★営業利益4195万円可能!★加盟金・保証金0円プランあり!★どんなに売上が上がってもロイヤリティは固定!★工事は職人さんに外注するからオーナーに工事経験は不要!★全国に出店余地あり!狙える先行者利益!
【扱う商品・サービスの概要】新築外構、一次外構、土留め・擁壁、 リフォーム外構、補修・リノベなど、 あらゆる外構工事をワンストップでお客様に提供する専門店です。 設計、仕入れ、外注職人手配、見込み客紹介まで、 本部が経営を完全バックアップ。 自ら現場に入っていただくこともできれば、 店長として職人さんの管理だけに専念することも可能です。
【このビジネスの強み】★営業利益4195万円が可能! ★中間業者を挟まないから高収益! ★最短10ヶ月で初期投資回収可能! ★メーカー提携のオリジナル商品も提供! ★全国に出店余地あり!狙える先行者利益! ★ロイヤリティは売上で上昇しない固定制! ★工事は職人が対応。オーナーは技術不要! ★TVCM放映中!年間実績3000件超の急成長企業!
【パウパーク】は従来のペット預かりサービスとは異なり、専門知識を持つドッグトレーナーがしつけやケアを行う犬のための幼稚園。日本では殆ど知られていない業態のため競合がなく、急成長中のペットビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】■PawPark(パウパーク)はしつけ・お預かり、両方のサービスを提供する“犬のためのようちえん” ■日本では殆どない業態なので競合がなく、会員制のため収益の波も少なく安定経営が可能 ■経済的にゆとりあるお客様が多いため、顧客継続率の高さも魅力 ■物件探しや人材採用等の開業準備~開業後の運営まで本部がフルサポート
【このビジネスの強み】■ドッグトレーナーを育成する専門学校との提携により即戦力となる人材を確保できます ■長く利用されるお客様が多く開業1~6か月で黒字化、開業1~2年で投資回収が可能 ■東京都港区での15年間の黒字経営実績に基づいたビジネスモデル・成功ノウハウを武器に全国に9店舗を展開 東北、四国、九州の地方都市でも業績拡大中です
異業種からの参入大歓迎いたします。日本三大和牛の一つとして人気の高い近江牛を市場価格の7割で提供する「焼肉すだく」を、ぜひ御社の新規事業に導入しませんか?まずはこちらのページをクリックしてください。
【扱う商品・サービスの概要】◆銘柄和牛専門の独自FCモデル 日本三大和牛の一つ、近江牛の焼肉店 銘柄和牛の商品力は業界TOPクラス 近江牛専門商社だからこその真似できない仕入れ力 新規参入が難しい近江牛を市場卸価格の70%でご提供 ◆カット済み納品によりスタッフの経験不要 料理人不要、均一・均量・均質を実現 独自厨房オペレーションで最速提供が可能
【このビジネスの強み】◆近江ブランドを全面的に活用 滋賀食肉センターより近江牛、契約農家より近江米を直送 ◆工場直送で早い・安い・うまいを実現 滋賀食肉センターから弊社セントラルキッチンに届いた新鮮な牛肉をスライスし、提供できる状態にパッケージ 店舗への定量納品で、全品5分以内に提供可能 ※他の食材もカット納品できる地元業者を選定
国が後押しする在宅介護市場で月商262万円・利益90万円を実現。開業総額255万円(税込)と低資金で始められ、売上の約9割が介護保険報酬で安心回収。15年以上のノウハウで申請・営業・運営まで支援。95%が未経験で開業
【扱う商品・サービスの概要】●「訪問介護本舗」は、利用者の自宅を訪問して居室清掃・買物・身の回りのお世話などを援助する事業です。 FCオーナーの主な役割は、職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えることです。ですので、介護経験が無くても開業は可能ですが、介護実務を兼務していただくことをお勧めしています(要資格取得)。
【このビジネスの強み】●志とやりがいが誰かの助けとなり、お客様からただける笑顔が新たなやりがいに繋がります。お客様の笑顔と高収益を両立できる魅力的な仕事です。 ●必要な設備は事務所であり、高額な店舗設備が不要のため低資金での開業が可能。また、国の事業のため価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で得られることも強みです。
決まった時間に働くのは難しい。でも、単発バイトは仕事を覚えるのが大変。そんなあなたにお願いしたいのが《冷凍弁当の宅配》です。稼働は注文が入った時だけでOK。本部が集客活動を行い、見込み客をご紹介します!
【扱う商品・サービスの概要】本部から届いた冷凍弁当をそのままお届けいただくお仕事です。調理や盛り付けは不要なため、保存用の冷凍庫さえあればすぐに始められます。 お届け日時の指定もありません。お客様と直接ご相談の上で配達日をお決めいただけます。賞味期限の長い冷凍弁当だから、まとめ配達にすればさらに配食数を伸ばせます!
【このビジネスの強み】◆低資金・低コスト 加盟金・ロイヤリティは0円!冷凍庫さえあればすぐに始められます。 ◆自由な時間に配達できる 配達は注文が入った時だけ。お客様と直接交渉ができるから、買い物や送迎のついでなど、自分の都合の良い時間に配達できます。 ◆販売価格は自由 開業エリアの状況に応じて自由に設定していただけます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
株式会社犬のいる毎日。/PawPark(パウパーク)のオーナーレポート・開業事例
SNSの告知だけで100件の反響がありビックリ
サービス向上優先の経営でも収益は充分!
