※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
河村 美香 年齢40歳
NEXT契約パートナー
時間に縛られない仕事がしたかったので、
NEXTビジネスに、満足しています。
国内ECサイトの時よりも、海外への輸出のビジネスの方が、直ぐに結果が出て安定して売上も利益も増えています。レストラン経営に加えて、新たな収入源が増えたことが何より嬉しいですね。自分のペースで仕事ができて、スケジュールを自由に組めるところも気に入っています。自宅で何かしたい、目標や夢のために収入を得たい!という方にはぜひ、おススメできるビジネスです。私自身、時間に縛られる仕事がしたくなかったので、好きな時間にパソコンだけで仕事ができているので、自分に向いているビジネスだな、とも思っています。将来に対する不安も大きく減って、趣味を目標に毎日、リラックスして取り組んでいます。
宮田 敏吏 年齢46歳
NEXT契約パートナー
アクセスを通しての海外輸出は、商品をデータ上で探して判断して、売るものを仕入れるだけなので、後の対応はほとんどしていません。クレーム対応も海外の考え方があり、海外のECサイトが専門に行うので、私たちが対応することはありません。NEXTのビジネスをやるようになり、円高や円安など、為替のことにも興味を持つようになったり、何より、以前よりも幅広くパソコンを活用できるようになりました。このことも、NEXTとの出会いによって、自分の強みが増えた感があります。今後も、円レートの動きや、海外で流行っていて売れ行きのよいものも多少は参考にしながら、ビジネスを続けていきたいですね。
すべて自分の判断。すべて自分の責任。
それがしっかりと成果に繋がります。
会社員時代に遠方のお客様先まで車を引き取りに行ったとき、役員から「効率が悪い」と言われたことがあります。私はお客様のため・会社のためと動いていたので、とても残念な気持ちになりました。今は自分の判断で動くことができますし、文句も言われません。もちろん、その分責任は大きいです。実は以前、車の査定をする際に事故歴を見逃してしまい、買取金額よりマイナスになったことがあります。その経験をきちんと活かし、査定は慎重に精度を上げられるように努力しています。おかげさまで現在は月商470万円(8台買取)。でも、まだまだです。大きな利益を生んでいるオーナーが多いので、情報交換しながらさらに拡大していきたいです。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
秋山 美雪さん
LIME 東銀座
自由な時間が多く、1週間の休みで海外へ!
本部の徹底サポートのおかげです。
Limeで独立開業して驚いたのは、こんなにサポートしてもらえるんだ!ということ。物件探し、スタッフ採用(私は最終面接だけ参加)、WEB集客、サイト運営、数値分析による経営支援のほか、施術中は電話に出られないので、予約変更や問い合わせを本部が一括で受けてくれるのも、本当に助かっています。私は自分でも研修を受けたので予約の2割程度を担当していますが、Limeでは、完全にオーナー業に特化した男性オーナーも多数。働き方は自分次第なので、1週間のお休みを取ることもあります。将来の目標は、さらに店舗を増やして、できればビル1棟を私の店舗で埋め尽くすこと!これだけサポート体制の整ったLimeなら可能だと思っています。
春名 貴明 年齢42歳
Asian relaxation villa 京都伏見店
事業の成功はオーナーの本気度次第!
気持ちよく働いてもらえる店づくりを徹底
サロン経営にはスタッフとの協力が絶対に欠かせません。閑散期でも数字を落とすことなく業績を伸ばせているのは、スタッフが高いリピート率を獲得してくれているおかげなのです。そんな素晴らしいスタッフたちに気持ちよく仕事を続けてもらえるよう、働きやすい環境を提供することがオーナーの務め。洗濯などの雑務を率先して行ったり、こまめなコミュニケーションや差し入れも欠かせません。施術に専念してもらうため、店への電話もすべて自分に転送しています。サロン経営の成功は、オーナーの本気度で大きく変わります。次の目標は5店舗まで拡大すること。スタッフにもお客様にも選ばれるサロンづくりを目指し、全力で走りつづけます!
集客から契約まで、すべてが自分次第!
努力が利益に直結することが最大の魅力です
FCオーナーという立場は前職と変わりませんが、仕事の裁量は大きく変化しました。経営のほとんどを本部ノウハウに支えられていたコンビニ時代と異なり、今は自分の行動や努力一つがすべて売上に繋がるのです!特に買取業は、お客様の思い入れ次第で《物》の価値が変わります。査定に合わせた一律の金額を提示するのではなく、付加価値にも配慮した接客・金額決定が何よりも大切。現代のブランドばかりでなく、お客様が購入した当時の流行・ブランドについても日々学び、安心してご契約いただけるよう心がけています。努力次第でどこまでも利益を伸ばせる自由度の高さがこの仕事の醍醐味。自ら考え動ける方なら、きっと成功できるビジネスです!
池田航大 年齢29歳
BROOM 代理店
「ハウスクリーニング」と聞くと「簡単そう」と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。エアコンはメーカーや製造年などによって取り扱いが変わりますし、知識がない状態で触ると壊れてしまうリスクもあります。また、1日に何件も回るときには、体力勝負だと思うことも。そんな風に「楽な仕事」ではありませんが、その分、「やった分だけ稼げる」というのが大きな魅力と思います。技術を磨くほどに収入アップが目指せるのが、今のやりがいですね。あとはやっぱり、お客様の困りごとを直接解決できるのもうれしいです。「ありがとう」という言葉をいただくと、やっていてよかったなと思います。
収入も子どもとの時間も、しっかり作れる!
今は育成代理店として教育も担当しています
子どもとの時間を作れることが一番の魅力です。仕事が早く終わった日は、早めに保育園にお迎えに行けますし、病気の時はそばにいられます。また、私を楽天生命に誘った友人と一緒に頑張れることも魅力!「毎月1件は契約を取ろうね」とお互いに約束しているんです。商品力もありますし、別途資格・代理店登録が必要ですが損保や楽天モバイルも取り扱えます。楽天ポイントで喜ばれることも多く、様々なご提案ができるので、お客様からも好評です。子育てと両立しながら1人で東京を中心に活動し、月収20万円ほど。さらに本部で開催するキャンペーン等でプチボーナスを得られることも!育成代理店になったので、今後は育成手数料も増やしたいです。
堂原優也 年齢29歳
BROOM 代理店
同世代の仲間が多く、互いに高めあえる環境
仕事のイメージをもっと明るく変えたい!
清掃やクリーニング業は年齢層が高いイメージがあるかもしれませんが、BROOMでは20代〜50代と幅広い年代のオーナーが活躍しています。特に、自分が参画した当初は同世代のメンバーが多く、互いに高めあいながら成長できる環境なのが嬉しかったですね。現状では清掃やクリーニングというと、「年齢層が高い」「キツい」というイメージがありますが、「若くても技術を活かせるやりがいのある仕事」とイメージを変えて行きたいです。最近はクレームの対応を行うこともありますが、BROOMは年間の受注数約1万5000件以上に対し、1%以下と非常にクレーム率が低いんです。お客様とのコミュニケーションの大切さを学べるからこその数字だと感じています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。