お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「フードコートfc募集」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「フードコート」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
本部の営業チームが新規顧客開拓に専念。全国どの地域でも豊富な案件のご紹介が可能です。元請け紹介だから空き時間対応で保有件数を増やしていけば、月に4日間の稼働で毎月40万円の定期的な副収入の獲得も。/関東
【扱う商品・サービスの概要】■スタート時:誰でもできるサービスで定期顧客を保有 ・全国どこでも案件紹介できる、エアコン・フードフィルター交換 ・集客パックを活用したグリストラップ簡易定期メンテナンス ■慣れてきたら:研修センターで好きな技術を習得できます ・業務用・家庭用のエアコン清掃 ・厨房フード 排水管清掃 ・床清掃 害虫駆除
【このビジネスの強み】本部が電話営業で新規顧客を開拓するので、全国どこでも十分な量の案件紹介が可能です。 オリジナルのフィルターや洗剤を用意し、誰でもすぐにできる工法を開発しました。紹介する案件は、年間継続率が95%以上の定期契約なので、年間を通して安定した作業量を確保できます。
『オカマ始めました』は多様性とエンターテインメントが融合した革新的ビジネスです。基本価格は飲み放題30分1000円。ショーやマンツーマン接客は行わないため、10坪~の小規模開業も可能です。
【扱う商品・サービスの概要】『オカマ始めました』は飲み放題30分1000円の安価な価格設定です。フード・ドリンクの提供とカラオケを中心に《老若男女》誰でも楽しめるエンターテインメント空間をご提供しています。 売上不振の飲食店や飲み屋でも、運営コストを抑えた革新的ビジネスの導入により早期黒字化を実現します。
【このビジネスの強み】◆自由度が高い 看板・ブランドルールはありますが、メイク・服装等は自由。営業時間や定休日の縛りもなく、エリアの需要に合わせた柔軟な経営が可能です。 ◆低コスト×高利益 飲食とカラオケに特化したシンプルなオペレーションで運営コストを抑え、利益率の高いバー経営を実現。店舗規模の目安は10~30坪/12~40席です。
徹底したオペレーションルールで属人性の高いバー運営を仕組みで回すことに成功しました。管理者不在でも安定した収益を上げられる秘密がここにあります。
【扱う商品・サービスの概要】ハイボールバーは、30分1000円の固定料金制。ハイボール・ウイスキーのほかビール・サワー・ワイン・日本酒などのドリンク類と、すぐに出せる簡単なおつまみを提供しています。 また、プラス料金の高級シャンパンやフードもご用意しており、平均客単価は4000円。年中無休/16時~翌5時の営業で、高収益を実現しています。
【このビジネスの強み】◆店長不在のビジネスモデルを確立 利益を上げる業務手順を組み込んだスマートPOSシステムにより、管理者不在でも安定運営ができる体制を整えています。 ◆販促支援が充実 Instagram・TikTokをはじめとするSNS運用サポートや、会員アプリによる顧客情報共有など、幅広い支援を実施。継続性の高い安定集客を支えます。
作業実績50万件以上のブランド力と、WEBマーケティングで圧倒的な集客力!だから案件はお断りしているほどあるんです。集客は本部が100%実施&研修設備も充実。ライフスタイルに合わせた働き方が選べるのも魅力。
【扱う商品・サービスの概要】「アールクリーニング」は作業実績50万件以上の確かなブランド力と、WEBマーケティングの知見で口コミの評価が高く、圧倒的な集客力を誇っています。代理店は空いている日程を登録するだけで、自動的に案件が入ってくるシステム。集客に当てる活動は一切不要で、作業に専念できるのが大きな魅力です。
【このビジネスの強み】■作業するエリアを選べて直行直帰可能 ■稼働する日数を選べて最低出勤日数の縛りなし ■駐車場代はお客様負担。加盟者負担なし ■自社研修施設あり さまざまな種類のエアコンを用意。エアコン以外に水回りの研修も可能。 ■最短3日で委託業務開始可能、週払い可能ですぐに稼げる
加盟・研修費も0円!道具一式もレンタルが可能。少ない自己資金からスタートできます。全国トップレベルの講師が、技術からマナーまで研修を実施します。営業も不要、案件は本部が紹介。あなたの希望を優先します!
