お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「副業 たこ焼き 週末起業」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
トレーラーハウス開業で物件取得不要・低資金スタート。本部が内装費や厨房機器を負担する設備レンタルプランで「初期費用300万円台」で開業を実現。大型商業施設などの駐車場に出店できるため、集客力も抜群です。
【扱う商品・サービスの概要】■なかよし屋 北海道産小麦と鰹出汁を使ったふわとろ生地に、浜茹でされた大ダコやえびを合わせた本格たこ焼き・えび焼きを提供。冷めても美味しい味わいが特徴で、おやつやおつまみにも人気。トレーラーハウス&テイクアウト専門店のため、低資金・低コスト。期間限定メニューの開発やLINE会員登録などでリピーターも獲得!
【このビジネスの強み】■物件不要!トレーラーハウスで開業 ┗所有地や空きスペースも可 ■設備レンタルで初期費用300万円台、回収は半年~1年以内も可能 ■北海道産素材で商品力が高い ■調理・運営研修+開業後の本部サポート有 ■SNS・限定メニューで集客支援も充実 ■業態変更や販促など柔軟な支援体制 ■テイクアウト需要にマッチした高収益モデル
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■東京下町もんじゃ屋 Rikyu もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】■創業41年超の信頼と実績のあるブランド ■スタッフの定着率が高い接客スタイル ■競合が少ないもんじゃ専門店 ■高いリピーター率と顧客定着力 ■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等) ■小型店舗は1000万円以内で出店可能 ■本部の手厚いサポート有 ■原価率が抑えられ、高収益モデル ■開業後すぐに黒字化できる
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | 京たこ |
|---|---|
| 商号 | 株式会社笑たこ |
| 本店所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館8F |
| 問い合わせ先 | 03-5755-5549 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | お好み焼きくう |
|---|---|
| 商号 | 株式会社db-direct |
| 本店所在地 | 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-12 |
| 問い合わせ先 | 06-6211-9944 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | ばくだん焼き本舗 |
|---|---|
| 商号 | 有限会社ウッドボーイ |
| 本店所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペビルB2 |
| 問い合わせ先 | 03-5927-9280 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
まずはセルモと私自身を知ってもらいたい。
登下校の見守り活動もその取り組みの一つ。
ちょうど教室の前の道が通学路でもあること、近くに交通量の多い交差点があることから、自ら率先して登下校の見守り活動も行っています。徐々に生徒や親御さんとも挨拶するようになり、先日は体験授業にも参加していただきました。地道な活動ですが、今後も続けていきたいですね。開業してみて感じる魅力は、本部とは相談しつつも、一国一城の主として全ての決定権が自分にあること。また、一人でやるからこそ、塾を運営する経営者と生徒に教えていく講師の両面が味わえること。そしてやはり生徒の笑顔を見られるのが、最大の喜びです。利益を出すだけでなく、継続することが一番大切なので、20年健全に運営し続けることを目標に頑張っています。
本部サポートを得て本格稼働前から契約!
ノルマなし/自由な営業スタイルでOK!
◆本部のサポートが心強い残念なことにSNSでの集客は準備中ですが、今ある知人などの人脈を活かして、わずかな空き時間の集客や案内だけでも、毎月の契約という目に見える成果が得られて励みになります。接客対応時に「クレジット決済の可否」など小さな不明点が発生した時、LINEの問合せで本部に即解決してもらったことも数知れません。多忙な時は現地案内の代行も本部に依頼できるのも心強いです。◆あらゆる人生経験もプラスにノルマに追われず/自分らしい営業スタイルで/自分のペースで提案できます。物件をお探しのお客様にご要望を伺う際、出産/育児/起業などの実体験を語ることで、いきなりお客様からの信頼が深まるのもうれしいです。
長峯 裕司 オーナー 年齢41歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】本部に取引や運営を相談できる。
私も月商180万円を3名/都内で実現中。
◆売上保証額の拡大や複数名で運営も可。慣れてきたら本部に相談して日常清掃を増やしたり、定期清掃と呼ばれる特殊な機材を用いた技術を本部研修で学ぶことで、収入UPの機会も増やせます。◆本部は何でも相談できる心強い存在。私も本部と相談して運営規模を徐々に拡大しました。現在は私を含めて運営3名で約35件の現場を担当。平日の日常清掃は朝5時頃から14時頃まで。それ以降の時間と週末を定期清掃に充て、最近は月商180万円(3名/都内)を継続中です。
齋藤 謙 取締役 年齢43歳
株式会社ジェイ・シー・アイ
現場では、社会貢献として支援するシングル
マザーが活躍!目標はこの活動を広げること
現在、クロスメイク施工はシングルマザーの方々が活躍しています。当社の母体である(株)CICと共に社会貢献事業としてシングルマザー支援を行っており、社会復帰の場として活用してほしいと考えています。都合のよい時間・場所の現場を選んで働いてもらっているのですが、当社の男性と比べ格段に上手で、女性に向いていると実感。お客様の了解があれば子ども連れでもOK!有害物質を含まない塗料なので安心なんです。施工数は月100室前後、2〜4月の繁忙期は1.5〜2倍ほど。売上高は前年比110〜120%。利益を上げながら社会に寄与していることに喜びを感じます。今の目標はこの活動を広げること。そのためにもクロスメイク件数を増やしたいですね。
【魅力4】1店舗目の商業施設で度々表彰!
