「ロジエージェント株式会社」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
BEYOND、b-monsterなどをFC展開する実績豊富な本部が手掛けるピラティススタジオ!物件の選定からインストラクターの採用・育成、集客、店舗運営…すべて本部が運営する完全委託型!成長市場に投資しませんか?
【扱う商品・サービスの概要】■ピラティススタジオ Pilates KASANE 和を基調としたマシンピラティススタジオ。4名以下の少人数レッスンから最大8名のグループレッスン、一人ひとりに寄り添ったパーソナルレッスンまで、幅広いプログラムをご用意。マシングループだけでなく、マットクラスもあり、お客様のニーズに応じた柔軟なプラン設計が可能です。
【このビジネスの強み】<完全運営委託OK> ■採用/育成/プロモーション/店舗運営/売上管理/雇用管理など事業運営に必要な大部分は本部がまるっと代行 <投資回収17~24ヶ月> ■月次解約率5%以下 ■平均継続月数24ヶ月 ■LTV平均43万円 ■最短4~5ヶ月で単月黒字化
店舗とオンラインが併用できるバジェット型DXスタジオSOELU。ヨガ・ピラティス・有酸素プログラムをはじめ、よもぎ蒸し&セルフエステ個室等マシンも豊富。多彩なプログラムを低価格で提供できる欲張りモデルです。
【扱う商品・サービスの概要】●店舗×オンラインのハイブリッドモデル 女性専用フィットネススタジオ「SOELU」。店舗ではヨガ・ピラティスなど人気のスタジオプログラム(シアターレッスン)を始め、よもぎ蒸しやセルフエステなど充実した内容をご用意。オンラインでは300名以上の講師&100種類以上のプログラム!月額4,980円×通い放題のため競合不在!
【このビジネスの強み】●24時間自宅&店舗併用可能な女性専用DX有人フィットネススタジオ ●低価格で使い放題・受け放題のプランが業界相場の半額で実現 ●中~小規模商圏で、競合状況関係なく4ヶ月以内で黒字化が実現 ●人気インストラクターも活躍する、300名以上の独占契約講師で差別化 ●ヨガ、ピラティス、太極拳など100種類以上のフィットネス
韓国上位のピラティス資格スクールと共同運営した独自メソッドで人材を育成。だから質の高いトレーナーが確保可能です。10年以上の実績がある本部のメソッドで黒字店舗が続出し、投資回収16か月の実績も(関東/2名)。
【扱う商品・サービスの概要】Bump Upでは、韓国メソッドピラティスを軸とした少人数制スタジオを運営していただきます。 レッスンの指導・現場対応は本部スクールと連携した研修を受けたスタッフが行うため、オーナーは運営・マネジメントに専念できます。 技術指導は本部スクールが直接サポートするため、ピラティス未経験でもスタジオ運営が可能です。
【このビジネスの強み】Bump Up最大の強みは、<技術><人材><運営>を分断せず、ひとつの仕組みにしていること。 韓国メソッドピラティスを本部スクールで体系化 現場で“使える”段階式研修プログラム 少人数制に最適化されたレッスン設計 個人依存しない運営オペレーション これらを組み合わせることで、再現性の高いスタジオ運営を実現しています。
ベビーカステラで大人気のMOGMOGが、素材の甘みと食感を最大限に活かした“本気のポテト”で新ブランドスタート!フードロスが少ないメニュー展開で利益率は高水準。最短3ヶ月の早期投資回収を実現しています!
【扱う商品・サービスの概要】メインメニューは“さつまいも”と“じゃがいも”を揚げてフレーバーをつけた、フライドポテトです。レギュラー12種類に加え、季節に応じたフレーバーの提供も可能。好きな場所で好きな時間だけ、自由に運営することができます。 調理工程が少なく簡単なため、未経験からの1人開業でも多くのお客様に対応できます!
【このビジネスの強み】◆加盟金・保証金0円の低資金開業 ◆スターターキットを活用すれば即月開業も可能! ◆出店先の選定・交渉サポートあり ◆原価が安くフードロスの少ない高利益なビジネスモデルを確立 ◆調理未経験でもすぐに習得できる簡単オペレーションで、1人開業も安心 ◆担当SVが開業から運営まで徹底サポート!
