お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「父子 家庭 仕事」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
学校でも家庭でもない[第3の居場所]として、幼児~高校生が集うプログラミング教室。異なる年齢・学校の仲間と学び合う中で、子ども達は自信と優しさを育みます。感動を共有できる、やりがいある教育ビジネスです。
自宅を拠点に1人で開業可能!創業70年、管理件数200万件(2025年3月末時点、ニチガスグループ全体)超の商品力とシステムにより、お金をかけずに安心して独立でき、着実な収入アップが可能です。
【扱う商品・サービスの概要】◆ムリな営業は必要ありません! LPガス・都市ガスを使用する家庭・飲食店などにエネルギーコスト削減をご提案ください。 現在の光熱費に対するお悩みなどを伺い、当社ガスの安全性やサービス内容、毎月1万円のガス料金が7000円に節約できた家庭の例などを紹介すれば、その場で申込書をいただけることも少なくありません。
【このビジネスの強み】◆ニチガスの実績・信頼・知名度を活用し事業拡大が可能 プライム市場上場、管理件数200万件を超える(2025年3月末時点、ニチガスグループ全体)当社ノウハウ・情報を共有できます。 ◆首都圏進出をお考えの法人さまにもおすすめ! 拠点はウィークリーマンション等でも可能。 在庫不要。専門知識を持つ従業員の雇用も不要です。
成人式や卒業式などを彩る髪飾り専門店「f flower」。お客様がパーツを選び、スタッフがコーディネートする体験型サービスです。5坪から開業でき、SNS経由で安定集客を実現。オシャレを仕事にできる独立スタイルです
【扱う商品・サービスの概要】「f flower」は、ドライフラワーやリボンなど多彩なパーツを組み合わせて、お客様自身が“世界にひとつの髪飾り”をデザインできる体験型サービスです。パーツ制作はすべて本部が担当し、オーナーは店舗でコーディネート提案と撮影までを行います。完成イメージを美容室へ共有し、特別な日の装いを彩るサポートをします。
【このビジネスの強み】●「オシャレ」を仕事にできる、女性人気の高い業態 ●平均単価1万円前後の高単価・高粗利モデル ●商品が軽く、5坪程度の小スペースで開業可能 ●Instagram経由での来店が9割、広告費月6万円で50件超の予約を獲得 ●季節や地域に左右されにくく、通年で安定した需要 ●研修完備で未経験からでもコーディネート提案ができる
未経験から始められるセルフホワイトニングサロン。女性オーナーが運営し、東京では会員450名・月収250万円の実績も!低資金で始められ、ストック収入で安定経営が可能。好きな仕事で自分らしく働けるチャンスです。
【扱う商品・サービスの概要】セルフで手軽、しかも「高品質×業界最安値レベル」。月額1万円で通い放題のエクシアは、歯にやさしい独自薬剤と高出力LEDを使用し、痛みなく効果を実感できる新しいホワイトニング体験。 継続率は95%以上。コスパ・品質・通いやすさを兼ね備え、店舗数は業界TOPクラス!今、選ばれているホワイトニングサロンです。
【このビジネスの強み】■美容・接客が好きな女性に人気!未経験からでも安心して開業可能 ■月額1万円の定額制×高品質施術で継続率95%以上、安定収入を実現 ■自社開発の機材・溶剤で業界最安値レベルの原価、利益率が高い ■数坪の小スペースで運営でき、家事・育児と両立しやすい ■広告費を抑えた集客ノウハウと紹介制度で安定した集客が可能
本部の営業チームが新規顧客開拓に専念。全国どの地域でも豊富な案件のご紹介が可能です。元請け紹介だから空き時間対応で保有件数を増やしていけば、月に4日間の稼働で毎月40万円の定期的な副収入の獲得も。/関東
【扱う商品・サービスの概要】■スタート時:誰でもできるサービスで定期顧客を保有 ・全国どこでも案件紹介できる、エアコン・フードフィルター交換 ・集客パックを活用したグリストラップ簡易定期メンテナンス ■慣れてきたら:研修センターで好きな技術を習得できます ・業務用・家庭用のエアコン清掃 ・厨房フード 排水管清掃 ・床清掃 害虫駆除
【このビジネスの強み】本部が電話営業で新規顧客を開拓しますので、全国どこでも、できる限り希望にそえる数の案件紹介が可能です。 オリジナルのフィルターや洗剤を用意し、誰でもすぐにできる工法を開発しました。 紹介する案件は定期作業の案件で年間継続率が95%以上の定期契約です。年間を通して安定した作業量を確保できると考えています。
ジェラフルの魅力は「商業施設型クレープ店」として出店できる点。商業施設の大半は同業店舗の出店がなく「競合ほぼ不在」で「集客の不安なし」。今や「間食の定番」として選ばれ続けるクレープで高収益を狙えます。
【扱う商品・サービスの概要】◆集客力×収益力が凄い!クレープ&黒糖タピオカ『GelaFru(ジェラフル)』 ・郊外スーパーなど商業施設への出店を標準装備。 ・最小限の原価率/設備投資で!未経験1名で運営可。 ※創業21年のノウハウ伝授。ルーティンの接客と調理で安定収益を実現。 ★宅配専門の新プラン登場!都市部の飲食店もゴーストキッチンで副収入!
