【パウパーク】は従来のペット預かりサービスとは異なり、専門知識を持つドッグトレーナーがしつけやケアを行う犬のための幼稚園。日本では殆ど知られていない業態のため競合がなく、急成長中のペットビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】■PawPark(パウパーク)はしつけ・お預かり、両方のサービスを提供する“犬のためのようちえん” ■日本では殆どない業態なので競合がなく、会員制のため収益の波も少なく安定経営が可能 ■経済的にゆとりあるお客様が多いため、顧客継続率の高さも魅力 ■物件探しや人材採用等の開業準備~開業後の運営まで本部がフルサポート
【このビジネスの強み】■ドッグトレーナーを育成する専門学校との提携により即戦力となる人材を確保できます ■長く利用されるお客様が多く開業1~6か月で黒字化、開業1~2年で投資回収が可能 ■東京都港区での15年間の黒字経営実績に基づいたビジネスモデル・成功ノウハウを武器に全国に8店舗を展開 東北、四国、九州の地方都市でも業績拡大中です
当協会には【アントレを見て独立】し、活躍しているオーナーが多数!先輩と会って話して開業を検討できます(電話相談も可)低資金で開業でき、売上がほぼ収入となるため、年収1000万円以上の方が続出(1人/月20日稼働)
【扱う商品・サービスの概要】◆日本ハウスクリーニング協会認定校・JHAハウスクリーニングスクールの 「ハウスクリーニング講座」を受講し、高額な資金をかけずに安心独立。 プロの清掃技術はもちろん、顧客開拓の方法、リピーター率を上げる接客マナーなど、 地域の方々に感謝され安定した事業を続けられる方法を余すところなくお教えします。
【このビジネスの強み】◆当協会は子育て支援、ボランティア、研修・講習を展開するNPO(特定非営利活動)法人。 お金をかけずに一流の技術を身につけ、仲間と共に助け合いながら楽しく事業を続けられます。 ◆お客様や作業者の身体、環境を守るため、天然成分のエコ洗剤を極力低価格でご提供(購入は任意)。 競合との差別化にもつながります。
「副業 電話相談」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
店舗・小規模ビルなど法人の顧客が対象だから個人宅への販売はなし。面倒な作業は弊社が代行するため、工数も最小限に!既存事業とのシナジーで収益拡大!しかも加盟金0円のためリスクを最小限の新規事業です。
【扱う商品・サービスの概要】・訴求しやすいサービス設計 ・パートナー様に合わせた営業スキームを提供 ・手堅いサポート (セールス研修/セールスサポート/高圧電力のシミュレーション作成代行/営業資料・販促物の提供/ナレッジの提供)
【このビジネスの強み】■訴求しやすいサービス設計 (低圧・高圧でんき) ■加盟金/保証金/研修費 0円 ■法人だけでなく個人事業主の方も参加可能 ■パートナー様に合わせた営業スキームを提供
【ロイヤリティ0円】2017年4月のガス自由化により新市場が誕生!プライム市場上場・管理件数197万件(2023年12月末時点、ニチガスグループ全体)超の商品力とシステムを利用し着実に利益を上げ、事業拡大しませんか?
【扱う商品・サービスの概要】◆ムリな営業は必要ありません! LPガス・都市ガスを使用する家庭・飲食店などにエネルギーコスト削減をご提案ください。 現在の光熱費に対するお悩みなどを伺い、当社ガスの安全性やサービス内容、 毎月1万円のガス料金が7000円に節約できた家庭の例などを紹介すれば その場でお申し込みいただけることも少なくありません。
【このビジネスの強み】◆ニチガスの実績・信頼・知名度を活用し事業拡大が可能 会社設立から77年、プライム市場上場、管理件数197万件を超える (2023年12月末時点、ニチガスグループ全体)当社ノウハウ・情報を共有できます。 ◆低リスク&高収益が魅力! 拠点はウィークリーマンション等でも可能。 在庫不要。専門知識を持つ従業員の雇用も不要です。
未経験&1人で開業して稼ぐオーナーが多数。集客や職人紹介などしっかり本部がサポートします。毎月20~30件案件紹介もあり(23年4月~24年3月/52店舗※一部地域を除く)。開業後2ヶ月間はロイヤリティを免除します。
【扱う商品・サービスの概要】【原状回復、退去立ち合いビジネス】 不動産管理会社の依頼により、 賃貸物件の退去時に発生する立会い業務・原状回復の案件を行っています。 昨今の激しい価格競争により職人不足の状態になっている中、 私たちには「職人を集め、適正価格」で施工し、 お客様に満足していただくノウハウがあります。
【このビジネスの強み】■知識0でもOK 座学研修2日 、OJT研修12日ですぐにプロとして活躍 ■強み 引越し後の原状回復などトータルでリフォームを提案できる ■職人 経験豊かで実力のある職人による施工で顧客満足度UP ■高収益 年商より年収重視のビジネスモデル ■働き方 自身の裁量で自由に働きながらしっかりと収益をあげることが可能
★月平均1000万円の新規受注発生中!★全国1017名のFCオーナー平均月収60万円(2024.10)!★仕事は本部が紹介!未経験でも安心!★事業継続率、満足度、最高レベルの信頼!★店舗不要!自宅・1人で開業OK!
