お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「丼丸 低予算 福岡」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
●調理不要!ネタを寿司飯に乗せるだけの簡単オペレーションで未経験でも1人で開業OK!●原価率60%!圧倒的な安さと美味しさ、ボリュームでお客様が感動!集客の不安なし●高い原価率でも利益が出せる理由は…↓↓
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開 元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』 2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由 メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK! 本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年! 5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。 工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ! 研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。 職人不要なので人件費も抑えられます。
簡単オペレーションで未経験/1人/4.5坪で開業可能。利益率60%!東京デリバリーランキング第3位を獲得した実績。デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウをお伝えします★既存店引継ぎあり★
【扱う商品・サービスの概要】●新鮮で美味しいまぐろが自慢! ●現在、グランドメニューとして50種以上、そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。 ●メニューのほとんどに、まぐろを使用。まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。 まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)飲食業不可のテナントでもOK ●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓 驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も! ●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応! ●複数店舗経営、業態追加もOK! からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
デリバリーのニーズ急増!自己資金50万円~&最小3坪~の低リスク開業が可能!(差額は金融機関からの融資が必要)簡単手順の調理オペレーションと充実の研修で未経験でも安心!全国のデパートで催事販売出店中!
【扱う商品・サービスの概要】唐揚げの“タレ”にこだわり 九州宮崎の地鶏政一郎本舗に師事して 美味しさで歓喜できるタレを開発。 また、美味しさだけでなく 「食品として、どう体に作用するか」という食品科学的根拠をもとに 減塩を考えた開発を行い お子様からご年配の方まで全世代の皆様に 安心してお召し上がりいただける商品の開発にも努めています。
【このビジネスの強み】★自由なお店づくり! 基本の唐揚げメニュー以外は一切制約なし。 オリジナルメニューや店舗業態など ご希望や出店エリア等に合わせて自由なお店づくりが可能です。 ★人気海鮮丼の店『大漁丼家』の加盟店開発で培ったノウハウ! 大漁丼家の運営ノウハウを活かし 安心運営していただけるビジネスモデルとサポートを提供。
「丼丸」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
集客力抜群!熊本県内の人気商業施設の駐車場にトレーラー設置済み。集客等は本部リサーチ済みで今すぐ出店可能な好立地案件。話題の行列ドーナッツ店をあなたの手で経営しませんか?鹿児島/群馬/千葉/福岡も募集中
【扱う商品・サービスの概要】●「MILK DO dore iku?」(ミルクドドレイク) 北海道発の生仕立てドーナッツ専門店 シンプルながらも洗練されたコンセプトで、多くの人々を虜にする生ドーナッツブランドです。特にSNSでバズり、近隣でのオープンを待ち望むファンが増えています。
【このビジネスの強み】●集客力抜群 商業施設等の中で出店が可能!集客力のある立地のため安心です。 ●トレーラーハウス出店 商業施設等駐車場の他、空きスペースや保有している敷地での出店も可能です。 ●業態変更も可 小箱になりますので、簡単に業態変更もできます。
【最短9月OPEN】北海道旭川市の大型商業施設駐車場にトレーラー設置済み!集客力抜群の立地で、塩パン・スコーン専門店を開業しませんか?別業態(たこ焼き)と2店同時出店の場合は減額交渉OK※熊本・関東・福岡も募集
【扱う商品・サービスの概要】■焼きたて塩パンとスコーンの専門店 SiOKUMA BAKERY 北海道産小麦100%使用の塩パンとスコーンのお店。プレッツェル風のもちもち塩パンや、ホロホロ食感の塩バタースコーンは、食事にもおやつにもぴったりです。トレーラーハウスでの出店により、物件取得の手間なく商業施設の駐車場など集客力のある立地で営業が可能です。
【このビジネスの強み】■北海道産小麦100%使用の塩パン・スコーンで他店と差別化 ■トレーラーハウスで物件取得不要、初期費用を大幅に抑えられる ■集客力のあるスーパーや大型商業施設などの駐車場での出店 ■豊富な商品ラインナップと季節限定メニューでリピーター獲得 ■店舗開発~仕入れ・調理・販売まで本部が徹底サポート
2025年4月に直営店を3店舗同時オープンで25店舗。直営をどれだけ伸ばそうとしているかで、本部の勢いやビジネスモデルの強さが分かるはず。開業5年で年収1億円(直営・福岡)となり、運営の確かさが証明されました。
【扱う商品・サービスの概要】放課後等デイサービスは、障がいのある(療育が必要と認められる)児童たちの 学齢期における支援のための施設です。放課後や夏休み等の長期休暇中において 生活能力向上のための訓練等を継続的に提供することにより、障がい児の自立を促進し、 放課後等の居場所づくりを行います。
【このビジネスの強み】放課後等デイサービス施設は、今後も市場拡大が予想されます。 その一方で、ただ預かるだけではなく、障がい児童が将来社会で活躍人材になれるよう、 自社開発プログラムで療育に力を入れている私たちの施設は他と差別化が可能。 5年で直営25校を展開し、全施設満所の成功ノウハウを惜しみなく提供します。
北海道旭川市の大手商業施設駐車場にトレーラー設置済み。行列ができる、たこ焼き&えび焼き店を最短9月にオープンしませんか?集客力に自信あり。2業態同時出店で減額交渉も可。熊本・関東・福岡も募集中。
【扱う商品・サービスの概要】■なかよし屋 北海道産小麦と鰹出汁を使ったふわとろ生地に、浜茹でされた大ダコやえびを合わせた本格たこ焼き・えび焼きを提供。冷めても美味しい味わいが特徴で、おやつやおつまみにも人気。トレーラーハウス&テイクアウト専門店のため、低資金・低コスト。期間限定メニューの開発やLINE会員登録などでリピーターも獲得!
