FC実績20年超のシステムに特化したノウハウで全国171店舗へと拡大中。「手軽で人気のヘアカット専門店」はオーナー業務も「手軽で効率的」。少しでも気になる方はオンライン事業説明会へ!限定情報を豊富に公開!
【扱う商品・サービスの概要】◆ヘアカット専門店『クイックカットBB』FC事業 ・PCスマホで1日1Hの経営管理を実現。 ・タッチパネル式の売上券売機でリアルタイム売上データ取得/戦略分析 ・ネットワークカメラシステムで店内モニタリング/勤怠管理 ◆創業から28年で継続率82% ・安定性が魅力(1997-2025年/171店舗) ※法人新規事業に最適!3社限定で充実支援!
【このビジネスの強み】◆最小限の時間と労力で効率経営=多店舗展開に最適! ・理美容ビジネス運営の強みは仕入や在庫のコストを抑えられる点。 ・「スマホひとつの経営管理」で時間や労力も最小化。 ・本部がリアルタイム売上+長年の蓄積データを基に次期戦略を随時提案。 ※大半のオーナーは多店舗展開で安定収益を実現中!
「ヘアサロン」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
売上のほぼ10割は国から入金される、児童福祉法に基づく指定事業◎安定経営のため、複数教室を開校するオーナー様が増加中!児童発達支援+放課後等デイサービスの複合施設による質の高い療育で、社会貢献を実現。
【扱う商品・サービスの概要】■利用者負担額を全額補助する市区町村もあるなど「利用しやすさ」が特徴 障害者総合支援法により「発達障がい」も障がい認定されることになり、0円~1割の負担でサービスの利用が可能です。また、世帯年収により上限額も決まっており、約890万円未満の世帯なら利用者の自己負担は月額4,600円までです。
【このビジネスの強み】・民間では定員10名の事業所がほとんどの中、こぱんはうすさくらは定員20名で運営。だから売上は2倍、経費は効率化されるので利益は2倍以上です ・国の後押しにより、高単価の報酬制度となっています ・児童発達支援(幼児クラス)利用者のほとんどが小学校入学後も継続して放課後等デイサービス(小学生以上クラス)を利用します
開校準備で終わらない、継続的な本部伴走が私たちの強みです。商圏・物件精査から授業/保護者対応/経営に関する数値管理まで、再現性の高い“成功の型”を提供!開校後も月次で改善提案を継続していきます。
【扱う商品・サービスの概要】◆必修化と大学入試「情報1」で需要は拡大 個々の習得状況に合わせた個別指導と丁寧な授業報告により、成長を見える化。AI・3D・ドローン等も取り入れながら、長く通い続ける価値のある教室づくりを行っています。
【このビジネスの強み】◆10坪~開業可で固定費を設計しやすいビジネスモデルで、早期投資回収を目指します ◆出店は「どこでもOK」ではなく、商圏・物件を本部と精査し、確実な成功が見込める物件選定を行います ◆集客と運営は月次で改善伴走し、黒字化達成後も商圏の可能性を最大限に引き出す運営サポートをご提供します
急拡大するフェムテック市場で、他社とは一線を画す[女性の未病ケア]に特化した整体サロン。高いリピート率と独自のスクール研修で未経験からの参入も可能です。安定と社会貢献を両立できるビジネスを始めませんか。
【扱う商品・サービスの概要】●ウィメンズ整体サロン パウワウ 女性特有のライフステージに寄り添う「未病ケア」専門サロン。独自の整体理論「サクラムバランス(仙骨ケア)」で、肩こりや生理痛、産後のケアなど、病院に行くほどではない慢性的な悩みを解消。医療機関との連携に加え、ホームケア用品販売も行い、女性の健康をトータルでサポートします。
【このビジネスの強み】●競合が少ない ┗リラクゼーションと美容の枠を超えた「女性のための未病ケア」を確立 ●高いリピート率と収益性 ┗高い顧客満足度とリピート率を実現し、安定した収益を確保 ●参入しやすいモデル ┗独自スクールと本部サポートで、未経験法人も早期に店舗運営が可能 ●高い人材定着率 ┗理念に共感する女性が多く、離職率が低い
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | アッシュ |
|---|---|
| 商号 | 株式会社アルテサロンホールディングス |
| 本店所在地 | 〒231-0028 神奈川県横浜市中区翁町1-4-1 アルテマリンウェーブビル5階 |
| 問い合わせ先 | 045-663-6123 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | ニューヨーク・ニューヨーク |
|---|---|
| 商号 | 株式会社アルテサロンホールディングス |
| 本店所在地 | 〒231-0028 神奈川県横浜市中区翁町1-4-1 アルテマリンウェーブビル5階 |
| 問い合わせ先 | 045-663-6123 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
次はパイソン講座もスタート。
早期の100名体制を目指します。
現在の生徒数は50名で経営は順調です。9割が小学生。小学生からプログラミングを学ばせたいと考える保護者が多いからです。小学生が多いということは経営面でも大きなアドバンテージとなります。中学校、高校と継続して通ってくれる生徒を見込めるからです。今の目標は生徒数を100名にすることです。そのためにこれからはじめるのが高度なプログラミング言語であるパイソンを学べる講座の開設。これで中学生を多く集客できると考えています。また、すでにはじめていますが、お昼の時間だけ大人を対象にスマホやパソコンの基本的な操作を学べる講座も開設しています。着実に生徒を増やしながら、早く2教室目を開校したいですね。
田中 健也さん
こぱんはうすさくら昭島たなか教室(株式会社ママレ)
「人を支える仕事」とは程遠かった私にとって、これが物事の本質なんだ!という仕事に出会えました。疲れても、大してキツくないんですよ(笑)。毎日、子供の楽しい笑顔を見れますし、保護者様からは「おかげで自分の時間を作ることができました」「家族の関係が安定しました」という本当に嬉しい言葉をいただけるんです。ネクタイを締めて営業していた前職では、ぜったいに感じられなかった大きなやりがいを味わえていますね。それに前職ではプレイヤー気質でしたが、今は色々な人のアドバイスに耳を傾ける余裕もできましたし、現場の職員さんを信頼してお任せするという経営者の視点も身に付きました。ゆくゆくは多店舗展開も考えています!