【扱う商品・サービスの概要】当社のFCビジネスは、テナントビルやオフィス、マンション等の日常清掃が70%を占めます。FCオーナー様の業務は、廊下や階段、エントランス等共有部分の清掃がほとんどで体力的にもやさしく、継続しやすい内容です。また、危険を伴う高所の窓拭き作業などもありません。清掃業務が未経験の方でも安心してご活躍頂けます。
【このビジネスの強み】★ビルメンテナンス業界のニッチ市場に特化したサービスを提供することで、安定してお客様を確保しています。 ★本部のテレアポと営業の分業体制で、お客様との契約をクロージング。その契約をオーナー様へと振り分けるのでオーナー様は営業不要。営業が全くの未経験の方でも早い段階で収益をあげることができます。
今や複数台持ちが当たり前のスマホ。成長市場で高収益を誇る修理技術や本部一括の中古買取、新品機種との交換等、利益の相乗効果で年収2000万円オーナー(1人/月15日稼働)も!女性や週末起業希望の方も活躍中!
【扱う商品・サービスの概要】1スマホ・携帯・タブレット端末販売 2スマホ・携帯・タブレット端末のオリジナル加工 3中古スマホ・携帯の買取 4スマホ修理 5各種ブロードバンドの取扱い 6モバイルブロードバンドの取扱い 7携帯電話の修理・取次 8店舗DXサービス など通信サービスに幅広くアプローチする 多彩な商材を取り扱っています。 ※詳細は説明会にて
【このビジネスの強み】「スマホの使い方が分からない」 「データ移行を手伝ってほしい」 といった小さな相談から、法人の通信インフラに携わる 大型案件までさまざまな需要に対応できます。 ・顧客開拓 ・販売場所の斡旋 ・修理代行 ・中古端末の買い取り ・事務代行 ・営業代行 などサポート体制も万全! 無店舗・無在庫でリスクのない開業を実現できます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
金澤 決 年齢42歳
ダイオーズカバーオール/フランチャイズオーナー
加盟から3年が経過し、現在の月商は100万円〜120万円で推移しています。年収は1200万円超えで、会社員時代の年収は大きく超えましたね。件数は月10件程度で、オフィスやマンション、ジムなどを定期的に清掃しています。仕事で意識しているのは、お客様に満足していただくことです。質の悪い仕事をすれば解約されることもあるので、丁寧な仕事や対応は常に意識しています。うれしいのは、「いつもキレイにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂戴する時。私がキレイにしたオフィスで気持ちよく働いている社員さんの顔が頭に浮かびますね。将来的に考えているのは、スタッフを雇用すること。人を増やせば、今以上の売上を上げることができます。
佐原 郁弥 年齢34歳
カバーオール加盟店
朝9時には仕事が終わる日も。
子供と遊ぶ時間が大幅に増えました。
現在の平均月商は85万円(32件)。今は義母をパートで雇用して仕事を手伝ってもらっています。もっと仕事を入れれば売上を上げることができますが、私は今の状態で満足ですね。忙しすぎて、家族との時間や趣味の時間を犠牲にしたくないからです。働く時間も夜勤があった会社員時代に比べるとかなり楽です。朝9時に仕事が終了する日もあり、その後はずっとフリータイム。子供と遊ぶ時間は大幅に増えました。無理せずに今のペースで徐々に売上を拡大していければベストですね。来月からは大きめの物件が入りましたので、今年定年を迎えた自分の母親にも声をかける予定です。今は会社勤めの妻も「私も一緒にやろうかな」と言ってくれています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
開業2年目で1人で、年商3000万円。
将来に繋がる「稼ぎながら学べる」仕事。
社長や先輩オーナーに助けてもらいながら、もうすぐ4年が経ちます。2年目の段階で1人で年商3000万円を達成し、このままでは回らないと社員を雇いました。現在は4名体制で事業を手掛けています。仕事をする中で心掛けていることは、大手と比較した時にどうしたら選んでもらえるか、ということ。信頼獲得はもちろんですが、ホスピタリティとスピードを重視し、大手にはできない細かいことに迅速に対応するように意識しています。将来はテナントビルなどを購入して空間をプロデュースしたいというビジョンがあります。今はしっかり準備をしながら資金を貯めたい、そのために「稼ぎながら学べる」絶好のビジネスを見つけたと感謝しています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
心がけていることは誠意とスピード。
本部や先輩オーナーの支えで成長を実感。
2ヶ月間ロイヤリティが無料であることに加えて、案件紹介もいただけたので、開業後は不安なく安定的にスタートすることができました。開業から3ヵ月しか経っていませんが、目下のやりがいは施工後に管理会社様やオーナー様から「ありがとう」と言われること。施工内容だけでなく私自身に対しても感謝していただけているからこそ言ってもらえる一言だと感じます。人と接するビジネスなので、誠意とスピードを意識しながら日々成長を実感しています。また、オーナー同志の繋がりが強いのもここの特徴。様々な情報を入手することができ、切磋琢磨できる環境です。
増田 勝幸 オーナー 年齢47歳
お家・クリーニング SHINE
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
稼げるようになる、お客様に喜んでいただく
そんな私の成功に向かって頑張っています!