【このビジネスの強み】■物件不要!トレーラーハウスで開業 ┗難しい手続きがなく、所有地や空きスペースでの開業も可 ■低資金・低コスト ■北海道産素材使用で商品力が高い ■調理・運営研修+開業後の本部サポートあり ■SNS・限定メニューで集客支援も充実 ■業態変更や販促など柔軟な支援体制 ■テイクアウト需要にマッチした高収益モデル
バレルサウナや焚火ルームなど、流行のコンテンツを取り入れたトレーラーハウスのラグジュアリーホテル。高額な建築費不要のトレーラーのため初期費用を抑えられ、しかも無人運営。手間をかけずにホテルオーナーに!
【扱う商品・サービスの概要】■OHAKO ラグジュアリーなプライベートサウナを完備した、トレーラーハウス型のホテル。移動可能なトレーラーハウスのため建築許可不要で、短期間でオープンが可能!最新のAIシステムを導入しており、予約システムも完備&無人運営で人件費削減!内外装工事も本部が施工!全国で急拡大中!サウナブームの今がチャンスです。
【このビジネスの強み】・高収益×省スペース ┗1BOX(2部屋)運用で利益を最大化 ・低コスト開業 ┗トレーラーハウスのため建築許可不要。短期間でオープン可能 ・短期投資回収 ┗無人運営で人件費削減。1年以内の回収も可能 ・市場拡大中 ┗空前のサウナブーム!訪日外国人の需要も増加 ・フルサポート体制 ┗予約システム、運営ノウハウなど全てをご提供
講師以外の業務は本部にマルっとお任せ!だから未経験&1人からでも開業OK!至れり尽くせりのサポートに加えて加盟金/開校支援指導料0円のプランも登場!徹底的にリスクを抑えた開業が可能に!
【扱う商品・サービスの概要】小・中学生向けプログラミング教室「これからKIDS」が目指すのは、義務教育ではなかなか養う事ができないロジカル/クリティカル/クリエイティブという3つの能力を引き出す事。 決められたカリキュラムではなく選択肢と可能性を広げ、夢中になれること、自ら学びたいと思うことを見つけてもらうことに注力しています。
【このビジネスの強み】■70%以上の入会率(2023年直営教室データ)を誇る「これからKIDS」のブランドが使える ■実績多数のノウハウ提供 ■低リスクでスタート可能・スタート前のエリア評価も可能 ■講師以外の業務の負担が少ない ■直営店が東京・大阪・名古屋・福岡にあるのでサポート体制が万全 ■SVによる定期的なコンサルにより安定経営が実現
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
玉谷 旭オーナー
海の幸 桜台店
お客様を飽きさせない工夫で、売上も安定。
駅前の5坪の店舗で月商400万円を実現!
桜台店の来客数は1日150人ほどで、売上は月商400万円!坪50万円を売上げれば繁盛店と言われる中、坪80万円の売上を達成しています。私の店では黒瀬ブリ、真鯛など高価な食材を手軽に楽しめるメニューやシャリ大盛、アラ汁無料などのサービスも提供。その成果もあり、リピーターのお客様は8割以上に!今まで飲食業界でいろいろな業態を見てきましたがこれほどリピーターが多い業態はないと思いますよ。将来的には新しい業態をつくって、それを繁盛させたいという思いもあります。桜台の町の駅前という立地で、月商600万円以上をめざしていきたいですね。
田崎 伸一 オーナー 年齢48歳
丼丸まるちゃん 須賀川大黒町店
JAと提携して地元のお米を使っています。
ウチの自慢は「美味しい酢飯」なんです!
