お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「共同で起業した時の取り分」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
韓国上位のピラティス教育機関と共同運営するスクールで人材を育成。10年以上の実績がある本部のメソッドで黒字店舗が続出し、投資回収16か月の実績も(関東/2名)。“韓国×ピラティス”スタジオを開業しませんか?
【扱う商品・サービスの概要】Bump Upでは、韓国メソッドピラティスを軸とした少人数制スタジオを運営していただきます。 レッスンの指導・現場対応は本部スクールと連携した研修を受けたスタッフが行うため、オーナーは運営・マネジメントに専念できます。 技術指導は本部スクールが直接サポートするため、ピラティス未経験でもスタジオ運営が可能です。
【このビジネスの強み】Bump Up最大の強みは、<技術><人材><運営>を分断せず、ひとつの仕組みにしていること。 韓国メソッドピラティスを本部スクールで体系化 現場で“使える”段階式研修プログラム 少人数制に最適化されたレッスン設計 個人依存しない運営オペレーション これらを組み合わせることで、再現性の高いスタジオ運営を実現しています。
全国500店舗数突破、高い認知度とグループチェーンの強みを活かした集客力。業界大手のサポートで未経験のオーナーが多数活躍中。低ロイヤリティ&煩雑な業務は本部が代行。国の制度ビジネスのため安定経営が実現。
【扱う商品・サービスの概要】放課後等デイサービスウィズ・ユーは、安定した長期的ストック収益の社会貢献インフラ事業です。スタッフは週休ありの1日8時間。愛着障害研究の第一人者である和歌山大学教育学部/米澤好史教授と共同研究し、研究結果に基づくスタッフに対しての支援マニュアルを通して障害のある子どもたちをサポートしています。
【このビジネスの強み】■全国500店舗数突破。高い認知度 ■現役大学教授と一緒に子どもの成長を第一に考え、一人一人の特性を理解して支援を行います。 ■グループチェーンの強みを活かしリスクは最小限 ■請求代行サポートで業界未経験でも安心 ■業界最低レベルの初期投資とロイヤリティ ■圧倒的な研修の質とサポート体制
高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は成長中!20年以上の実績のある安心のFCブランド力有!車1台で店舗なしで開業可能です!1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン/浴室/換気扇/キッチン/洗濯機/トイレ/洗面所など、家中の様々な汚れに対応!植物由来成分のエコ洗剤や化学薬品不使用のアルカリイオン水を活用し、環境に配慮しながらもしっかり洗浄。お客様の幅広いニーズに応える技術力で、安心のクリーニングサービスを提供します。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
どんな条件下の車でも、高品質の洗車ができる独自開発の洗車溶剤「MUSUI2」。高級車向け出張洗車に対応できる品質だからこそ、高単価の出張洗車が可能に。モノが良いから営業力不要で高年収を目指せます。
【扱う商品・サービスの概要】欧米では近年、普及・成長している湿式洗車ビジネス。 放水や排水設備、広い場所を必要とせず、駐車場に停まっているクルマをその場で洗車できます。 初期費用を抑えられ、1台あたりの溶剤コストはわずか150円程度と、開業後もローコストで運営できるのは魅力です。
【このビジネスの強み】私たちの強みは、化粧品メーカーと共同開発した純国産の独自溶剤「MUSUI2」。 洗車にコーティング機能を加え、短時間での施工を可能にしただけでなく、ムラが出にくく、アルバイトでも施工が可能。 しかも仕上がりは“鏡面のような光沢”。 利用者の満足度&リピート率が高いサービスです。
1人でできる低資金ビジネスを探している人は注目。催事での出店だから店舗に関わる費用一切不要!土日だけの副業OK!出店可能場所は全国3万ヵ所を紹介OK。DX認定の本部がSNSで宣伝してくれるため行列店続々!
【扱う商品・サービスの概要】「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた、最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。わらび粉は、一度にわずかしか採取できない、希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要 通常店舗でかかる大きな投資がありません ■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送 ■10代から60代の幅広い層に支持 ■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | ハーバーグループ |
|---|---|
| 商号 | 有限会社ハーバーコーポレーション |
| 本店所在地 | 〒990-2431 山形県山形市松見町20-10 |
| 問い合わせ先 | 023-624-6767 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | シャトレーゼ |
|---|---|
| 商号 | 株式会社シャトレーゼ |
| 本店所在地 | 〒400-1593 山梨県甲府市下曽根町3440-1 |
| 問い合わせ先 | 055-266-5151 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 天丼てんや |
|---|---|
| 商号 | ロイヤルフードサービス株式会社 |
| 本店所在地 | 〒154-8584 東京都世田谷区桜新町1-34-6 |
| 問い合わせ先 | 03-3847-9341 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | Wexler’s DELI |
|---|---|
| 商号 | GRIT JAPAN株式会社 |
| 本店所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F |
| 問い合わせ先 | 03-6271-1458 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | MUC |
|---|---|
| 商号 | 上島珈琲貿易株式会社 |
| 本店所在地 | 〒587-0062 大阪府堺市美原区太井122-1 |
| 問い合わせ先 | 072-361-1667 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
利益率のよさが最大のメリット。
新しくて魅力ある商品だから今がチャンス!