神尾 伸也さん
こぱんはうすさくら西大宮、他5店(株)チャイルドサポート神尾
スタッフの働き甲斐を作り続けるのが仕事。
ここがこの事業のキモです!
この事業における経営者の役割は、とにかくスタッフがモチベーション高く働き続ける環境を整備することです。子どもの療育はスタッフが担ってくれるからこそ、「教室の環境はどうか」「長期的にやりがいが持てるか」というスタッフが働きやすい環境と組織作りに注力しています。給与アップはもちろんそうですが、短期的な昇給だけではなく、私は資格取得の援助や勉強会の開催など、スタッフの自己研鑽への投資も支援しています。正直いって私はこの事業で失敗している人を知りません。停滞しているオーナーと成功しているオーナーの違いは、この熱意の差だけだと思います。やる気のある方であればぜひチャレンジして欲しいと思いますね!
木原 義清さん
こぱんはうすさくら川崎駅前教室、他11教室/(株)ラ・ヴィータ
子ども達が成長し、その家族が喜ぶ。
より多くの笑顔を生むために拡大し続ける。
こぱんはうすさくらに通う子ども達は必ず成長する——私はそう信じています。だからこそ新たな教室を出すことは、困っている子ども達の未来を広げ、家族の喜びに繋がる。まさに「出せば出すだけ正義」だと思うのです。同時に、従業員260名が活躍できる場を作ることも大きな使命。雇用を守り、人が輝ける環境を広げたいからこそ拡大の手を止めません。さらに強みは、児童発達支援と放課後等デイサービスを両方展開している点。児童発達支援は年長の卒業で4月に利用者が減りますが、そのまま放課後デイに移行できる。新1年生の需要も必ずあり、放課後デイの見学者も安心して入ってくれる。2つの事業が相乗効果を生み、安定した成長を支えています。
木下 美佳さん
こぱんはうすさくら北上尾教室・上尾教室/合同会社あかり
子どもたちの小さな成長を日々感じながら
社会貢献を実感できる仕事。
席に座れなかった子が始まりの会に参加できたり、おもちゃを譲れなかった子がおもちゃを貸せるようになる瞬間は本当に嬉しく、その度に職員たちと喜びを分かち合っています。保護者からの「こぱんを毎日楽しみにしています」との声も励みですね。女性ならではの視点や子育て経験を活かせる場面も多く、逆にここでの学びが自分の子育てに役立つこともあります。2025年3月には2店舗目となる上尾教室を開設。今年は2店舗合同で市民体育館を借り、初の運動会を開催。親子競技や写真展示を通じ、保護者にも楽しんでもらえる環境づくりに挑戦します。今後も職員が活躍できる場を増やし、児発管の資格取得など人材育成にも力を入れたいと考えています。
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
未経験だった私も、研修直後に初契約!
本部の皆様と職人さんの親身な対応が凄い!
◆研修は約2週間で、座学で業務知識や見積作成を習得、現地調査への同行などを経験。驚いたのは業務スタート直後の初月から、案件紹介してもらえた工務店さんから初契約を3件同時に得られたこと。職人さんからも「自己紹介メッセージをくれた久保山さんですね!」と親身に接してもらい心強かったです。◆「職人さんとの関わりは丁寧に」をポリシーに、現場でクロス張り替えの手伝いや清掃も率先して対応するよう努めています。まだ不明な点も多く、夜遅くに本部へ電話することもありますが、上田会長/細井社長/渡邉副社長/大島副社長/井上専務が対応してくれて、見積もチェックしてくれるなど、フォローが圧倒的で、頼もしく励みに感じています。
平須賀 陽蔵さん 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが、4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため、開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされて、テーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたら、これまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。