アナタが太る理由は「食器」にあった? 心理学者が食欲のコントロール方法を解説
2019年07月04日
「利用者様が多すぎて広告を止めました」というオーナーも多数!地方都市でもニーズが高い児童発達支援「てらぴぁぽけっと」は小規模で始められ、高い収益性。手厚いサポート体制で異業種からの参入も安心です!
【扱う商品・サービスの概要】■利用者負担額は1割!0円となる自治体も 障害者総合支援法により「発達障がい」も障がい認定されることになり 1割の負担でサービスの利用が可能。 世帯年収により上限額も決まっており 約890万円未満の世帯なら4600円で月何度でも利用可能。 その利用者負担額を全額補助する市区町村もあるなど「利用しやすさ」が特徴です。
【このビジネスの強み】■成功モデルがベースの「児童発達支援スクール」 ・6歳までに特化することで1人あたりの単価がUP ・825項目の明確なステップで運営もしやすい ・市場は拡大しており、社会貢献性が高い ・10時から17時でスタッフが帰れる仕組みを構築。無理なく働ける。 実績とノウハウを持つ当社だからこそ可能なビジネスモデル
『バーガーキング』は世界100ヶ国以上で19,500店舗を展開中です。日本には1993年に上陸。国内外を含めて毎年1000店舗以上をオープンしているファーストフードハンバーガーチェーンです。
【扱う商品・サービスの概要】◆『バーガーキング』の無添加100%ビーフは専用グリルで直火焼き。 ジューシーな肉の旨みとスモーキーな香ばしさを楽しめます。 ◆トマトやオニオンなど新鮮な食材を厳選。 衛生管理を徹底し、毎日店舗でカットして提供。 ◆オーダーが入ってから作り始めます。 パティ/チーズ/野菜/ソースの量はお客様のリクエストに対応。
【このビジネスの強み】◆『バーガーキング』フランチャイズ加盟店になれるチャンスです。 世界各国で目覚ましい成長を記録中。日本で大きな成長が期待されています。 中国 :2012年 90店舗 → 2017年 900店舗 ブラジル:2011年 140店舗→2017年 700店舗 ロシア :2011年 40店舗 → 2017年 527店舗
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | まいどおおきに食堂 |
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商号 | 株式会社フジオフードグループ本社 |
本店所在地 | 〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町2-16 FUJIO BLDG. |
問い合わせ先 | 06-6360-0317 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
玉置 潤一郎 オーナー 年齢58歳
末廣建設株式会社 代表
バーガーキングが緊急事態宣言時の救世主に
多店舗展開を本格強化して3店舗目も始動!
◆居酒屋に代わる新たな収益源に!2020年初旬からの緊急事態宣言で、当社が運営する居酒屋も打撃を受けましたが、唯一、業績好調を続けているのがバーガーキングです。特にドライブスルーの便利さが好評でした。でも好評すぎて店の前が大渋滞してしまい、お客様のお叱りに私が1件ずつお詫びの連絡をしてご了承を頂き、今は渋滞対策も万全です。◆多店舗展開にシフトする中でチャンス到来!2020年12月に2号店「イオンタウン富士南店」OPEN。2023年6月から「栄広小路店」を3号店として始動。今後も人材が育った時点で新たな出店を計画しています。これまで島田店の店長から成長を遂げて今は要職を担う人材が続々登場。今の店長にも大いに期待します。
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
ACRE株式会社 (旧:株式会社テンポアップ)のオーナーレポート・開業事例
自分の営業スタイルを見つけるのに約半年。
自由度が高いから面白く、難しい。
ゼロからのスタートでしたが、半年くらいで自分の営業スタイルが見えてきます。私は家主さんとのつながりを大切にして物件を探しながらテナントを見つけるスタイルが基本です。また、テナント付けの際に10店舗ほどのチェーン展開する前のお客様にアプローチすることが多いんです。出店の決断が早く、勢いがあるからでしょうか。自分が仲介したお店が繁盛して、会社も大きくなっていくのを見ていると一緒に成長しているようで感慨深いものがありますね。今後の夢は年収1億円!渋谷・新宿エリアを拠点に稼働9年目ですが、あと4年以内には実現したい。その可能性を感じるので、かなりリアルな目標になっています。
今川 哲司 年齢59歳
淡路島バーガー 六甲道店
出前もはじめて売上好調。
すでに2号店目の出店も視野に入れています
オープン初日は350人ものお客様に来ていただきました。高級グルメバーガーという珍しさもあって注目されていたのです。最初はバタバタしていましたが、社長もオープンから1週間ほどヘルプに入ってくれたのでなんとか乗り切ることができました。12月は平均日販10万円近くいきましたね。まだオープンして1ヶ月とちょっとですが客足は順調に伸びています。先日は出前にも対応しようとUber Eatsも導入。他店ではUberだけで月80万円を売り上げているところもあるので出前ニーズにも期待しています。当面の目標は月商250万円です。半分が経費なので手取りで残るのは125万円くらい。その先の目標は2号店の出店です。※上記収益例はすべて単価1000円
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
お客様の満足度が高いことがやりがいに!
