創業から56年。地域のお客様に喜んでいただける「くつろぐいちばんいいところ」を提供し続けています。
【扱う商品・サービスの概要】●コメダ流のおもてなしで毎日通いたくなるような くつろぐ、いちばんいいところを提供 ●飲み物をご注文いただくと無料で提供する嬉しいモーニングサービス ●こだわりコーヒーやかわいいグラスのドリンク、 ボリューム満点なお食事など差別化されたメニューを提供
【このビジネスの強み】●ロイヤリティは席数に応じた定額制。 オーナー様の努力が利益に反映します。 ●顧客ターゲット層が幅広く、 どの時間帯も安定した集客が見込めます。 ●オペレーションが効率的! 同一食材を複数メニューに利用することで食材ロスが少なく効率的。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | つぼ八 |
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商号 | 株式会社つぼ八 |
本店所在地 | 〒111-0052 東京都台東区柳橋2丁目1番9号 東商センタービル3階 |
問い合わせ先 | 0120-98-1150 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 北海道地区牛角 |
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商号 | 株式会社アイビス |
本店所在地 | 〒063-0061 北海道札幌市西区西町北12丁目1-12 YSビル |
問い合わせ先 | 011-669-2800 |
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ブランド名 | ラ・セーヌ |
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商号 | 株式会社アダムス医療 |
本店所在地 | 〒484-0066 愛知県犬山市五郎丸上前田34-3 |
問い合わせ先 | 0120-03-1505 |
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ブランド名 | ステーキのくいしんぼ |
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商号 | 株式会社サン・チャレンジ |
本店所在地 | 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目4番2号 川田ビル7階 |
問い合わせ先 | 0120-294-121 |
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ブランド名 | テガルデリバリー |
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商号 | 株式会社TGAL |
本店所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21-7 JPRクレスト竹橋ビル8階 |
問い合わせ先 | 03-5357-1177 |
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オーナーレポート・開業事例
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
年商1億円は通過点に過ぎません。
眠っているニーズが大量にあるんです。
売上は順調に伸びており、現在は社員3名体制で年商1億円超となっています。開業4年目で1億円は予想を超えるスピードですね。それだけ市場はガーテリアのようなサービスを求めていたというわけです。年収も下請けで仕事をしていた頃とは、比べるまでもありません。生活に余裕ができたので妻も安心しています。最初の頃は私も現場に出ていたのですが、今は事務所での接客や職人管理が中心。現場に行くのは工事の進捗をチェックする時だけ。身体的にもかなり楽になっているので、何歳になっても続けていけますね。今後の目標は愛知エリア内での複数店舗展開。店舗を増やせば、より多くのニーズを取り込めますので、さらに売上を伸ばせると思います。
地域おこし事業「まいぷれ」/株式会社フューチャーリンクネットワークのオーナーレポート・開業事例
自由度の高い「まいぷれ」を使って
小樽の魅力をもっと引き出すlことが目標
多様な集客の道筋を描けるのが「まいぷれ」の強みです。例えば、あるアーティストの楽曲がオルゴールになっていることを「まいぷれ」上で告知しました。すると札幌でコンサートが開催された際にファンの方がわざわざ札幌から足を運んでくれてお店は大混雑したそうです。他にも地元の大学とのコラボや、和服店と美容室の間を取り持って新しいイベントを打ち出すなど、単なる広告の枠を売るようなWEBサイトでは実現が難しいユニークな提案もできます。また、ポータルサイトとしての機能やサービスについて日々改良がなされていることも提案のプラス要素です。自由度の高いサイト特性や技術力を武器としつつさまざまな地域の悩みに対応したいです。
川崎 宣孝 年齢49歳
ラダシア岡山駅前店/株式会社IPPO
タイ古式&バリニーズアロマ「ラダシア」/株式会社エルシアのオーナーレポート・開業事例
楽に開業でき、業績は好調に推移。
加盟してよかったと心から思っています。
悩みだった空きスペースだったビルの2階に、こんなに好調な店舗が出店できて、加盟してよかったと心から思っています。飲食店を多く運営してきたので、開業までが想定以上に楽だったので、とてもうれしいですね。私自身タイ古式は好きでしたし、今でもお客様は男性客のほうが多いんです。気に入ってくださる方は週に2回とか通ってくださり、早くもリピーターのお客様が増えつつあり、タイ古式の人気の高さを感じています。飲食よりも単価も高いので、初めての業態でしたが、すでに安定経営の見込みが見えています。1号店を開業したばかりなので、今すぐに2号店出店とはいきませんが、将来増店する場合は郊外店も面白いかな、と思っています。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
