事業成功の鍵は物件選び。当社は赤字撤退ゼロ(2019年7月~2025年11月/85店舗)の実績を基に、商圏や環境を分析し、勝てる立地をご提案します。更に複数名による支援体制で、開業前後を万全にサポートするので安心です
【扱う商品・サービスの概要】★【ブロッサムジュニア】は、利用しやすい環境下に★ 幼児教育無償化対象事業のため利用者の負担額は0円。(児童発達支援の場合) 事業者にとっては、売上の98%以上を国保連合会から受け取れるため、安定経営が実現できます。※将来的には、一般就労に向けての総合サポートも行える道があります。
【このビジネスの強み】★【ブロッサムジュニア】は2本柱のサービス体系★ 「ブロッサムジュニア」は、小学校入学前までを対象とした児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスの2つの柱をサービスにしています。弊社では国に認められた特許庁お墨付きサービス『みすゞスタンダード』を導入しております。
「ブロッサムグループ株式会社」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
最低500万円からエステサロンを経営できます。従業員集めから集客サポート、物件のご提案まで本部が一括で対応。安心サポートで全国200店舗を突破。仕組み化されたノウハウ・サポートをご提供します。
【扱う商品・サービスの概要】【ハーブピーリング】フェイシャルエステサロン「韓国肌管理Belle」 韓国最先端の美容ハーブピーリングのご提供。 植物から抽出された有効成分を肌に浸透させ、ターンオーバーを促します。 顧客満足度の向上に努め、リピート率は驚異の7割超え。
【このビジネスの強み】・オーナーの業務はほとんど無し ・物件・集客・従業員採用まで本部が対応 ・全国200店舗展開のブランド力・認知力 ・差別化されたマーケティングで初月集客人数50~80人達成 ・副業や兼業に最適 ・初期投資500万円から経営できる
いきなり独立開業するのが不安な方、本業を続けながら店舗経営しませんか?内外装工事や設備/備品類の手配、広告等本部が担当も可!あなたがするのはスタッフの採用/面接/コミュニケーションのみ。本部の集客支援も有
【扱う商品・サービスの概要】★いつでも 営業時間は深夜まで。仕事帰りにも気軽に立ち寄れる。 ※時間はエリア特性に合わせて基本自由 ★気軽に 利用しやすい料金設定。基本メニューだけでなく、エステ・脱毛・店舗オリジナルメニューも導入可。 ★何度でも 老若男女を選ばず、多くのお客様に選ばれ続ける。それが「もみかる」です。
【このビジネスの強み】★お手頃価格 利用しやすい価格設定で集客力UP ★集客力抜群 母体がデザイン広告・IT会社の強みを活かした広告戦略 ★多彩なメニュー ストレッチ・痩身系リンパ・フェイシャル・骨盤調整など時代に合わせたコースが導入可能。ハンド・フット・ヘッドのオプションも充実 そのため平均客単価は4534円!※全国100店舗以上/2023年6月
《設立2年半で全国35店舗に拡大》京阪神を中心に人気の眉毛サロンUNI BROWが本格的に全国展開を開始!面接・研修・集客まですべて本部が主導するため、オーナー様は訪問不要。スタッフフォローのみお願いします。
【扱う商品・サービスの概要】マスクを着用する機会が増えたことで、顔の印象を決める『眉毛』への関心はさらに高まりました。私たちUNI BROWでは、根本からの毛流れを整える最先端のアイブロウ技術を採用しており、高い満足度で多くのリピーターを獲得。メイクやフェイシャル脱毛などの追加メニューも人気です。
【このビジネスの強み】◆低資金で開業できる 既存店の開業費用総額は加盟金等を含めても300万円~と、美容業界の中でも特に低額。小スペースで始められる上に利益率も高く、早期投資回収が見込めます。 ◆手離れが良い 運営業務を本部が全面的にサポートすることで、オーナー様の手間を最小限に抑え、経営のみに専念しやすい環境を整えています。
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
子ども達の「すこやかなカラダ、しなやかなココロ」を、育てる事を目的とした知育体操教室『ネイス体操教室』。元体操選手が代表を務め、FC加盟社の65%が複数店舗を展開し、9割以上の講師が体操未経験者。*自社調べ
【扱う商品・サービスの概要】年齢やニーズに合わせたレッスン。 ●未就園児クラス/2~3歳向けのキッズクラスは2時間半のお預かり教室。体操や知育活動 でカラダを動かします。 ●幼児児童クラス/幼稚園~小学生の体操教室として、ゴールデンエイジの成長をサポートします。 ●技術習得クラス/バク転教室として小学生~成人の方まで通って下さいます。
【このビジネスの強み】出店時の内装設備は一般的なスポーツジムに比べ、とても費用が抑えられています。 店舗設備には費用負担の重い給排水設備や個室設備などは一切不要です。また器具などの設備は全て置き型で、原状回復の負担になる様な重い設備工事も不要です。店舗は30坪から、大きくて50坪程度なので総工費もローコストです。
【20代~30代で自由度ある働き方を選ぶ人が増加中!】大手家電メーカーの依頼によるエアコン・洗濯機・冷蔵庫などの家電修理業務。加盟金0円。研修も無料で日当(1日1万円)支給!働き方は自分で調整できます!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
猪原 柚汰オーナー
もみかる相模原中央店
もみほぐしとリンパで好調スタート!