【扱う商品・サービスの概要】お客様のお悩みとご希望をしっかりと伺い、丁寧な対応と技術でご満足いただけるハウスクリーニングを行います。プロ専用の器具を使った清掃の他、使用するクリーニング洗剤も環境に配慮したエコなケミカル材を使用しております。 特に繁忙期(5月~7月)には、多くのエアコンクリーニングの依頼をいただいています。
【このビジネスの強み】通常の研修は14日間ですが、エアコン清掃から始める場合は「最短4日間」で開業が可能です。※条件あり 案件は本部紹介が紹介するので、営業の必要はなし。年1回ほど、エリア毎に研修会を開催します。市場動向や新しい知識の習得に加え、代理店同士の横の繋がりも作れます! ※開業後も不安がある方は何度でも研修OK!(有料)
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | ディッパーダン |
|---|---|
| 商号 | 株式会社オレンジフードコート |
| 本店所在地 | 〒135-0016 東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビル4F |
| 問い合わせ先 | 03-6666-4370 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | ばくだん焼き本舗 |
|---|---|
| 商号 | 有限会社ウッドボーイ |
| 本店所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペビルB2 |
| 問い合わせ先 | 03-5927-9280 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
谷口 明之さん 年齢48歳
アールクリーニング 業務委託
アールクリーニング/株式会社FireWorksのオーナーレポート・開業事例
1人で稼働し、週2日で月30万円も現実に。
兼業できる柔軟な働き方が魅力です。
清掃はサービス業なので、訪問時間や仕上がりには当然責任が伴い緊張もしますが、作業後に「ありがとう」と声をかけてもらえると、やっぱり嬉しくなります。感謝を頂けることはもちろんですが、「自分のペースで働ける自由さ」も魅力の一つです。週3日はホテル業、週2日はホテルをスタッフに任せ、私一人で清掃業に従事し月に30〜40万円の売上が見込めており、今の生活スタイルに無理なくフィットしています。単価が高く、短時間で効率よく働けるのも魅力ですね。さらに、自分が経営するホテルのエアコン清掃もでき、コスト削減にも繋がっています。今後はスタッフにも技術を共有し、現場を任せられる体制を整えていきたいと考えています。
池田 航大さん 年齢29歳
BROOM 代理店
「ハウスクリーニング」と聞くと「簡単そう」と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。エアコンはメーカーや製造年などによって取り扱いが変わりますし、知識がない状態で触ると壊れてしまうリスクもあります。また、1日に何件も回るときには、体力勝負だと思うことも。そんな風に「楽な仕事」ではありませんが、その分、「やった分だけ稼げる」というのが大きな魅力と思います。技術を磨くほどに収入アップが目指せるのが、今のやりがいですね。あとはやっぱり、お客様の困りごとを直接解決できるのもうれしいです。「ありがとう」という言葉をいただくと、やっていてよかったなと思います。
堂原 優也さん 年齢29歳
BROOM 代理店
同世代の仲間が多く、互いに高めあえる環境
仕事のイメージをもっと明るく変えたい!
清掃やクリーニング業は年齢層が高いイメージがあるかもしれませんが、BROOMでは20代〜50代と幅広い年代のオーナーが活躍しています。特に、自分が参画した当初は同世代のメンバーが多く、互いに高めあいながら成長できる環境なのが嬉しかったですね。現状では清掃やクリーニングというと、「年齢層が高い」「キツい」というイメージがありますが、「若くても技術を活かせるやりがいのある仕事」とイメージを変えて行きたいです。最近はクレームの対応を行うこともありますが、BROOMは年間の受注数約1万5000件以上に対し、1%以下と非常にクレーム率が低いんです。お客様とのコミュニケーションの大切さを学べるからこその数字だと感じています。
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています。
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
緊急事態で店舗+デリバリーのW収益を確立!