開業から1年。日増しに常連さんが増えていると実感しています。最初戸惑った、ネタを覚えることにも慣れてきて、54種のメニューからスタートして、今では84種とレベルアップ!それらの多くは「こんな種類の丼も食べてみたい」という常連さんの要望を反映したメニューです。週3日以上来てくださる方も多いので、飽きがこない、もっともっと愛されるお店にしていきたいですね。また、少し前から地元のJAさんと提携して、福島の美味しいお米を使っています。お客様はみなさん「シャリが美味しい」と言ってくださいますので、当店の看板メニューは酢飯かもしれません。(笑)地元の食材で地元に貢献できていることは、やる気につながります。
株式会社これから/これからKIDSのオーナーレポート・開業事例
子供たちが楽しみながら取り組める。
さらに教室を増やして地域に貢献したい。
楽しみながらパソコンに向かっている子供たちの姿を見ることが一番のやりがいですね。研修の時に感じた、カリキュラムの「面白さ」が間違えてなかったんだと実感!子供たちから意見や質問がどんどん出てくる、、、ということは面白くなってきているということなんですよね。自分で作りたいコースを作れたり、教え方を自由にできるのも大きな魅力。その結果、コンテストで受賞する子供も出てきました。現在2教室を運営するまでになりましたが、今後はさらに教室を増やしてパソコンの面白さを伝えていきたいと思います。
松崎 茉鈴 オーナー 年齢29歳
『魅惑の丼丸』五反田店 株式会社コークリエイト
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国400店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
杉本守由・隆子(夫妻)、宜輝 オーナー 一家
丼丸 オダサガ
お刺身とお客様のおかげで、元気いっぱい!
70歳からの活躍の場をくれた息子に感謝です
守由今年で開業6年目ですが、1度も風邪をひいていません。健康診断の数値も以前より良くなりました。自分で切ったマグロとサーモンを毎日食べていることと、この店で多くの知り合いができたこと、お客様が喜んでくれることが元気の源です。隆子自作の漫画や写真、お人形をくれたり、「お母さん・ありがとう」と手紙をくれる常連さんもいるんですよ。新しい人生の居場所をくれた息子に感謝です!宜輝母は仕入れと調理担当ですが、開業して変わりましたね。みんなが若返ったと言います。売上管理担当の父はマメで、午前と当日の売上、1日2回の報告を欠かしません。将来は両親ができるところまで運営し、その後は親族が継承できたらと思っています。
井上 博 オーナー 年齢68歳
丼マルシェ
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
会長も驚くほど、利益は右肩上がり。
法人化して、将来は規模を大きくしたい。
ありがたいことに開業翌月には大型案件も受注。その月の利益は100万円を超えました(福岡・1人)。それ以降も右肩上がりに利益が増えています。地方でこれだけの結果を出したことに会長も驚いたほど。「利益すごいじゃん!立派な経営者だね」と言われて、うれしかったです。今、注力しているのはお客様と信頼関係を築くための土台作り。そのために、どんなに小さなご要望にもお応えしています。だから、連絡をもらえるだけでうれしいんです。インテリアエージェントの川尻さんなら何とかしてくれる。何かあったとき、お客様から声をかけてもらえるようになりたいですね。いずれは従業員を増やして、規模を大きくしていきたいです。
この仕事はお客様に喜んでもらえますし感謝の言葉もたくさんもらえます。嬉しい声を頂くと「この仕事をしていて良かったな」と強く思いますね。あとは質問したら120%で返してくれる本部のサポートやオーナー同士の繋がりも魅力です!私が加盟したときは、近くのオーナーと仲良くなり陸運局に一緒に回ってくれたり相場の見方や査定の相談にも乗って頂きました。店舗間の連携もあり協力できるのもハッピーカーズの魅力ですね。おかげさまで昨年は年商2億8000万円を達成(福岡市・一人)。半導体不足や円安などが相場に影響することもあるためニュースなどをチェックしながら買取しています。こんな風に戦略を立てて事業をできるのも、面白いです。
松永 竜彦 オーナー 年齢47歳
ふろいち福岡中央店/未来美研
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
自分の手でキレイにしていく達成感。
お客様の喜びがやりがいにつながっている。
「こんなにキレイになるんだ!新品かと思った!」施工が終わったあとのお客様の反応はいつ聞いてもうれしいもの。それは14年経った今でも変わらないです。自らの手で作業してキレイにしていくので達成感はとても大きいです。それでお客様にも喜んでもらえるので、やりがいにつながっていますね。これくらいでいい、ではなく、ここもきっちりしておく。仕事では常にその姿勢を心がけています。年商は今、1800万円(1人/福岡)。開業以来、右肩上がりです。最初は波があるけれど、やっていくうちに安定していきます。14年も続けている僕が言うから間違いありません。年々、技術力も上がっていますし、売上も技術も、もっと上を目指したいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。