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    塾・スクールの独立開業案件

    未経験でも成功できる、京進の個別指導塾/東証スタンダード市場上場フランチャイズ

    株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワン

    脳科学に基づく学習法で子どもの夢や目標を
    叶える!成長に寄り添う環境で独立を。

    子供たちの将来に直結する責任のある仕事だからこそ、FC開業の際には「本部実績」と「本部による万全のサポート」が重要です。そして脳科学に基づいた学習指導で、学力UPだけでなく子供たちの夢を叶えましょう!

    • 未経験からスタート
    • 法人新規事業向け
    • 集客力に自信あり
    • 複数店舗経営で稼ぐ

    【扱う商品・サービスの概要】
    『京進の個別指導スクール・ワン』運営。 学習指導は講師が担当。オーナーは授業をしません。 オーナーは教室長として、生徒の意欲や夢を育む”人生の師”のような存在。 教室運営は経験豊富なスーパーバイザーがマンツーマンでサポート。 開校1年で生徒を計画的に増やします。 ★講師募集広告費は開校から最大1年間本部が負担!


    【このビジネスの強み】
    オーナー様が実感!京進の強み ◆教育力 ・優れた学習指導ノウハウ ・指導できる教科が多く、受講を増やせる ・学力向上+人間教育への保護者の信頼 ・子どもの生きる力を育むやりがい ◆収益力 ・長年通塾される ・安さでなく質に競合優位性。収益力が高い ◆支援力 ・開校前後の100時間を超えるマンツーマンサポートで細かく指導

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オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    竹原 賢治さん
    Amazing Day

    株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    新たな集客支援施策を次々と考えてくれる。
    良い本部に加盟したなと実感しています。

    昨年はデータ分析ツール「お見合いアナリティクス」や婚活カウンセラー資格が始まり、私も取得しました。IBJのHPでは、こうした取り組みを積極的に行う加盟店やアワードを受賞した加盟店を紹介する特集ページを作ってくれるので、確実に集客につながっています。IBJは利益を集客施策に還元してくれるので、本部と加盟店が一緒にビジネスをしている実感があるんです。実は加盟前、結婚相談所にネガティブなイメージを持つ方もいるのではと不安もありましたが、始めてみると想像以上に感謝され、友人や親戚をご紹介をいただく機会も多く、人生を幸せに変える良い仕事だと誇らしく感じています。近々法人化し、社員と売上を増やすのが次の目標です。

  • ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例

    早兼 保 年齢31歳
    ガーテリア尾張小牧店

    ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例

    年商1億円は通過点に過ぎません。
    眠っているニーズが大量にあるんです。

    売上は順調に伸びており、現在は社員3名体制で年商1億円超となっています。開業4年目で1億円は予想を超えるスピードですね。それだけ市場はガーテリアのようなサービスを求めていたというわけです。年収も下請けで仕事をしていた頃とは、比べるまでもありません。生活に余裕ができたので妻も安心しています。最初の頃は私も現場に出ていたのですが、今は事務所での接客や職人管理が中心。現場に行くのは工事の進捗をチェックする時だけ。身体的にもかなり楽になっているので、何歳になっても続けていけますね。今後の目標は愛知エリア内での複数店舗展開。店舗を増やせば、より多くのニーズを取り込めますので、さらに売上を伸ばせると思います。

  • 株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    森 あゆみさん
    nikoブライダル

    株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    会員様は30名に限定して、徹底サポート。
    成婚退会する時はいつも泣いてしまいます。

    開業1年でホームページから20件の問い合わせがあり、なんと全員に入会していただくことができました。秘訣は、入会面談の前に徹底して行うロールプレイング。もともと営業経験もあるので、結構得意なんです。2年目以降は、会員様は30名までと自分で決めており、一人ひとりを徹底してサポートするのがこだわり。成婚して退会する際にはカフェやレストランでお祝いするのですが、プレゼントを渡すとき、いつも感動で泣いてしまいます。順調に成婚数も増えて、年収は800万円へ(会員常時30名、月1名成婚)。子どもがもう少し大きくなるまでは現状維持で、30名の会員様と家族にしっかり向き合っていきたいと思います。

  • 株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    網倉 純子さん
    Mariage salon JUN FLEUR

    株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    婚活を機に会員様が前向きに変わっていく。
    そんな支援ができるのも喜びです。

    「異性と話すのが難しい」「自分に自信がない」会員様の中にはそんな悩みを持つ方もいて、少しでも自信が持てるようにサポートしています。例えば、アパレル販売や美容部員のバイト経験を活かし、メイクの仕方や似合うファッションをアドバイスしたり、グルメサイト営業の時の知識でデート場所を提案したり。自分が培ってきたあらゆる経験、知識、人脈を活かし、オリジナルの結婚相談所を作っていけるのも仕事の魅力です。「自分が変わった」「知らない人とも話せるようになった」そんな会員様の前向きな言葉を聞くと、結婚だけでなく、人生を支援できていることにやりがいを感じます。今後も子育てと両立しながら、ずっと続けていきたいですね。

  • 株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    権藤 英士さん
    ゴンちゃんの結婚相談所

