【長野・千葉・鳥取・宮崎等で店舗の引継ぎ案件有】高齢者向け宅配弁当FCで配食数は業界No.1! FC350店舗の事業継続率100%(2021年12月~2022年12月) 開業2年半(東京)で月商800万円の実績もあり!新プラン登場中!
【扱う商品・サービスの概要】★独自の《冷蔵でない“冷凍食材”》こそ成功の秘訣 他に類を見ない特長が、成功できる理由! ※説明会で公開中 ◆1店当り月間平均約9000食 1日約300食超! 実績もトップクラスです。 ◆テリトリー制だから売上UP 加盟店様が儲けやすい仕組みを整備! ◆9カテゴリーのお弁当、スマイルケア食等、 ご高齢者のニーズに幅広く対応!
【このビジネスの強み】★業界シェア1位ビジネスのブランド力! 信頼関係を築きやすく、ご紹介が多いのも特長! 全国450以上の自治体の 配食サービスを受託しているのも信頼の証! ◆スケールメリット◆ 全国350店・1100エリア展開の 業界トップFCならではのスケールメリット! ◆月間約9000食の強み◆ パイオニアだからこそ 安定的な食数獲得が可能!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
後藤 正朗オーナー 年齢55歳
E部屋工房 那須塩原店
シンプルな事業ゆえ、規模拡大もしやすい
複数現場をどんどんこなせる体制づくりを!
最近では老人ホーム、賃貸物件一棟丸ごと、一軒家など、様々な物件を担当しています。内装・原状回復・ハウスクリーニングの他に床修復も行うなど、一つの現場で複数の収入源を確保できるのも魅力です。現場でやり方が分からなくても、本部にいつ聞いても明確な回答を返していただけるので、「お客さんが喜ぶかも」と思った箇所は、見積もりの段階でどんどん提案しています。作業自体はシンプルですから、スタッフに技術を伝授し複数の現場をこなして利益拡大の道筋を作りたいと考えています。E部屋工房を事業としてしっかり拡大していきたいですね。
矢吹 幸太・恵
配食のふれ愛やまびこ広島店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業以来、売上は右肩上がり!
1年で1日180食提供できるまでになりました
開業初月で1日20〜30食。半年後には、1日100食を超えるようになってきて、スタッフも合わせて全員でフル稼働するようになりました。お届けするときに行う3分間サービスもケアマネさんたちから好評ですよ。服薬の見届けやゴミ出し、電球の交換などできることを何でもやるようにしています。そのおかげか、ケアマネさんからの紹介も増え、1日に2件は新規の問い合わせがくるほど。目に見えて食数は増えていきますし、お客様から感謝の言葉もいただけて、励みになりますね。これからの目標は、1日600食提供できるようにエリアを広げ、もっともっと動き回ること。全員の力を合わせればきっと実現できると思っています。
神谷 大地 年齢32歳
PLATINUM AROMA 京橋店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
自由と成功の両立を実現し、
さらなる事業拡大&多店舗化を目指します
基本的な運営はスタッフにお任せしていますが現場を学ぶために私も毎日出勤し、裏方業務を行うよう心がけています。オーナーとして最も気を付けているのがスタッフへの言葉遣いです。マネジメント経験がないからこそ、自分の言動には細心の注意を払うようにしています。サロン経営はスタッフのおかげで成り立つもの。その感謝をきちんと伝えることも大切ですね。経営者は孤独と言われますが、私自身は孤独を感じたことがありません。経営だけでなく、精神面でも支えてくれる本部に出会えたからです。自分のアイデアを仕事に落とし込める自由と成功へと導く本部ノウハウをうまく両立させながら多店舗化の目標に向かって邁進していきます!
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
目指すは顧客満足度・地域No.1!!
ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
ACRE株式会社 (旧:株式会社テンポアップ)のオーナーレポート・開業事例
紹介でどんどん広がるネットワーク。
つながりを大切に多くのお店のお役に。
実は今までの成約のほとんどが紹介なんです。今回、撮影にご協力いただいた広尾の四川料理店「瓢香(ピャオシャン)」さんも内装業者のお友達からの紹介ですし、飲食業者さんに賃貸物件を紹介したら、今度は物件オーナーさんから「テナントを探してほしい」と依頼をいただいたり。人と人とのつながりからお仕事が広がって自分の世界もどんどん大きくなっていくので毎日が楽しいです。また、やっぱり仲介したお店がTVで紹介されていたり、雑誌に載ってたりするのを見るとうれしくなりますね。これからも人と人とのつながりを大事にしながら多くのお店のお役に立ちたいです。そして大勢の方に喜んでいただけたらなと思います。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
目指すは顧客満足度・地域No.1!!
ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。
出牛 千恵
まごころ弁当神栖店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
毎日娘に「おかえり」を言える、理想的な
ワークライフバランスを実現できました
独立して一番変わったのは、地域との繋がり。この仕事をしたからこそ出会えたご縁がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていく実感があります。お弁当をお渡しするほんの短い時間でも、いろんなお話を聞かせていただけることが楽しいんです!独立したおかげで「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を毎日娘に言える、理想的な生活を実現できました。まだまだ発展途上の店舗です。しかし、すでにスタッフを3名雇って利益を維持できている現状に、満足もしています。子育てがひと段落したら事業拡大を考えるかもしれませんが、当面の目標は現状維持。子育てを最優先に、無理なく楽しく余裕を持って続けていければと考えています。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の「ありがとう」というお言葉は、
全ての苦労を吹き飛ばしてくれます。
開店してから特に実感したのは、本部の手厚いサポート体制。案件個々の相談、運用上での相談はもちろんインフルエンザで倒れた時は、本部の担当者が私の代わりに店舗に入って接客してくれるなど本当にいろいろと助けられました。営業、提案、製造、納品、フィードバックという一連のサイクルすべてを自分でやるこの仕事。サラリーマン時代から思い描いていた将来像がここにあったんです。ですから、天職に巡り合えたと思っています。自分の提案をお客様が喜んでくれた時は、この仕事を選んで良かったと思える瞬間です。たった1人での経営ですが、本部の方はもちろん近隣店舗様とのコミュニケーションも盛んで、孤独感を感じることもありません。
4200社超の加盟店同士の協力体制が味方に。
横のつながりの強さには驚きました。
業界経験者の私からみたIBJの魅力は、加盟店同士で協力し合える仕組みが充実していること。相手の仲人と密接に連携しながら成婚を作り上げていくビジネスなので、4200社を超える仲間との協力体制は大きな強みになります。私も前は「独立すると孤独なのでは…」と不安でしたが、IBJの場合、それは全くの誤解。加盟店が集まって勉強会をしたり、地域の課題を話し合ったり、仲良く飲みに行って情報交換をしたり。私の開業時と比べると、システムがより充実し、加盟店同士や本部とのつながりも強化され、IBJはどんどんパワーアップしています。今開業する方は恵まれた環境がありますので、未経験の方でもぜひ安心して挑戦してほしいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。