【このビジネスの強み】◆わずか2ヶ月半で投資回収も可!未経験1名から安定収益を確保!出店依頼も急増中! ・火も油も不要で安全/家庭用の100V単相でOK/高額設備不要/平均5坪で低資金開業! ・豊富な出店依頼を本部が厳選!商業施設の開発元の大手デベロッパーから信頼抜群。 ※2025年12月現在45店舗
あなたも「楽天グループ」のパートナーに!知名度、信頼、商品力を活かし、安定した利益を実現できます。生命保険のほか、楽天モバイルなどの幅広い商材の取扱いも可能です(別途代理店登録が必要)。
【扱う商品・サービスの概要】<楽天生命の代理店> 生命保険、医療保険、がん保険など、オリジナリティにあふれたシンプルで分かりやすい商品を展開。条件はありますが、楽天ポイント進呈や楽天グループ商材の活用など提案のしやすさも「楽天グループ」ならではの強み!研修制度やサポート制度も充実しており、安心してビジネスを展開できる体制です。
【このビジネスの強み】◆2本柱の手数料収入!ストック収益も有 ◆自宅開業/在宅ワーク/リモートワークOK ◆楽天の商材の取り扱いなどグループのシナジーを活用 ◆研修は対面研修や実践研修2日間あり
独居高齢者の増加に伴い、身元保証や死後事務などの“終活支援”ニーズが急拡大。この分野はまだ競合が少なく、社会的意義の高さと収益性を兼ね備えた成長市場です。1件200万円の高単価で、長期安定が見込めます。
【扱う商品・サービスの概要】高齢者の暮らしを生前からご逝去後まで支える、身元引受サービスです。身元保証/生活支援/死後事務委任の3つのサービスを組み合わせて、高齢者の安心とご家族の負担軽減を実現します。 ●身元保証…老人ホームの入居や病院への入院時の保証人 ●生活支援…家事代行や相談対応 ●死後事務委任…葬儀・納骨・各種手続きの代行
【このビジネスの強み】●1件あたり200万円前後の高単価ビジネス ●長期契約が基本で安定収益を確保 ●初期投資・固定費が少なく、低リスク開業 ●感謝される機会が多く社会貢献性が高い ●介護・士業・不動産など多業種との相性も抜群 ●資格不要&本部の手厚い支援で未経験も安心 ●ケアマネ・病院からの紹介営業が中心 ●無店舗・一人運営も可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | チェゴヤ |
|---|---|
| 商号 | 平和商事株式会社 |
| 本店所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目1-1 六本木ティーキューブ1F |
| 問い合わせ先 | 03-6712-4031 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
【魅力4】1店舗目の商業施設で度々表彰!
1人でも/副業にシフトも/複数店舗展開も!