ウイルス禍も個室と接客で乗り切りました。
もみほぐしとリンパが一緒にできることで開業からお店は好調だったのですが、突然の感染症まん延…。どうなるか心配でしたが通勤していた方が自宅勤務になり、外出できないことへの疲弊感もあってかビジネス世代の新規が増えたんです。1対1対応の個室だったことと接客に力を入れていたこともよかったと思います。現在、敬遠されていた方も戻りつつあり、紹介も増えて、前より多くの方に来ていただけています。この仕事のやりがいは、やっぱり自分のお店でお客様に喜んでもらえること。そしてもっと多くのお客様に喜んでいただけるようもみかるを3店舗まで増やしたいです。それから自由な時間も増やして、いろんなことに挑戦してみたいですね。
西 雄介オーナー
もみかる長岡宮内店・長岡古正寺店 ・上越店
運営に追われず、オーナー業に専念。
次の事業展開など夢が広がります!
ウイルス禍の影響はほとんど感じません。お客様が自分の健康を気遣うために来る場所であり、スタッフやお店の雰囲気を目当てに来る固定客メインの事業だからじゃないでしょうか。そのためにスタッフの育成は一番大切です。もみかるは本部が教育サポートや経営のアドバイスをしてくれたり、自分の意見を聞いてもらえるなど開業後も親身になって対応してくれるので自分が信頼して店を任せられる人材を育てやすい。だから自分が店舗にいなくても運営できているんだと思います。2021年5月に法人化も実現。次の目標は、もみかるを軸にしながらもみかると親和性が高く、お客様に新たな癒しを与えられる健康や美容系の事業を始めたいと思っています。
南部 正人オーナー
もみかる八戸下長店
自分の経営戦略が試せて成果を実感できる
型にハマっていない破天荒なFC!
FC本部経験者からすると、もみかるは本当に自由度が高い。本部に相談しながらですが、自分で考えた戦略を試せるなんて普通のFCではなかなかできません。そして自分の戦略で顧客の動きを感じられるのがとても面白いんです。なので自由にやらせてもらえるのが一番の本部サポートかもしれません(笑)。おかげさまで売上は初月から190万円超え!2カ月目には230万円、6カ月目には260万円を超えました。とはいえ八戸1店舗だけでは限界があるので、早々に2店舗目を考えています。目標はもみかるで東北制覇。秋田と岩手にはまだないですから。
小西 諒 年齢32歳
創BODYDESIGN 沼津店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
沼津以外にも眠る大きなニーズ。
どの地域でも選ばれる店を複数展開します。
私はオーナーですので店に出るのは週に2回程度。滞在時間は約1時間ほど。スタッフの接客対応や売上などをチェックし、ミーティングをおこないます。私のように他に事業を展開している方には、やりやすいビジネスです。ただし、店に出ないかわりに今後の経営をどう展開していくか、しっかりと戦略を練る必要があります。経営が予想を超えて順調なので、半年以内に2店舗目をオープンすることを目指しています。多くのお客様が来てくれているので、まだまだたくさんのニーズが眠っていると思います。満足した表情で帰っていくお客様の顔を見るのは大きなやりがい。複数店舗を展開しながら、より多くのお客様を笑顔にしていければ最高ですね。
遠藤 隆宏 年齢46歳
ブロッサムジュニア上越春日山教室
将来は0歳から成人まで一貫して支援できる
体制を地域につくりたいと考えています。
4月1日の開業まではタイトな日程で、開業後、最初の利用者様はわずか。4月、5月は積極的に体験会を開催して、保護者様や上越市の相談員の方々に“ブロッサムは何ができるのか?”をアピールしました。次第に利用者様が増え、7月には月間利用者数が140人に。「子どもが、お友達と関われるようになりました」と保護者様から喜びの声をいただくことも多く、自分たちの活動が、確実に“良い変化”をもたらしている、という手応えを感じています。既に2店舗目を検討していて、将来的には就労支援やグループホームなどの事業も手がけ、0歳から成人まで一貫してサポートできる体制を上越市につくりたいと考えています。
渡邉 和美 年齢58歳
ブロッサムジュニア 西新潟教室
2021年11月に開校してまだ半年もたって
いませんが、経営は順調!!