1人でも/副業にシフトも/複数店舗展開も!
◆【クレープ芸人やまもとまさみ】の1店舗目『小田原ダイナシティイースト』は、私が1人で始めた当初から絶好調。地域に根ざした憩いの空間で、素晴らしい店長と出逢い「笑顔のクレープ店」の地位確立。月間集客は約3000人。商業施設から何度も表彰されるほどです。◆開業3年を経て、まもなく3店舗目となる『相模大野店』の直営店引継も決定。副業で月商200万円/年収500万円超を継続中ですが、収益よりも、成長を実感できるのが嬉しいですね。今では講演依頼もあるほど活動の幅も拡大中。東北復興支援の一環となるお笑いのステージの後にクレープ実演も実施。子どもたちの行列と笑顔に、私のほうが勇気づけられたのも、忘れられない思い出です。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。
経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
サービスの質を維持し信頼に応え続けるため
情報共有の徹底にも取り組んでいます
正直に言えば、最初からずっと順調だったわけではありません。しかし今では、加盟店の中でも上位の配食数を誇る店舗となることができました。他社より高単価でも依頼が途切れないのは、安否確認をはじめとするサービスの徹底で信頼を重ねてきたからです!信頼を維持するには、スタッフ全員が同じ意識を持たなければなりません。そこで、利用者様の様子や食事量を毎日共有できるよう、配達ルートごとのグループLINEを作成。蓄積された情報は、ご家族やケアマネとの連携強化にも役立てています。スタッフの雇用を守ることもオーナーとしての大切な務め。今年還暦を迎えますが、配食数のさらなる拡大を目指し、まだまだ走り続けるつもりです!
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
利用者様の笑顔が、従業員と私の
いちばんのやりがいになっています。
この夏からは「らくーるキッチン」(以下、らくーる)のサービスも始めました。らくーるは加盟金・ロイヤリティ0円で、冷凍のお弁当をそのまま届けるだけの簡単オペレーション。安否確認の必要がない方にはまとめて届けられて効率が良く、配達員の人件費が削減。配達ロスもありません。うちは日曜もスタッフが交代で勤務しているので、週末も平日レベルの売上になるのが有難いです。最近では配食サービスのご利用も多様化。安否確認が必要な方にはニコニコ、不要な方にはらくーると使い分けることで利用者さまから好評を得ています。この仕事の魅力はやはり利用者様に喜んでもらえることかな。利用者様の笑顔がいちばんのやりがいになっています。
EDEL Cafe(エーデルカフェ)/株式会社エヌステージのオーナーレポート・開業事例
生チョコクレープは安定の一番人気!
土日は100個近く販売することも……
見込んだ通り、生チョコクレープの人気は絶大!お客様の8割近くが生チョコ入りクレープを選ばれています。毎月1〜2個は季節限定メニューも考案しており、最近ではさつまいもブリュレが大ヒットしました。自分の作ったものでお客様が喜んでくださる姿を見ることが、一番嬉しい瞬間ですね。八戸は雪が少ないこともあり、冬でも平日20名・土日40〜50名の安定した来店数を維持しています。4〜5個まとめて買ってくださるお客様も多いので、土日になれば販売数は3桁になることも!開業直後は破いてばかりだったクレープ生地も、今は手早くキレイに作れるようになりました。EDEL Cafeの生チョコクレープを全国に広めるためぜひ一緒にがんばりましょう!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。