開業したのは約4か月前です。集客は2週間前にInstagramでオープン告知をしただけ。預かれるのは最高80匹なのですが100件近くの体験入園希望があり告知を中止。困っている方が多いことを実感しました。当初は週1で臨店していましたが今は月1回程度。スタッフから聞くワンちゃんの成長の様子や、飼い主さんから「無駄吠えがなくなった」等の喜び声を聞くのが楽しみです。平均顧客単価は3.2万円で80匹を預かっています。営業利益は月70万円。1年で初期投資回収できますね。収支的に素晴らしいモデルなので投資すれば利益は上がりますが、まずはサービスの質の向上を優先。命を預かる責任がありますから。態勢が整ったら2〜3店舗は出店したいですね。
古井地 善仁オーナー 年齢38歳
訪問介護本舗 みらい/合同会社みどりの丘
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
利用者様の笑顔とスタッフの成長が嬉しい!
思いやり溢れる介護を地域に広げています。
ご利用者様やご家族、ケアマネさんから感謝される瞬間が仕事の魅力です。特に他の事業所では難しい利用者様と信頼関係を築き笑顔になってくれた瞬間の達成感は格別です。印象に残っているのは家族が進めてもお風呂に入らない利用者様。しかしヘルパーが話しかけを工夫し徐々に信頼関係を構築。3回目の訪問でやっと入浴介助ができました!「気持ち良かった」と話してくれる姿に信頼を築く大切さを感じました。こんな風に利用者様と向き合うスタッフの成長もこの仕事のやりがいの一つですね。開業初月は利用者2名、売上9万円スタートでしたが右肩上がりに成長し、今は月商450万円(利用者115名)。これからも地域に根ざした強い事業所を目指します。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
齋田 由貢オーナー 年齢41歳
訪問介護本舗 王寺/株式会社be-agent
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
怒られた経験が成長の糧に!
喜んで頂ける瞬間が何よりのやりがいです。
利用者様に「喜んでもらえること」がやりがいです。忘れられないのは、一番最初に家事援助でお手伝いした利用者様。調理を担当したのですが電子レンジで温めすぎて堅くなりめちゃくちゃ怒られました。自分では「これなら食べられるかな」と工夫したつもりが裏目に出てしまったんです。あの経験が今の私の原点です。相手に寄り添うため、細かいことまで遠慮せず聞くようにしています。奈良に開業して2年目、月商は350〜380万円ほど。本部のサポートや人柄の温かさに助けられここまでやってこれました。そして利用者様やケアマネさん、現場のヘルパーさん…周りの方々に支えて頂いていることへの感謝を、これからも忘れずにいたいと思っています。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
1件で会社員の年収分稼いだことも。
当面の目標は月商500万円(愛知1名)です。
これまでで一番大きい仕事は、新築の造成工事と外構工事を任された案件ですね。5人の職人さんを使い、期間は造成で3週間、外構で1ヶ月かかりました。売上はこの案件一件だけで750万円になりました。今はガーテリア以外の工事の仕事も請けているのですが、今後はガーテリアの案件だけで月商500万円(愛知・1名)にするのが目標です。この仕事をしていてうれしいのは、お客様からたくさんの感謝の言葉を頂戴する時ですね。先日はカーポートの場所をお客様が指示された場所より、もう少し左に寄せることを提案しました。そのほうが日当たりが良くなるからです。「確かにこっちのほうがいいね」と、お客様に満足いただきました。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
店舗を増やして年商を今の二倍、三倍に。
数年以内に実現させたいですね。
仕事のやりがいは、お客様から感謝の言葉を頂戴した時ですね。丁寧な仕事をすれば、友人や親戚を紹介してくださる場合もあります。おかげさまで開業以来、経営は順調に推移しており、これまでお客様が来なくて困ったということがありません。それだけ本部が安定的に供給してくれるのです。今後の目標は利益率をもっと高めていくこと。客単価を上げたり、材料を見直したり、コスト体質を強化することも経営者としての大切な仕事です。さらにその先の目標が複数店舗の展開。店舗を増やせば年商を今の二倍、三倍にすることは可能です。スタッフの数も増やして、今以上に地域に住む方のお困りごとを解決できる店にしていきたいと考えています。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
年商1億円(愛知3名)は通過点に過ぎない。
眠っているニーズが大量にあるんです。
売上は順調に伸びており、現在は社員3名体制で年商1億円超となっています。開業4年目で1億円は予想を超えるスピードですね。それだけ市場はガーテリアのようなサービスを求めていたというわけです。年収も下請けで仕事をしていた頃とは、比べるまでもありません。生活に余裕ができたので妻も安心しています。最初の頃は私も現場に出ていたのですが、今は事務所での接客や職人管理が中心。現場に行くのは工事の進捗をチェックする時だけ。身体的にもかなり楽になっているので、何歳になっても続けていけますね。今後の目標は愛知エリア内での複数店舗展開。店舗を増やせば、より多くのニーズを取り込めますので、さらに売上を伸ばせると思います。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。