多彩な仕事に携われる便利屋業は、
飽き性でも一生続けられる仕事です。
開業から1年と数ヶ月が経ち、リピートのお客様も徐々に増えてきました。10人中、2、3人はリピートされます。お客様からのご紹介案件も少なくありません。ご紹介があるということは信頼いただけている証だと思うので嬉しいですね。私はけっこう飽き性なのですが、便利屋業は飽きません。毎日さまざまな仕事ができるからです。先日はお寺さんに不用品回収で伺ったのですが掃除機や空気清浄機など電化製品も多数あり、まだ使えるものを売りに出したところ思いのほか売れて臨時収入になりました。飽き性の私でも、毎日が目新しい便利屋業はずっと続けられそうです。今後もリピートのお客様を増やしつつ、無理のない範囲で売上を拡大していきます。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
開業から1年目の法人化が目下の目標。
将来はエリアを拡大し事業化する予定です。
先日、80代のお客さまからのご依頼で草むしりをしたのですが、作業のあとで握手を求められ、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。こんなに感謝される仕事ってあるんですね。お困りごとに対応するから「ありがとう」の重みが違う。便利屋業はとてもあたたかい仕事です。開業7ヵ月目のこの11月には、土日のみ月8日間稼働して売上130万円を記録しました。問合せ件数が多くて土日だけの稼働では受注率が50%を切ってしまうため、11月の売上を機にパートナーの前田は本業への転向を決意。私も本業にするタイミングを見計らっている状況です。今年4月には法人化を考えています。今後は人を増やしてエリアも拡大させ、事業化を狙います。
宮城 和則 オーナー 年齢48歳
ふろいち沖縄南店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
自らの技術で喜んでもらえる充実感。
お客様の喜びの声を聞くと疲れも吹き飛ぶ。
「わ!キレイになったねー!」作業してキレイに仕上がっていくお風呂を見て、お客様が心から喜んでいる声を聞くたび、大きなやりがいを感じます。ひび割れたお風呂を再生したときなどは、「スゴイ!新品みたい!」とビックリされることもしばしば。そうした反応を見られるのも、この仕事の醍醐味です。汗をかく仕事ですが、お客様の声を聞くとうれしくて、疲れも一気に吹き飛びます。自らの手で責任をもって施工して、お客様に喜んでもらいたい。独立前に思い描いていた理想を実現できている今、とても充実しています。自分自身、まだまだスキルアップしていけるはず。お客様のために、もっと技術を磨いていきたいですね。
配送先の方の「ありがとう」が仕事の喜び
様々な仕事を経験し自信がつきました!
この仕事の喜びは、配送先の方に「ありがとう」と言っていただけることです。感謝の言葉が一番のやりがいですね。気をつけているのは当然ですが安全運転と納品先などで人と接する時には笑顔で対応すること。こちらが笑顔で接すると相手も自然と笑顔になり、仕事がより楽しくなります。先日、担当案件が変わり、また新しい仕事へのチャレンジが始まりました。仕事で課題をクリアする度に自信がつきプライベートでも新しいことに挑戦しようと思うようになりました。将来は事業を広げたいという思いもありますがロジクエストなら、高収入を目指すこともマイペースで働くこともできるのでその時の自分に合った働き方を選び、成長して行きたいですね。
開業して19年、現在も右肩上がりで成長中!
スタッフの働く環境も整え、事業を広げたい
開業2年で契約件数は100件を超え、5年ほどでスタッフを増員。墨田区、中央区、千代田区、港区などで契約は300件を超えメンテナンスは2名体制で動いています。このビジネスは、お客様の継続率が99%!収益が積み重なることが魅力です。オリジナル商品が多いことも大きな強み。多彩なラインナップでご提案もしやすく、成約につながりやすいんです。おかげで、FC店舗の中で新規顧客獲得数が2年連続No1となり本部から表彰いただけたほど!売上も右肩上がりで伸びています!共に頑張ってくれるスタッフのために、働きやすい環境をもっと整えたいと考えています。そしてスタッフを増やしてビジネスを拡大し、新しいことにチャレンジしたいですね。
株式会社成学社/個別指導学院フリーステップのオーナーレポート・開業事例
2024年2月に開校以来、生徒数も順調に推移!
素直で熱い大学生講師陣との対話も刺激に!
◆本部担当が開校後2週間常駐!今すぐ何でも質問できるサポート体制が心強かったです。オーナー業務は多岐にわたりますが、前職で培った接客スキルを活かせる場面も多く、すぐに保護者面談も慣れました。◆「顔出し広告に載りたい!」という生徒も!フリーステップ名物の「点数アップ実証広告」も好評。事前に許可を得て「広告に載れば、おじいちゃん喜ぶよ!」と励みにする生徒も。本部提供の「保護者とのコミュニケーションツール」は操作性もセキュリティ対策も万全で、小さな気づきも手軽に連絡しあえます。◆「就職せず起業を!」と語る大学生講師も!「あの生徒にこんなカリキュラムを!」と積極的な大学生講師もいて、私も刺激を受けています。
チャンスの大きい地方の結婚相談所市場。
成功事例になって、活性化していきたい。
本部で開業支援をしていた時、「地方だとうまくいかないのでは?」という不安の声も聞きました。東京に比べればまだ結婚相談所の利用率は低いかもしれませんが、日々市場が広がっていますし、むしろチャンスが大きいとも言えます。私が成功事例になることで、利用者と事業者が増えて、北海道の結婚相談所マーケットを活性化していけたらと思っています。3年目となった今では、月2名の新規入会と1名の成婚により、月収70万円を実現できるようになりました。以前の会員様から入籍やご出産の報告もいただけるようになり、仕事の喜びもどんどん広がっています。将来的には子育てと両立しながら、自分らしく続けていきたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。