自宅や知人宅などで練習し、講座修了から2か月後に本格始動しました。初月・2か月目は先輩オーナーの紹介とマッチングアプリからの依頼で5〜6件ほど受注。3か月目に営業やポスティングを始めると、以前勤めていた病院から看護師寮の定期清掃、大工さんからリフォーム工事後の清掃なども頼まれるようになりました。私にとっての成功は稼げるようになることとお客様に喜んでいただくこと。きれいになった!ありがとう!そんな言葉が嬉しいので、自分自身でお客様を開拓しリピートしてもらえるようになりたいですね。起業して成功するには、日々の努力が絶対に必要ですが、人から言われるのではなく自分で考えて働けるのでどんな仕事も頑張れます!
竹内 信幸 オーナー 年齢61歳
はるハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
お客様の「知人に紹介してあげる」言葉に
自分の仕事を評価してもらえた喜びを実感!
開業したのは約7か月前。先輩が仕事を紹介してくれるので、初月から収入がありました。3か月後にチラシを配布し本格的に稼働。2か月後に第2弾のチラシを作り、合計5000部を配布。80件も依頼があり、2か月間ほぼ休みがないほど。集客が不安だったのでホッとしました。現在は紹介と直接の依頼が半々くらい。嬉しかったのは「知人に紹介してあげる」と言っていただいたとき。リピートしてもらえたときも嬉しいですね。私の仕事に納得してもらえたと、実感できる瞬間です。今後もお客様を大切にし、どんな仕事もしっかり対応していきます。そして、地域の方々に何でも相談していただける「はるハウスクリーニング」にしていきたいと考えています。
阿部 勝利 オーナー 年齢43歳
おそうじエンジニアリング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
「一生涯、ハウスクリーニングを頼みます」
お客様の感謝の言葉が私の誇りです!
会社員時代に築いた人脈により開業当初から仕事があり、最初の仕事は新築マンション300室の引渡し前清掃。仲間がいるので、個人でも大型案件が受けられます。現在は協会本部と共に新たな顧客獲得も行っており、大手量販店やマッチングサイトとの提携も実現。営業が不安な方も開業できる仕組みを構築中です。常に「お客様に喜んでもらうには何をすべきか」と考え困っていたら利益ゼロでも相談を受けます。定期的にエアコンクリーニングに伺うお客様のお宅で、エアコン室外機の不備を発見したときも利益は出ませんが最善の解決方法を提案しました。そのときにいただいた「一生涯、阿部さんにハウスクリーニングを頼みます」の言葉が私の誇りです。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
自分の応対を気に入ってくれて、
リピートしてくださるお客様の存在。
やっぱり困っているお客様を助けられること、お客様から「ありがとう」と感謝してもらえることは本当に嬉しくてモチベーションになります。まだ独立開業して数ヶ月ですが、研修時から案件を振っていただいたこともあり少しずつリピーターさんも増えてきました。なんと本部からの紹介案件をいただかなくても安定して稼げるくらいになったんですよ!先月は1人で月商100万円(東京)ほど。目の前のお客様のために一生懸命頑張った結果が収入に直結するので自分次第で上限なく稼げるのが魅力ですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
しっかり一つひとつ確認していく。
まったく違う前職の経験が活きています。
私自身の性格もあると思いますが、前職では仕事の大小に関係なく一つひとつ確認してから作業を進めることを心掛けていました。公務員とフランチャイズ加盟店というまったく違う分野ですが、この経験が活かされていて大きなミスも無く仕事に取り組めています。目の前の案件やお客様に真摯に向き合うことでしっかり次の仕事や収入に繋がります。やったらやった分だけ、稼げることは大きなモチベーションになっています。多くの案件があるため、たくさんの経験を積んで成長できます。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
集客は本部に任せておけばOK!
だからお客様との関係構築に注力できる。
今だから笑える話でも触れましたが、私はお客様との関係構築をとても大切にしています。私のお客様は中堅どころの管理会社様が多く、担当者の方とはこまめに連絡を取りながらちょっとした相談でも頼っていただけるように信頼関係を築いています。そんな風にお客様に全力で向き合えるのは本部が集客の業務を担ってくれているから。案件を探すのに疲弊してしまっていたらお客様にも向き合えませんからねお客様と信頼関係を築けることで、「ちょっと相談いい?」「お願いしたいんだけど」とお客様からお仕事をいただけることも。本部からの紹介案件だけでなくお客様からお声がけいただける好循環が生まれています!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。