◆【クレープ芸人やまもとまさみ】の1店舗目『小田原ダイナシティイースト』は、私が1人で始めた当初から絶好調。地域に根ざした憩いの空間で、素晴らしい店長と出逢い「笑顔のクレープ店」の地位確立。月間集客は約3000人。商業施設から何度も表彰されるほどです。◆開業3年を経て、まもなく3店舗目となる『相模大野店』の直営店引継も決定。副業で月商200万円/年収500万円超を継続中ですが、収益よりも、成長を実感できるのが嬉しいですね。今では講演依頼もあるほど活動の幅も拡大中。東北復興支援の一環となるお笑いのステージの後にクレープ実演も実施。子どもたちの行列と笑顔に、私のほうが勇気づけられたのも、忘れられない思い出です。
収入も子どもとの時間も、しっかり作れる!
今は育成代理店として教育も担当しています
子どもとの時間を作れることが一番の魅力です。仕事が早く終わった日は、早めに保育園にお迎えに行けますし、病気の時はそばにいられます。また、私を楽天生命に誘った友人と一緒に頑張れることも魅力!「毎月1件は契約を取ろうね」とお互いに約束しているんです。商品力もありますし、別途資格・代理店登録が必要ですが損保や楽天モバイルも取り扱えます。楽天ポイントで喜ばれることも多く、様々なご提案ができるので、お客様からも好評です。子育てと両立しながら1人で東京を中心に活動し、月収20万円ほど。さらに本部で開催するキャンペーン等でプチボーナスを得られることも!育成代理店になったので、今後は育成手数料も増やしたいです。
加藤 忠さん 年齢56歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
カット・デザイナーになって良かったことは
毎日食事が美味しく、健康になりました。
自然を相手に、体を動かし汗もかく今は以前より食事が美味しく感じられます。よく眠れて体形もスマートに。とても健康になりました。植木というのは、どこまでやっていいのか正解がわかりづらい。開業当時は不安で研修で習っても中々払拭できませんでした。それがある時、自分の手に負えないと思う仕事を先輩にお譲りしたのです。その仕事ぶりを見学すると「ここは抑えるべき」「これは気にしなくていい」というコツのようなものがわかりました。そこからは、できるだけ経験を積んで知識を蓄え、自信につなげていきました。今は3連休明け日など「仕事ができる!」と思うと楽しくて仕方がない。以前はこんな気持ちになったことはなかったですね。
婚活カウンセラーは働く時間に融通が利く!
女性の社会復帰にも最適なビジネスです♪
想い一つでスタートしたこのビジネスも現在では、名古屋・東京・静岡と3店舗体制になりました。開業から5年でこのペースだとかなりイケているのでは?と自負してしまうくらい。開業当初は、私1人でMAX150名の会員様をフォローしましたが、今では仲間も増え、平均して毎月30名の新規で加入されますし、会員様が300名を切ったことがないくらいの安定成長を続けるほど。婚活カウンセラーという仕事は、働く時間帯に融通も利くので子育て中のママや社会復帰を目指す方々に大人気で採用もし易いんですよ。ですから、もっともっと店舗を増やして女性の社会復帰に貢献すると共に、幸せなカップルを見届けていきたいですね!
塩穴 忠秀さん 年齢53歳
ままはぐ八王子片倉事業所
ままはぐ/スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例
日々、表情が明るくなる子どもの姿。
八王子を笑顔があふれる地域にしたいです。
私は基本施設内で仕事をしているのですが、時間がある時はお子さまの送迎もしています。その時に保護者の方から、「自分の時間が持てるようになった」「子どもがたくさん笑うようになった」など、感謝の言葉をいただくことが多いですね。困っている保護者を助けたいとの想いからはじめたビジネスなので、感謝されるたびに毎回大きなやりがいを感じています。今後の目標は、地域でお困りの方をもっと支えること、そしてさらに収益を上げていくことです。収益を上げるには医療単価を上げる必要がありますし、コストも改善していかなければなりません。日々、スタッフと話し合いながら、また本部のアドバイスも受けながら経営戦略を練っています。
おそうじ革命/株式会社KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
1日1件、月20日でも目標の収入を確保!