地元近くのスペースを借りて開店。真空パックで送られてきたわらび餅を箱に詰めるだけなので準備は簡単です。始めは覚えてもらうまで時間がかかりましたが今ではお客様に「美味しい」「感動のトロトロ感」と言っていただきリピート客も増えました。また、利益率のよさと初期費用が132万円とかなり低いこと、損益分岐点も低いので低リスクなのも魅力です。開業場所さえ選べば、大きく収益を伸ばせるビジネスであることは間違いないですね。本部のサポートにも助けられています。手配ミスで食材が間に合わなかった時は、別のところから持ってきてくれたり人が足りなかったら応援に来てくれたり。素人でもここまでやれているのは本部のおかげです。
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
温 陽陽さん 年齢48歳
放課後等デイサービス ウィズ・ユー横浜すすき野第一教室、他2店
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
自分のアイデアや工夫を形にしながら、
みんなの笑顔を生み出す。
この仕事の魅力は、お子さんや保護者、そしてスタッフの笑顔を作り出すために、自分のアイデアや工夫を発揮できること。例えばスタッフの働きやすい環境を作るためヤクルトを導入したり、女性職員にネイルをしたり。最近ではキッズヘッドスパインストラクターの方と出会い、ミニ講座の開催を検討中。参加したくなる保護者会になるよう企画を考えています。思いついたことを試し、失敗してもまた挑戦できる——まさに“自分を試せる場所”です。私自身、最初の一歩は衝動的でしたが、その一歩が今に繋がっています。大事なのは、勇気を持って踏み出すこと。行動すれば、きっと未来は変わりますよ。新しい挑戦が、必ず次の自分をつくります。
三代澤 允人さん 年齢46歳
放課後等デイサービス ウィズ・ユー多摩貝取、他3店舗
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
「子どもたちの未来を一緒につくろう」
胸を張ってスタッフに言える会社へ。
子どもの成長を間近で実感できることが何よりのやりがいです。お子さんのできないところだけでなく、良い部分や小さな変化もしっかり保護者に伝えるよう努めています。また、保護者会は「心が少し軽くなる場」を作ろうと注力。同時に、スタッフが誇りを持って働ける環境作りにも本気で取り組んでいます。週休3日制・副業OK・改善提案制度、AIツール導入など、働きやすさとやりがいを両立できる仕組みを整えました。その結果、退職者が減り、28名の従業員で4店舗が安定稼働し、開業4年で年商1億7000万円に。働きやすい環境で子どもとしっかり向き合えるからこそ、「一緒に子どもたちの未来をつくろう」と胸を張ってスタッフに伝えられています。
吉本 康匡さん
放課後等デイサービス ウィズ・ユー大阪 住之江公園、他8店舗
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
まちがいなく、社会に必要とされる事業。
店舗が増えていくたびに、手応えを感じる。
まちがいなく社会の役に立つ事業を担っているという確信を得られる仕事です。現在は堺と大阪で9店舗を運営しており(兵庫の施設はM&Aで事業承継済み)、どの事業所もオープン後まもなく定員に達し、地域からのニーズの高さを日々実感しています。支援を必要とする声が、確実に存在していると感じます。私は自分を経営者というより、起業家だと思っています。新しい事業所を立ち上げ、必要とされる場所を一つずつ増やしていく。その瞬間に、大きなやりがいを感じます。開業8年目の現在、グループ全体で年商4億円規模となり、その責任の重さを日々実感中。これからも毎年2事業所以上の開設を目標に、社会に必要とされる場を広げていきたいですね。
南部 正人さん
もみかる八戸下長店
自分の経営戦略が試せて成果を実感できる
型にハマっていない破天荒なFC!
FC本部経験者からすると、もみかるは本当に自由度が高い。本部に相談しながらですが、自分で考えた戦略を試せるなんて、普通のFCではなかなかできません。そして自分の戦略で顧客の動きを感じられるのがとても面白いんです。なので自由にやらせてもらえるのが一番の本部サポートかもしれません(笑)。おかげさまで売上は初月から190万円超え!2カ月目には230万円、6カ月目には260万円を超えました。とはいえ八戸1店舗だけでは限界があるので、早々に2店舗目を考えています。目標はもみかるで東北制覇。秋田と岩手にはまだないですから。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。