっかり稼げる!副業にも最適!●誰でも持っているスマホの販売の代理店ビジネス。身近なところに需要は爆増!あらゆるスマホやタブレットを扱えて、パッケージにして提案可能!
【扱う商品・サービスの概要】ケータイ、モバイル端末の回線販売
【このビジネスの強み】「成長・超大型市場×高単価」が強みです。 携帯電話市場は今や、約13兆円といわれています。 そして、日常生活に必要不可欠といわれるスマートフォンの中でも、 大人気のiPhoneは、1台販売で最大5万円の利となります。 通信費を削減したい、安く携帯を使いたい、といったお客様からの ニーズが尽きることはありません。
今や複数台持ちが当たり前のスマホ。成長市場で高収益を誇る修理技術や本部一括の中古買取、新品機種との交換等、利益の相乗効果で年収2000万円オーナー(1人/月15日稼働)も!女性や週末起業希望の方も活躍中!
【扱う商品・サービスの概要】1スマホ・携帯・タブレット端末販売 2スマホ・携帯・タブレット端末のオリジナル加工 3中古スマホ・携帯の買取 4スマホ修理 5各種ブロードバンドの取扱い 6モバイルブロードバンドの取扱い 7携帯電話の修理・取次 8店舗DXサービス など通信サービスに幅広くアプローチする 多彩な商材を取り扱っています。 ※詳細は説明会にて
【このビジネスの強み】「スマホの使い方が分からない」 「データ移行を手伝ってほしい」 といった小さな相談から、法人の通信インフラに携わる 大型案件までさまざまな需要に対応できます。 ・顧客開拓 ・販売場所の斡旋 ・修理代行 ・中古端末の買い取り ・事務代行 ・営業代行 などサポート体制も万全! 無店舗・無在庫でリスクのない開業を実現できます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
塩穴 忠秀 年齢53歳
ままはぐ八王子片倉事業所
ままはぐ / スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例
日々、表情が明るくなる子どもの姿。
八王子を笑顔があふれる地域にしたいです。
私は基本施設内で仕事をしているのですが、時間がある時はお子さまの送迎もしています。その時に保護者の方から、「自分の時間が持てるようになった」「子どもがたくさん笑うようになった」など、感謝の言葉をいただくことが多いですね。困っている保護者を助けたいとの想いからはじめたビジネスなので、感謝されるたびに毎回大きなやりがいを感じています。今後の目標は、地域でお困りの方をもっと支えること、そしてさらに収益を上げていくことです。収益を上げるには医療単価を上げる必要がありますし、コストも改善していかなければなりません。日々、スタッフと話し合いながら、また本部のアドバイスも受けながら経営戦略を練っています。
舘山 英雄 オーナー 年齢44歳
さくらデイサービス満天のリハ(2023.3.1開業)
開業初月から月商150万円(1年/広島)を継続!
利用者も増え続けて運営時間も拡大!
◆見学者も増え続けて大人気。最大の魅力は「ご利用者であるご高齢者の方々の笑顔」に尽きます。もちろん「利用の継続でストック収益が増え続ける」ことも事業継続の為に大切ですが「これまで介護を受けたがらなかったご高齢者」からも「カルチャーケアなら行きたい」という声を多く頂いています。地域のケアマネジャーの方々からも「まだ要介護のレベルが浅いうちから、利用しやすい介護事業を、万一に備えて増やしてほしい」というニーズが拡大中です。◆FC本部としても皆様をサポート。私も当事業に共感して、皆様と同じ条件で初期投資をしてオーナー業に挑戦中です。説明会や施設見学で事業説明からサポートまで親身に対応します。
遠藤一己・58歳 遠藤峰子・50歳
ame one (アームワン)
なかなか全部を一度に扱いきれないくらいに
将来が楽しみになる商材が揃っています。
まだ開業から1ヵ月。今はデコ電を中心に営業中です。友達の仕事を手伝う合間に副業としてのスタートでしたが、既に手応えは感じています。デコレーションを施したデモ端末を見せると、やっぱり女性は興味を持ってくれるんです。この地域では、なかなか目にすることもありませんから…。そうして私が拾ってきたニーズを主人がカタチにする。そんな二人三脚体制で事業を少しずつ広げています。今後は、徐々に他の商材にも手を広げていければと考えています。だって、デコ電だけじゃなく最新ケータイ、中古ケータイ、100円PCと一緒に売れるモバイルブロードバンド等、この地ではまだまだニーズがありそうなものがたくさんあるんですから。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
加藤 オーナー
セイワ代理店
最小限の稼働で最大限の収益を得るコツは
困った時に頼っていただける関係づくりです
この事業の肝は、法人との関係をうまく作ることです。「お客様のお困りごとを解決する」という基本スタンスさえ実行できれば、決して難しいことではありません。【相談】⇒【解決】⇒【満足】⇒【紹介】というサイクルをしっかりと構築できれば、自分から動かなくても頼っていただけるようになり結果的に収益にも繋がっていくのです。1日1件、2時間程度のアポイントだけで終わる日も多く仕事時間の体感は月のうち1週間程度。それでも、収入は会社員時代より大幅にUP!セイワの高い報酬率に支えられ、短時間稼働でも大きな収益を獲得しています。もっと早くセイワに加盟すれば良かった……というのが、この独立唯一の後悔ですね(笑)
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
秋田オーナー 年齢33歳
セイワ代理店
専門性の高いサポート体制を生かしながら
販路を拡大し、法人化を目指していきます!
通信業の経験があるといっても、スマホの知識はないため、分からないことはすぐに本部に相談。開業からもうすぐ1年ですが、現在も本部とは随時連絡をとっています。知識豊富な専門性の高いスタッフに対応していただけるので、どんな質問にも必ず答えが返ってきますし、とにかく親身。商品力・報酬だけでなく、サポート体制にも大満足です。今後の目標は、法人化。スタッフを増やし、地元の法人様に経費削減のための提案をどんどん広めていきたいと考えています。モバイル事業は、たとえ形を変えたとしても需要そのものが廃れることはありません。需要の最先端にアプローチするセイワの商品力を武器に更なる事業拡大に向け取り組んでいきます。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。