子どもの成長にあわせて収入を上げたい
1日1件、月20日でも目標の収入を十分達成できています。ハウスクリーニングは家庭と仕事の両立もしやすく、収益性も高い。主婦の私も続けやすいビジネスだと感じています。テレアポなどの営業活動はしていなくて、店舗のWEBサイト、私が運営するSNS、本部からの紹介案件のみでも予約が入っている状況です。3ヵ月目でリピートのご依頼も複数いただきました!リピート率が高いと聞いていましたが、こんなに早くリピートがあるとは!と驚いています。育児が一段落したら仕事の時間を増やしたい。私1人なら月商100万円、2〜3名の体制になったら月商200万円超と豊川愛知御津駅前店の事業を拡大したいですね。
細川 宗晧さん 年齢38歳
おそうじ革命 横浜鶴見中央店
おそうじ革命/株式会社KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
製造や物流業で培ったマネジメント経験が、
満足度の高いサービスに繋がっています。
シンプルですが、この仕事で一番嬉しいのはお客様に喜んでいただけること。対面でお話しできるので、表情や態度、声色などからお客様のお考えを知ることができます。自分の仕事に対する反応を必ずもらえて勉強になりますし、経験を重ねることで成長を感じています。ハウスクリーニングで大事なのは、お客様が求めることをしっかり把握すること。実は部屋の全部をきれいにしようとしてもダメなんです。もちろん、自分とお客様で感覚に差があってもなりません。ですから、掃除前にお客様とお話しする際は、どんな方なのか、心理的な分析もしています。そういう点は、前職までのマネジメントに通じるものがあり、経験を活かせていると思います。
谷平 広生さん 年齢30歳
くらしクリエイト株式会社
クロスクリアバリアコート/Laugh Place株式会社のオーナーレポート・開業事例
ポスティングで一般住宅からの依頼も急増!
さらなる需要の広がりを実感しています
壁の汚れはハウスクリーニングでも落とせますが、変色まで直すことはできません。最近では「張替えほどのコストはかけられないけど、壁をキレイにしたい」という一般家庭からの依頼が急増!カラーリングも自在なため、手軽にリフォームを楽しめるとお喜びいただいています。私は現在、営業と経営に専念。スタッフ1名で月25件施工し、月150万円を売り上げています。今後は月200件・月商1000万円をめざし、スタッフ増員を行っていくつもりです。壁紙再生は、まだ始まったばかり。10年後にはきっと「当たり前」になるであろう、将来性にあふれたサービスです。そのスタート地点に立てた喜びとワクワクを胸に、さらなる事業拡大を目指していきます!
木下 美佳さん
こぱんはうすさくら北上尾教室・上尾教室/合同会社あかり
子どもたちの小さな成長を日々感じながら
社会貢献を実感できる仕事。
席に座れなかった子が始まりの会に参加できたり、おもちゃを譲れなかった子がおもちゃを貸せるようになる瞬間は本当に嬉しく、その度に職員たちと喜びを分かち合っています。保護者からの「こぱんを毎日楽しみにしています」との声も励みですね。女性ならではの視点や子育て経験を活かせる場面も多く、逆にここでの学びが自分の子育てに役立つこともあります。2025年3月には2店舗目となる上尾教室を開設。今年は2店舗合同で市民体育館を借り、初の運動会を開催。親子競技や写真展示を通じ、保護者にも楽しんでもらえる環境づくりに挑戦します。今後も職員が活躍できる場を増やし、児発管の資格取得など人材育成にも力を入れたいと考えています。
個別学習のSELMO/エデュケーション・ネットワークス株式会社のオーナーレポート・開業事例
目標生徒数・損益分点を超える数字を達成!
やりたいことを仕事にできる幸せを実感。
教える自信はありましたが、学校と塾では、仕事内容も接し方も違うので、本部による2週間の研修は本当に勉強になりました。チラシやホームページの準備もサポートしてもらい、主人とは「まず生徒10名」を目標に掲げてスタート。地元開業の地の利もあって、1ヶ月目に15名、2ヶ月目に6名の入会があり、問い合わせが続いているのはありがたいですね。独立して良かったのは、教育の仕事に専念できること。教える以外の仕事が多すぎて教員を辞めましたが、今ここでやりたかったことを実現できています。今後はもう1校を近くに開校するのが目標。そのためにも生徒数を今の倍くらいにまで増やし、同じ気持ちで働ける仲間も見つけたいと思っています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。