開業5年/神奈川+都内で月商300万円を継続!
◆郊外エリア型だから緊急事態でも堅調!緊急事態を経てジェラフルは「実店舗×デリバリー」という多彩な収益構造へと進化を遂げました。ジェラフルは郊外の商業施設に特化しているので営業制限を受けず、集客への影響は最小限でしたが、まだ先が見えず不安でもありました。◆デリバリー強化でピンチをチャンスに!そんな時期に吉田代表が新業態「デリバリー専門店」を始動させ、わずか3ヶ月で3店舗をOPENして全店舗で高業績を記録。しかも店舗物件なしで開業できます。これに刺激を受けて私も西小山フードデリバリー専門店をOPEN。さらに既存店でも宅配対応を強化。デリバリーは今や売上の4割を占め、重要な収益の柱です。
高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ/株式会社シルバーライフのオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
Di PUNTO/株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です。感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし、手掛けて10年目ですがつい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
自分の営業スタイルを見つけるのに約半年。
自由度が高いから面白く、難しい。
ゼロからのスタートでしたが、半年くらいで自分の営業スタイルが見えてきます。私は家主さんとのつながりを大切にして物件を探しながら、テナントを見つけるスタイルが基本です。また、テナント付けの際に10店舗ほどのチェーン展開する前のお客様にアプローチすることが多いんです。出店の決断が早く、勢いがあるからでしょうか。自分が仲介したお店が繁盛して、会社も大きくなっていくのを見ていると、一緒に成長しているようで感慨深いものがありますね。今後の夢は年収1億円!渋谷・新宿エリアを拠点に稼働9年目ですが、あと4年以内には実現したい。その可能性を感じるので、かなりリアルな目標になっています。
岩本 淳子オーナー
ライフデリ東播磨店
高齢者配食サービス ライフデリ/株式会社グランフーズのオーナーレポート・開業事例
保育園への配食サービスや一般弁当も始め、
夢だった飲食店もオープンしました!
高齢者向け配食サービスが軌道に乗ったことで、新しい挑戦を始めています。1つ目は、保育園や幼稚園への配食サービス。高齢者向けのお弁当は量が少なめで味が薄口、栄養価表示やアレルギー対応ができるので、これは子供向けにも安心して提供できるもの。2つ目は、店頭での一般向けのお弁当の販売。他よりもお野菜が多めなので喜ばれています。3つ目は、夢だった飲食店のオープン。もう少し給与を増やしたいという声もあり、配食のスタッフがこちらでも活躍してくれています。お客様やスタッフの喜ぶ顔を見ると独立して良かったと心から思いますね。自分のためじゃなくみんなのために頑張る今の方がやりがいもあって楽しいですから。
高齢者配食サービス ライフデリ/株式会社グランフーズのオーナーレポート・開業事例
利用者様から感謝の手紙をいただくことも。
これで天国に行けるなって思います。笑
独立する前の話ですが、人生を振り返った時に「このままじゃいけない。 もっと多くの人に貢献して天国に行きたい」という気持ちが芽生えて、選んだのが今の仕事。利用者様から感謝の手紙をいただくなんて、これまでの仕事で経験したことがなかったので、挑戦して良かったなと心から思いますね。営業職だった時は「頑張って売らなきゃ」という気持ちが強かったですが、コツコツ取り組むことで結果があとから付いてくるのが今の仕事。喜んでくださる利用者様がいれば、それが自然と配食数に現れていきます。私も1年目は少し苦労もありましたが、自分を信じて諦めなくて本当によかった。最初は辛抱も必要ですが、後々楽になっていく仕事です。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。