脱サラして初めて起業するならまずは自分お一人で開業を。失敗するリスクを最小限に減らします。どうか「人を雇うリスク」を真剣に考えてみてください。「自分一人は心もとない…」という方は本部に頼ってください。
【扱う商品・サービスの概要】<品質の高さとコスパの良さで選ばれる「うなぎ専門店」> 「高級なイメージのある鰻を気軽に食べられる」うなぎ専門店です。 当社の鰻は従来の50%の売価で、ボリュームは150%にUP! 鰻がもつ独特のくさみが無いよう、良質な水で育てた日本鰻を使用します。 世界基準のISO認証レベルに達した日本鰻にこだわっています。
【このビジネスの強み】【簡単調理!】 鰻を蒸して焼くまで、特殊な機械1台で完結。 ボタンを押すだけの簡単オペレーション! ワンオペで運営でき余計な経費が掛かりません。 【客層が良い!】 鰻店は客層が良くクレームもほとんどありません。 【多角的なアドバイスを実施!】 本部はFC加盟経験が多いため、加盟者に寄り添うサポートを実施しています。
催事での出店だから店舗に関わる費用は一切不要。土日だけの副業OKだから自分のペースで働ける。連帯保証人不要で安心。出店可能場所は全国3万ヵ所を紹介OK。DX認定の本部がSNSで宣伝してくれるため行列店続々誕生!
【扱う商品・サービスの概要】「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた、最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。わらび粉は、一度にわずかしか採取できない、希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要 通常店舗でかかる大きな投資がありません ■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送 ■10代から60代の幅広い層に支持 ■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R7年11月度実績/970店舗★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(R7.11月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ/株式会社シルバーライフのオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
コロナ禍で外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのが、レストラン事業の拡大です。実は今、ホールの3分の1だけがレストラン用で、残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ/株式会社シルバーライフのオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが、業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ/株式会社シルバーライフのオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ/株式会社シルバーライフのオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたび、この事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは、利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう、今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
利益率のよさが最大のメリット。
新しくて魅力ある商品だから今がチャンス!
地元近くのスペースを借りて開店。真空パックで送られてきたわらび餅を箱に詰めるだけなので準備は簡単です。始めは覚えてもらうまで時間がかかりましたが今ではお客様に「美味しい」「感動のトロトロ感」と言っていただきリピート客も増えました。また、利益率のよさと初期費用が132万円とかなり低いこと、損益分岐点も低いので低リスクなのも魅力です。開業場所さえ選べば、大きく収益を伸ばせるビジネスであることは間違いないですね。本部のサポートにも助けられています。手配ミスで食材が間に合わなかった時は、別のところから持ってきてくれたり人が足りなかったら応援に来てくれたり。素人でもここまでやれているのは本部のおかげです。
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
2か月前に人生初の軽冷蔵車での配送に挑戦
今月から新車に乗り換え心機一転!
先輩の同乗研修を受けた後、企業へのお弁当配送業務を開始。2〜3か月経って続けられるなと思った頃、担当の方に軽冷蔵車での食品配送業務を提案されました。長いドライバー歴の中でも冷蔵車は初めてでしたが条件も良くなるので挑戦しようと決断。2か月前から軽冷蔵車で午前中は大田市場で積んだ野菜を10〜15軒の飲食店に、午後は約10軒のお宅にお惣菜を届けています。手渡す際に「ご苦労さま、ありがとう」と言ってもらえると嬉しいですね。当初は無料貸与車両でしたが、今月から自分でリース契約した新車に乗り換え再スタートしました。ロジクエストは豊富な案件から選べるので、年齢に合わせて仕事内容や稼働時間を調節し長く続けたいですね。
配送先の方の「ありがとう」が仕事の喜び
様々な仕事を経験し自信がつきました!
この仕事の喜びは、配送先の方に「ありがとう」と言っていただけることです。感謝の言葉が一番のやりがいですね。気をつけているのは当然ですが安全運転と納品先などで人と接する時には笑顔で対応すること。こちらが笑顔で接すると相手も自然と笑顔になり、仕事がより楽しくなります。先日、担当案件が変わり、また新しい仕事へのチャレンジが始まりました。仕事で課題をクリアする度に自信がつきプライベートでも新しいことに挑戦しようと思うようになりました。将来は事業を広げたいという思いもありますがロジクエストなら、高収入を目指すこともマイペースで働くこともできるのでその時の自分に合った働き方を選び、成長して行きたいですね。
お客様の役に立ち、感謝されることが嬉しい
学びが多いこの仕事を70歳過ぎても続けたい
開業4年目に入り、福祉用具の配送・引き取りを始めてから1年が過ぎました。杖から歩行器、車いす、介護ベッドまで、個人宅を中心に介護施設などにお届けし、レンタルの場合は使用終了時に引き取りに行きます。お客様に必要不可欠な用具なのでやりがいもあり、私の親も高齢なので介護に関する勉強にもなっています。開業時に希望したBtoBの仕事ではありませんが、利用者様やそのご家族に「ありがとうございます」と言ってもらえるのはありがたいし嬉しいですね。介護ベッドの組み立て解体もあるので、最近ようやく仕事の段取りが身につき楽しく働けるようになったところです。気力・体力が続く限り、70歳になっても続けたいと思っています!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。