就学前の児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスを提供していますが、この4月から就学する子供たちばかりなので、放課後等デイサービスが早くも定員に近づきつつあります。近隣に小学校も7校ありますし、新潟には療育施設が少ないこともあり、ニーズの高さが日々増すばかり。スタッフの強化も行って、より地域の子供たちに気軽に活用していただける教室にしようと奮闘している真っ最中です。私は管理責任者でありますが、日々の療育はスタッフに任せて子供たちの送り迎えや働きやすい環境整備に専念していますね。この教室が軌道に乗ったら複数経営に挑戦していきたいと思います。
蓮見 敦司 年齢52歳
ブロッサムジュニア 新座栗原教室/株式会社蓮見ガーデン
子ども達が想像を超えて変わっていく。
その成長を見られるのがすごく楽しいです。
教室に来るたび泣きじゃくっていた子が、2週間後には泣かなくなり、お友達と工作していたりするんです。子育て経験がない私には信じられない光景でした。今は子ども達が変わっていく姿を見るのが楽しみになっています。イベントに参加したり(写真はクリスマス会。サンタが私です)、送迎時にはしりとりやクイズをして過ごすことも。先生とは違う、社長である私との関わりを通じて、将来社会で生きていく術も学んでくれていたら嬉しいですね。開業1年、生徒数30名・月商350万円まで成長しました。次の目標は、もう1つ教室を作ること。ただ、急いではいません。信頼するスタッフの下で、次世代の児童発達支援管理者を育てていこうと考えています。
武田 竜太 年齢40歳
ブロッサムジュニア ひばりヶ丘教室/株式会社ライトワールド
想いを持った仲間と、現場と経営をつなぐ。
マネジメントの奥深さがやりがいです。
この仕事の魅力は、経営と現場の“ちょうど真ん中”に自分がいることだと思っています。国の制度を正しく活用し報酬を得るには、実態と書類が一致していなければいけない。そのため、日々の業務の中でスタッフと丁寧にすり合わせを行い、ルールや言葉の定義を揃えるよう心がけています。スタッフは子どもへの想いでこの業界に入った人たちなので、熱意がある分、意見がぶつかることも。だからこそ「どうしたらより良くなるか」を一緒に考えていける環境にやりがいを感じますね。現在は生徒数55名、月商430〜450万円ほど。目標は2年以内にもう1教室、さらに5年以内に3教室体制へ。一緒に働く仲間に還元するためにも、規模拡大に注力していきます。
松本 裕樹さん
LIME 下北沢店
1日30分程度の副業が大きな収入に!
自由な時間も増えて、将来の不安も解消!
現在は本業の貿易会社の方は業務委託に切り替え、在宅で仕事をしています。副業のエステサロンの仕事は、1日30分程度。管理ツールで週の数字をチェックし、改善の必要があれば、本部やスタッフと打合せを行い、施策を考えて実行していきます。会社員の頃と比べても働く時間は半分程度ですが、月収は150万円に!(うち副業収入が月50万円程度/東京・5年目)独立前に感じていた将来への不安も消えて、今は資産形成の勉強も始めており、2〜3店舗目の展開も計画中です。オーナー仲間には副業で始める男性が多数。本部の仕組みで回るビジネスなので、安心して経営できます。手間をかけずに収益性と安定性を求める方には、心からおすすめしたいですね。
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。