収益性の高さも大きな事業メリットです
「よくばり売却」はかかるコストやお客様が受け取れる収益も明確。透明性が高いことが信頼につながっていると感じます。4年売れなかった物件がSNS広告の効果で1ヵ月で売れたり、市場価格400万円ほどの物件に付加価値をつけたことでお客様の利益が1000万円以上になったりと顧客満足度はとても高いですね。私自身の収益は最低でも1件40万円、時には1件200万円を超えることもあります。本部に任せるところは任せる。お客様とのやり取り、フォローは私が責任を持って行う。こうした分業ができるので、副業や兼業でも続けられます。今後は本部に任せている領域も手がけ、3年後には社員と私の2人体制で不動産ビジネスの年商7000万円を目指しています。
バブル崩壊、リーマンショック、感染症…
すべてを乗り越えられる安定事業です。
一番の魅力はお客様とのコミュニケーション。笑顔で植物の話をしながら、信頼関係を築けるのが本当に楽しいです。最近も本部が新商品を開発してくれたので、お客様にお勧めしながら盛り上がりました。(写真の白樺の鉢カバーです!かっこいいでしょ?)業績は「安定」の一言。バブル崩壊もリーマンショック、大きな天災も、さほど売上には響きませんでした。感染症流行はさすがに厳しかもしれないと思いましたが、飲食店以外の一般企業からはほとんど解約はありませんでしたね。私一人で現在月商100万円前後、年商2500万円ほど(東京都江戸川区)。それを何十年も継続できる仕事なんて、他にはないと思いますよ。
研修/マニュアル/LINEサポート/全て万全!
成約後の手離れも抜群で商談に専念できる!
◆『クルマのプロ.』は研修/マニュアル/事業スタート後のサポート/全て万全です。研修では講師が一方的に指導するのでなく、実際の事例に基づいた実践形式で「こんな場合どう対応する?」と考え続ける刺激的な内容。一緒に研修を受けた常務も「これなら社内にも展開しやすいですね!」と、組織に定着させる観点でも勝算を得た様子でした。◆事業を始めて驚いたのは、車庫証明から納車まで担当してもらえるので、成約後の手離れも抜群なこと。LINEやZoomで本部にどんなアドバイスにも即対応してもらえるので、安心して日々の商談に専念できます。運送会社などの既存顧客や新規法人などへの提案など、既に新たな戦略を続々と見据えています。
北西 充典 年齢62歳
ダスキン藤ヶ丘サービスマスター/株式会社シャインプロ
株式会社ダスキン プロのおそうじ サービスマスターのオーナーレポート・開業事例
《知名度&ブランド力》この業界で独立
するならダスキンに加盟しないと損ですよ!
一流の看板を背負うという事は、一流の技術を提供できるという事でもあります。特にダスキンを選ぶお客様は、手頃さよりも【ダスキンならではの高い技術力】を求める方ばかり。そんなお客様の期待値を超え「さすがダスキンさん!」と言っていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。販促活動は開業時に送った約200通のDMだけですが、開業5年目の今ではDMから広がったリピーター様+本部からの紹介案件で、月商135万円超にまで成長することができました。(大阪)この業界で独立するならダスキンのブランド力は大きなアドバンテージ。ここに加盟すべきだと、自信を持って言い切れます。ぜひ一緒に、ダスキンを盛り上げていきましょう!
峯島 達也オーナー
てらぴぁぽけっと柏教室 株式会社ぽてと
てらぴぁぽけっと/オークニ商事株式会社のオーナーレポート・開業事例
マーケットは確実に伸びている業界。
今後は本気の人だけが生き残る。
この事業はまったくの未経験ですが、物件の探し方、スタッフ採用面接の同席、立ち上げ支援、集客サポートなど、本部の手厚い支援によってスムーズにオープンすることができました。いろいろな仕事を見てきましたが、特にこの事業はスタッフのケアが大事です。全員がプロとして緊張感を持って仕事をしてくれているので、私は「親と子の自己肯定感を最大化する」という理念をしっかり共有し、スタッフが最大限気持ちよく働ける環境を創ることに専念しています。マーケットは確実に伸びている業界ですが、今後は法改正も進むと思われます。選ばれる事業所がますます必要になるからこそ、本気のオーナーであれば活躍のフィールドは広いと思います。
アントレSTYLE MAGAZINE
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チェーン加盟での苦労をベースに、未経験でも成功しやすい仕組みを確立しました。<PR>
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誰にも簡便な「ワンコイン健診」で、医療分野の革新に挑む 社会起業家からのメッセージ
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経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第30回・身の回りの「用途開発」
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。