    株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    今後も伸び代が大きい結婚相談所市場。
    エリア拡大と法人化を視野に入れています。

    頼まれたら断らないのが私のスタンス。独立当初は先輩加盟店から学ばせてもらったので、私も次の加盟店に惜しみなく伝えたいと思っています。エリアの加盟店が集まるブランチの幹事やアンバサダークラブのリーダー、勉強会講師なども引き受けて、自分の集客方法などを紹介しています。IBJが成長して、全体の会員数が増えることは、私たち加盟店にとっても大きなメリットですから。独立2年で前職の年収を超えましたが、もっと伸ばしていきたい。今は兵庫県が中心ですが、将来的にはエリアも拡大したい。結婚相談所市場は今後も伸び代が大きいので、やればやるだけチャンスのあるビジネスだと感じています。

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    竹村 洋隆 オーナー 年齢40歳
    「買取店WAKABA(わかば)」神奈川 ※神奈川県で2店舗

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
    「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新

    2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。

  • 特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例

    宮崎 圭司 オーナー 年齢35歳
    ブリエ ライフ サポート

    特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例

    協会に出会い、仕事もプライベートも充実!
    仲間と助け合いながら楽しく働いています!

    独立して驚いたのは需要の多さ。開業初年度から1400万円を売上げ、年収1000万円を突破しました(千葉県)。現在は子育て中なので仕事をセーブ。ネット集客のみですが毎月60件程の依頼があり対応できない案件は協会員に紹介。仲間と助け合えるので思い通りの働き方ができます。4年前に協会の認定校・JHAビジネススクール千葉校を開校し、講師として後輩を育成。中には会社員時代の同僚や後輩もいます。月に1度の協会本部での勉強会、年2回のボランティアなど仲間との活動が多く、その後の懇親会が何よりの楽しみです。仕事もプライベートも一緒に楽しめる仲間がいて家族との時間を大切にしながら働ける今、協会と出会えて本当によかったと思います。

  • 株式会社犬のいる毎日。のオーナーレポート・開業事例

    清田 直哉 (せいだ なおや) オーナー 年齢41歳
    パウパーク 埼玉浦和店(株式会社ワンゴーワンウェイ代表)

    株式会社犬のいる毎日。のオーナーレポート・開業事例

    SNSの告知だけで100件の反響がありビックリ
    サービス向上優先の経営でも収益は充分!

    開業したのは約4か月前です。集客は2週間前にInstagramでオープン告知をしただけ。預かれるのは最高80匹なのですが100件近くの体験入園希望があり告知を中止。困っている方が多いことを実感しました。当初は週1で臨店していましたが今は月1回程度。スタッフから聞くワンちゃんの成長の様子や、飼い主さんから「無駄吠えがなくなった」等の喜び声を聞くのが楽しみです。平均顧客単価は3.2万円で80匹を預かっています。営業利益は月70万円。1年で初期投資回収できますね。収支的に素晴らしいモデルなので投資すれば利益は上がりますが、まずはサービスの質の向上を優先。命を預かる責任がありますから。態勢が整ったら2〜3店舗は出店したいですね。

  • 株式会社ハッピーカーズのオーナーレポート・開業事例

    辻本 吉輝 オーナー 年齢37歳
    ハッピーカーズ 奈良店

    株式会社ハッピーカーズのオーナーレポート・開業事例

    一台の粗利が 100〜150万円になることも。
    月平均5〜10台買い取りで年商は1億円超に。

    現在、年商は1億5000万円。月平均の買い取り台数は5〜10台。買い取り台数は多くないですが、そのぶん単価が高く1台あたりの粗利が100〜150万円になることもあります。買い取った車を高く販売するのは、やはりどんな車を、どのタイミングで売るかですね。この2年で相場を見ながら、高く売るコツはかなりつかめてきたと思います。右肩上がりで売上が上がっているので事業規模も拡大させています。家の近くに買い取った車を置く土地を購入し、1000万円の積載車も購入しました。利益を出しているので国金の融資もすぐにおります。今の目標は、経費をかけずにできるだけ利益を上げていくこと。それができるからハッピーカーズを選んだのです。

  • 植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例

    恩田 靖之 年齢49歳
    植木カットデザイナー

    植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例

    家族と過ごす時間が増え、お客様の評価も
    ダイレクトに受け取ることのできる仕事

    植木カットデザイナーになって一番嬉しかったのは、お客様に「あなたで良かった!」と労いの言葉をいただいた時。初めは樹木の種類の多さや現場ごとで違う剪定の仕方などを覚えるだけで必死でしたが、少しずつ経験値も上がっていき仕上がりに満足いただけて、「また次もよろしくね。」と言っていただけるお客様も増えていきました。収入的にも年収ベースでほぼ前職と変わらないレベルにまで到達。まだまだ作業効率を上げていくことは可能ですし、丁寧に仕事をすることでリピーターも増えていきますから伸びしろがある仕事ですよね。毎日、18時過ぎには家族と一緒に食事も楽しめますし、自分らしい働き方をようやく見つけることができました。

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実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。